FC2ブログ

ビバ!!大須

2007.05.13.Sun.20:21
本日も大須のお話です。

昔は閑散としていた頃があったという大須商店街ですが、若い世代の人が古着屋さんやら雑貨屋さんを開き、それが徐々に増えて、今の賑わいに至っているそうです。
東京に数年住んでいたことのあるトドンナの勝手な印象では、秋葉原と高円寺を足して2で割った感じの街かと。

では、こぐま団員の大須散策レポートです。

CIMG1608.jpg

こぐま:「大須観音にやってきました」



CIMG1609.jpg

こぐま:「古いお寺だそうですが、建物はそんなに古く見えませんよ」

それもそのはず。過去に二度焼失しているそうで、現在の建物は1970年に再建されたんだそうです。


大須観音をあとにして商店街を歩いていると、ファストフードの小さなお店がたくさん目に入ります。
どれもこれもおいしそう♪
というわけで…


CIMG1626.jpg

こぐま:「ここ、コロッケ屋さんですが……カレーパン??? 
     コロッケ注文するって言ってませんでしたか?」

はい…コロッケだけさくっと食べるつもりが、カレーパンが通常より安いと知ると……値引き広告って無視できないですよねぇ、皆さん、ねぇ(必死で賛同を求めています(^^;)



地下鉄大須駅のほうに向かってさらに進むと、ゲームセンターがあります。
ここで新たに団員を勧誘して参りました♪(^o^)v (のちほどご紹介)
その帰り際、表が騒がしいので見てみると…


20070513195313.jpg

こぐま:「ガッチャピンさんご来店ですよ~」

生ガッチャピン初めて見ました。かわいいですね~(*^-^*)
躊躇してしまいましたが、こぐまも一緒に写真撮ってもらえばよかったです…。


というわけで、これにて大須散策レポート終了です。
特に目的が無くても、ふらっと出かけて、いろんな事が楽しめる街なのでおすすめですよ~。


最後に、大須のゲームセンターで勧誘してきた新団員くんのご紹介♪

CIMG1645.jpg

左から2番目、カフェエプロンした「イベント限定ぬいぐるみPart2」くんです。

ん? なんだかこの新入りくん、固まって見えませんか?
オーバーオーラーズは興味津々で、こぐまくんは心配そうに見つめているし…。

こぐま:「変なキャッチにつかまって、胡散臭い団体に入団させられたと思ってるみたいですね」
オーバーオーラーズ:「あながち間違いじゃないかもね~、アハハ☆」

…ええ、確かに否定はできませんが…悪いようにはしないから、仲良くしようね新入りくん(^^;;


ではでは、ごきげんよ~♪
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する