嬉しいお店♪

2007.10.17.Wed.15:55
昨日、一昨日とお伝えしました、週末に購入したリラグッズをご紹介します♪



リラファンのさるぴょんさんが以前紹介されていた、栗田商会さんへ行ってまいりました~☆



20071017144506.jpg

こぐま:「カフェシリーズがたくさんありますよ~☆」


事務用品や文具のお店なんですが、3階にはキャラクター物がたくさんあり、リラグッズも写真に撮ったこの一角だけでなく、もっともっとたくさんスペースを取っていました♪

ちょうどこぐまくんの頭で見えませんが、後ろの棚の下段には、カフェシリーズのあつめてぬいぐるみがありましたよ~☆

品揃えが豊富な店なら他にもありますが、このお店の素敵なところは、常に2割引だということ♪

さらに、この日はセール日で3割引だったんです~(*^0^*)

以前のシリーズならともかく、最新シリーズが割引価格で手に入るのはありがたい限りです♪




では、浮かれながらも、大道具さんの厳しい監視の下、厳選して購入してきた物をご紹介しま~す☆



20071017144449.jpg

こちらの7点です♪



20071017144537.gif

うさコリちゃんのパペットです☆

前から欲しかったものの迷っていたんですが、3割引ということで購入決定(*^ー^*)

他にリラちゃんのパペットもありましたが、このお店だけでなく今まで見たどの子も、お顔が四角くって見送ってます…(-_-;



20071017144622.jpg

壁かけカレンダーB4(右)です。

左の今年用と比較すると、来年用はイラストとリラの一言が少し大きくなってます♪

日付の欄は、今年用は無地ですが、来年用は水玉になっててかわいいですね~(*^-^*)



20071017144606.jpg

壁かけカレンダー四角です。

このサイズは、今年初めて買ってみました。

イラストが大きくて、毎月めくるのが楽しくなりそうです♪



20071017144638.jpg

クリップ付クッキー ミルク味(豆乳)です。



20071017144651.jpg

このクリップが欲しくて購入☆

クッキーは、トドンナにとっては、食玩のラムネのような存在です( ̄ー ̄;

リラちゃんのほうは、以前購入した、3周年記念商品のクッキーに付いていたクリップとほとんど変わらなかったので、今回は見送りました。



続いてはマグカップ2種です♪



20071017144708.jpg

こちらと…



20071017144725.jpg

こちらで~す♪

マグカップは大道具さんが一目ぼれして購入決定(^m^フフッ

かわい過ぎて、使うのがもったいないような…(^-^;



20071017144750.jpg

プチバリエシールです。

シールは滅多に買わないんですが、88円なので買っちゃいました(^^ゞ



クマグッズのためにお財布が悲鳴を上げている今日この頃ですが、これからはこちらのお店のおかげで、少しは出費が防げそうです♪


でも、その浮いた分がキャッチャー資金に回って、結局変わりなかったりして~(; ̄∀ ̄A




ところで、トドンナ風邪をひいてしまいました…(;_;)


何とか記事だけは更新しましたが、いただいたコメントへのお返事や、いつもお邪魔しているブログさんへのコメントは、今日は難しそうなので何卒ご了承くださいませ…m(_ _)m


昨日病院へ行ったら、もうこの冬のインフルエンザ患者が出始めているとのこと!!

トドンナは前のシーズンでインフルエンザになってしまったので、今年は早めに予防接種をしようかなぁ、と検討中です。


みなさんも、お体お大事にしてください…。




ではでは、ごきげんよ~♪
スポンサーサイト
コメント
大丈夫ですか??
というゆんも、先日まで風邪をひいてました、><
今は鼻がズルズルしていて仕事にならないので早退してきました~。
このお店とってもいいですね~。
先ほどお店のサイトをのぞいたのですが・・・
3のつく日は3割引なんですってね~。すごい。。。
ドドンナさんいいお買い物されましたね~
ゆんの家から一番近いのが・・・静岡でした~。
交通費かけていったら高いお買い物になりそうです~。
でも1度は行ってみたいです~
トドンナさんへ
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

あらら、風邪を引かれたにも関わらず、
記事を何とか更新されたみたいですが、
ご自身の体調が一番大事ですので、
あまり無理なされない様にして下さいませ・・・(p_;)\(^^ )

今回購入されたモノ達、どれもホント可愛いですよね♪
かず&じゅん的にどれも欲しかったのですが、
何故かどれも地元で販売されていなくて、
泣く泣く諦めていただけに、
3割引での購入とお財布的にかなり優しい価格で購入された、
トドンナさんがホントうらやましい限りです・・・
ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ
おだいじにね
トドンナさん [家]≧∇≦)ノ~~『こんばんは』

お風邪ですか?無理しないようにリラたちとゆっくりやすんでください

私も名古屋で偶然見つけたお店がリラだらけでしばらく
盛り上がっちゃいましたよ~♪
でもやはり目的は彼なのでちらっとだけにしましたがね
3割引だったら私も買っちゃいますよきっと
よい買い物しましたね~
うっひょひょのひょ♪
トドンナさん♪風邪大丈夫ですか???
びっくり栗田商会行かれたんですね♪
わたしゃは月に一度は栗田に行ってます!!笑
23日の3割引セールの時、ちと来年用のカレンダーを見てこようっと。。。。。てかリラカレンダー売ってるかな???汗
お大事に~!
トドンナさん、大丈夫ですか~?
ゆっくり暖かくして休んでくださいね。
実はだんなさんの弟も風邪引いています。
今日はおでん作ったけど食欲がなくて食べられなかったみたい。

たくさん購入されましたね。
栗田商会さん、こちらには無いんですね。
残念です~。
マグカップ、特にかわいいです~。
大道具さんお気に入りなんですね。
うさコリちゃんのパペットさん、とってもかわいいですね。
これから新しい団員さんとして活躍するのかな?

大丈夫ですかぁ~??
こんばんわ~☆

カゼの具合はどうですかぁ~??
ここ2年くらいはカゼ引いてませんねぇ~
毎日ダラダラ生活なので
カゼ引く方がおかしいですよねぇ~(汗)

嬉しいお店を発見しましたねぇ~
安いからって逆に買いすぎちゃいませんかぁ??
大道具さんのチェックはトリさんチェックより
厳しかったりして・・・笑
カレンダー可愛いですねぇ~
隊長は一回も買った事無いので
見た事ありませんでしたぁ~
手帳はお店で見た事あるんですけどねぇ・・・
こんばんは♪
なんと!常に2割引とは!Σ( ̄□ ̄/)/
そんなお店があるなんて羨ましすぎです!w
しかも、この日は3割引だなんて凄すぎる!!
ちゃんと儲かってるのかなぁ?^-^;
・・なーんて考えちゃうオレでした(笑
もしオレがこんなお店を発見しちゃったら、
もうトドンナさん以上に買いまくっちゃいそうな予感がしますねぇw

この中では、四角いカレンダーはオレも持ってますよ~♪
6月や12月がお気に入りのイラストかなぁ(´▽`)
オレも、マグカップは可愛くて欲しかったけど、
くじなどで当たりまくったマグカップが家に大量にあるので・・笑
新たに買うことが出来なくて・・(〃´△`)-3ハゥー

風邪の方は大丈夫ですか?
最近寒いですから、暖かくしてゆっくり休んでくださいね(* ̄∀ ̄)b
くれぐれもムリしちゃだめですよ~♪
こんにちは~☆
トドンナさん、お久しぶりです☆
体調を崩されたようですが、大丈夫ですか?
私も先週は初めて胃腸炎になり、辛い日々でした。
これから本格的に寒くなるので、体調管理は気をつけたいところです。

リラグッズが常に2割引のお店があるんですね!
古いシリーズがセール価格になっているのは時々見かけますが、
新作が安く手に入るのは魅力的ですね☆
品数も豊富そうですし、ついつい買っちゃいそうです♪

来年のカレンダーはまだ買えていないんですが、
今年のものより、イラストが大きいとは嬉しいです。
実は「イラストが小さいな~」って思っていたんです(笑)
マグもカワイイですね、暖かい飲み物を入れてほっこりしたいです(*´▽`*)
トドンナさん こんにちは
3割引きですか、いいなぁ~、
うさコリパペットが下げてるペンギンはセットですか?
おもちゃも下げて可愛いですね(⌒∇⌒)
クリップ付きクッキー買ったんですね~
うちのくまこもクリップ目当てで買いましたよ~
以前のリラちゃんも有ります!
このマグカップはなんだか大きそうですね~
普通のより沢山入りそう(笑
誰が使うのかな、やっぱり大道具さん用ですか?
トドンナさん、こんばんはv-10

お風邪を召されたのですか?
今年は気候の変動が緩やかでなく寒暖の差が激しい
ため、体調を崩される方が多いようです。
お気をつけ下さいね。

養生されて、早く回復されて下さいね!!
元気なトドンナさんを、リラたちも待ってると思い
ますよ!

栗田商会ってすごいんですね!
常に2割引きな上に、ましてやこの日は、3割引だな
んて!そういうお店は、スーパーではよくあります
が!(笑)
うちの近くにもあったらいいなv-238

そしてかわいいものたっくさんゲットされましたね。
おめでとうございます♪
今日も、夜勤明けにキディランド徘徊してきたのですが
どれもありましたよ!全部定価ですがv-356

特にマグカップは購入するか否か悩んでいます…
と、いうのもマグカップは今使っているものも含め10個
以上あるし(笑)これは、リラファン共通の悩みかも
しれませんが(笑)
それと内側のイラストもかわい過ぎて、使えないかも…
という点です。
でも、こうして拝見するとついつい買いたくなりますね(笑)

トドンナさんの優しい旦那様と違い「もうマグカップ
はいいだろ」と言ってるオイサンには、「自転車ファ
ンのトドンナさんの旦那様も一目ぼれしてるんだから、
同じ自転車ファンとして…」とでも説得してみようか
な?(笑)
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆
ご心配いただいてありがとうございますm(_ _)m
熱が下がったので、少しずついつもの生活パターンに戻しつつあります(^-^)
ゆんさんは体調はいかがですか?
お互い早く全快したいですね~。

このお店、HP見た限りではあまり面白そうなお店とは思えないんですが、このフロアだけは別世界でしたよ~(*^0^*)
また3のつく日に行ってみようと思ってます♪
ちょっとゆんさんのおうちからは遠いですよねぇ…(´△`;ザンネン
かずさん、じゅんさんへ
いらっしゃ~い☆
ご心配いただき、ありがとうございます(*^-^*)
熱が下がり、少しずついつもの日常を取り戻しつつあります♪

どういうお店が全然分からなかったのですが、予想以上の品揃えでビックリしました☆
既に、あつめてぬいを揃えてしまっていたのをちょっと後悔しました( ̄ー ̄;
かずさん、じゅんさん家のお近くでも、お目当ての物が早く出回ってくれると良いですねぇ…。
欲しかった物ってどれなのかなぁ~。
トドンナは、うさコリパペットとカレンダーがお安く手に入ったのが嬉しいです♪
特にカレンダーは、別の所で2割引で買う予定が、セールに間に合わず定価に戻っていたので、このお店で確認するまでは我慢、と思って、他で見かけても買わなかったんです(^-^)
manaさんへ
いらっしゃ~い☆
ご心配くださってありがとうございます~(*^-^*)
熱が下がったので、起きてきました。
寝てばかりだと、余計体が痛くなりますね(^-^;
リラたちは相変わらずのんびり休んでますが…( ̄∀ ̄;

manaさんが偶然見つけたお店ってどこだろ~!?
気になるぅ~(≧∀≦☆
もしかして、名駅からつながる、ビックカメラ側の地下街のお店ですか!?
さるぴょんさんへ
いらっしゃ~い☆
ご心配いただいて、ありがとうございますm(_ _)m
熱が下がり、徐々に回復してきていま~す♪

さるぴょんさんのおかげで、良いお店を知ることができました~(*^0^*)
紹介されてるのを拝見してからずっと行ってみたかったんですが、あの辺りに行くことってなかなかないので、場所がいまいち分かりませんでした(^^ゞ
普段クマ狩りやお買い物は平日にトドンナ一人で行くことが多いんですが、ここは大道具さんにお供してもらおうと思い、予定の会う時を待ってたら遅くなっちゃいました(´∀`;
カレンダーは3階で見当たらなかったので聞いてみたら1階にありました♪
三郎君の仲間もまだ居ましたよ~(^m^フフッ
mayukumaさんへ
いらっしゃ~い☆
ご心配いただき、ありがとうございます(*^0^*)
熱が下がったので、ぼちぼち動き始めました♪
義弟さんもお風邪なんですねぇ…(´△`;
おでんも食べられないなんて、相当食欲減退してるんですね…。
でも、一説には、風邪の時ほど食べないほうがいいという意見もあるので、体が欲しがらないのなら無理に食べないほうがいいのかもしれませんね☆

お花シリーズの物はほとんど買わなかった反動か、カフェシリーズはやたらと買い物しちゃってます( ̄∀ ̄;
マグカップ、かわいいですよね~♪
でも、ひとりで行っていたら見送っていたかも…。
普段トドンナは一人で出かけて自分のお小遣いからクマグッズ買ってくることが多いんですが、大道具さんが欲しいなら財布が違ってくるので、トドンナのお小遣いが減らずにすみます♪
うさコリパペットちゃん、これからも出番があると良いなぁ♪
考えたいと思いま~す(*^-^*)
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆
ご心配いただいてありがとうございます~(*^-^*)
熱が下がったので、とりあえず一安心です♪
あとは、ぼちぼち回復していくことでしょう…。
トドンナは、年に1回は必ず風邪ひきますねぇ…。
トドンナもダラダラ生活なのに、なんでかなぁ…( ̄ー ̄;

そうそう、安いからって余計な物買って、トータルの出費は変わらず、って気がします(;^0^A
大道具さんは、トドンナと違って、買い物をあまりしないので、トドンナの出費っぷりにかなり驚いています…(^-^;

隊長さん家はリラカレンダー使わないんですねぇ…。
もしや、カレンダー自体掛けないとか!?
ちなみに手帳は2年ほど使っていないんですが、思う所あって先日来年用を久々に買いました。
キャラ物ですが、リラでもピングーでもないんですけどね。
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆
ご心配くださってありがとうございますm(_ _)m
熱が下がって、起きてきました♪
医者の薬も先程なくなったので、後は自然治癒力に任せます☆

ネットでは割引のお店ってちらほらありますが、送料がかかるし、直接手に取って確認できないので、こういうお店が行ける範囲にあるとありがたいですね~♪
確かに、ちゃんと儲かってるんでしょうかねぇ…。
例えば、企業と契約してるとか、大きな取引先でもあるのかなぁ…。
それとも、事務用品って原価がすごく安いとか!?

四角いカレンダー、初めて買いました♪
トドンナは9月のプルプル震えてるトリさんと、4月の日付欄の下、コリちゃんとモグラのご対面がツボです(*´∀`*)
マグカップはうちもたくさんあるんですよ(^^ゞ
リラのがたくさんではなく、ピングー他、今までのお気に入りのキャラのマグが押入れにしまいこまれてます(;^-^A
陶器は割れたら最後なので、それが怖くて、結局日常使いはもらい物のマグカップだったりします( ̄ー ̄;
ミニクマさんへ
いらっしゃ~い☆
お忙しい中、遊びに来ていただいて嬉しいです~(*^-^*)
ご心配いただき、ありがとうございます♪
熱が下がったので、日常の生活に戻りつつあります。
ミニクマさんも大変なようですね…(>_<。
お忙しくて体に負担がかかったんでしょうか…。
お大事にしてくださいね☆

ありがたいお店が見付かって嬉しい限りです♪
でも、定価のお店で我慢していた物をこちらで買って、トータル同じくらいの出費になるのが目に見えてますが…(^-^;

B4カレンダー、絵が大きくなって、日付欄は水玉になったので、今年のシンプルな感じから、ちょっとかわいさが増しました♪
マグカップ結構大きいので、握ってるだけで温まりそうです♪
コーヒーが苦手なので、飲むなら紅茶になりそうですが、紅茶は茶渋が付きやすいので、しょっちゅうハイターのお世話になりそうですねぇ(^-^;
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

新商品も割引価格なのはとってもありがたいですよ~♪
うさコリパペットはペンギン付です☆
ちなみに、買わなかったリラちゃんにはトリさんが付いてます(*^-^*)
くまこさんもやっぱりクリップ目当てですね(^m^フフッ
台所で活躍しそうだなぁ、と思って買ったんですが、結局もったいなくて使ってません(^^ゞ
マグカップはサイズを比較するものを並べなかったので分かりづらいですが、結構大きいですよ♪
背が低いので、安定感があっていいですね(^-^)
大道具さん、買って満足したのか、マグ使うから出してとは言ってこないですねぇ…。
どうしたいか聞いてみよ☆
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆
ご心配いただいてありがとうございます(*^-^*)
熱が下がったので、もう起きてきました。
いつまでも寝てると、かえって調子狂いそうなので…。
リラたちは、トドンナが居なくなったベッドで、引き続きゴロゴロしてま~す(^0^;

ネットなら割引価格のお店をいくつか知ってますが、実際に行ける範囲で見つけたのは初めてなので嬉しいですね~♪
夏の、浮き輪にはまってるあつめてぬいなんて確か4割引でしたよ!!
そうそう、以前ご紹介した、ネットで購入したデジカメ入れにしているポーチ、あれも売ってました♪
あのポーチは、ネット以外で、直に店頭で見付けたのは初めてで、ちょっと感動しちゃいました☆
思わず色違いの青も買いそうになりましたが、いくつも持ってても仕方ないので思いとどまりました(^^ゞ

マグカップはうちもいくつもあるんですが、物欲がトドンナの100分の1くらいの大道具さんが珍しく興味を示したので購入することに♪
もしかして、一番くじ2のマグカップを割ってしまったから、新しいのが欲しかったのかなぁ…。
そうそう、内側のイラストもかわいいですよねぇ~☆
買ってしまえば、飲むたびにイラストとご対面できるのがうれしくて、いつも使いたくなると思いますよ~(*^0^*)

オイサンからなかなか許可が出ないんですねぇ…(;^-^A
大道具さん、自転車にリラのシールを貼りたがってましたが、適したシールが無くて断念してました(^m^フフッ
オイサンも大道具さんくらいリラにはまってくれるといいですね~☆
栗田商会
お久しぶりです、こんにちは。
この記事を読んで、早速、名古屋在住の姉に電話v-213
「栗田商会って文房具屋さんが、リラグッズも売ってて、常に2割引きで、3の付く日は3割引きなんだってv-237
というと、栗田商会自体は、以前勤めていた会社と取引があって知っている、というので、話が早かったです。
でも、事務用品だけだと思っていて、リラグッズがあるとは…って驚いていました。
いい情報をありがとうございましたv-238
今度、姉んちに行ったら、連れて行ってもらいま~すv-10
あまぐりさんへ
いらっしゃ~い☆
お久しぶりで~す(*^0^*)

おぉっ!! お姉さんが名古屋にお住まいなんですね~♪
1、2階を見る限りでは、大きめの事務用品店だな、としか思いませんが、3階へ行けば別世界ですo(^0^)o
あつめてぬいぐるみは、前の冬のマフラーや手袋してる子や、今年の夏の浮き輪持ってる子は、確か4割引だったので、ひょっとして、ハロウィンの子たちも来月になったら安くなるかもしれない!?と勝手に予想してます(^m^プププ
一度お姉さんと一緒に行ってみてくださいね~♪

管理者にだけ表示を許可する