また遅れた

2007.10.03.Wed.17:31
10月も3日になりましたが、またオーバーオーラーズに急かされるまで忘れてました…。

10月といえば、衣替えです☆

でも今回は6月の衣替えの時と違って、改めて作る必要はなく、前の服に着替えておしまいなので楽なはず(*^-^*)


さぁさ、前の服持ってきたから着替えてね~♪



20071003162327.jpg

オーバーオーラーズ:「わ~い☆ 着替えよ~」



20071003162346.jpg

赤&黄:「トドンナちゃん、お洗濯お願いね~」


了解~(^ー^♪



20071003162401.jpg

赤&黄:「よいしょ、よいしょ♪」



20071003162415.jpg

赤&黄:「衣替え完了~☆」


お疲れ~(*^0^*)


あれ!? 黄くん、うしろにもう1着あるね?



20071003162449.jpg

黄:「これ、ももちゃんが着てたオーバーオールじゃない? はい、どうぞ☆」
もも:「……うん……」



ん!? なんだか、ももちゃん、テンション低いような…???



20071003162508.jpg

赤&黄:「夏服もすずしくてよかったけど、やっぱりオーバーオールはデニムだねぇ~♪」
もも:「(ブツブツブツブツ…)」
だいだい:「………」



赤くんと黄くんは盛り上がってるけど、ももちゃんとだいだいちゃんは様子が変だなぁ…(-_-??

ももちゃん、しぶしぶ着替えてるように見えるけど…( ̄ー ̄;ハテ?



20071003162522.jpg

赤&黄:「ももちゃんも着替え完了だねぇ~。やっぱりデニムはいいねぇ☆」
もも:「……う~ん……デニムはいいんだけどぉ……」



えっ!? ももちゃん、何か不満があるのかな???(; ̄∀ ̄A



20071003162538.jpg

赤:「あれれ? だいだいちゃんは着替えないの???」
黄:「でもぉ、もうハンガーにオーバーオール残ってないよ!?」
だいだい:「……だってぇ……」



そういえば…オーバーオールの数が足りない…?



20071003162555.jpg

だいだい:「だいだい、夏から入団したから、この服しかないんだもん…」


キャーッ! そうだったーっ!!∑(◎д◎ノ)ノ


ごめんね、ごめんね、だいだいちゃん!!(´д`;;



20071003162608.jpg

だいだい:「トドンナちゃん、早くだいだいのデニムのも作ってね☆」
もも:「もも……ももは、糸の色ピンクがいいなぁ…」



はい、はいっっ! すぐに取り掛かりますであります!!

そして、ももちゃんは糸の色が気に入らなかったんだね…(^0^;

それも替えてあげるね♪



やれやれ、今回の衣替えはすんなり済むと思っていたら、新たに2着作らなくちゃいけません(>_<;


またもや、自分の衣替えは後回しになりそうです…( ̄∀ ̄;



ではでは、ごきげんよ~♪



スポンサーサイト
コメント
こんばんは♪
そういや、10月からは衣替えなんですよねぇ。
オレは会社の作業着は、まだ夏服で頑張ってますけどね(笑

オーバーオーラーズ、ついこの間夏服に着替えたと思ってたけど、
時の経つのは早いもんですねぇ♪(´▽`)

喜んで着替えるリラ2人とは対照的に、
相変わらず不満顔(?)のももちゃんが面白いです( ´艸`)ムププ
口元が下がり気味なので、そう見えちゃうのかなぁ?w

新たなオーバーオールの作成頑張ってください(* ̄∀ ̄)b
その勢いで、トドンナさん自身のオーバーオールも是非作ってみては?
そしてトドンナさんもオーバーオーラーズに入隊しましょう!(笑
こんばんは(*´∇`*)♪
何度か訪問させていただいていたのですが・・初コメ残させていただきマス(/□\*)

リラちゃんがお着替えしてるぅ~!!!!
めっちゃカワイイヾ(*≧∀≦)ノ彡
我が家のリラちゃんにもお洋服作ってあげようかしら♪

また訪問しま~す(*´∇`*)♪
かわいいです\(o⌒∇⌒o)/
オーバーオーラーズの着替えがかかっているハンガーやハンガーかけも手作りですか?
とってもかわいいですv-10
そしてまた生着替えv-238
嬉しそうな様子が伝わってきますv-218
だいだいちゃん、ももちゃんの生着替え待ってますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ制作頑張ってくださいねv-91
トドンナさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

オーバーオーラーズの衣替えしている所、
初めて拝見させてもらいましたが、
超可愛いですよね♪ .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

しかもオーバーオールのサイズに合った、
ハンガーやハンガーかけもあるのは、
超凄過ぎ!!って感じですし♪ ((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

じゅんも我が家に生息(?)しているモノ達に、
色々な服を着せてあげたいと思っていますが、
トドンナさんみたいに上手くできるかどうか、
あまり自信ないみたいです・・・ (;´▽`A``
かわい~!!
こちらもこんばんは!

わ~!すごくかわいい!
お着替えの場面なんて、めちゃめちゃかわいいです。
おりこうですね~。
ちゃんと一人でお着替えできて。

ハンガーもこれはもしかして、手作りされたのですか?
ぴったりサイズですね。

だいだいちゃん、早く、みんなとおそろいになるといいね~。
トドンナさん、こんばんはv-10

着替えてる姿がチョーかわいいですv-238v-238ハンガーも、ハンガースタンドも
作られたんですか??

そっか!10月にはいったので衣替えの季節ですね!
私もそろそろしたいな~と思ってるんですが、
こっちは少し暑かったりして
なかなかタイミングがあわないんですよ。
基本、サボり癖もあるんですがv-356

やっぱデニム姿かわいいですね♪
真冬用とか作られるのかな??

新たにだいだいちゃんと、
ついでに??ももちゃんも
作ってあげなくてはいけないんですね!
こりゃ大変!!(笑)

コリちゃん=ピンクですからね~v-353
ただでさえ忙しいトドンナさんなのに
、これから忙しくなりそう…
もしかして季節ごとのに衣替え時期は、おニュー
のお洋服の要望が出て、忙しくなっちゃいそうですね(笑)
注文が・・・
こんにちわ~♪

隊長は洋服の季節感ないので
衣替えってすっかり忘れてましたぁ~(汗)
今回の衣替えは予想を反して大変そうですぅ~
2着頑張って作ってくださいねぇ~
それにしても着替え上手ですねぇ~
隊長家のセーターリラ達も着せてあげないと
日に日に冷え込んでるのでカゼ引いちゃいますぅ~
かわいいですぅ~
ドドンナさんの期待とは裏腹に大変な衣替えになりましたね~
あと2着作るんですね~。
注文が多いみたいですがドドンナさん器用ですから・・・・

ゆんの家の子たちにも作ってあげようかな??
トドンナさん こんにちは~
もう衣替えの季節なんですね~
私には、夏と冬の2季節用しかないで~す(`∇´ )にょほほほ
オーバーオラーズ可愛いですね~
早く、だいだいちゃんの出きるといいですね!
ももちゃんは糸の色が不満だったんですね~
最初はどうしたんだろうと心配してました~
やはり女の子?だからオシャレに気にするんですね~
トドンナさん頑張って作ってくださいね~
e(^。^)g_ファイト!!
(*≧∀≦)ノシ ちゃぉー☆★☆
わ~んかわいい!!

だいだいちゃん、そうだったね~
女の子だからももちゃんもだけどファッションには厳しいかも
こんなのがいい~♪って思っちゃうよね!!
でも大丈夫。トドンナさんの魔法の手があら~って感じに作ってくれちゃうよ ワクワク ((o('∇'o)(o'∇')o)) ワクワク
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

10月衣替えですが、今日はまた暑かったです(>_<;
明日も予報では29℃…( ̄∀ ̄;
暑かったり寒かったり、作業着や制服のある人は替え時悩んじゃいますよねぇ…。

確かに、夏服は4ヶ月しかないので、あっと言う間ですねぇ…。
トド姉に、夏にデニムのままでもおかしくないのに、と言われ、トドンナはわざわざ面倒くさいことをしちゃったかな!?と思いました(^-^;

ももちゃんは不満顔っていうか、ポカ~ン顔ですよね(^m^ププッ
でも、ももちゃんの口って、リラのイラストではよくある形ですよね。
むしろ、赤&黄くんとだいだいちゃんの笑顔口(?)のほうが滅多に見られない形ですよねぇ…。

オーバーオール作り頑張りますね~o(*^0^*)o
トドンナのは…(; ̄ー ̄A
大道具さんがオーバーオール愛用してるので、大道具さんに入隊してもらって、やんちゃなオーバーオーラーズを統率してもらいましょうかねぇ…一緒になって暴れるかも(^0^;
りえっくまさんへ
ようこそいらっしゃいました~(*^0^*)
コメントありがとうございます☆

遊びに来ていただいてたんですね~。
嬉しいです♪

いつもはやんちゃなオーバーオーラーズですが、一生懸命着替えてる姿はかわいいんですよぉ(*´∀`*)(←バカ親)
他にもリラに服を着せているリラファンの方がたくさんいて、みなさんとっても楽しまれてるようですよ~♪
りえっくまさんもぜひっ☆

いつでもお気軽にいらしてくださ~い(^0^)ノ
くまこさんへ
いらっしゃ~い☆

ハンガーは買いましたが、ハンガーかけは手作りです。
すごくいびつですが、クローゼットを用意するまでの仮なのでまぁいいかな、と(^^ゞ
ハンガーはデパートの、テディベアとその関連グッズコーナーに5本一組で売っていたんです♪

だいだいちゃんの分だけで済むはずが、ももちゃんにも頼まれちゃったので、肩こりますが頑張ります(^0^;
でも、ももちゃん、いつもポカンとした表情だけど、新しいの作って喜んでくれるか不安だなぁ…(; ̄∀ ̄A
かずさん、じゅんさんへ
いらっしゃ~い☆

オーバーオーラーズの衣替えしているところ、6月は赤くん一人だけでしたからね~☆

残念ながらハンガーはトドンナの手作りじゃないんですよ~(^0^;;
人形やぬいぐるみの服用に売ってたんです♪
ハンガーかけは自分で作ってみましたが、貧相過ぎて失敗でした~(>_<;;

じゅんさんも、ぜひぜひリラたちに服着せてあげてくださ~い♪
楽しいですよ~(*^0^*)
トドンナもそんなに上手じゃないですよ(^^ゞ
手抜き箇所をごまかすのは上手ですが(^m^ププッ
mayukumaさんへ
こちらもいらっしゃ~い☆

トドンナもオーバーオーラーズの着替える様子がかわいくて大好きで、6月に続いてまたお披露目しちゃいました(^^ゞ

ハンガーは残念ながら買った物なんです(^0^;
デパートのテディベアのコーナーに売っていました♪
ハンガーかけは作ってみましたが、ひどい出来でしたねぇ…(>_<;

だいだいちゃんとももちゃんには「気長に待っててね~(;^0^A」とお願いしておきましたぁ…。
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

ハンガーは買った物で、ハンガースタンドだけ作りました。
ハンガーに比べてガタガタなのがよく分かってひどい出来ですねぇ…(>_<;

おとといくらいまでは涼しかったんですが、今日はこちらも暑かったです…。
明日も暑いそうで、まだ長袖着る気になりませんね…。

真冬用は今のところ考えてないですねぇ…。
防寒グッズをプラスするかもしれませんが、これからいろいろ考えま~す♪

夏服は一度に4つ作ったので、それに比べれば数は半分なんですが、それでも肩はこりそうです( ̄∀ ̄;
やっぱりコリちゃんにはかわいらしい色を使ってあげたいので、頑張りますね~♪
季節ごとにおニューのリクエストは大変だ~(>_<;
でも、着せ替え自体は楽しいんですよね~☆
あと、一緒に布を選びに行くのも楽しいです(*^0^*)
(写真撮るのはヒヤヒヤですが!)
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆

トドンナは、オーバーオーラーズを夏服にした時は「次は10月だなぁ」って思ったのに、そのあとすっかり忘れちゃいました…。
で、結局間に合いませんでした(^^ゞ
これから頑張って作りますね~o(*^0^*)o

そういえば、隊長さん家のセーターリラちゃんプロフ欄に居ましたが、セーター脱いで寝ちゃってましたね~(^0^;
お腹に栄養たっぷりだから寒くないのかなぁ???
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

今回はさくっと済むはずが、とんだ計算違いでした~(>_<;
ドドンナ、スピードが遅いんですよぉ…(;^0^A
だから、だいだいちゃんとももちゃんには、気長に待ってくれるようにお願いしました(^-^;

ゆんさんも作っちゃいますか?
コリちゃんが多そうだから、ピンクの服だらけになるのかなぁ~(^m^フフッ
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

くまこさんもいらしてくださいましたよ~(*^0^*)
九州南部はまだ暑いようですよね!?
こちらも今日は暑かったです(>_<;
トドンナもこのままでは、秋の服飛ばして冬服になりそうです…(-_-;

だいだいちゃんとももちゃんの急いで作らなくちゃいけませんねぇ(;^-^A
ももちゃんは夏服のピンクの糸が気に入ったみたいで、また元の青い糸に戻るのがいやだったみたいです(^-^;
やっぱりコリちゃんは女の子なんですかねぇ???
manaさんへ
いらっしゃ~い☆
そして、お帰りなさい、かなぁ!?

魔法の手だなんてぇ~!?
だいだいちゃんとももちゃんがすごいの期待しちゃったら困っちゃいますぅー(>_<;;
出来はともかく、早く作ってあげなくちゃいけませんね~♪
頑張りま~す(*^0^*)
初めましてです!
mixiのコミュニテュで大道具さんの書き込みを見て・・・
はるばるやって参りました(^∀^)

リラチャンたちめっちゃかわいいですねv-238
記事全部読ませていただきましたぁ♪
オーバーオーラーズかわいいですぅ(*>ω<`*)

ウチのメインの子はプライズのXLサイズのコリチャンで、
元々フリースのピンクのマフラーをしてたんですけど、
暑そうだったので糸を外して、夏にワンピース?を作ってあげました♪
スカートなので適当なサイズでできたんですけど・・・
他の小さい子たちにも、ドドンナさんのようにオーバーオールを作りたいんです!!
でも、型紙がうまく作れないんです(;д;)
よかったら、型紙のサイズなど教えていただけませんか?
トドンナさん、こんちわ~

そういえば、もう衣替えの時期でしたね
全然やってなーい |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
いつも衣替えは『そのうちやりますって』と言い続け
1ヶ月とか2ヶ月遅れでやってます

オーバーオーラーズの生着替え、可愛かったです♪ 照ッ(〃ノ∇ノ)
ももちゃんは、糸も桃色にしたかったんですね
糸にもこだわるとは、ももちゃんオシャレ♪d(´▽`)b♪
トドンナさん、ももちゃんとだいだいちゃんの喜ぶ顔を想像しながら
2着がんばって作ってくださ~い
こんにちは☆
トドンナさん、お久しぶりです♪
ずっと遊びに来れなくてごめんなさい。
まだ忙しい日々ですが、また遊びにこさせていただきますのでよろしくお願いします。

遊びに来れなかった間の記事は全部読ませていただきました。
たくさんのご当地ものやカフェシリーズをゲットされたんですね^^
キャラフェスタにも行けたようですし、羨ましいです~
ハロウィンシリーズのプライズもゲットされてましたね。
私は1ヶ月くらいゲーセンに行けていないので、
最近のものは全く捕獲できていません。。。
近いうちにまた行きたいな~と思っています。

オーバーオーラーズ、衣替えをしたんですね♪
うちは毛玉がたくさんできるまで、次の洋服を作らないですが、
トドンナさんはちゃんと季節を意識されていて、スゴイ!と感心してしまいます(*´▽`*)
楽しそうに着替えているオーバーオーラーズに癒されました☆
マナコリラさんへ
ようこそいらっしゃいました~(*^0^*)
コメントありがとうございます☆

トドンナは宣伝活動が苦手で、代わりに大道具さんがmixiでたびたびこのブログを紹介してくれてます(^^ゞ

記事全部読んでいただいたんですね~、ありがとうございます(*^-^*)
オーバーオーラーズはやんちゃで手がかかりますが、世話の焼ける子ほどかわいいんですよね~(←バカ親)

おぉ~、マナコリラさんもオリジナルの服を着せてるんですね☆
ワンピースってかわいいじゃないですかぁ~(≧∀≦☆

オーバーオーラーズは「コレクションぬいぐるみ」で、「くったりぬいぐるみS」やプライズのノーマルサイズの子たちよりさらに小さめです。
マナコリラさんが作ってあげたい子とサイズが合うでしょうか???

ご参考までに、トドンナが型紙を作った方法をご紹介します。
キッチンペーパーをぬいぐるみに巻きながら折ったり切ったりしながら、仕上げたい形にします。
それを脱がせて開いて、紙に書き写します。
キッチンペーパーを巻いてる段階ではどこが何cmとか何も考えていないので、紙に書き写す時に左右のバランスとか微調整します。
それを使って不要な布で試作品を作ります。
試作品をぬいぐるみに着せて問題なければその型紙でOKですし、気になる所があれば型紙を直します。
このようにしてトドンナは作ってみました。
ぬいぐるみの服作りはこのオーバーオールが初めてで、裁縫は自己流ですので、もっといい方法があるかもしれません(^-^;

また、いつでも遊びに来てくださいね~♪
かぴばらさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅くなってごめんなさいっ(>_<;

トドンナも自分の衣替えはズルズルです…( ̄∀ ̄;
でも、ここ数年の異常気象のせいで、タイミングが計れないっていうのもありますよねぇ~。
って、自然を敵にまわしてみました…(^0^;

前回の生着替えは赤くんだけでしたが、今回は脱ぎっぷりのいい赤くんにつられて、黄くんも披露しちゃいましたね(^m^フフッ
ももちゃんはしぶしぶ感が漂ってますが…(;^-^A

ももちゃんとだいだいちゃんのため、そしてみんな揃うのを待ってる赤くん、黄くんのためにも頑張りますね~p(*^0^*)q
ミニクマさんへ
いらっしゃ~い☆
お忙しいようで大変ですね…(´~`;
いつでもお暇な時にいらしてくださいね~(*^0^*)
こちらこそ、お返事遅くなってごめんなさいっ(>_<;

ご当地はいろんな方のご協力のおかげで、短い間にずいぶん増えて嬉しい限りです♪
カフェシリーズは一目ぼれのシリーズなので、いろいろ集めちゃってます☆
お花シリーズにはあまり関心がわかなかったので、自分の「花より団子」度を改めて実感しましたぁ…( ̄∀ ̄;
ミニクマさんも、早くゲーセンに行ける時間ができるといいですねぇ☆
トリオちゃんたちも新しい仲間が増えるのを楽しみしているかもしれませんね♪

最初にオーバーオールを作った時は衣替えは考えてなかったんです。
でも、夏が近付いてふと「色が暑苦しい!?」と思い始めたら気になってしょうがなくて…(^-^;
夏服をトド姉に見せたら、別にデニムのままでも問題なかったのでは?と言われました( ̄ー ̄;アレ!?
考えてみれば、もともとデニムは季節問わない生地ですしねぇ…。
まぁ、自分が楽しいから着せ替えてる、っていうのが一番の理由ですねぇ(^^ゞ

管理者にだけ表示を許可する