20万キロ到達!

2016.11.25.Fri.22:28
23日、青い車で最後のドライブに出掛けました。



  

サンクマ:「最後にきれいにしてから出かけましょ~」

まず近所のガソリンスタンドで軽く洗車してから出発です。


この日は古株メンバーを中心に選抜。


まずはサンクマたんとサンコリたん登場。


後部座席には今日も本部長♪



行先は、青い車で何度もお出掛けした知多半島。



20161123230605b0a.jpg

魚太郎に到着。


夏、浜焼きバーベキューバイキングに何度か来たお店です。


うさコリちゃんは初めてだっけ?



2016112323060030f.jpg

うさコリ:「お魚がキラキラです~」

太刀魚がまぶしいねぇ(^m^フフフ



20161123230602840.jpg

サンクマ:「貝の種類がたくさん!」


普段見慣れない種類の魚介類を見るとテンション上がります♪


お魚を見ていたら大道具さんが食欲わいちゃったので、

外の旨いもの屋台で早めのお昼をいただきま~す☆



20161123230603c82.jpg

魚太郎定食と、



201611232307225c3.jpg

白身魚のフライ定食。


お刺身がおいしいのはもちろんですが、見た目地味なフライが、

身がふっくらでおいしかった~♪


食後にお買い物をして、半島ドライブの続きです。



20161123230729c14.jpg

デラクマ本部長:「海のにおいがしますねぇ」


本部長、運転席がお似合い(*^-^*)



2016112323072523a.jpg

プリモプエルのシドーくんとのんちゃんも久々のお出掛けを楽しんでます♪


実はシドーくんがドライブ中に「電池かえて~」を連呼し出して、

慌ててコンビニで電池を買って交換しました(^^;



他にも久しぶりな団員が居ますよ~。



20161123230727e10.jpg

いなり王子:「この玉座ともお別れか…」
いなりギャルソン:「新しい玉座はもっと座り心地いいかもですよ☆」


大道具さんが玉座と名付けた、助手席のドアのポケットが

お気に入りだったいなり王子。


いなりギャルソンは、しんみりしてるいなり王子と比べて楽観的♪



海を眺めてちょっと休憩の後、ドライブ続行。



20161123230728e71.jpg

またまたお魚天国の魚ひろば☆


ここでもちょっとお買い物♪


チェブチェブたちも一緒です。


耳が大きいから、並んで撮るの難しい(^^;



つづいて、



20161123230943770.jpg

えびせんべいの里…って、食べ物屋さんばっかり(;^0^A


こちらに来るのは久しぶりですが、

しんえもんたち牛リラずの登場もホント久しぶりだなぁ…。


ここでは製造工程が見学できます。



20161123230945a36.jpg

社会ケンガックマ:「大好きな社会見学ができるんですね♪」



20161123230946e75.jpg

社会ケンガックマ:「ふむふむ。個包装ということはちょっと高級ですね☆」

社会見学満喫してるねぇ(^m^フフフ


えびせんべいの里は、個包装のせんべいもありますが、

大半がお手頃価格の大袋入りで、たくさんの味があり、

そのほとんどが試食可能で、しかもお茶やコーヒーが無料なので、

大勢のお客さんでにぎわっています。



大道具さんが、この日のうちに目標の走行距離20万キロを達成する、

と決めたので、まだ明るいうちに知多を離れ、

距離を稼ぎながら家に向かいました。


帰宅して、魚太郎で買ったカレイをおかずに夕飯を済ませ、

食後に、再度20万キロ目指して近所を走らせました。


そしてついに、



2016112323095231a.jpg

赤:「20万キロに届いた~☆」

青い車、頑張りました!



そして、明日はお別れの日です。


トドンナよりも長い付き合いの大道具さんはちょっとしんみりしています。



次の車を引き取りに行くまでの最後の片道ドライブ、

安全運転で頑張ってくださいな…。





ではでは、ごきげんよ~♪

 
