超くまくんのおねだり

2007.10.24.Wed.13:41
最近ご紹介が遅れてばかりですが、今回も、ちょっと前に我が家にやってきた物をご紹介します♪



20071024125312.jpg

「お風呂ぬいぐるみBIG」のペンギンさんです。

この子は早くも名前が付きました。

あわ知事ちゃんです(^0^;

以前、トリさん&知事が登場した時にお伝えしたとおり、大道具さんにはこのペンギンが東国原知事にしか見えないそうです( ̄∀ ̄;


お風呂ぬいぐるみはトドンナ家とは縁が薄いようで、このあわ知事ちゃんしか居ません…。

本当はあわコリちゃんも欲しかったんですけどねぇ…。



続いては…



20071024125330.jpg

「ぴっかり電球マスコット」です。

全4種ですが、これひとつゲットするのが精一杯でした(>_<;

大道具さん、トドンナが説明するまで、本物の電球だと思い込んでました(^m^プププ

ボタンを押すと…



20071024125234.gif

このように点灯します。

アニメにしたら画質が落ちちゃいましたがご了承くださいm(_ _)m




さて、さかのぼってしまいますが、前回お伝えしたフリマの帰り道、よくチェックするリサイクルショップに寄りました。

そちらでの収穫をご紹介します♪



20071024125349.jpg

こちらの4点です。



20071024125406.jpg

このオーナメントマスコットは割ときれいなんですが、いつのなんでしょうねぇ??

この日は、今年用のはまだ出ていない時だと思うし、去年のは確かトドンナがゲットした物の中にはこういうデザインの子は居なかったし、もっと前の子なんでしょうか???

よく分かりませんが、今年のクリスマスツリーに飾り付けようと思います(*^-^*)



グッズの写真を撮っていると、超くまくんがやってきました♪



20071024125422.jpg

超くま:「このコリちゃん、かわいいですね☆ ひもが付いてるんですか?」

そうだよ~。

ポーチになってるんだよ(^-^)



20071024125436.jpg

超くま:「ぼくにください☆ お出かけの時、持っていきたいです♪」

いいよ~。


でもぉ、お出かけっていつ!?

大きな子をお出かけに連れて行くことはめったにないんですが、今の超くまくんの一言はお出かけの催促???

超くまくんたち大きい子を連れてお出かけしたのは3ヶ月前です。

またお出かけしたいようですねぇ…。

いつもこぐまくんがお出かけから帰ってくると、どんな一日だったか興味津々で聞いてますから(*^-^*)

連れ歩くのは大変だけど、また連れて行ってあげたいので、大道具さんに相談しようと思います♪

超くまくんが車の窓から手を振ると、周囲の車のリアクションがおもしろいので、またやってみたいですし(^m^プププ




ではでは、ごきげんよ~♪
スポンサーサイト
コメント
こんにちは~
超くまくんお出かけの催促ですか??
うちの1mリラ君もお出かけコリちゃんやくぅちゃんがお出かけから帰ってくるとお話聞かせて~ってせがんでいるんですが・・・・もしかしたらお出かけしたいのかな??

コリちゃんのポーチゆんも持ってます。
超くまくんにちょうどいいサイズですね♪
はじめてコメントさせていただきます。+゚(+`・w・´)ノハジメマシテッ゚+。
タダックマです

以前から拝見していましたが

また遊びに来させて下さいね し^-^)よろしく
トドンナさん こんにちは~
超くま君がお出かけしたいみたいですね~
そろそろ紅葉も始まるみたいだし、おもきってで出かけましょう!
超くま君は車の中から手を振るんですか?凄いな~
手を振り返す人いますか?
私の車に超くま君が手を振ったら、多分うちのくま君が降り返すかもしれませんね~(^ー^* )フフ♪
コリちゃんポーチはお財布かな?
超くま君似合ってますよ!
こんばんは♪
ペンギンさんは、やはり知事になっちゃう運命なんですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
だとしたら、次回ペンギンさんをGETしたときも、
「○○知事」という名前になっちゃいそうですねぇ^-^;

クリスマスのマスコットは、いつのものなんでしょうねぇ?
うちの車にクリスマスのマスコットがザクザクぶら下げてありますが、
もしかしたらそれと一緒かも・・・今度確かめてみます♪

超くまくんはお出かけ楽しみにしてるみたいですね~♪
近々、紅葉を見に山へ一緒にハイキングなんてどうです?
車の窓から手を振って、周囲のリアクションを楽しんでるとは!(笑
かなり面白い遊びをしてるじゃないですかっ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あ、でもオレも似たようなことしてたかも・・・w
以前に、うちのフモ王を車の助手席に乗せっぱなしで駐車場に止めておいたら、
横を歩く人が、皆凝視してましたからねぇww
お出掛け~
おはようございますぅ~♪

イベント限定ぬいがいますねぇ~
隊長家にはエプロン姿のリラ達は居ません
格安でゲットできたのかなぁ・・・
超くまくんがお出掛けしたがってますねぇ~
おんぶして山登りとかどうですかぁ??
お弁当をたくさん作っていったら
美味しく食べられますよぉ~
う~ん、隊長が興奮してどうするんだろ・・・汗
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

ゆんさん家の1mリラ君も、きっとお出かけしたがってますよぉ~(*^0^*)
みんな同じように連れ出してあげたいけど、なかなか難しいですよねぇ…(;^-^A

ゆんさん家ではだれがコリちゃんのポーチ使ってますか?
超くまくんみたいに大きい子にちょうどいいですよね~☆
デラクマ本部長だと、大きすぎて体が通せないんですけどね(^0^;
タダックマさんへ
ようこそいらっしゃいました~(*^0^*)
コメントありがとうございます☆

トドンナもタダックマさん家に何度かお邪魔させていただきました☆
自分が何度訪問したかが分かるブログパーツ、あれおもしろいですね(*^-^*)

こちらはトドンナの妄想が暴走しているだけのブログですので、ついてこられないことも多いかと思いますが、いつでもお気軽に遊びにいらしてくださ~い♪
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

超くまくんからさりげない催促が入りました~(;^0^A
紅葉かぁ…紅葉も素敵ですが、観光客が多そうで、ちょっと勇気が要りますねぇ…( ̄ー ̄;

超くまくんは助手席で、トドンナに抱えられながら手を振るのが好きなんです(^m^ププッ
トドンナは超くまくんの大きな頭にすっぽり隠れて、周りのリアクションがほとんど見えないんですが、大道具さんが「大ウケしてるよ☆」とか「むこうもクマが手を振ってる♪」とか報告してくれます(*^0^*)
中には硬直したままじっと見つめるお子ちゃまもいて、親にこちらの様子を報告すると、「見ちゃダメ!」って言われてるようでした(^-^;
つまんないですねぇ…( ̄へ ̄;

超くまくん、コリちゃんポーチに何を入れるつもりかなぁ♪
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

我が家へ来たペンギンさんは、お気の毒ですがみんな知事に就任する運命です(^-^;
今度は何知事さんがやってくるかなぁ~♪

クリスマスのマスコットは、2005年以前の物なんでしょうかねぇ…!?
それにしては、保存状態がいいので謎ですねぇ。
なんだか、リラもトリさんも優しい表情で気に入りました(*^-^*)

超くまくん、寝室で大道具さんと遊んでもらって楽しそうにしているので、それで満足しているかと思ったら違ったんですねぇ(^0^;
紅葉は観光客で混雑しそうなので、大きい子を連れて行くのは難しいかなぁ…(´~`ウゥム

超くまくんは助手席でトドンナに抱えられて、窓から外を見てるだけだったんですが、後部座席のチョコちゃんとピングー先生の様子を見るため、後ろに顔を向け手を振ったんです。
それを見た後ろの車の人が、自分たちに挨拶していると勘違いして、乗せてたぬいぐるみを振り返してきました(*^0^*)
それがおもしろくって、超くまくん、いろんな車に手を振って喜んでましたよ~♪
冷たいリアクションもありましたが、思った以上に手を振り返してくれる人が多かったです(^m^フフフ
ぜひ、リラオさんもフモフモさんでお試しくださ~い☆
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆

イベント限定ぬいちゃん、記事本文中でトドンナが触れなかったのですねてましたが、隊長さんに注目していただいて、笑顔が戻りました~(*^0^*)
トドンナ家でも、カフェエプロンの子はいますが、このタイプのエプロンの子は初めてです♪
580円でしたよ~☆

超くまくんをおんぶですか!?
ちょっと難しいですが、実行するなら大道具さんにお願いして、トドンナは少し離れて歩こうかなぁ…(;^0^A
隊長さん家だと、おっきなおにぎりたくさん持っていくのかなぁ~(^m^フフフ
トドンナさん、こんばんはv-10
風邪をこじらせてしまい訪問が遅くなって
しまいました。申し訳ございません。

BIGのペンギンさん…ならぬ、あわ知事さん、ゲット
おめでとうございます!
でも、確かに!(笑)
でこっぱちですよね、このペンギンさんは。
やはり、あわ知事は、普段からお風呂周回コースを
走りまわっているのでしょうか??(笑)

ぴっかり電球マスコットもゲットおめでとうございます!
この電球、北九州で見たのですが、アームが電球
を「なでる程度」の力しかないため、ゲットなら
ずでしたv-356

こうしてブログで紹介されているものを見せて頂き
初めてプラスチック製で、ボタンが付いてて点灯
するものだということを知りました!
大道具さんと同じく、私も普通の電球と思って
ました!(オイサンもです!)
ですから、「こんな色つきの電球を部屋につけたら
、こりゃムーディーなお部屋になるな~なんて
アダルトなリラプライズ…」と思ってましたよ!v-356(笑)

コリちゃんポーチ、ゲットされたんですね。
かわいいv-238
超くまくん、とっても似合ってますねv-218
確かに、超くまくんサイズですと、お出掛けはかなり
厳しいですが…(笑)
でも、こんなかわいいポーチ持ってお出掛けして
お買い物したい気持ちもよくわかります。

ここは、大道具さんにお願いして、超くまくんと
お出掛けして頂き、トドンナさんは、かなり後方より
双眼鏡にて、超くまくんが楽しんでいる姿を確認と
いうことで…大道具さんに怒られちゃいますね~(笑)

大道具さん、ビリーに挑戦されてるんですか!?
うちのオイサンが体がなまっているとのことで「2
人でやろうよ~」なんて誘われてるのですが…

例のダイエット器具も全て物置になってるくらい、
ぐーたらなので絶対ビリーは買ってもしない
自信がありますv-221(笑)
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

あらら、お風邪だったんですね…(´△`;
トドンナのがうつったのかなぁ(んなわけない(^-^;)
トドンナはようやく鼻声も治って楽になりましたが、きなこさんはいかがでしょうか?
お大事にしてくださいね☆

あわ知事ちゃんは、マンゴー大使の知事さんと違って、そんなにフットワーク軽くはないようです(^-^;
さすが、リラファミリー♪
今のところ、リラよりも、ペンギン仲間のピングー先生の近くをうろついてることのほうが多いですね~(^m^ププッ

きなこさんもオイサンも大道具さんのお仲間でしたか~♪
確かに、本物の電球かと思うくらいよくできた形ですよね(^-^)
ムーディーなお部屋って、そこまで発想しちゃうところが好きですね~(≧m≦プププ

コリちゃんのポーチは普段なら買わない類なんです。
ぬいぐるみのパスケースとか、こういうポーチは使わないだろうから買わないようにしているんですが、この日は、フリマが不完全燃焼だったせいで、少しでも多く買って帰りたい欲が出てしまいました( ̄∀ ̄;
コリちゃんの笑顔がかわいかったせいもありますが。
超くまくんに似合ったから、結果オーライですけどね☆

大道具さんに超くまくんおんぶしてもらって、最初は並んで歩き、少しずつ離れていこうかなぁ~♪
でも、大道具さん声が大きいから、大声で呼ばれたらなおさら格好悪いなぁ~(>_<;

ビリーがとうとう我が家にもやってきちゃいましたよ~(;^0^A
しかも、ケチって字幕も吹替えもないのを買っちゃったので、せっかくのビリー隊長の励ましもほとんど理解できません( ̄ー ̄;
分かるのは「グッジョブ♪」くらいですね…。

ニ●センのブルブルも使ってませんか!?(^0^;
ああいうのって、器具が動いてる間が暇で、退屈じゃありませんか?
もしかしたら、自分が動くほうが楽しいのかも!?と思うので、続かない可能性のほうが高いけれど、一度ビリーやってみようと思います♪

管理者にだけ表示を許可する