ビバ!! 寄り道

2007.09.30.Sun.11:31
先日の奈良・京都の旅では、できるだけたくさんのSA等に寄りました。


目的はご当地リラックマの収集~♪


では、ご紹介していきます(*^-^*)



20070930100944.jpg

奈良限定「鹿でだららん」のキーチェーンです。

これは、名阪国道の道の駅・針テラスで買ったかなぁ…。

ちょっと、記憶が定かじゃないです(>_<;



20070930101000.jpg

和歌山限定「クジラでだららん」のキーチェーンです。

これも、針テラス…かも!?(^-^;



20070930100908.jpg

神戸限定「ケーキでだららん」のマスコット付きネックピースと携帯クリーナーストラップです。

買ったのは、確か、名神高速の多賀SA(上り)だったと思います。

その前後のSAでは神戸限定は見かけなかったのに、ここだけあって不思議でした(^-^;



20070930100924.jpg

同じく神戸限定のプチタオルです。



20070930101015.jpg

滋賀限定「大ナマズでだららん」のキーホルダーです。

これも、多賀だったか、もしくは名神上りのどこかだったと思います。



以上が、今回の旅で自力でゲットできたご当地たちでした~♪




続いては、お土産でもらったご当地♪

これも、SAで見付けたそうです。



20070930101114.jpg

山口限定「トラフグでだららん」のプチマスコットとチャームストラップです。



20070930101131.jpg

同じく山口限定のシャープペンとねつけです。

ところでみなさん、山口限定の他とは異なる点にお気付きでしょうか?


それは、すべてにトリさんが付いていることです♪

トドンナがご当地を選ぶ時、できるだけトリさんと一緒で一番安い物を探します。

上がチェーンかキーホルダーかストラップか、それは何でもいいんです。

ずっと「プチマスコットにトリさんが付いていればベストなのになぁ」と思っていたので、この山口限定はトドンナの夢が形になったものなのです~(*^0^*)ワーイ♪

これから増えるご当地のプチマスコットが、みんなこうだといいなぁ…☆



20070930101100.jpg

福岡限定「明太子でだららん」のプチマスコットとチャームストラップです。

ついに、ご当地収集の旅、九州まで手が伸びましたよ~(*^0^*)




そして、SAでご当地の他に出会いを期待していた物、それは…



20070930101148.jpg

「オヤツのじかん」で~す♪

2セットは、京都の帰りに名神高速の草津PA(上り)にて購入。

もう1セットは、お土産でもらいました♪

早速、オーバーオーラーズが群がってます(^m^プププ



20070930101201.jpg

黄:「わぁっ!!」

あらら、黄くん、身を乗り出しすぎて中に落ちちゃいました(^0^;

みんな、これから冷やすんだから、まだ飲めないんだよぉ…( ̄∀ ̄;




缶をよく見ると…



20070930101220.jpg

はぁい、トドンナも同じで~す(^0^)ノ

どんな味なのか、楽しみです♪



今回改めて思いましたが、お出かけって、目的地で遊ぶのはもちろん、途中のSA、PA、道の駅などの寄り道が楽しいですよね~(*^0^*)


また、いろんな所を見て回りたいで~す☆




ではでは、ごきげんよ~♪
スポンサーサイト
コメント
トドンナさん こんにちは~
鹿でだららん、可愛いですね~
今年の冬は、トナカイリラが出るそうですよ!
どちらが可愛いかな~

神戸のケーキは新商品ですか?今年の2月私が行ったときには見かけませんでした~これもいいなぁ~

ジュースの下に書いてある言葉、私にも当てはまります!
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
おひさしぶりで~す♪
トドンナさんこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”
鹿リラ、可愛いいな~
私もこれ気に入ってます
たくさんあつまるとうれしいですよね

オヤツの時間よかったですね☆^(o≧▽゚)oニパッ
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

鹿の角カチューシャかわいいですよね~☆
トナカイリラかぁ、楽しみです(*^0^*)

神戸のケーキは新商品なのかなぁ???
よそ様のブログの情報によると、去年の夏には確認されてるようですよ。
販売店が少ないのかなぁ!?
神戸はトドンナが見付けた所より西の方向なのに、このSAより西のSA、PAにはありませんでしたからね…。

ゼータさんも胃腸の働きが活発なんですね~(^m^フフッ
manaさんへ
いらっしゃ~い☆
お帰りなさ~い(*^0^*)

鹿さん人気ですね~。
確かにかわいいですもんね♪
こんなに集まるとは思ってなかったので、集まった物を全部見て驚いてます!
自力だけではないので、協力してくれた人たちに感謝ですね~(*^-^*)

オヤツの時間まだ冷やしてないんですが、どんな味か楽しみなような、ちょっと怖いような…(;^-^A
こちらも、またまたこんばんは~!

たくさん、ゲットされましたね。
鹿はかわいいですよね。
私もほしいな~と思っています。
ついでに、こんなぬいぐるみがあったらぜひほしいです。
滋賀県は大ナマズなんですね。
ナマズの顔がかわいいです~。

オヤツの時間もゲットされたんですね。
私も最近すぐにおなかすいちゃいます。
食欲の秋だからかな?
こんばんは♪
ガンガンご当地集まってますねぇ+(*´∀`)b°+°
オレも旅行に行くとなれば、もちろんご当地リラのことは、
常に念頭に置いて行動するように心がけてます(笑
そしてSAと言えば、ドリンクですよ!
オレもいつかは手に入れて飲んでみたいとは思ってます♪
・・で、2つも買っちゃうとは!( ゚∀゚)・∵. ガハ
なかなか気合入ってますねぇ♪
もしオレだったら、飲み終わったあとも、缶がもったいなくて捨てられないかも~笑
トドンナさんはどうですか?( ´艸`)ムププ

ご当地では、ナマズにクジラにフグと、
海の生き物系ってなかなか多いですよね♪
イルカやタコもありますし。
・・・となると!ホタルイカも期待大!?(←希望的妄想ww
mayukumaさんへ
またまたいらっしゃ~い(ノ^0^)ノヤホー☆

京都のご当地をひとつもゲットできなかったのが残念でしたが、和歌山と神戸は全然期待してなかったので嬉しいです~♪
鹿でだららんみたいなリラちゃんのぬいぐるみがあったらかわいいでしょうね~(≧∀≦☆
ゼータさん情報だと、冬にトナカイリラが出るそうで似てるかもしれないから期待しちゃいますね☆
滋賀は以前に信楽たぬきをゲットしていたので、大ナマズの存在をすっかり忘れてました(^^ゞ

やっぱり食欲の秋はおなかがすぐすいちゃいますよねぇ~♪
あっ、トドンナは年中でしたぁ…(; ̄∀ ̄A
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

おかげ様で、最近集まるペースがアップしてます~♪
旅行先でのご当地チェックはリラファンの常識ですね~(*^0^*)
でもドリンクは期待してなかったんです!
情報では寄れる所で販売されてないと思っていたので…。
2セットしかなかったので、大道具さんが「2つとも買っちゃえ~☆」と(^m^フフフ
空き缶はトドンナもやっぱり洗って残しておこうかなぁ~☆

そう言われれば他にはカニや鮭など、水中生物多いですね♪
タコは明石のですよね?
まだ持ってないんでいつか手に入るといいなぁ~♪
ホタルイカも出るといいですね~(*^0^*)
トドンナさん、こんばんはv-10

ご当地ものが最近、たくさん増えてるのでは
ないでしょうか?それにしてもスゴイ!!

この前、地元のSAに行った時に
思ったんですが、隣県のものなど
普通においてたりするんですね~。
私、あまりSAは行ったことないんで
ビックリしました。
大分がまだ登場してないので熊本
のものを置いていましたv-356

九州まで、ご当地きましたか!
なんだか、嬉しいです~♪
全国制覇は、現実になりそうですねv-424

おやつの時間もゲットされてますね!
飲まれましたか??
私はまだなんですが、もったいないような気がして
なかなか手が出せずにいるんですよ~(笑)
飲むつもりで冷蔵庫に入れたのですが(笑)

自転車ですが、今は自転車自体はもってな
くて月刊の雑誌買うのとテレビでレース見る
くらいのようです。
パーツ類は今でもあるみたいです。

最近、大きなレースがあったみたいでCSとか
チェックしてるみたいです。競輪も見てると
書いといてくれ!と言ってました(笑)
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

トドンナも驚くぐらい、最近急にご当地が増えてます♪
自力では難しいので、協力してくれた人に感謝です(*^-^*)
SAには近隣の県のご当地もたくさん置いてありますよね~。
1箇所でたくさん集められるので嬉しい限りです☆
大分の登場はいつ頃になるんでしょうねぇ…。
早く出て欲しいですね(*^0^*)
九州は自分で行く機会は当分無いので、お土産でもらえたのは本当にラッキーでした♪
熊本のスイカもかわいいので、いつか手に入るといいなぁ~☆

オヤツの時間は、思いがけず3セットになったので、とりあえず1セットは気軽に飲めます(*^0^*)
後の2セットは、間を空けて楽しみたいですね~。
って、口に合えば、の話ですが…。
甘過ぎないか、ちょっと不安です(^-^;
うちも今日冷蔵庫に入れます♪

オイサン、月刊誌を買われてるということは、自転車熱は大道具さんより高かったりして(*^0^*)
そう言えば、2年位前の自転車の雑誌に、レース中の大道具さんの写真が載ってました。
でも、大道具さんその雑誌買ってなかったような気が…(^-^;
大道具さん、オイサンも競輪見られてると知ったら、仲間が増えて喜ぶと思いま~す☆
オイサンはいつか復活される予定なのでしょうか!?
ロードレースだけとは言わず、今度はぜひケイリンを!!
そして、京都のレースでお会いしましょ~(^0^)
レース中、きなこさんとトドンナは古都見物でもしましょうか?(^m^フフフ
こんにちは~。
先日はありがとうございました。
オヤツのじかん3セットすご~い!!
ゆんもまた近いうちにSAで再度購入予定です~
私もふぐのストラップ妹にもらっちゃいました~。
旅行にいったようです。一緒に住んでいるのに知りませんでした~(≧▽≦)
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

いえいえ~、くぅちゃんも喜んでくれたようで嬉しいです(*^0^*)
オヤツのじかんまでお土産でもらえるとは思ってもなかったので嬉しい驚きでした~♪
ふぐのご当地良かったですね~☆
えっ!? 妹さんが旅行に行かれたの知らなかったんですかっ???
行き先を知らなかっただけ、かな?(^0^;

管理者にだけ表示を許可する