チーズケーキ到着

2007.09.21.Fri.16:56
先日、大道具さんが社員旅行で行った北海道土産をご紹介しました。

あの時買えなかったルタオさんのチーズケーキ「ドゥーブル フロマージュ」が届きました☆



20070921161540.jpg

クマたち:「待ってました~☆」



20070921161559.jpg

こちらは「ドゥーブル」です。



20070921161615.jpg

こちらは「ショコラドゥーブル」です。

ももちゃん、何に乗ってるのか、身を乗り出してて、ケーキにダイブしそうで危ないよぉ(^0^;;



20070921161652.jpg

さぁ、みんなで食べようね~(*^0^*)



20070921161710.jpg

あぁ~、ももちゃん、慌てないでっ!!(>_<;

食べさせてあげるからかぶりつかないでね~(;^0^A



トドンナの手元に近いだいだいちゃんからね~♪



20070921161727.jpg

だいだい:「まくまくまく…おいし~☆」


よかった、よかった(*^-^*)

奥の、今にもかぶりつきそうな赤くんが気になるけど…( ̄∀ ̄;




こぐま:「トドンナちゃ~ん、黄くんがぁ!!o(>_<;o」



えっ!? どうしたの???



20070921161804.jpg

黄:「まくまくまく…ほんと、おいしいね~☆」


こ、こらぁ~! お行儀悪い~(>_<;;




こぐま:「トドンナちゃ~ん、今度は赤くんがぁ!!o(>_<;o」



20070921161819.jpg

赤:「まくまくまく…チョコもおいしいよ~☆」


はぁ~(´△`; もう、好きに食べていいよぉ…(-_-;;




こぐまくんもどうぞ~(*^-^*)



20070921161747.jpg

こぐま:「まくまくまく…おいしいですね~☆」


クマたちの世話が大変で、なかなかゆっくり食べられませんでした…(^0^;;



食べ終えて満足したオーバーオーラーズは…



20070921161836.jpg

今度は入れ物に興味が移ったようです(^-^;

4人が入っておしゃべりするのにちょうどいいスペースのようです(^m^フフフ



さて、トドンナと大道具さんの感想はというと、「普通に」おいしかったです♪

ちょっと期待が大き過ぎたかなぁ…(^-^;

でも、不思議なことに2日経ってから、よりおいしくなりました…なぜ!?



ではでは、ごきげんよ~♪

スポンサーサイト
コメント
お待ちかねの・・・・
ドドンナさんこんにちは~♪
お待ちかねのケーキが到着ですね♡
どちらのe-239も美味しそうですね。
美味しいものを目の前に・・・オーバーオーラーズも待っていられなかったのですね(≧▽≦)
ドドンナさんはお世話が大変でゆっくり食べられなかったのですね><
入れ物はおしゃべりスペースとして有効活用されそうですね。

ケーキって作りたてよりしばらく時間が経ってからのほうが美味しくなりませんか??
あれ??ゆんだけそう思うのかな?
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

楽しみにしていたケーキが届きました♪
ちょっと期待し過ぎていたせいか、普通レベルのおいしさだったんですけどね(^-^;
いつものことながら、オーバーオーラーズのやんちゃには手を焼きます(>_<;
食べたがるくせに、バタバタ後ろに倒れちゃうし(^m^ププッ
入れ物、座談会するのにちょうど良いみたいですよ♪

今までケーキは新鮮なのが一番と思ってたので、今回は不思議でしたね…。
チーズケーキだから!?
チーズ部分の発酵が進んでおいしくなるんでしょうか???
こんばんは♪
このチーズケーキは美味しそうですね~♪
ケーキの中でもチーズケーキが特に好きなオレにとっては、
見てるだけでよだれが・・・笑

・・が、普通に美味しかったという感想なんですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やはり期待しすぎると、あれ?ってことは多いですもんね。
時間が経つと美味しくなったってのは、
うーん・・・熟成!?(-"-;)
わ~!わ~!
トドンナさん、こんばんは♪

わ~!美味しそう!
ついに届いたんですね。
画面から美味しそうな雰囲気が伝わってきますよ~。
もう、今すぐ食べたいって感じです(笑)。
黄くんが、待てない気持ちわかります~。

え!?でも普通に美味しかったんですか?
2日たってからの方が美味しいということは、チーズの発酵のせいかなあ~?
不思議ですね。
それにしても、どちらのケーキも本当に美味しそう!
普通でいいから食べてみたい!(笑)。

みんなの美味しそうな笑顔が素敵ですね。
リラックマはやっぱり食べ物が似合いますね。
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

そう、おいし「そう」なんですよぉ~(^0^;
結論から言えば、あえて二度目は…無いかなぁ(;^-^A
もっとチーズっぽさがほしいな、って感じですかね。
まぁ、人それぞれの好みがありますから、買うきっかけになった、これが大好きと言っていた島田●助さんを責めることはできませんけどねぇ…(-"-;

熟成、あながち間違ってないかもです(^-^;
というのも、最初に食べた時より、ちょっとチーズっぽい酸味が増してたんです。
酸味といっても腐ってたわけじゃないと思いますよ…多分( ̄∀ ̄;
mayukumaさんへ
いらっしゃ~い☆

ですよね~、見た目はとってもおいしそうですよね~(*^0^*)
でも、普通でしたぁ…(^-^;
解凍が足りなかったのかなぁ、って話してたんですけどね。
でも、2日後も、ちょっとおいしくなってたんですけど、ぜひまた食べたい、とまでは思わなかったんですよ…。
好みの違いがあると思うので、機会があれば食べてみてくださいね~♪
有名なのは間違いないみたいですから☆

リラたちは、たいていの物はおいしそうに食べてくれるので、食べさせ甲斐がありますね~(*^-^*)
リラと食べ物の写真が、一番しっくり来ますよね(^m^ププッ
羨ましい・・・
こんばんわ~☆

「ドゥーブルフロマージュ」がやって来ましたねぇ~
しばらく食べてないので隊員達が騒いでますよぉ~
でも、相変わらずチビ隊員は
「ドウシテフロハイル」って言ってますぅ~(笑)
ショコラはまだ食べたことないので
今度は食べてみたいですよぉ~
オーバーオーラーズは我慢できずに食べちゃいましたねぇ~
食いしん坊ですねぇ~(笑)
こぐまくんはちょっとお兄さんに見えましたぁ~
トドンナさん、こんばんはv-10

おいしいそうですね~v-238

ケーキ好きのきなこにとって、
2種一緒に食べるのは、羨ましい限りです♪

チョコケーキの中が
特においしそう!!

味は、甘いってな感じでしょうか?
オーバーオーラーズが、ガマンできなくって
かぶりついちゃいましたね(笑)

私も一緒の事して、怒られちゃうかも(笑)
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆

チビ隊員、「ドウシテフロハイル」ってバカウケ~
(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
大道具さんも覚えられなくて、「ドォブレ…ドォブレ~…(-"-;」って、ロシア語の挨拶みたいになってます~(^0^;

トドンナはどちらかというとショコラのほうが好みです♪
隊長さんも機会があれば、ぜひ次はショコラを~☆
オーバーオーラーズ、ケーキに興奮したのか、前に後ろにバタバタ倒れるので、ケーキの粉がいっぱい付いちゃいました(>_<;
こぐまくん、オーバーオーラーズと一緒だと、自分がまとめ役にならざるを得ないみたいですねぇ(^-^;
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

まずまずおいしかったですよ~♪
前評判が高過ぎて、期待しすぎた分、ちょっと感動は少なくなっちゃいましたが…(^^ゞ
ケーキって、あれもこれも食べたくなっちゃうので、2種類一緒に食べ比べるのは幸せですね~☆

ショコラおいしかったですよ♪
トドンナはショコラのほうが好みでした(*^-^*)
甘さは良かったんですけど、チーズケーキなのにチーズっぽさが足りなかったですねぇ…。

オーバーオーラーズ、ケーキにダイブしなかっただけヨシとします(; ̄∀ ̄A
でも、実はフォーク使うより、ガブッて直接食べちゃうのって楽しいですよね♪
きなこさんもですか~!?(^m^フフッ
チーズケーキ♪
トドンナさん  (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★


わ~いいなぁチーズケーキ大好き♪届いたんですね~

黄くん、おいしそうだね~
赤くんも~
ほんとはこうやって食べたほうがおいしいんだろうね~
トドンナさんはみんなのお世話しててゆっくりたべれなかったようですね。おつかれさまです。

こぐまくんもちゃんとみんなのお世話をしておりこうさんだな~お兄ちゃんだね☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
トドンナさん、再びこんちわ♪d(´▽`)b♪

ドゥーブルフロマージュ大好きなので
今、PCにダイブしそうになりましたぁ(笑)
思わずダイブしてしまった時用に
頑丈なディスプレイが欲しいです

みんなとっても美味しそうに食べてますね
オーバーオーラーズに入りたいよ~
manaさんへ
いらっしゃ~い☆

楽しみにしてたチーズケーキが届きました~♪
まぁ、味は普通だったんですけどね~(^0^;

お行儀悪いですが、ケーキにかぶりつくのっておいしいですよね~(*^0^*)
トドンナがオーバーオーラーズ相手に四苦八苦してる間、大道具さんはマイペースにまくまくしてましたぁ( ̄∀ ̄;

こぐまくん、世話をするというより、オーバーオーラーズのせいで落ち着いて食べられないので、注意せざるを得ないって感じですねぇ…(;^0^A
かぴばらさんへ
またまたいらっしゃ~い♪

かぴばらさんは、これお好きなんですね~☆
ディスプレイは無事でしたかっ!?
キーボード、よだれで駄目になりませんでしたか???(^m^ププッ

クマたちはとっても幸せそうでしたよ~。
その顔を見ていると、こっちも幸せになりま~す♪
オーバーオーラーズには、オーバーオール着てれば誰でも参加できるので、いつでもウェルカムで~す(*^0^*)

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
チーズケーキチーズケーキ(cheese cake)は、チーズを使った洋菓子のひとつ。大きく分けて、ベイクドとレアに二分される。焼いたものはベイクド・チーズケーキと呼ばれ、パイ皿に敷いたサブレ生地の上に、クリームチーズやカッテージチーズ、マスカルポー