こぐまレポート 17

2007.10.09.Tue.10:58
20071009102723.jpg

みなさん、こんにちわ。 こぐまです。



最近、トドンナちゃんとお出かけすると、あちこちでハロウィンのかざりをよく見かけます。


あの、かぼちゃさんのお顔、ぼく、ちょっと怖いです…。


でもぉ…



20071009102740.jpg

このかぼちゃシェフさんは、とっても楽しそうなお顔です☆


お祭りのかざりは楽しいお顔のほうがいいですね♪


あ…でもぉ…ハロウィンって、お祭りとはちがうのかなぁ???




それから、お庭にトドンナちゃんの大好きなお花がさきました。



20071009102816.jpg

キンモクセイ、っていうそうです。


とってもいいにおいがします☆


トドンナちゃん、このお花と、春のお花のフリージアのかおりが大好きっていってました。



「ハロウィンとかキンモクセイとか、ちょっと前まですごく暑かったのに、もうすっかり秋だねぇ…」って、トドンナちゃん、お空を見あげていってましたよぉ。



ぼくも、最近、いつもよりおなかがすくから、食欲の秋だなぁ、って思いまぁす☆


スポンサーサイト
コメント
ハロウィンって・・・
こんにちわ~☆

こぐまく~ん!!
食べられちゃってますぅ~(汗)
って、大丈夫でしたねぇ・・・
ハロウィンってお祭りじゃなかったでしたっけ??
仮装しておやつもらうと思ってましたが違いますかぁ~

キンモクセイというと芳香剤の匂いを想像しますが
実際の花の匂いの方がフルーティーな感じがしますぅ~
隊長は小さい頃
あまりにもいい匂いだったので
学校から採ってきた事ありますぅ~
こぐまくん。。。食べられちゃうの??
ドドンナさんこんにちは~
うちのくぅちゃんとお出かけコリちゃんが・・・こぐまくん食べられちゃったの??って心配してますよ(≧▽≦)

私もきんもくせい好きですよ~
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆

こぐまくんは無事にトドンナと一緒にうちに帰ってきてますよ~(^m^フフッ
ハロウィンって、日本のお盆みたいなものに関係があるとか無いとか、トドンナもよく分かりません(^^ゞ
まぁ、おやつもらえれば、意味は何でもいいですね~♪

確かに、キンモクセイ=芳香剤って想像しちゃいますね(^0^;
でも、今って芳香剤の定番にキンモクセイって見かけなくないですか?
柑橘系とかハーブ系とかが今は多いですよねぇ。
ちなみにトドンナ家のお気に入りは炭の香りで~す♪

話それちゃいましたが、学校から採ってきたってお話、なんだかほほえましいです(*^-^*)
トドンナは実家にもキンモクセイがあったんですが、やむを得ず無くしてしまったことを知った時はとってもショックでした…(;_;)
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

くぅちゃん、お出かけコリちゃん、こぐまくんはトドンナと一緒に無事におうちに帰ってきてるから、心配しないでね~(^0^)ノ
かぼちゃシェフさんのお口がとっても大きいので、こぐまくんが入りたがったんです(^m^ププッ
よく見かけるハロウィンのかぼちゃ(ジャック・オ・ランタン!?)は、ちょっと怖い顔なので、こぐまくんは苦手みたいですが、このかぼちゃシェフさんはとっても愉快な顔でした♪

キンモクセイ、うっとりしちゃうんですよね~(*´∀`*)
キンモクセイの香りの良い香水があったら欲しいです♪
フリージアの香りなら、お気に入りの香水あるんですけどねぇ…。
(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
こぐま君がピ~ンチ!
トドンナさん こんにちは~
最初暗い所なのかなと思っていたら、人形の口の中だったんですね~
こぐま君勇気有りますね~(笑
この人形は、可愛い表情ですね~ハロウィンの人形なんでしょうか?
それとも只の、カボチャ人形?
こぐま君には、やはり食欲の秋なんですね~
私も一緒(^ー^* )フフ♪
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

こぐまくん、かぼちゃシェフさんがいい人そうだったので心配してなかったみたいです(^m^フフッ
先日の「真実の口」の占い機は、見た目がすごく怖そうだったので不安そうでしたが…。
見た目だけで判断する単純な…いや、素直なこぐまくんです(^0^;
このかぼちゃシェフさん、ケーキ屋さんの店頭に立ってました。
店内はハロウィンの装飾でいっぱいだったのこれもそうなのかなぁ…。
初めて行ったお店なので、この時期以外にも立っているのかどうか分かりません(^^ゞ

こぐまくんだけでなくトドンナも食欲の秋なんですが、栄養が溜まり過ぎてきたので、たまにはスポーツの秋にしなくちゃいけませんねぇ(>_<;
Σ≡≡≡⊂[ォ][ハ][ョ][ゥ]っゝд・)っ

リラちゃん素敵な場所見つけちゃいましたね(;一_一)
食べられてるみたいでカワイイ^m^

キンモクセイってみなさんも言っている通り、イコール芳香剤ですけど、いい香りですよね(^_-)-☆
オレンジ色でハロウィンっぽいですね。
やっぱり秋のお花なのかな??

ではまた(^o^)丿
トドンナさん、こんにちはv-10

こぐまくん、すっぽりはまっちゃってますね!
大丈夫だったかな?
これはもともと、何か入れるところなんでしょうか?
私もあったら、いれちゃうかも…(笑)

もう秋ですね~。
おとといは暑かったんですが、
やっとすごしやすくなってきました。
昨日やっと衣替えして、部屋のリラックマも
秋仕様にしました。

キンモクセイがもう咲いてるんですね!
きなこ家のキンモクセイはまだ寝てるようです(笑)
私も、キンモクセイの匂いが好きで、
ついつい立ち止まり、クンクンかいじゃいます!
りえっくまさんへ
いらっしゃ~い☆

こぐまくん、巣穴に入ってる感じで妙に落ち着くそうですよ(^m^ププッ

やっぱりキンモクセイ=芳香剤のイメージは強いですよね(^-^;
オレンジ色だからハロウィンっぽいって発想、おもしろいですね~♪
でも、残暑がこんなに続かなければ、もっと早くに咲くはずなんですけどねぇ…。
キンモクセイは秋のお花で、香りを楽しめる期間はとっても短いです…残念(´~`;
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

こぐまくん、中からの眺めはなかなか楽しかったようですよ~♪
このかぼちゃシェフさん、正体は何なのかよく分かりません(^^ゞ
かぼちゃだけど、どうもハロウィンのディスプレイとはちょっと違うように見えるし…。
置いてあったのはケーキ屋さんです。

もう10月10日(旧体育の日ですね~♪)だし、本当ならもっと涼しくなくちゃおかしいですよね。
きなこさん家は季節ごとにお部屋のリラちゃんたちを替えるんですか?
トドンナ家では、かわいそうに、箱に入ったままの子がたくさん居ます…(-_-;
衣替えといえば…ももちゃんとだいだいちゃんが不満そうにトドンナを見詰めています(; ̄∀ ̄A

きなこさん家のキンモクセイはまだ準備中ですね(^m^ププッ
香りが楽しめる期間が短いのが残念で、子供の頃、この匂いを閉じ込めておく方法はないものか!?と、ビンに入れてみたりしましたね~(^^ゞ
トドンナさん、こぐまくん、こんばんは~!

かぼちゃさんにこぐまくんが食べられているのかと思いましたよ~!
ローソンの看板もかぼちゃリラに変わりましたね~。

キンモクセイ・・・とってもいい香りですよね。
数日前に窓を開けたときに何処からともなくいい香りがしました。
ああ~、キンモクセイの季節なんだな~と思いました。
私もこの香りが好きです。
斜め前のお宅に咲いているのを発見しましたよ。

mayukumaさんへ
いらっしゃい~い☆

優しいかぼちゃシェフさんで、こぐまくんが入ってもずっと笑っててくれましたよ~(^m^フフッ
ローソンの看板のかぼちゃリラもかわいいですよね♪

キンモクセイ、あっと言う間に香りが終わってしまうのが残念です…。
うちにはまだ小さめの木が1本だけなんですけど、ご近所にたくさんあるのか、どこからともなく漂ってきます♪
トドンナは、家の四方にキンモクセイを植えるのが夢です(*^-^*)

管理者にだけ表示を許可する