クマと戯れつつ暮れる2016

2016.12.30.Fri.20:19
神経クマ弱しましょー♪





糸目骨クマ:「同じ子はいませんが!? 正解のペアがあるのかな??」



20161230161525c07.jpg

糸目骨クマ:「こうかな?」


違うなぁ(^m^フフフ



20161230161526e1c.jpg

糸目骨クマ:「じゃ、このペア?」


惜しいっ(≧m≦プププ



20161230161528e22.jpg

糸目骨クマ:「ん~、これでどうだっっ」


正解~(*^∀^*)


オーバーオーラーズの赤くんと同じ種類の「赤くんズ」だけど、

この2クマだけ黄くんに似てるんだよ(^m^フフフ



201612301615294fd.jpg

糸目骨クマ:「難易度高い~!」


だよね、トドンナも調子悪い時たまに見失う(^_^;


黄くんと並ぶと少しは分かりやすいかな?



20161230161542117.jpg

左は、赤くんに似た「まる赤」くん。


赤くんに似た子は、天真爛漫な笑顔で幼いお顔ですが、


黄くんと黄くんに似た子たちは笑顔が穏やかで、

赤くんよりちょっと落ち着いて見えます(^m^フフフ


目の高さとか、口角の上がり具合とかの違いのせいかなぁ。



てな具合にクマと戯れたりして、

間の抜けた年の暮れを過ごしております(^^;


今年は年賀状もお正月飾りも無いので準備することが少なく

ついついだらっとしちゃいます。


大掃除も身が入らず、こんなもんでいいか、と

適当なところで終えて新しい年を迎えそうです(^_^;





今回が今年最後の更新の予定です。


今年は今まで以上に好き勝手な内容だった気がします(^_^;


良くも悪くも力が抜けたからかと思います。


トドママとのお別れのことは以前の記事でお伝えしましたが、

その時はまだ心境の変化をうまく説明できませんでしたが、

後々、要は気が抜けたんだ、と思うに至りました。


最初に倒れてから10年以上経ってたので、

ここ数年は最初の頃のような気の張り具合ではなかったんですが、

それでも長年気にかけていた存在が居なくなったので、

気が抜けて、力が抜けちゃったんだろうと思います。


でも気にし過ぎる面があるので、気が抜けた結果、

無駄に気をまわし過ぎずに済んだ時もあって、

あ、このくらいの力の抜き加減で良いんだ、と気付いて、

想定外にプラスにも作用しました。


来年もこの感覚を忘れずにいたいと思います。


今年もこんなトドンナにお付き合いいただきありがとうございました。


良いお年を☆

 
