振り返れば盛りだくさん

2016.11.20.Sun.18:21
昨日はあてのないドライブに出ました。





セーター兄弟:「あいにくの雨ですがお出かけうれしいです♪」

セーター兄弟も、数は多くないけど、大道具さんの青い愛車で

お出かけの経験があるので、お別れ前のドライブに参加。


まずは、行き先決まらず走っている途中に思い出した、

とあるランチバイキングへ向かうことに。



201611191309284a9.jpg

富士山へのドライブで、帰りのSAでしか登場できなかった

いとこくんも一緒♪


JAのお店、菜々惣の地味だけど満足度の高いバイキング。


なんせ850円ですから(゜ロ゜;ノ)ノ


今野菜が高くて不足気味なので、しっかりいただきました☆


大道具さんによると、カレーに入っていた知多牛も美味しかったそう。



お昼を済ませ、次の目的地はあるもののまた食べ物屋さんなので、

時間つぶしの、あてのないドライブの続行。


でもあてがなさすぎて、そしてお腹がふくれて眠くなり、

ちょっと長めの仮眠を取りましたf(^_^;


起きてもまだお腹は空いてませんでしたが、

とりあえず目的地に向かうことに。



2016111921412539c.jpg

セーター弟:「お客さんいっぱいです!」

碧南市のやきいも丸じゅんです。


最近、テレビ「怒り新党」で紹介されたせいか、

駐車場はいっぱい、行列もできてました。



201611192141265c4.jpg

さつまいもってこんなに品種あるんですね☆


この日食べられる品種が右のボードで確認できます。


ほくほく系とねっとり系を一つずついただくことに。



20161119214133c8c.jpg

左がねっとりの紅天使、右がほくほくの種子島紫。


いとこくん同様、富士山へのドライブで帰りにしか

登場できなかったはとこくんも居ますよ♪



20161119214328e08.jpg

種子島紫はホントに紫!


色は派手ですが、味は素朴な懐かしい感じでした。



20161119214330372.jpg

紅天使は激甘な品種だそう。


まだ新芋に切り替わったところで、甘味が本来の6~8割との

注意書きがありましたが、それでも結構甘かったです。


それよりも、裏ごししたのかと思えるほどの

なめらかさにびっくりっ(゜ロ゜;ノ)ノ


まだちょっと焼き芋のシーズンには早かったようなので、

もっと寒くなってからまた食べたい♪



この後、焼き芋屋さん近くで入手した地域のフリーペーパーで、

多肉植物が豊富なお店が紹介されていたので向かいました。


最近まったくご紹介していないことから想像できると思いますが、

お世話する余裕が無くなって、ほとんどダメになっちゃいました( ;∀;)


店員さんに、お世話してた時の悩みをあれこれ聞いて、

色々詳しく教えてもらえました。


またやりたいな、とは思うものの、話を聞けば聞くほど

残念ながら今の環境では難しそう…( ´△`)


とりあえず今は、地植えで完全放置で頑張っている

一種の多肉さんだけで我慢しようと思います。



この日は他に、かわいいパン屋さんをたまたま見付けたり、

(満足度は中程度でしたが^_^;)あてなく出かけた割には、

盛りだくさんに感じた一日でした☆





ではでは、ごきげんよ~♪

