間違えたっ(>_<;;

2007.09.28.Fri.07:31
昨日の記事で訂正があります。

大道具さんの参加した「ケイリン」競技、「4周走る」とお伝えしましたが正しくは5周でした。

うっかりですみません(´△`;

トドンナ、大道具さんのレース何度か見たことあるのですが、ず~っと4周と思い込んでました…(-_-;

なお、4周で行われるレースもあるそうです。




さて、今日は時間が取れなさそうだったのでブログをお休みする予定でしたが、ちょっとだけ写真をご紹介しま~す♪



20070928070510.jpg

リラ:「ト、ト、トンボさん…くすぐったいです…ふがっ」


ローソンさんのキャンペーンの看板です。

トンボはリラの食べてるドーナツを狙ってるんでしょうか!?(^m^ププッ




続いて、とあるSAにて。



20070928070540.jpg

こぐま:「ぼ、ぼく、ウソついてません。だから、こ、こわくないですよぉ…」


こぐまくん、その割には声が震えてるぞ~(^0^;


これは、映画「ローマの休日」にも登場する「真実の口」です。

嘘つきは手を切り落とされる、もしくは抜けなくなるという伝説があるとか。

もちろんローマにある本物ではなくて、これ手相占い機なんです☆

占いはやってみてないので、どの程度当たるのかは分かりません…(^-^;




今日はお返事が難しいかもしれませんが、なにとぞご了承くださいませ~m(_ _)m




ではでは、ごきげんよ~♪
スポンサーサイト
コメント
隊長達は・・・
おはようございますぅ~♪

今日は忙しそうですねぇ~
無理しないようにしてくださいねぇ~

リラちゃんのドーナツはトンボさんだけでははく
隊長も狙ってますよぉ~(笑)
だって食欲の秋ですからねぇ・・・

「真実の口」は関東に居た時に近くにありましたぁ~
隊長と風呂敷コリラはウソつきなので
間違いなく腕が抜けなくなるでしょう・・・汗
こぐまくんは大丈夫ですねぇ~
こんにちは~
ローソンの看板に・・・確かにリラ君くすぐったいよね~。
とってあげたいけど・・・・ゆんは虫&昆虫が苦手なので・・・

真実の口の手相占いやったことがありますよ~。
占いってわかっててもちょっとどきどき・・・
こぐまくんの声が震えちゃうのよくわかるよ~
たびたび~
例のもの本日ご紹介させていただきました。
ありがとうございました<(_ _)>
トドンナさん こんにちは
(・m・ )クス
トンボもお腹空いてたのかな?
こぐま君の手は無事に抜けるのでしょうか心肺です
私の場合、いい占いだけ信じてますよ~(^ー^* )フフ♪
こんばんは♪
これは見事にカメラにおさめましたねぇ♪(*≧∇≦)ノ
トンボが止まってるのに気づくトドンナさんもスゴイです!(笑

真実の口の手相占い機があるなんて初めて知りましたw
こぐまくん、かなり焦ってますねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
きっと思い当たる節があるのかも・・笑

トドンナさん、こんばんはv-10

わぁ!
すごい偶然を激写されてますね!

トンボがいい具合にいて
リラの絵も丁度、くすぐったい~って
言ってるようにみえますし!

真実の口占い機、昔見たことあります。
この顔は怖いですよね…。

何も悪いことしてなくっても、
ドキドキしちゃうんですよね!
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆

トドンナ、うまく時間配分ができなくてダメですね~(>_<;
忙しくても、毎日更新されてる方も居るというのに…頭が下がりますぅ…。

あのドーナツ、隊長さんも狙ってましたか!?
食欲の秋ですもんね~♪
いや…食欲の四季だったかなぁ???(^m^フフフ

隊長さんも「真実の口」ご存知だったんですね☆
占ってみたのでしょうか!?
あ…今、手がご無事のようだから、やってみてないってことですね?(^m^ププッ
こぐまくん、抜けなくなるほど奥に手を突っ込めないので安心ですね~♪
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

トンボさん、絶妙な位置に止まってて笑いました♪
ゆんさん、虫&昆虫が苦手なんですねぇ。
トドンナもダメなのはダメですが、トンボは平気ですよ~☆
でも、トンボの羽って人間の手の油が付くと、すごくダメージが大きいらしいので、かわいそうだから触りませんが…。

真実の口の手相占いどうでしたぁ?
トドンナ占い好きですが、これはなんとなくスルーしちゃいました(^-^;
こぐまくん、実は何か秘密にしてることでもあるのかなぁ…???
あっても、きっと些細なかわいい嘘に違いない♪

例の記事、拝見しました~☆
後ほどコメントにうかがいま~す(*^0^*)
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

トンボさんも食欲の秋なんですかねぇ~(^m^フフッ

こぐまくんの手は、あの穴に対して細いし、奥まで突っ込めないので、抜けなくなる心配ないですよ~♪
こぐまくんが嘘ついてるなんて、思いたくないですし~(>_<;
でもぉ、トドンナの知らないところ、例えばつまみ食いとかはしてるかも(^0^;

トドンナ占い好きですが、これはやってみる気がしませんでした( ̄∀ ̄;
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

ローソンに入る時、「リラ、リラ♪」とご機嫌で看板を見上げたら発見したんです♪
リラもちょうどくすぐったそうな顔してるので笑っちゃいました☆

この占い機、見た目がおっかないですよね~(^0^;
こぐまくんが嘘なんて思いたくないですが、何かトドンナに隠してることあるのかなぁ…(-_-;
「裁判」解決した♪って得意げに言ってたんですが、実は本当はピングー先生がほとんどやってくれたとか!?
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

おもしろい瞬間を撮ることができました~♪
トンボさんの位置も、リラの表情も絶妙ですよね~(*^0^*)

真実の口占い機、きなこさんはやってみましたか?
トドンナは占い好きですが、この時はあんまり気乗りしなくてやりませんでした(^0^;
この顔、子供は確実に泣き出すでしょう…(;^-^A
こぐまくん、本当に何も隠し事無いのか、ちょっと不安です( ̄ー ̄;
こちらもこんばんは~!

いかにも「秋のリラックマフェア」ですね~。
トンボさんがリラの顔に止まるなんて。
リラちゃんのお顔が、ちょうどくすぐったそうに見えますね。
貴重なショットですね~。
私もローソンに入る時にはいつも、のぼりと看板をじっくり見ちゃいます。
リラの看板を見かけると買うものがなくても入りたくなっちいますよ。

真実の口、これは占い機なんですね。
こぐまくんには、この顔怖かったかな?
口から占いが出てくるのでしょうか?
こぐまくん、占ってみたのかな?

mayukumaさんへ
こちらもいらっしゃ~い(*^0^*)

「リラちゃ~ん♪」とウキウキ気分で見上げたらトンボ発見したんですよ~☆
リラくすぐったくて、くしゃみしそうな顔してますよね(^m^ププッ
クマのぼりとお風呂柄のランチバッグがもらえたキャンペーンの時ののぼりもかわいかったですよね~♪

この占い機は、こぐまくんが手を入れている所に手を入れて、手相を読み取って占うみたいです。
結果は、写真には写ってませんが、下の出口から出るようですよ。
こぐまくんは、手相を読み取れる奥まで手が届かず、占えませんでした~(^-^;

管理者にだけ表示を許可する