風邪のウィルスを拾った場所

2007.10.22.Mon.10:00
ちょっと前のことになりますが、トドンナの故郷・四日市で開催された、大規模なフリマに行ってまいりました。



20071021130608.jpg

こぐま:「この人ごみに負けずに、仲間を探しに行きましょ~☆」

そうだね~♪


今回は、大道具さんが自転車レースのため、トドンナとこぐまくんだけで行ってきました。



では、フリマから連れ帰った子たちをご紹介~(*^0^*)



20071021130628.jpg

こちらの5点で~す♪


残念ながら、フリマでクマチェックをするようになってから、今回が一番収穫が少なかったです…。

クマがいるブース自体が少なかったんですが、いつもより入場が遅くなったせいもあるかもしれません。

他のお客さんを見ていると、クマを引き取っていく人が大勢いますから、早い者勝ちなんですねぇ…。



では、リラ2種のご紹介から。



20071021130714.jpg

この2つは以前から欲しかった物です♪

クマの雪だるまがかわいいですね~(*^-^*)

スカーフくんは、スカーフの結び目がなんだかおかしな感じなので、ほどいて洗って付け直してあげようと思います☆



続いてコリちゃん2種です。



20071021130645.jpg

どちらも笑顔のかわいいコリちゃんがゲットできました♪

左の子は、「うちに既にいるかも!?」と思ったんですが、記憶が定かじゃなかったので連れ帰ってきました(^^ゞ

右の子は、金太郎さんみたいな前掛け(?)がかわいいです☆



20071021130700.jpg

コリちゃんが抱えているトリさんは、ご丁寧な性格なのか、すぐに頭を下げます(^-^;

縫い付け方が悪いんでしょうね…。

これも、付け直してあげようかな♪



20071021130730.jpg

このマグカップの存在はまったく知らず、今回初めて見ました。

古い物なのかな?と思いきや、裏を見ると…



20071021130744.jpg

今年登場の物のようです。

プライズか市販品か分かりませんが、トドンナ、全くのノーマークでした( ̄∀ ̄;

全部で何種類か分かりませんが、イラストの異なる物が他に2種類ありました。

これはフリマにお供してくれたこぐまくんにあげることにしました☆



20071021130758.jpg

こぐま:「トドンナちゃん、ありがとう☆ ぼく専用のマグカップ、嬉しいです♪」

どういたしまして~(*^-^*)

以前ご紹介した、プチカフェコレクションは、こぐまくんにはちょっと物足りなそうなサイズで、オーバーオーラーズにあげてしまいました。

あれから、こぐまくんサイズがあれば、と思っていたので見付かって嬉しいです♪




さて、目には見えませんが、このフリマから持ち帰ったものがもうひとつあります。

それは、先週苦しめられた風邪のウィルス( ̄△ ̄;

確か、去年も大きなフリマの後体調を崩した覚えがあります。

結婚してから生活パターンが変わって、人ごみに出かける機会が減ったので、免疫力が落ちてしまっているのかもしれません…。

もっと体を鍛えるか、こういう場所に出かける時は念のためマスクをしていかないといけないのかも…。

ずいぶんやわになってしまったのかなぁ、と思うとちょっと自分が情けないですねぇ(´△`;

これから、本格的な風邪・インフルエンザシーズン到来ですので、みなさんもお体にお気を付けくださいませ~☆




ではでは、ごきげんよ~♪
スポンサーサイト
コメント
トドンナさんへ
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

フリマにて入手されたモノ達の内、
ミニマグカップ以外はかず&じゅんも所有していますが、
どれもホントに可愛いですよね♪ .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

特にくまだるま(?)に関しては、レアなモノという事もあり、
かず的にかなり気に入っていますので、
トドンナさんが欲しがっていたのも分かる気します♪ (o^∇^o)ノ

こぐまくん、自分専用のマグカップを貰えて、
ホントに良かったですよね♪ d(>_< )Good!!
こぐまくんの喜びようを見る限り、
きっとこれからも大事に使ってくれるかなと・・・
(⌒-⌒)ニコニコ...

あらら、せっかくフリマに行かれたのに、
風邪のウィルスまで貰ってしまわれたとは・・・ (p_;)\(^^ )
かずも今、色々あって体調を崩してしまいましたが、
そろそろ風邪やインフルエンザが流行る時期になりますので、
体調管理にはホント気をつけないといけませんよね
( ̄へ ̄|||) ウーム
あららっ・・・
こんにちわ~☆

フリマに行かれたのですねぇ~
隊長は出店してみたいのですが
フリマの相場で売る物が見当たらなくて
夢叶ってません・・・汗
また新たに里親になられたのですかぁ~??
新入りクマ達は幸せ者ですねぇ~
フリマでカゼ菌までもらっちゃうなんて
大変でしたねぇ~
隊長も人ごみになじめなくなってきたので
すぐに菌をもらっちゃうかもしれません・・・汗

こぐまくんは専用カップができてよかったねぇ~
さっそくお茶しながら裁判できるねぇ~(笑)
トドンナさん こんにちは~
風邪大丈夫ですかぁ~
そちらのフリマは規模が大きいですからね~
鹿児島なんて小さい小さい、((>。< )
連れて帰ってきた、金ちゃんは、なかなかの人気物ですよ~
うちも1匹居ますよ~
やんちゃでしょうがないですけどね(^ー^* )フフ♪

こぐま君専用のマグカップ貰えて良かったね、
これでお菓子が有れば、ゲーム三昧できますね!
こんばんは♪
こんな大規模なフリマが開催されてるとはスゴイ!
こちらじゃ、かなり小規模なものしかないので、
リラの掘り出し物を探すのも一苦労です^-^;
今までで一番収穫が少ないみたいですが、
いやいや、オレなんかここまでの収穫すら未体験です(笑
やっぱ大都市はいいですねぇ♪(*≧∇≦)ノ
大規模な分、風邪のウイルスを拾っちゃうというデメリットもあるとは思いますが(笑

この中では、雪だるまはオレは持ってないので羨ましいです♪
レアもの(?)をGETできて良かったですねぇ♪+(*´∀`)b°+°
ミニマグカップはオレも初めて見る気がします!(*゜ロ゜)
しかも今年の商品とはビックリ!
うっかり見落としてたのかもなぁ| ̄□ ̄A;
かずさん、じゅんさんへ
いらっしゃ~い☆

さすが、かずさん、じゅんさん家にも同じ子がいるんですね~♪

クマの雪だるまは以前からオークション等で目にしていて、おもしろいなぁ、欲しいなぁ、とずっと思ってました(*^-^*)
目立った汚れはないものの、新品同様っぽくはないのでちょっと迷ったんですが、手に取る機会自体少ないだろうと思って購入することにしました。

こぐまくん、これから寒くなるので、このマグカップで温かいお茶を飲む、って嬉しそうに言ってます(^m^フフッ
茶柱の立ったお茶を飲むのが夢なんだそうです♪

最近急に涼しくなりましたし、乾燥してきたので、風邪等感染しやすくなりますよねぇ…(´~`;
トドンナは一年に一度は必ず風邪をひいてしまうので、できれば今回の風邪だけで、この冬はもうひかずに過ごせればいいなぁ、と思っています☆
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆

トドンナも出店してみたいなぁ、と思ってるんですが、ちょっと勇気が足りません(^^ゞ

新入りクマたち、トドンナ家に来て、はたして幸せだと思ってくれてるでしょうかぁ(;^0^A
今後のトドンナ次第ですね~(^-^;
まぁ、仲間がたくさん居るので、楽しんでくれそうです♪

もともと、昔っから風邪はよくひくんです(^^ゞ
丈夫そうな見た目なんですが、それに反して中身はそうでもなく、見かけ倒しなんですねぇ…( ̄∀ ̄;
隊長さんも出かける機会少ないですか!?
お出かけの時は気を付けてくださいね~(^0^;

こぐまくん、お茶しながら裁判なんて、器用なことできるかなぁ~(;^-^A
謎解きに必死でお茶を忘れて冷めちゃうか、手を滑らせてゲームにお茶こぼしちゃいそうで怖いです(>_<;;
トドンナさん、こんばんはv-10

フリーマーケットに行かれたんですねv-355
数々のかわいいリラ&コリちゃんたち、ゲット
おめでとうございます♪

トドンナさんは、フリマで色々とゲットされて
るんですね!
今回も、かわいい子たちをたくさんゲットされ
てますねv-238
おめでとうございます。

私もフリマに1度行ってみたいのですが…
フリマが開催される土日祝日は、大抵仕事
が入っているため行けないんです。たまに休み
があってもフリマはなかったりで…ぜひ、一度行って
みたいです。

熊本に1ヶ所、福岡に1ヶ所、リラックマをたくさん
扱っているリサイクルショップがあるのですが、フリマ
に行けない分は、そこで購入しました。
ただ、軒並み買ってしまったせいであまり買いたいもの
がなくなったような…(笑)
それと熊本のお店はちょっと高いのですがv-356

ミニマグカップは、全5種でオークションで何度か
見たことはあるのですが、ゲーセンやお店ではま
ったくみたことはありません。
箱裏に商品番号の「SS〇〇」があるとプライズですが、
リラックマの場合、市販品でも売ってるのを見たこと
がないものばかりなので(笑)かなりレアなものでは
ないでしょうか?

こぐまくんは、このマグカップでたくさん茶柱が
たつといいですねv-353
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

このフリマは四日市ドームという所で年に2回(かな?)開催されるものなんです。
四日市では一番規模が大きいと思いますが、名古屋には「マンモスフリーマーケット」というのがあって、この3倍くらいの規模で、まさにマンモス級です!!
それとはまた別に、ナゴヤドームでもフリマがありますよ~♪

ゼータさん家の「金ちゃん」はやんちゃさんなんですね~(^m^ププッ
うちにきた子はどんな性格かなぁ~♪

しつこかった鼻づまりももうだいぶ楽になってきました。
ご心配いただいてありがとうございます☆
でも、ここ数日空気が乾燥しているので、まだ粘膜の足らない喉が時々痛くて、また次の風邪を拾ったか!?と、ビクビクしてます(^-^;

こぐまくんが喜んでくれて嬉しいです♪
でも、お茶飲んでお菓子食べながらゲームって、DSが汚れそうで困ります~(;^0^A
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

これは四日市ドームという所で年に2回(多分?)開催されるフリマです。
名古屋ではナゴヤドームでも確か年に2回と、ドームの3倍くらいの規模の「マンモスフリーマーケット」というのもありますよ~♪
ナゴヤドームが来月、マンモスフリマが再来月なので楽しみです(*^-^*)
今度は風邪もらわないように、マスクしていこうかな…(^-^;
そう言えば、今確認したらブログ始めたばかりの5月4日に、この春のマンモスフリマのレポしてました☆
この時はかなりの大収穫でしたね~(*^-^*)

雪だるまは、オークションでもなかなか縁がなくて、フリマで見付かるとは思いませんでした!!
フリマではレアだから高いって経験があまりないのでお買い得でした~♪
ミニマグカップはリラオさんもご存じなかったんですねぇ…。
他の方も、今のところ持ってらっしゃるって方いなさそうですし、あまり出回らなかったのかなぁ…???
見付けた3種とも買っておくべきだったかも(^-^;
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

ありがとうございま~す♪
今まで大きなフリマでもっと収穫があったので、今回は物足りない気がしましたが、普通のフリマではなかなかリラは見付からないようなので、これでも十分なんですねぇ…。
あんまり贅沢言ってちゃいけませんね(^^ゞ

きなこさんはお仕事の都合で、なかなか行けないんですねぇ…(´△`;ザンネン
早くお休みとフリマが合う機会がくるといいですね~☆
そして、兄ちゃん&弟くんの友達がたくさん増えるといいなぁ~(*^-^*)

熊本と福岡のリサイクルショップのリラは、ほとんどきなこさんが買い占めちゃったんですね!?(^m^ププッ
トドンナも、1店だけリラが豊富なリサイクルショップによく行くんですが、目ぼしい物はたまにしかなくて、ずっと置かれたままの物が多いですね…。

ミニマグカップ、オークションで目にされたんですね!?
トドンナはまったく知りませんでした(;^0^A
裏にはプライズらしき品番がないので市販品なんでしょうかねぇ…。
そんなに珍しい物なら、残りの2種もゲットすれば良かった…(^-^;
でも、そのブースのおじさん、名古屋の大きなフリマでも見かけた気がするので、来月再来月にある名古屋のフリマで再びチェックしたいと思いますo(^0^)o

こぐまくんに、何度もお茶入れてって頼まれてますが、うちの急須だと茶柱が出ないような気が…( ̄∀ ̄;
こぐまくんのために、茶柱わざと立てちゃおうかな(^m^フフッ
こんにちは~
フリマで風邪を貰ってきちゃったんですね~><

家にも前掛けコリちゃんとトリさんを抱っこしたコリちゃんいますよ~。
ゆんの家のトリさんも頭をすぐ下げてくれる腰の低いトリさんです~
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

来月、再来月も大きなフリマに行く予定なので、マスクしていこうかと思ってます(^-^;

ゆんさん家のトリさんも腰が低いんですね~(^m^ププッ
じゃあ、うちのトリさんだけが縫い付け方が悪いわけじゃないのかなぁ…。
このままにしておこうと思います♪
こちらもおはようございます~♪

フリマに行かれたんですね。
う~ん、人ごみは風邪をもらいやすいですよね。
私は昨年は電車などでもらうことが多かったですよ。

こどもの日ぬいの「金ちゃん」だ~!(笑)。
私はこれはオークションで落としました。
単純に「金ちゃん」って呼ばれています。
とってもかわいいですよね。
雪だるまもゲットされてうらやましいです。

スカーフぬいさん、私は横浜開港バザーで買ったんですが、結構よごれていたんです。
やっぱりスカーフが変な風に結んであって、かわいそうだったので、スカーフを洗って結びなおしました。

これからは人ごみから帰ったら、うがいと手洗いを忘れないようにしようと思っています~。
私もダイエットしてからすっかり免疫力が落ち、風邪にかかりやすくなっているんですよ。
mayukumaさんへ
こちらもいらっしゃ~い☆

いつも大道具さんと一緒なので、一人はちょっと心細かったしつまらなかったです…。
収穫もいつもより少なめだったし、余計なものはもらってきちゃうし、いまいちな一日でしたねぇ…。

そうそう、電車も風邪もらいやすいですよね(´△`;
以前は電車通勤していたので、いかにも風邪らしき人が口を押さえずに咳やくしゃみをしていると、周りのことも考えて!!と思って腹が立ちましたね~。

おぉ~、mayukumaさん家にも「金ちゃん」がいるんですね~(^m^フフッ
うちも金ちゃんって名前にしちゃおっかなぁ~♪
雪だるまは珍しい物だと思うので、きれいとは言えませんでしたが、見つけられて嬉しかったです☆
mayukumaさん家のスカーフぬいちゃんのスカーフも変な結び方でしたか!?
もしや、その変な結び方が通常(?)の結び方なんでしょうかねぇ…。

うがい手洗いは基本ですが、結構忘れちゃって、帰宅してすぐ水を飲んだりしちゃいます…。
気をつけなくちゃいけませんね。
トドンナは育ちすぎなのでいけませんが、多少ぽっちゃりしている人のほうが病気になりにくいとか言いますよね?
トドンナも、ちょうどいいくらいにダイエットしたいなぁ(^-^;
こんちわ~
風邪をもらってしまったようですが
フリーマーケットの収穫クマたち、可愛い~(*´∀`*)ホケェ
金太郎コリたんは赤に『まる金』マークのよだれかけが
とってもお似合い +゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.
よりヤンチャに見えますね(^m^ )クスッ

あたしは鼻たれやよだれリラなど
何かを出してるリラが大好きなんです (ノ∇≦*)ポッ
雪だるまを抱えたリラは以前オークションでゲットしましたが
フリーマーケットなら実物を確かめて買えるからいいですね
フリマは、まだ一度も行ったことないんですが
規模が大きなフリマならクマたちがいる可能性大かなぁ
機会があったらマスクをして行ってみようと思います
かぴばらさんへ
いらっしゃ~い☆

今までのフリマの収穫に比べると少なめだったので、その日はいまいちなテンションだったんですが、後になって冷静に見てみると、珍しい物が多くて、量より質な結果だったようです(*^0^*)
金太郎コリたんは「どんないたずらしちゃおうか!?」とやる気満々な様子ですね~(^0^;

何かを出してるリラがお好きなんですね~(^m^フフッ
このリラちゃん、立派な鼻たらしてますよね~☆
トドンナは、オークションやよそ様のブログなどで目にした、クマ型の雪だるまに恋焦がれてたんですよ~(*´∀`*)
ちょっと、色褪せてる気がしたんですが、フリマで手に入ることなんてめったに無い!と思って、少々状態が悪くても良しとしました♪

トドンナも、年に数回のこういう大規模フリマしかクマチェックしたことないんですが、クマがいるブースが無かったことは今のところ無いですよ(*^-^*)
かぴばらさんも、機会があれば行ってみてくださ~い♪

管理者にだけ表示を許可する