パーティーですよ~♪

2007.10.28.Sun.19:00
今日は、団員みんな、あわただしく動いてます☆



20071027135250.jpg

こぐま:「トドンナちゃん、こっちはOKだよ~☆」

こぐまくん、ありがと~(*^0^*)



20071027135310.jpg

赤&だいだい:「こっちも準備できたよ~♪」

ありがと~☆……って、自分たちのおめかしができたってことぉ~!?(^0^;


トドンナも、注文しておいた物をもらってきたし、準備完了だね~♪


では、本日の主役の登場で~す(*^0^*)



20071027135328.jpg

ピングー先生:「久々に注目を浴びて、照れちゃいますね~☆」

最近はサポート役が多かったもんねぇ~(^-^;



では、みんな、声を揃えてぇ……せ~のぉ~っ!!



20071027135344.jpg

ピングーちゃん、お誕生日おめでと~♪


今日、10月28日はピングーのお誕生日なんで~す(*^0^*)


みんなでお祝いしましょ~☆



20071027135014.jpg

ピングーはペンギンさんなので、海の幸で喜んでもらおうと、お寿司にしました(*^-^*)



20071027135144.jpg

こぐま:「ピングー先生、おめでとう☆ いつくになったの?」
ピングー先生:「ありがとう♪ 27歳だよ


結構大人で、驚かれた方もいるでしょうか!?

中には、ピングーより若い方もいたりして…(;^0^A



20071027135048.jpg

オーバーオーラーズ(含む補欠):「おめでと~☆ いつまでも元気で、ぼくたちと遊んでね~♪」
ピングー先生:「ありがとう☆ でも、なんだか、ずいぶん年寄り扱いされてる気分です( ̄ー ̄;」


確かに…(^-^;

キャラクターとしてもリラックマよりは大先輩だし、ずっとトドンナが遊んでいてくたびれてきたせいもあり、オーバーオーラーズと一緒にいるとおじいちゃんと孫のようです(; ̄∀ ̄A



さぁさ、お寿司を食べましょう(*^0^*)



20071027135104.jpg

赤くんは数の子狙いですね~(^m^フフッ



20071027135124.jpg

だいだいちゃんは甘エビの軍艦が気になる様子♪



20071027135200.jpg

こぐま:「ぼくはうなぎもらいます☆」


みんな、たくさんまくまくしてね~♪



20071027144837.jpg

ピングー先生:「ぼくとっても楽しいです♪ トドンナちゃん、大道具さん、これからもずっとよろしくね☆」

こちらこそ、ずっとずっと、もっとボロボロになってもよろしくね~(*^0^*)



今夜は遅くまでみんなで楽しみま~すo(≧∀≦)o




ではでは、ごきげんよ~♪
スポンサーサイト
コメント
いいなぁ~寿司食べたいっす・・・(・∀・;)

タダックマの地元は寿司うまいっすよ( ・∀・)ノ
タダックマさんへ
いらっしゃ~い☆

お寿司がおいしいということは有名な漁港があるのかなぁ~。
うらやましいですぅ(*^0^*)

今回のうちのお寿司は、安上がりに回転寿司のお持ち帰りです(^^ゞ
ピングー先生おめでとうございま~す(*^o^*)
27歳ですか?!
それにしてもキレイですね~
うちの子達は・・・ごめんねぇ~(>д<)てな感じですー

今夜は楽しくお過ごし下さい(*´ω`*)
マナコリラさんへ
いらっしゃ~い☆
お久しぶりです~(*^0^*)

ピングー先生、喜んでます♪
27歳といっても、ピングーというキャラクターの年齢で、うちのピングー先生は、まだ我が家に来て2年なんです。
ずっと抱き枕のようにしていたので、リラたちに比べるとかなりくたびれてきちゃったので、長く元気でいたもらうために今は別の子が抱き枕になってくれてます(^^ゞ

今夜はペンギンもクマもトリも、みんな無礼講で~す♪
こんばんは♪
今日がピングーの誕生日だったとは初めて知りましたよ♪
27歳おめでとう~♪(*≧∇≦)ノ
照れてるピングー先生が超カワイイですねぇ(ノ∀`*)
そういや、今日はオレの友達の誕生日でもあったっけw
明日、ピングーと一緒の誕生日だよーって、その友達に伝えておきます(笑

パーティにこれだけ大人数が集まると賑やかですねぇ( ´艸`)ムププ
お寿司でお祝いってのも豪華です(* ̄∀ ̄)b
ちなみにオレも昨日回転すしを食べてきましたが・・・
一皿100円の激安店です(笑
トドンナさん、こんばんはv-10

ピングー先生、お誕生日おめでとうございますv-25

私も、10年ほどファンやってたんで
今日の日、覚えてますよ~♪
若干、過去形気味ですが…(笑)
トドンナさんのとこで、ピングー先生やピングー
プライズの活躍?を見ると、やはり嬉しくなっち
ゃいますv-353

しかも、同い年なんで
なおさら親近感があります。
みんなが、たくさん集まってくれて
ピングー先生もさぞかし喜ばれた
ことでしょうねv-238
でも、みんなは密かにお寿司狙いだったりしちゃって(笑)

お祝い事はやはり、お寿司ですよね♪
ぷりぷりしてて、とっても美味しそう
なお寿司ですねv-353
赤くんは、数の子狙いだとは
渋いですね~(笑)
量がたくさんですが、
大道具さんが、たくさん食べられたのかな??
コレ食べて、ビリーで一汗かかなきゃですね(笑)

ところでこのお寿司は、お店が詰めてくれた
んですか?それともトドンナさんや大道具さん
が詰められたのでしょうか?
とっても綺麗に並んでますね!

私やオイサンも詰めたりするのですが、色あい
のバランスとか無茶苦茶で、いつもかなり汚い
並べた方なんですよ~v-356
トドンナさんへ
(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

ピングー先生、お誕生日おめでとうございます♪
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

団員さん達にお祝いしてもらえただけでなく、
お寿司も皆で仲良く食べたりできて、
ホントに良かったですよね♪ (o^∇^o)ノ

それにしても今年で27歳とは、お恥ずかしい話ながら、
かず&じゅんは初めて知りました・・・ ヾ(;´▽`A``アセアセ
ピングー先生お誕生日おめでとうございます~。
パーティーは楽しかったのかな??
ピングーは小さいときから見ていたので同じぐらいの年かな?て思ってたら・・・年下でした~(≧▽≦)
意外にも・・・
こんにちわ~♪

ピングー先生!!
お誕生日おめですぅ~
年齢を聞いてビックリしましたよぉ~
しかも誕生日があったのにもビックリ!!
お寿司囲んでPartyは楽しそうですねぇ~
隊長も甘エビ(ちゃん)の軍艦が
気になりますねぇ・・・笑
ウニ・ホタテも好きな隊長ですぅ~
あぁ~最近お寿司食べてないから
食べたくなっちゃいましたよぉ~
う~ん・・・Partyに参加すれが良かったなぁ~
トドンナさん こんにちは~
ピングー君お誕生日おめでとう(*'(ェ)')シ゜・:*【ネ兄】
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
お寿司パーティーいいなぁ~
皆それぞれ狙っているのが違いますね~
おやっ?、こぐま君は僕と狙いが一緒ですね~
私と似てるのかな?
楽しい誕生会が出来ていいですね~
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

実はトドンナも、うっかり忘れて過ぎてしまう年もありました( ̄∀ ̄;
ピングー先生、喜んでましたよ~♪
おぉ~、お友達も28日がお誕生日だったんですね~☆
じゃ、いたずら好きでちょっと頑固だけど、兄弟思いの優しい人ですね~、きっと(*^0^*)

あとからもっと他の団員も参加して大騒ぎでしたよ~(^m^プププ
このお寿司も同じく100円回転寿司ですよ~☆
お持ち帰り用に注文をして、取りに行きました。
高いお寿司はもちろんおいしいですが、最近は100円寿司も頑張ってますからバカにできませんよね~♪
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

さすが、元ファン(元、っていうのがちょっと悲しい(^-^;)ですね~。
覚えてらしたんですね~(*^-^*)
うちのピングー軍団、きなこさんも同い年と知って喜んでますよ~☆

集まった団員の一部は、何の集まりかよく分からず、ただのお寿司パーティーだと思って楽しんでいたようです(^0^;

お寿司美味しそうに見えましたか~!?
100円回転寿司のお持ち帰りで~す(^m^フフッ
なので、お店の方がきれいに詰めてくれてありました☆
赤くんが数の子を好きな理由は、卵がたくさん付いてるからお得♪だそうです( ̄∀ ̄;
大道具さんもトドンナも、もちろん団員たちももりもり食べて、あっと言う間に完食しちゃいましたよ~♪
ビリー、2人で頑張りま~す(^0^;

きなこさんとオイサンは、お寿司を詰める機会があるんですか!?
どういう場面でだろう???
トドンナは、子供の頃、スーパーでひとつずつ売っていたお寿司をパックに入れた以来、自分で詰める機会ないですね~。
かずさん、じゅんさんへ
いらっしゃ~い☆

ピングー先生、喜んでま~す(*^0^*)
お寿司も、みんなで楽しそうに、おなかいっぱい食べてましたよ~(^m^フフフ

ピングーの誕生日や年齢はファンでなければ分からないですから、ご存じなくても不思議じゃないですよぉ~(^0^)
トドンナも、20周年のイベントで初めて知りました。
その前からファンだったんですけどね~(^^ゞ
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

ピングー先生、喜んでますよ~♪
パーティーは、あの後メンバーがもっと増えて、大騒ぎだったようです(^m^プププ
お寿司、足りなかったかも!?

ピングーの年齢、意外でしたか?
日本に登場したのはいつ頃だったんでしょうねぇ…。
トドンナは、結構大人になって(10代後半)からファンになったので、ファンとか言いながら昔のことはよく知らなかったりします(^^ゞ
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆

ピングー先生、喜んでおります~(*^0^*)

ファンでなければ、誕生日も年齢もご存じなくても無理ないですよぉ~。

お寿司はみんな大喜びでした♪
隊長さんも甘エビちゃん狙いですか!?(^m^プププ
ウニ、ホタテはトドンナのリクエストで~す☆

隊長さんパーティーになかなか来ないねぇ、ってみんなで言ってたんですよ~。
招待状届かなかったのかなぁ…。
やっぱり、「秋田の隊長さんへ」だけでは届きませんかぁ~(^^ゞ
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

ピングーたちみんな、喜んでます~(*^0^*)

お寿司パーティーも、メンバーが増えて、大盛り上がりでしたよ~♪
おぉ~、ゼータさんとこぐまくんは好みが似ているのかなぁ☆
ちなみに、大道具さんはアナゴが好きです♪
トドンナはいろいろ好きですが、大好きなカニ味噌がお持ち帰りメニューに無くて、この日は食べられなかったのが残念でした~(^-^;
こんばんは~!

大変遅くなりましたが、ピングー先生お誕生日おめでとうございます!
27歳なんですね。
初めて知りましたよ。

それにしても豪華なお祝いですね~。
おすし、どれも美味しそうです。
いいな~、みんなで楽しいパーティになりましたね!
そういえば私も最近、おすし食べてないな~。
クマたちを連れて食べに行こうかな~?
mayukumaさんへ
いらっしゃ~い☆

ピングー先生、喜んでます~(*^0^*)
なかなか、ファンでなければ誕生日も年齢も分かりませんよね。
誕生日がちゃんとあること自体驚きだと思います(^0^;

豪華なお祝いに見えて良かったです(^^ゞ
でも、100円寿司だし、飾りも低予算に抑えました♪
ここに写りきらないリラやピングーも集まって、大盛り上がりでしたよ~☆
mayukumaさんも、リラちゃんたち連れて、お寿司堪能してきてくださ~い(*^0^*)
。・∀・)ノ゛ トドンナさん、こんばんわ

トドンナさんのお誕生日かと思ったら
ピングーのお誕生日だったとは。。。
しかも27歳だなんてさらに驚きました
なが~く、みんなに愛されてるんですね
オーバーオーラーズは頭にちょこんと
リボンをつけてて、可愛い~
大家族に囲まれてピングー先生がとても嬉しいのが
伝わってきました
リラもピングーみたいにみんなから
末永く愛されるキャラでいてほしいです
かぴばらさんへ
いらっしゃ~い☆

ピングー、結構キャリアのあるキャラクターなんですよ♪
でも、いくつになってもやんちゃでかわいいペンギンさんですが(*^0^*)
オーバーオーラーズは、主役のピングーたちよりおめかししちゃいましたね~(^-^;

リラもずっとずっと、人気者でいて欲しい、トドンナもそう思います…。
ピングーは最近、ちょっと持ち直してきたかなぁと感じるんですが、一時は人気が下降していました(´~`;
新宿ミロードにあったピングーだけのショップがなくなったり、グッズが以前ほど充実してなかったり、このままピングーが日本から居なくなったらイヤだぁ~(>△<。と、とっても不安に思ったことがありました…。
リラはそんな心配したくないですねぇ…(-_-;;

管理者にだけ表示を許可する