カフェというより…

2007.10.16.Tue.15:18
少し前にトドンナ家にやってきて、ご紹介しそびれている子が居ました(^^ゞ



20071016141524.jpg

リラックマカフェあつめてぬいぐるみのケーキコリちゃんです♪



20071016141637.jpg

なかなかおいしそうなケーキですね~(*^0^*)

タグのイラストのトリさん、コリちゃんに苺を取られてショック受けてますね(^m^ププッ



以前ご紹介した、サンエックスキャラフェスタで出会って、既にトドンナ家に居るカフェシリーズのあつめてぬいたちがやってきました♪



20071016141541.jpg

あつめてぬいたち:「ケーキコリちゃん、いらっしゃ~い☆ 待ってたよ~」
ケーキコリ:「お待たせ~。なかなかトドンナちゃんと出会えなくて遅くなっちゃったぁ」



今までトドンナが見かけた中で、たまたまケーキコリちゃんだけがお顔が微妙な子が多かったんです…。

今回なかなかの美人さんに出会えて、やっと全員揃いました~♪

あつめてぬいたちも、みんな嬉しそうです☆



ん!? 左端に居る子はあつめてぬいではないはずだけど…???



20071016141604.jpg

ちまきリラ:「やっとみんな揃ったね~☆ さっそくお茶しよう♪」
あつめてぬいたち:「?????」




20071016141621.jpg

ドーナツリラ:「あのぉ…きみはぼくたちの仲間じゃないよねぇ???」
ホィップトリ:「エットォ、ワタシタチハ『リラックマカフェ』シリーズノ アツメテヌイグルミ ナンダケドォ…」
ちまきリラ:「えっ!? お茶関連の物を持ってる子たちの集まりじゃなかったの???」




ちまきリラくん、あつめてぬいたちとサイズも近く、同じようにスィーツ系の物を持ってるので、自分も仲間だと勘違いしたようですねぇ…(^-^;

でも、そもそもちまきって和菓子だし、カフェシリーズの子たちの洋風な雰囲気とは何かが違うことに気付かなかったのでしょうか…( ̄ー ̄;

ちまきだと、カフェというより甘味処ですよね…。



それでも、ケーキコリちゃんが加わって盛り上がって楽しい気分だし、ちまきリラくんだけ仲間はずれはかわいそう、ということになり、このあとみんなでティータイムを楽しんだようです♪

あっ、ちまきリラくんは、カフェオレも紅茶も合わないので、ほうじ茶で…(; ̄∀ ̄A



「劇団☆ささって」も団員数が増えすぎて、とうとう仲間割れが始まったかと不安になりましたが、やっぱりシリーズが違ってもみんな仲良しな様子で一安心しました~(*^-^*)

第一、座長が、リラックマとは関係のないピングーでも、今まで問題無くやってきてるんですよね☆

それを忘れて、仲間割れの心配をしたトドンナは、ちまきリラくん以上のボケボケでしたね~(^^ゞ




昨日の記事の最後にお伝えした、新しく増えたリラグッズはまた別の機会(明日かな? 明後日かな??)にご紹介させていただきます☆

最近、ご紹介したい内容がたまってきて、順番考えるのに頭悩ませてま~す(^-^;




ではでは、ごきげんよ~♪
スポンサーサイト
コメント
うふふ・・・
ちまきリラくん可愛い勘違い~。
お茶菓子持っている子には変わりないですよね~。
仲間割れもせず『劇団☆ささって』ますます活躍してくださいね~
ちまきリラ君は確かにほうじ茶のほうが似合ってるかも・・・・

ゆんも紹介したい子たちがいっぱいいて頭を悩ませています~
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

ちまきリラくんもちょっと天然ぽいのかなぁ…(^-^;
うちの子たちはそんな子が多いようです…。
誰に似たのか…って、やっぱりトドンナでしょうか( ̄∀ ̄;ソ、ソンナァ

みんな仲良くやってくれているようでホッとしてます♪
増えすぎちゃって、全然遊んであげれてない子がたくさん居るので、団員たち同士は仲がいいから楽しくやっているはず、と思いたいです…(;^0^A

紹介したい内容がたまっちゃうと、内容の鮮度が落ちちゃいそうで焦りますよね(^-^;;
そ・・・そんなこと・・・
天然なんですね~ちまきリラくん。
ちなみにゆんも天然っぽいかも~。
ゆんの家の子達はしっかりしていますよ~。
ゆんがこんな感じの暴走族だから・・・・

確かに紹介したいことがたまってきちゃうと焦ります~
トドンナさん こんにちは
このタグの絵私大好きです!トリさんがチョット可愛そうだけど
結構気に入ってます!
集めてぬい、コンプしたんですね~全員揃うとまた可愛いですね~
なぜか今回はドーナツリラが人気なんですよね~

おやおや、ちまき君の「あれ」て表情が凄くいい!
うちのちまき君もあんな笑顔だったかな~
彼の登場は5月なもので、今はダンボールの中で冬眠中です!
でも皆で仲良くお茶が出来たみたいで、良かったですぅ~

トドンナさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

この度は色々とご心配をお掛けしまして、
ホントにすみませんでした・・・ (*_ _)人ゴメンナサイ

例のトラブルはまだ解決していない上、
かずも精神的にまだ不安定なものの、
これからも何とか頑張ってみようかなと・・・
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

リラックマカフェぬいのケーキコリちゃん、
GETおめでとうございます♪
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

今回のシリーズ、ここ最近のに負けない位、
見た目的にもかなり良い感じなのですが、
トドンナさんがGETされたケーキコリちゃんに関しては、
その中でもトップクラスの出来かもしれませんね♪
♪ベリーベリー d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b グットグット♪

あらら、ちまきリラくん、
「お茶仲間」(?)だと勘違いしちゃいましたか
まあ、団員さん達はどのコも仲良しみたいですので、
和洋折衷(?)で楽しむのもアリかなと・・・ ∑d(≧▽≦*)OK!!
こちらも、こんばんは~!

カフェシリーズ、かわいいですよね。
私も先日見かけて、買おうかどうしようか迷いましたが、
クマ狩りのあとだったのでこの日はやめました~。
うちにはまだ、一匹も来ていないんですよ。
どの子もみんなかわいいですね!

ちまきリラちゃん、みんなおやつを持っているから、仲間だと思ったんですね。
でも、仲間に入れてもらってほうじ茶でお茶できてよかったね~。
笑顔の「あれ?」がとってもかわいいです。
こんばんは♪
ぉお(゚ロ゚屮)屮 カフェシリーズ勢ぞろいじゃないですかぁ♪
オレも先日雑貨店でようやくGETしてきましたよw
・・・といっても、超厳選しまくりの今日この頃なので(笑)、
トリさんのみお持ち帰りしてきたんですけどね♪
ドーナツリラのあまりの可愛さに心が揺らぎましたけど^-^;

勘違いしたちまきリラが良い味だしてますねぇ(* ̄∀ ̄)b
ん?まてよ・・・ちまきリラも仲間に入るんだったら・・・・
団子リラも乱入してきそうな予感が・・・笑
さらには、ホットケーキリラやプリンリラまでも登場し、
大規模なカフェ軍団が結成できそうな予感です!(笑
トドンナさん、こんばんはv-10

カフェシリーズ、全員集合ですね!!
おめでとうございますv-238

カフェシリーズは、人気みたいで、
近くのキディにはもうあつめてぬいが
なかったんですよ!

美人なコリちゃんが、来てくれて
よかったですね♪

なんとっ!!
ちまきリラさんが、きちゃいましたか!(笑)
洋風ではなく、和風で、
「日本男児!!」ってな感じですね(笑)

ドーナツもちまきもどれもおいしいんで、
仲間割れなんてしないでしょうねv-238
トドンナ家のリラちゃんたちは
素直な子ばかりのようで、
羨ましい限りです♪♪

他にもリラグッズ、買われたっていうことで、
とっても楽しみです♪
なんだろ?ワクワク♪♪
ゆんさんへ
お返事遅れてすみませ~ん(>_<;

ゆんさん家のリラちゃんたちはしっかり者さん揃いのようでうらやましいなぁ(^0^;
うちはトドンナもリラたちも、ついでに大道具さんもどこか抜けているので、収拾が付かないですぅ(´∀`;;
あっ、でも、ピングー先生とトリさんはしっかりしてますよ♪

いろいろ紹介したいことがあったはずなのに、風邪でよく分かんなくなっちゃいましたぁ( ̄ー ̄;
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅くなってすみませんっ(>_<;

そうそう、タグのイラスト、ちょっとトリさんには気の毒なんですがププッと笑っちゃいますよね☆
初めてあつめてぬいを見た時、すごく気に入って、全部集めるぞ~!!って気合入っちゃいました(^^ゞ
揃うのにちょっと時間かかっちゃいましたが、並べて眺めてると幸せです~♪
ドーナツリラ人気のようですが、みんなかわいいので、トドンナはどの子が一番って選べませ~ん(≧∀≦☆

ちまきリラくん久々登場ですが、改めて見てかわいいなぁ~って思いました(*^-^*)
ポイントはやっぱりあの口ですね♪
オーバーオーラーズの赤くんによく似ています☆
ゼータさん家は、季節ごとにリラちゃんたちを並べ替えて、みんな平等にかわいがってもらってますよね(^-^)
うちは、トドンナがだらしないので、ずっと箱の中に入ったままの子が居てかわいそうです…。
飾ってあげたいのですが、今あるクマ棚は満員なので、増やす計画を大道具さんと相談中です(^-^;
かずさん、じゅんさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅くなってすみませ~ん(>_<;

その後、事態は好転しているのでしょうか…。
早く、気持ち良くブログを続けられる状況に戻ると良いですね☆

ありがとうございま~す(*^0^*)
どういうわけか、ケーキコリちゃんだけ、なかなか美人さんに出会えず、全員揃うのが遅くなってしまいました…。
やっぱりみんなが揃うと、どの子も一層かわいく見えますね~♪

ちまきリラくんだけ仲間はずれにされちゃったらどうしようと心配してましたが、カフェの子達がみんな優しくてホッとしました(*^0^*)
ちまきが物珍しかったようで、かえって人気者になったようですよ(^m^フフッ
mayukumaさんへ
こちらもお返事遅れてすみませんでした~(;^-^A

mayukumaさん家には、カフェシリーズの子はまだなんですねぇ…。
どの子かやってくる予定はありますか?
みんなかわいいので、どの子にしようか悩まれてるのかなぁ~(*^-^*)

ちまきリラくん、おやつを持ってる点では仲間には違いないんですが、「カフェ」には行ったことないので、違いがよく分からなかったようですねぇ…(^0^;
ちまきと、ドーナツやケーキを分け合って、みんなで和洋のスイーツを楽しんだようです♪
ちまきリラくんの顔、良いですよね~☆
やっぱり昔のプライズの子のほうが作りが丁寧だなぁ…(^-^;
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅くなってすみませんっ(>_<;

ケーキコリちゃんだけ遅くなりましたが、ようやくみんな揃いました~♪
やっぱりリラオさんはトリさんを選ばれましたか(^m^フフッ
トドンナは特別トリラーなわけではないのですが、初めて見た時は、トリさんの装飾のかわいさに一目ぼれでしたね~☆

そう言われれば、おやつ持ってる子は他にもたくさん居ましたねぇ…(^-^;
みんなで集まれば盛大なパーティーになりそうです♪
おやつを持っていなくても、フォークやお皿、パーティを盛り上げるクラッカーを持っている子も仲間入りさせたら、ますます大規模なパーティーになりますね~(^m^プププ
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅くなってすみませ~ん(>_<;

ありがとうございま~す☆
やっとかわいいケーキコリちゃんが見付かり、ようやく全員揃いました~♪

お近くのキディにはもう無いんですかっ!?
早いですねー!
でも、とってもかわいいので分かる気がします♪
あつめてぬいだけでなく、カフェシリーズはすべての商品の減りが早そうですよね。
先日のキャラフェスタは初日と数日後の二度行きましたが、二度目にはかなり商品が減っていましたから。

ちまきリラくん、自分の純和風な雰囲気と、カフェのみんなの洋風との違いに気付かなかったんでしょうかねぇ…(;^-^A
でも、お互いリラックマですから、おいしい物なら和も洋も関係ないようで、分け合ってまくまくしてましたよ~(^m^フフッ
うちのリラちゃんたち、そう言われれば、割と素直な子が多いでしょうか…。
自分の欲求に素直な子が…( ̄∀ ̄;

管理者にだけ表示を許可する