送別ドライブ ファイナル

2016.11.17.Thu.23:14
先週土曜日の、愛車送別ドライブレポの続きをお届けします。





デラクマ本部長:「名残惜しいですが、そろそろ出発しましょう…」

日もずいぶん傾いてきたしねぇ( ´△`)


当初の予定では、富士山の後、伊豆方面に足をのばそうか、

と話してましたが、あちこち寄り道したり、

思わぬ所で渋滞してたりで、富士山到着までに

思ったより時間がかかり、伊豆はあきらめることに…。


夕飯の予定をざっくり決めて出発しました。



201611130948113fa.jpg

スバルラインの途中、工事中の箇所のコーンも富士山♪


途中、展望エリアで大道具さんが仮眠しているうちに、

どんどん日が暮れていきました。



20161113094812da4.jpg

月が見えてきましたが、まだちょっと富士山との距離があります。

もっと近付けば絵になりそう( ´∀`*



さて、夕飯はお魚系をいただこうということで、

御殿場で人気らしい魚啓さんへ。



20161113094814cb9.jpg

店員さんに乗せられて極上海鮮丼を注文。


旅先はつい財布のヒモがゆるみますなぁf(^_^;



20161113094815b60.jpg

こちらは人気らしい海鮮丼。


どちらもボリューム満点で楽しめました。



持ち帰りのおかずもあって、イカの炙り焼きだったかを買い、

それがとっても美味しかった( ´∀`*



帰りも新東名を走り、途中、ネオパーサ駿河湾沼津で休憩。



201611130949383b0.jpg

競艇のPRだそうでボートがありました。


不自然に寄りかかるコロッケくんは、

ここまで出番がなかったので無理矢理登場(^_^;


ここのフードコートのソファがゆとりがあって、

隣と視線が合いにくい配置で、かなり寛げる空間でした♪



20161113094946ae8.jpg

ここでお土産を買い、残りの出番のなかった団員たちと記念撮影f(^_^;


帰り道は、睡魔と戦いながら運転してくれる

大道具さんを叱咤激励し続け、なんとか無事帰宅(;^_^A


日付が変わっており、SAのゆったりソファーで

まったりし過ぎたせいです(^_^;



20161113094941b89.jpg

こぐま:「わが家が一番♪ むにゃむにゃ…」
枕元組:「こぐまくん、お土産話は? ねぇねぇ!」

お留守番していた、普段トドンナの枕元に居る団員たちは、

お土産話を楽しみにしていたのに、こぐまくんだけでなく、

みんなそんな余力ありませんでした(^_^;


以上、愛車送別ドライブレポでした。


そして、大道具さんの青い愛車とも残すところ一週間…。


次の週末は雨の予報だし、元々先週ほどの遠出の予定ではないですが

もう少し青い車との思い出を作る予定です。





ではでは、ごきげんよ~♪

