静岡旅行2017 初日

2017.07.27.Thu.22:03
改めて、23日から2泊3日の静岡旅行の

レポートをお届けします。



初日、向かったのは、





浜岡原子力発電所の広報(多分?)施設。



20170727203817739.jpg

中部電力のカテエネコがお出迎え♪



201707272038181c4.jpg

原子炉の実物大模型。


実物を想像するとちょっと怖かったです…。



もう少しお子さま向けらしき施設もあり、

クイズに答えながら電気の勉強ができる

展示があり、こぐまくんも挑戦。



20170727210136742.jpg

好成績でランクイン(^m^フフフ



20170727203820918.jpg

1番ですよ~(*´∇`*)



この後御前崎で昼食。



2017072720382151b.jpg

磯亭さんです。



20170727204012199.jpg

お刺身、煮魚、海老の塩焼き(ご飯で見えない><;)と、

お魚天国な岬定食をいただきました♪



20170727204014ba3.jpg

後で夏の御前崎名物と知ったがわ汁。


氷が浮かんでいて、さっぱり美味しい☆


梅干しが入ってたんですが、これがすんごい

しょっぱかった!


昔の自家製はしょっぱかったなぁ、と思い出して

懐かしかったです。



この後、磯亭さんに向かう途中たまたま見つけた

かき氷屋さんが気になり行ってみることに。



201707272044436c0.jpg

夏期のみ営業のささやさん。


こちらでこぐまくんがレポしてくれたかき氷を

いただきました。


人気で1時間ほど待ちましたが美味しかったです♪


味はしっかりあるのに、後口はさっぱり。


大道具さんは、人生で一番美味しいかき氷、

だそうです(^m^フフフ



この後、チェックインまで時間があったので海沿いを

ドライブしてからポンタルームへ♪


荷物を置いて、ちょっとまったりしてから

夕飯のために外出。


ホテルの近くの居酒屋さんで、お刺身と

静岡おでんをいただきました。


こちらはうっかり写真を撮り忘れ(^^;


もう一軒行ってさらに浜松ギョーザなどを

食べちゃいましたf(^_^;



こうして振り返ると食べてばっかりの

1日だったなぁ(^m^プププ





ではでは、ごきげんよ~♪

