トランスフォーマー!?

2007.10.19.Fri.18:28
みなさま、風邪ひきトドンナに温かいお言葉をいただきまして、ありがとうございました(*^-^*)


熱が下がったので、ぼちぼち日常生活に戻りたいと思います♪




さて、先日「逆転裁判3」を終え、トドンナが終わるのを待っていたこぐまくんに貸してあげました。

それからずっと、こぐまくんはゲームに夢中です(^m^ププッ



20071019165723.jpg

こぐま:「むずかしいなぁ…ピングー先生がいないとぜんぜん進まないよぉ…」

ピングー先生は、団員みんなの面倒を見なくてはいけないので、ずっとこぐまくんに付き添ってはいられないようです。



ん!? でも、ピングー先生とよく似た子が近付いてきたようですが…



20071019165741.jpg

???:「ねぇねぇ、こぐまくん♪」
こぐま:「ん~、ちょっと待ってぇ…今、ぼく忙しいんだぁ」



こぐまくん、足元をチラッと見て、スーパージャンボさらさらパウダーぬいぐるみのピングーちゃんだと思い、ピングー先生じゃないのでがっかりしたみたいです(^ー^;

ピングー先生だったら、行き詰ったゲームを助けてもらおうと思ったようです。



???:「ねぇねぇ、こぐまくん、ちょっと見て、見て~♪」



20071019165758.jpg

こぐま:「しょうがないなぁ…はいはぃ……えぇーっっ!?



20071019165818.jpg

こぐま:「ギョ、ギョ、ギョエーーーーッ!!!!!」



20071019165835.jpg

???:「あっ! こぐまくん、倒れちゃった…」


こっ、こぐまくん、どうしたんでしょう!?

そして、この「???」は一体誰???



20071019165853.jpg

リラ?:「ダメだよぉ、おどかしちゃ~」



20071019165911.jpg

コリ?:「でもぉ、声かけただけだよぉ…」



あのぉ、きみたちは…一体だぁれ???




20071019165927.jpg

???:「ぼくたち、『リラックスぬいぐるみBIG』のリラックマとコリラックマだよぉ~。トドンナちゃん、知ってるくせにぃ」


知ってるくせに、って、確かに顔はそうだけど、体が…( ̄∀ ̄;


???:「あぁ、体ね。 ピングーちゃんたちと合体してみたんだぁ~♪ かっこいいでしょ~☆」


な、なるほどぉ…でも、そんなにかっこよくはないんじゃないかなぁ…。

だから、あんまりその姿、他の子に見せないほうがいいと思うよぉ(;^0^A



20071019165946.jpg

???:「そっかぁ…こぐまくんも失神しちゃったし、あんまり評判良くなさそうだねぇ…やめようかぁ」


というわけで、本人たちはかっこいいと思って合体したようですが、すぐに解体することに…(^-^;



20071019170002.jpg

ピングーたち&リラたち:「ふぅ…結構この合体も解体も、体力消耗するんだよねぇ…」


そのようです…リラたちは胴体が、ピングーたちは頭がぺしゃんこです(^-^;



あっ、こぐまくんが目を覚ましました。



20071019170019.jpg

こぐま:「はぁ…なんか、とんでもないゆめを見たような気が…」



20071019170036.jpg

こぐま:「気を取り直して、ゲームを再開…えっ!?



20071019170054.jpg

こぐま:「ギョエーーーッ!! ゆめじゃない~!!」
???:「こぐまくん、待ってよぉ~」




20071019170112.jpg

ピングー:「ぼくだよ、ピングーだよ♪」
こぐま:「あれ!? ホントだ? でも…あれぇ???」



こぐまくん、頭が混乱しているようです(^m^ププッ

無理もないですねぇ…(^-^;



20071019170130.jpg

リラ&コリラ:「こぐまくん、どうしたの? 顔色悪いよ???」
こぐま:「えっ!? いや! でもぉ…あれぇ???」



こぐまくん、言葉になってませんねぇ(^-^;

リラたちとピングーたちは、このまま隠し通すつもりみたいです( ̄ー ̄;

ホントのこと話しても、こぐまくんなら怒らないと思うんだけど…。



20071019170146.jpg

あっ、ピングーが笑ってる…。

ということは、また誰か驚かすつもりなんでしょうか???


やれやれ…いたずらもほどほどにねぇ…(; ̄∀ ̄A



でも、こぐまくんには申し訳ないですが、こぐまくんの驚きっぷりには結構笑っちゃいました(^m^ププッ



ではでは、ごきげんよ~♪




スポンサーサイト
コメント
こんばんは♪
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! これは面白い!!
タイトルを見て、
ん?映画でも見たのかな?それともおもちゃを買ったとか?
・・・・などなど、いろんな妄想をしちゃいましたが、
まさかリラとピングーの夢の合体が見られるとはビックリです!(笑
合体&解体で体力を消耗してる姿にもウケましたwww
リラたちは体を、ピングーたちは頭を縮めちゃったんですねw
それにしてもよく合体できましたねぇ♪
最後にこっそり笑うピングーの姿が非常に可愛いです(ノ∀`*)
トドンナさん こんばんは~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
久しぶりに声出して笑っちゃいました~
シナリオ作りうまいですね~
こぐまくんの動きもナイス ( ̄一* ̄)b、
文字入れも凄くいい、もしかして漫画家目指してませんでしたか?
どうやって合体したのか不思議ですが、楽しませ貰いました~
これに負けないコントを作って見たいなぁ~
くまこに知恵を借りなくては、ヘ(-.-ヘ;)...
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

楽しんでいただけたようで何よりです(^m^フフッ
元々は大道具さんのいたずらから浮かんだネタです♪
最初は、ひどい~!って大道具さんを怒ってたトドンナも、だんだんおもしろくなってきました☆
解体後のくったりした姿を見て「酷使してごめんよ…」と、ちょっと反省しました(^^ゞ

ピングー、味をしめて、もっといろんな子を驚かせたいと思ってたりして( ̄∀ ̄;
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

そんなにウケていただけましたか!?
ネタをひねり出した甲斐がありますね~(^m^ププッ
漫画家は、子供の頃に誰もが夢見る(見ない!?)のと同じ程度で、特別な思い入れはないですが、ふと、小学生の頃、数人で、交換日記ならぬ交換漫画をやっていたのを思い出しました♪
みんな、ネタ切れすると、突然打ち切りになって、予告なく新連載がスタートしてましたね~( ̄∀ ̄;
ゼータさんの力作も楽しみにしてますね~o(^0^)oワクワク♪
ドドンナさんおはようございます~。

うふっ♡こぐまくん災難でした~。
こぐまくんには悪いんですが・・・・大笑いしちゃいました~
トドンナさん、こんにちはv-10

お熱も下がったとのこと、何よりです♪

しかし、すごい合体ですね!(笑)
これって、合成ですか?
それともピングーさんの頭の上にリラたちを
乗せたんですか?
でも、頭の上に乗せてるだけなら、あんなに綺麗
に頭だけ乗ってるのもおかしいし…
何れにしろ、お話も含めてすごいいい出来
ですねv-218
私も、振り返って、これ見たら失神ですよ!v-356

ピングーたち&リラたちのやつれ具合もいいですね~
でも、こぐまくんが目が覚めると体力も回復
してたみたいで…こぐまくん何時間?倒れてた
んだろう!(笑)
逆転裁判、続きはトドンナさんがこっそりやって
あげて、こぐまくんが「あれ!?もう終わってる
よ!!」なんて驚いてまた失神しちゃったりして(笑)

こぐまくんには、まだ本当のことをお話してな
いんですよね?
こぐまくんには悪いのですが、たま~にこの
ナイスリアクション見たいです(笑)
というわけで、また「こぐまくんどっきりシリーズ」
お願いしますv-220
面白いっd=====( ̄∇ ̄*)b
トドンナさん、こんばんわ~☆

リラとコリたんがピングーの着ぐるみのバイトを始めたのかと思っちゃいました
着ぐるみが着ぐるみを着てどうする ってツッコミは無しで。。。(笑)
こぐまくんの倒れっぷりがとても可愛かったです

今、風邪が流行ってますよね
熱がさがれば、少しは楽になったかなぁ
トドンナさん、無理せずお大事になさってください
あたしの周りも風邪っぴきが多いです
寒くなってきたから、あたしも気をつけなくちゃ~
健康第一、クマ第一ですもん
トドンナさん、こんばんは~!

お熱が下がったみたいで、良かったですね。
くれぐれもお大事に~!

え!?リラとコリちゃん、ピングーちゃんの服を着ているのかと思っちゃいました!
どうなっているのかと思ったら・・・乗ってたんですね!
お互いよれよれになっちゃいましたね(笑)。

こぐまくん、びっくりしちゃったね~!
驚いた様子がとっても面白いです。
表情がいつもかわいいです~!
こぐまくん、夢でも見たのかと思っているんでしょうか?
内緒なんですね。
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

トドンナも、こぐまくんかわいそう、というより笑っちゃいました(^m^ププッ
こぐまくん、この体験のせいで、本当に悪い夢でも見そうで、やっぱりちょっとかわいそうだったかなぁ~(^0^;
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

はい、熱が下がり、体の重い感じもなくなってきたので、ずいぶん楽になりました(^-^)
ありがとうございます☆

この合体、合成ではなく、リラたちの頭が乗ってるだけですよ~♪
最初、大道具さんがいたずらして、トドンナも初めて見た時は、不気味~(>_<;って思いました(^0^;

ピングーやリラたちの回復は、ちょっと手伝ってあげるとすぐなんです♪
だからこぐまくんはそんなにずっと倒れてたわけではないんですけど、あまりのショックで、本人は時間の感覚もよく分からなくなってるでしょうね~(^m^ププッ
丸一日眠っていたよ、って言っても信じちゃいそうです☆

そっか、逆転裁判もこっそりトドンナが終わらせていれば、またこぐまくんのおもしろいリアクションが見られたかな!?(^-^;

こぐまくんは素直な子なので、劇団一どっきりのターゲット向きかもしれません♪
ちょっとかわいそうだけど、また何か仕掛けちゃおうかなぁ~(^m^フフフ
かぴばらさんへ
いらっしゃ~い☆

あはっ☆ ピングーの着ぐるみのバイトっておもしろいですね♪
ピングーのイベントに登場する着ぐるみの中が実はリラックマだった、って衝撃ですね(^m^ププッ
こぐまくんには気の毒ですが、驚いてる様子がとってもおかしくて、記事をアップするのが楽しかったです♪

おかげさまで、体調はずいぶんよくなりました(*^-^*)
ありがとうございます☆
そっかぁ、今、風邪流行ってるんですねぇ。
流行に乗っちゃったわけですね…( ̄∀ ̄;
健康第一、クマ第一で、これからは気を付けたいと思います♪
mayukumaさんへ
いらっしゃ~い☆

もうずいぶん回復してきて、体が楽になりました♪
ありがとうございます☆

ふふ、ぱっと見ると、どういう構造になってるのか分からないですよね?
どちらも良く伸縮する生地なので、大道具さんがおもしろがって、よく遊んでるんです♪
くったりしてても、すぐ復活させられるんですよ(^-^)

こぐまくんにはかわいそうですが、おもしろい姿が撮れました(^m^ププッ
あまりにも強烈な物を見てしまったので、誰かに相談してバカにされるのも恥ずかしいのか、黙ってるみたいですよ♪
しばらく内緒にして、様子を伺おうと思います(*^-^*)

管理者にだけ表示を許可する