カフェシリーズがいっぱい☆

2007.09.19.Wed.17:00
本日19日~24日まで、JR名古屋タカシマヤさんで開催の「リラックマとサンエックスキャラフェスタ」に行ってきました。



20070919153315.jpg

赤くんとももちゃんがお供してくれました♪



20070919153333.jpg

新シリーズ「リラックマカフェ」の商品が並んでました(*^0^*)



20070919153350.jpg

このティッシュカバーがとってもかわいかったんですが、なかなかのお値段なので今回は見るだけ(^-^;;



では、買ってきた物をご紹介しま~す☆



20070919153408.jpg

リラックマカフェシリーズのあつめてぬいぐるみです♪

もう1種、ケーキを抱えたコリラックマもいるんですが、今回はこの4種のみにしました。



20070919153430.jpg

ドーナツリラちゃんの後姿です。

無防備ですね~(^m^プププ



20070919153447.jpg

タグのイラストがそれぞれ違っていて、どれもとってもかわいいです♪



続いては…



20070919153501.jpg

「ストレーナー付きマグカップ」です。

マグカップにフタと茶こしが付いています。

トドンナは茶こし付きのマグカップが好きです(^-^)

一人分の紅茶が簡単に入れられるから。

本当においしい紅茶を飲むには、ちゃんとティーポットで茶葉をジャンピングさせるべきなんですけどね…。

テキトー星人・トドンナ、なんならティーバッグでもOKなくらいですから、とにかく楽チンが好きです(^^ゞ



お次は…



20070919153517.jpg

「巾着M」です。

ちょっと分かりにくいんですが、ひもの色が違います。



20070919153531.jpg

裏面です(って、どっちが表か分からないんですけどね(;^-^A)。

リラックマカフェシリーズのイラストは本当にかわいくて大好きです♪

今回は買いませんでしたが、イラストいっぱいのメモ帳も欲しいなぁ、と思っています(*^-^*)



リラックマカフェシリーズをもう1種。



20070919153546.jpg

スプーンです。

陶器のようです。金属製より口当たりが良さそうなので買ってみました☆


どれもこれもかわいくってもっと買っちゃいそうでしたが、お財布と相談して、カフェシリーズはとりあえずこれだけにしました……とりあえず、今日のところは(^-^;;



お次は限定品。



20070919153600.jpg

「ランチトート/コリラックマ」です。(ペットボトルはサイズの目安)



20070919153617.jpg

反対側です。

8月に、京都でこのイベントが開催された時に買われた方が、ブログで紹介されていました。

それを拝見して、とってもかわいかったので今回楽しみにしていたんですが、もっと大きなトートバッグと勘違いしていたので、今日実物を見て…


「ありゃ!? ちっちゃい…( ̄∀ ̄;」と小さく驚きました(^-^;

で、その割にはいいお値段だったので、ホントはリラ(黄)とトリさん(青)も欲しかったのですが、このコリちゃんだけにしました。



レジ脇で「リラッくじ」が引けたのでやってみました♪



20070919153632.jpg

結果はガラスボウルとレジャーシートです。

クーラーバッグ欲しかったなぁ…(´△`;



ところで、1000円以上お買い物をすると…



20070919153651.jpg

ステッカーがもらえます♪

グッズとくじを別々に会計したので2枚もらえました(^-^)



さて、会場で気になったことがひとつ…。



20070919163838.jpg

いつものリラ展で見かけるオブジェがあったのですが…



20070919163852.jpg

赤くん&ももちゃん:「トリさん、大丈夫???」


大丈夫じゃないと思うよ…(;Д;)

SAN-Xさん、新調してあげてくださいm(_ _;)m



今回のイベント、リラ、コリラ、次の日ケロリが登場するようです♪

リラが22日、コリラが23日、次の日ケロリが24日の、各日午後1時~と3時~の2回です。

残念ながらトドンナは今回は生リラに会えそうにないので、今日行ってきたわけです。

行かれる方、楽しんできてくださいね~(*^0^*)



ではでは、ごきげんよ~♪

スポンサーサイト
コメント
おぉ~JRタカシマヤ
トドンナさんこんにちわん♪

さすがです!すばらしいです!
実は今日、トドンナさんにいつ行くの?と聞こうと思ってたら
初日ですねd(⌒ー⌒) グッ!!

わ~んかわいい新作がいっぱい!!
ドーナツリラめっちゃかわいい!!!(>▽<)きゃー♪
トドンナさんが購入した子たちはみんなかわいい子ばかり
さすがお顔をみて買いたいというトドンナさんだけあります
クリップつきのクッキは買いたいな~
3周年のときすっごくかわいくってうれしかったですもん
スプーンは大道具さんとおそろいですね(⌒-⌒)ニコニコ...
なんか自分も行った気になってしあわせだな~
トドンナさんありがとう!
名古屋ならいけるかな~(笑)

あ・・・トリさん
実は京都でもトリさんはこのような感じでした
私からもおねがいします。どうかトリさんを~
土曜日行ってきます♪
トドンナさん♪こんちわぁ~♪
おぉぉ!!早速行ってきたんですか!!
カフェグッツいっぱいありますね♪わたしゃもテキトー星人なので、あのマグカップ欲しいでありんす♪
土曜日まず名鉄に行って、♪~ババンがバンバン坂東さん~♪を見てから、3時に生りらお君を見に行ってきます♪
manaさんへ
いらっしゃ~い☆

初日に行ってきましたよ~(*^0^*)
週末は行けないかもしれないので、行くならグッズの揃っていそうな初日にしよう、と思いました♪

ドーナツリラちゃんかわいいですよ~(≧∀≦☆
ドーナツくぐってるから背中のチャックはないのかなぁ、と思ったら、ちゃんと付いてるんですね~(^m^フフッ
居る子の顔みんな見て選びましたよ♪
というわけで、ケーキ持ったコリちゃんを買ってこなかったか理由、お分かりですよね?(^-^;;
別の場所で探しま~す。
クッキー、トドンナも迷ったんですよ。
あのクリップかわいいですよね(*^-^*)
そう言えば、コリちゃんは今回初だから、コリちゃんだけでも買えばよかった(>_<;
スプーンは、プリンやゼリーなどプルプル系デザートの好きな大道具さんが使う機会が多くなりそうです♪

manaさんも行っちゃいますか!?(^m^フフフ♪

もしや、このオブジェ全会場で使い回し!?
以前見た時も「横長なトリさんだなぁ…」と思ったんですが、すっかりぺっちゃんこであまりにもかわいそうです…(;_;)
さるぴょんさんへ
いらっしゃ~い☆

週末行けるかどうか怪しいので今日行っときました♪
カフェシリーズのはみ~んなかわいくて、全部買っちゃいそうな勢いでした(^^ゞ
おぉ~、さるぴょんさんも同じ星の仲間でしたか(^m^ププッ
あのマグ、ぜひチェックしてみてくださいね~☆

ふふ~♪ 名鉄で板東さん見てから、ってローカルな話題ですね~(*^-^*)
トドンナももしまた行けるとしたら土曜日で、板東さんも行くかもです☆
トドンナさん、こんばんは♪

名古屋のタカシマヤさん、大きいですよね。
私も行った事があります。
キャラフェスタが開催されているんですね。

カフェシリーズもたくさん発売されているんですね。
ティッシュカバー、すごくかわいくて拝見して私もほしくなっちゃいましたが、お値段ちょっと高いかなあ・・・。
あつめてぬいも、どの子もかわいいですね!。
市販品はやっぱり、じっくりお顔を選びたいですね。
ケーキコリちゃん、美人さんにめぐり会えるといいですね。

トリさん・・・疲れちゃったのかなあ?
他のトリさんと交代させてあげたいです。
いいなぁ・・・
こんばんわ~♪

キャラフェスタお疲れさまでしたぁ~
生リラは残念でしたねぇ~
隊長もしばらく会ってないので会いたいなぁ・・・
リラカフェシリーズは可愛いですねぇ~
あつめてぬいのドーナツリラちゃんは
食べ過ぎて出られなくなっちゃったのかなぁ~(笑)
コリ&トリさんのデザインタグは
トリさんの頭にイチゴを落として
コリちゃんは冷汗かいてるのかなぁ~?

オブジェのトリさんは夏バテでしょうかぁ?
今年の夏はそれだけ暑かったんですねぇ~(笑)
こんばんはー♪
一足先にカフェシリーズGETとはうらやましい~♪(笑
たしか、通常販売は10月から?でしたっけw
今回のキイロイトリは自分自身がケーキみたいになってますね( ´艸`)ムププ
ぬいぐるみ以外もどれも可愛い商品ばかりなので、
目移りしちゃったんじゃないですか?(笑

限定トートについては、大きさの割には、
なかなかいい値段してますよねw
やはり限定ということなので、相変わらずの商売上手なSAN-Xといったところでしょうかww

つぶれ気味のトリさんは、
たしか以前に他のブログでも見たような気がしますねぇ。
やはり皆触っていくので、どんどんこんな感じになっちゃうのかなぁ?
それとも・・・ビバ!使いまわし!なんでしょうか♪(笑
トドンナさん、こんばんはv-10

名古屋のタカシマヤに行って来れたんですね♪

サンエックスのページに名古屋のこのことが載ったときに
「トドンナさんは行かれるのかな?」と
思ってましたよ~。こちらは実際にいけないんで、
このレポを楽しんで、拝見させてもらってます♪

来月のあつめてぬいが、早くもでてるんですか!
これはこれはかわいい~v-238

今回は予算の関係上、スルーしようかと考えてたんですが、
ドーナツリラを見て、「欲しいv-238」と
心が揺れてしまい、ただいま検討中です(笑)

キャラフェスタは、リラファンにとっては、
夢の催しですね~!

私なら、何時間もいそうです(笑)

たくさん新作でてるし、
買うのをどれにするか悩んじゃいそうですね~。
トドンナさんも、悩まれたのではないでしょうか?

オブジェのトリさん、ペチャンコですね…。
かわいそうですが、なんだか愛嬌もあるような
気がしました。

キャラフェスタ、楽しまれたようで
なによりです~v-10
mayukumaさんへ
いらっしゃ~い☆

名古屋タカシマヤさん、横に長くって行きたいお店が端から端に離れている時は面倒くさかったりします(^-^;
キャラフェスタ、昨日から始まりました~♪

カフェシリーズ、写真の右手にもたくさんありましたよ~☆
ぶらさげぬいの、カップに入ったトリさんがかわいかったです(*^-^*)
ティッシュカバー、ホントにかわいいんですが、ちょっと高いですよねぇ…(^0^;
でもやっぱりかわいい…悩みます(>_<;
そうねんです、ケーキコリちゃん、ちょっと微妙なお顔の子しかいなくて…(ごめんよ、コリちゃん(´△`;)。
顔が選べないので、今日が予約締切りの「スペシャルリラックマカフェセット」も決めかねてるんです…。
今回のあつめてぬいがあまりにもかわいいので、スペシャルはもういいかなぁ、と思い始めてます。

トリさん、働き疲れたのかなぁ…。
位置的に、リラと一緒に寝転ぶ人が、トリさんを枕にしているのでは!?と思いました( ̄∀ ̄;
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆

キャラフェスタ、視察して参りました~(*^0^*)
生リラ、ひょっとしたら会えるかもしれないので、まだ望みは捨てませ~んo(-^0^-)o
隊長さん、生リラちゃんはご無沙汰なんですね…。
トドンナは、夏にトリさんのお面を付けさせてもらったハッピリラ以来かぁ。

カフェシリーズ、トドンナ的にはお花のシリーズより断然かわいくって好きです♪
やはり「花より団子」ですなぁ~(^^ゞ
ドーナツリラちゃん、そんなに窮屈そうでもなかったですよ(^m^フフッ
ドーナツが好き過ぎて一体化したかったのかな!?(^0^;
コリ&トリさんのデザインタグは、コリちゃんのいたずらに見えますねぇ。
コリちゃんが持っているのがホイップクリームで、トリさんの頭にケーキのようなデコレーションをしちゃったようです(^m^ププッ
汗に見えるのは、はねたホイップクリームのようですね☆

なぁ~んだ、トリさんは夏バテだったのかぁ~(^0^;
じゃあ、秋以降は元気な姿になってくれますよねぇ~!?
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

ですよね!? カフェシリーズ、10月からですよね???
トドンナもそう思って、嬉しくってどっさり買ってしまいました(^^ゞ
今回のキイロイトリさんの姿は、タグのイラストを見る限りでは、コリちゃんのいたずらの結果のようです(^m^ププッ
ホント、目移りしちゃいましたよ~☆
ぶらさげぬいもかわいくって買っちゃいそうでしたが、なんとかブレーキ利きました(^^ゞ
でも、トリさんがカップに入ったぶらさげがあるので、それは別の機会に買っちゃうかもしれません♪

限定トート、manaさんやリラオさんのところで拝見して、てっきり30cm幅位のトートだと思い込んでました(;^0^A
このサイズでこのお値段ですかぁ…と思ったんですが、やはり限定となると、コンプは無理でもひとつは欲しい!ってなっちゃいましたねぇ。

トリさん、これがほんとのくったりぬいぐるみですねぇ…( ̄ー ̄;
他の方も以前からこのくったり…いや、ぐったりに気付かれていたということは、かなり長い間放置されてるんですね…かわいそうに(´~`;
まぁ、エコのことを考えたら、ビバ!使い回し!も責められませんが(^-^;
いいな~
ドドンナさんこんにちは♡
新作早々にGETとは・・・羨ましいです。
あつめてぬいはコリちゃんは全部買おうと思っているんですが、どの子も可愛いみたいなので悩んでます・・・
今月から来月はお財布がピンチです(≧▽≦)
たびたび・・・
今朝大道具さんからメッセージいただきました。
とっても可愛かったです。
大道具さんによろしくお伝えくださいね♪
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

はぁい、初日に行ってきました~♪

生リラ&生コリラが登場する週末は行けそうにないので、他の日に行ってもなぁ、と迷ってたんですが、限定品が欲しくて行っちゃいました(^^ゞ
新作もたくさんゲットできたので、行って良かったです☆
会場の写真が少なくて、雰囲気伝わりにくかったかも!?(>_<;;

カフェシリーズは、ぬいぐるみはもちろんどれもホントにかわいくてお気に入りです♪
きなこさんもお店で実物を見たら、きっとさらに心ゆらゆらかもしれませんよぉ~!?(^m^フフフ
ハロウィンプライズが資金不足でみなさんほど集められなくて、うっぷんがたまっていましたが、やっとお小遣い日が来たので、カフェシリーズでどかんと晴らしたいと思いますo(-^0^-)o

キャラフェスタは、リラ以外はほとんど見てきませんでした(^^ゞ
ちょっと気になっていた新キャラクター「靴下にゃんこ」のグッズが少しあったんですが、買うには至りませんでしたねぇ…。
カフェシリーズのコーナーの写真の右側のほうには、カフェのぶらさげぬいやメモ帳があったんです。
トリさんがカップに入ってるぶらさげがかわいくて、他にもいっぱい欲しくなっちゃったので、ホント悩みましたね~(^0^;
一般には来月から発売ですから、来月いろんなお店でじっくり見比べて選ぼうと思います(*^-^*)

オブジェのトリさん、確かに愛嬌もありますね(^-^;
でもたくさんのリラファンが集まるイベントですから、こんな姿を見られるのは、トリさん悲しいだろうなぁ…(;_;)
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

あつめてぬいはどれもかわいいですよ~(*^0^*)
ケーキを持ったコリちゃん、ちょっと「う~む…」ってお顔の子ばかりだったので、他でラブリーさんを見付けたら買うつもりです♪
トドンナは先日までお財布大ピンチでしたが、お小遣い日がやってきてやっと持ち直しました(^^ゞ
でも、週末にお出かけが控えているので、昨日もよ~くよく厳選してお買い物してきました☆

mixiの、見られたんですね~(*^0^*)
コリちゃんっぽくない動きですけど、おもしろかったですよね(^m^ププッ
mixiなので、みなさんに教えられなくて残念です…。
大道具さんに伝えておきま~す♪
そうなんですよね
コリちゃんっぽくないけど~今話題の動きだから・・・
おもしろかったですよ・・・。
みなさんにも見ていただきたいのにとっても残念ですよね~
トドンナさん こんにちは~
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
カフェシリーズ出たんですね~いいなぁ~
ティッシュケース、高いですね~でも可愛いなぁ~
(^m^ )クスッ
リラちゃんのお尻、無防備ですね~お尻突っついちゃいましょう!
(。σσ)σ・・ツンツン

Σ(・o・;) アッ
トリさんの頭が~~~~
かわいそうですね~、早く修理してくれるといいですね~
ゆんさんへ
どもども~♪

最初見た時はちょっと唖然としました(^-^;
リラブログのみなさんでmixiもやってる方っているのかなぁ…。
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

はい~、行ったらたくさんカフェシリーズが出てました♪
一般発売は来月のようですが…。
ティッシュカバー、ホントかわいいんです~(≧∀≦☆
どうしようかなぁ、と迷っています…。

ドーナツリラちゃんの後姿、おしりはもちろん背中のチャックも無防備です(^m^ププッ
コリちゃんにチャック下ろされても、抵抗できません(^0^;

トリさん、ちょっとひどいですよねぇ…(>_<;
交換しなくても、中身を増やして形を整えるとかしてあげてほしいです…。
。・∀・)ノ゛ トドンナさん、こんちわ

さすが、キャラフェスタ
リラックマカフェシリーズがもう売ってるんですね
こちらではまだ見かけてません
あつめてぬいもやっぱ可愛い(*´∀`*)ホケェ
トリさんは、なんだか白髪風(笑)
ますます欲しくなってきました
ドーナツリラは、こうなってたんですね
ってかドーナツって知らなかったぁヾ(;´▽`A``アセアセ
てっきり丸いクッションから
リラが生えてるのかと思ってましたよ
あ~、おしりが可愛すぎます
ドーナツより、リラのおしりにかぶりつきそう(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
かぴばらさんへ
いらっしゃ~い☆

キャラフェスタ、実は今日もまた行っちゃいました~☆
予定があったので、生リラの時間までは居られませんでしたが…。
カフェシリーズ、初日トドンナが見た時よりはずいぶん売れちゃってました!
今回のあつめてぬい、すごくトドンナのツボです~(≧∀≦☆
トリさん、白髪に見えましたかっ!?(^-^;
リラに仕事増やされて、コリちゃんにいたずらされて、白髪が増えてもおかしくはないですね~(^0^;
ドーナツリラのおしり、かわいいですよね~(^m^ププッ
そういえば、リラの尻尾って一口ドーナツみたい。
なんでしたっけ…沖縄のサーターアンダギー!?
あれを小さくしたみたいですよね…って思ってるのトドンナだけ(;^0^A

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
やっぱりHARIOのこのサイズが一番使いやすいです。お茶をちゃんと飲みたい人は、これを買うべき☆・耐熱ガラスシリーズ ティーポットやカップ&ソーサー・カフェシリーズがいっぱい・安田美沙子の魅力彼氏 プレゼント誕生日 指輪ブルガリ 指輪母の日 ...・ボダム / ティーポ