椅子 その1

2007.11.02.Fri.14:46
以前、100円ショップでオーバーオーラーズの椅子を買いました。

あれはあれでかわいかったんですが、彼らには若干小さかったので、他に良い椅子がないかと探していたところ、ヴィレッジヴァンガードさんで見付けました~♪


お~い、オーバーオーラーズ~、おいで~(ノ^0^)ノ



20071102134602.jpg

オーバーオーラーズ:「新しい椅子だ~☆ 今度のは重ねられるんだぁ」

それぞれの名前と同じ色の椅子を買ってきたよ~(*^-^*)



20071102134618.jpg

オーバーオーラーズ:「わぁ~☆ 自分の名前と同じ色って嬉しいなぁ♪」

彼らには座面が高いので、愛用のハート型クッションを踏み台代わりにしてますね。



さて、座り心地はどうかな?



20071102134637.jpg

オーバーオーラーズ:「ぼくたちにピッタリ~♪ トドンナちゃん、ありがと~☆」

良かったぁ~、どういたしましてぇ(*´∀`*)

前のと違って、おしりがすっぽり収まるので、ゆったり座れるようです☆



おや!? こぐまくんがやってきましたよ。



20071102134702.jpg

こぐま:「かわいい椅子だね☆ いいなぁ…」



20071102134720.jpg

赤:「こぐまくんも座ってみる?」

ん~…こぐまくんには、ちょっと小さくないかなぁ…(´~`;



20071102134734.jpg

赤:「どう、こぐまくん?」
こぐま:「う~ん…おしりがきゅうくつだなぁ…」


やっぱりねぇ…(^0^;



20071102134801.jpg

こぐま:「ぼくも、自分の椅子が欲しいなぁ…」
赤:「トドンナちゃん、こぐまくんの椅子も探してあげて~」


そうだねぇ、探してみるよ~♪



とは言うものの、こぐまくんサイズの椅子がそう簡単に見付かるでしょうか!?

オーバーオーラーズのサイズは、リカちゃんやバービーや、その他フィギュアにもちょうど良いサイズのようなので、需要があるので商品もありそうです。

でも、こぐまくんサイズって、中途半端ですよねぇ…( ̄∀ ̄;

テディベアのコーナーでクマ用ソファを見かけるんですが、これがなかなかのお値段でしてぇ(´∀`;

しかも、いまひとつトドンナの好みのデザインじゃないんですよね…。



というわけで、こぐまくんの椅子探しに頭を悩ませている今日この頃なのでした…。


みなさんは、どうされてるのかなぁ…???


って、こんなことで悩んでいるのはおバカトドンナぐらい!?




ではでは、ごきげんよ~♪
スポンサーサイト
コメント
ドドンナさんこんにちは~。
おぉ!!ちょうどいい椅子が見つかりましたね~。
ゆんも探しているんですが・・・
なかなか好みのものが見つかりません><

こぐまくん用の椅子もきっとドドンナさんが見つけてくれるはず・・・・

こぐまくん・・・ゆっくり待ってってね♡
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

サイズピッタリだし、何より名前と同じ色があったので、見付けて即、購入決定でした~(*^0^*)

ゆんさんは誰用のを探してるのかなぁ~???
コリちゃんたちがたくさんいそうなので、椅子もたくさん要りそうですね~(^m^フフフ

なんとかこぐまくんにも椅子を探してあげたいと思いますo(^0^)o
たびたび・・・・
え~っと・・いつも活躍してくれているお出掛けコリちゃんの椅子を探しています♪
かわいらしいのが見つかればいいのだけど....

ゆんさんへ
どもども♪

ということは、座面のサイズはこぐまくんと同じくらい必要ですねぇ…。
サイズは合ってもデザインが気に入らなかったり、なかなか難しいですよね~(´д`;

早くお出掛けコリちゃんも気に入ってくれるような椅子が見付かるといいですね(*^0^*)
またまた、こんばんは~!

わ~!
とってもかわいい椅子が見つかって、良かったですね。
カラフルでみんなにぴったりです。
しかも自分のお名前と同じってうれしいですね~。

こぐまくんにはちょっと小さいみたいですが、きっとトドンナさんがぴったりの椅子を探してくれますよ~。
こぐまくんはオヤジーズと同じくらいの大きさかな~?
あの椅子はもう何処にもないですね~。
残念です~。
mayukumaさんへ
またまたいらっしゃ~い(*^0^*)

ちょうどいいサイズだし、色もたくさんあるし、お値段もまずまず(300円)だし、良い買い物ができました♪
これ、もっと色があるんですよ~☆

もう一回り大きければ、こぐまくんも座れたんですけどねぇ…。
多分こぐまくん、オヤジーズくらいのサイズだと思います。
こぐまくんもあの椅子を拝見して「いいなぁ、いいなぁ~☆」って言ってます(*^-^*)
こぐまくんが気に入ってくれるような椅子を、頑張って探しま~すo(^0^)o
トドンナさん こんにちは~
可愛い椅子ですね~オーバーオラーズ良かったね、
こぐま君用のサイズ有るといいですね~
私達もよくおもちゃ売り場で、リラちゃんやコリちゃんに合う洋服ないか探してますよ~サイズが合ってもデザインが気に入らないのってよくありますよね~、色んな小物も微妙に大きさがあわないし
リラ専用の小物や洋服など売ってたらうれしいですよね~
うちの、ビッグリラ・コリは人間用の椅子に座ってます、その他は3人掛け用ソファーにいます(人が座れません)
いいね
トドンナさん(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
私もヴィレッジヴァンガードよく行きます
いろいろかわったものがあるし、リラちゃんのものもあるので
オーバーオラーズのみんなうれしそう♪
いろんな色のイスでかわいいね!!
こぐまくんのもかわいいのあればいいなぁ~
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

なかなか良い椅子をゲットすることができました~(*^0^*)
こぐまくんにもサイズが合えばなお良かったんですけどねぇ…。

洋服は種類もサイズもいろいろありますけど、それでも自分の好みに合うものとなると、なかなか出会えませんよね。
リラ専用の物が出たら楽しいだろうなぁ~(*´∀`*)

大きい子たちの椅子はこれまた用意するのが大変ですね(>_<;
うちのデラクマ本部長や超くまくんはベッドでゴロゴロしています(^-^;
トドンナの部屋のソファにもたくさんクマがいて、トドンナは隅っこで座ってます( ̄∀ ̄;
manaさんへ
いらっしゃ~い☆

manaさんもヴィレッジヴァンガード行かれますか~♪
買い物することは無くても、ただのぞきに行くだけのことはよくあります(^-^)
楽しいですよね~☆
リンクを貼るためにHPを初めて見て、全国にすごくたくさん支店があることを知って驚きました!

あれだけ色んな物があるあのお店なら、こぐまくんに合う椅子があってもおかしくないんですが、残念ながらありませんでした…。
なんとか探してあげたいです♪
こんばんは♪
ヴィレッジヴァンガードという名前は初めて知りましたが、
サイトで店舗を探してみると、
オレも何回も行ったことがある店でした^-^;(笑
特に何かを買ったという記憶はないのですが、
見てるだけで楽しいんですよねぇ( ´艸`)ムププ

オーバーオーラーズ専用のイスがついに見つかりましたか♪
それぞれにピッタリの色があったとは好都合ですねぇ(* ̄∀ ̄)b
他にもいろんな色があるのかな?青とか緑とかw

うちの特大リラは現在、普通にダイニングテーブルのイスに座ってますねぇ。
なので、毎回一緒にご飯を食べてる気分です(笑
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

そうそう、ヴィレヴァンは暇つぶしにはとってもいいお店です♪
本もパラパラ読めるし(*^-^*)
トドンナも、買い物をすることはあんまりないんですよ(^^ゞ

これは、次の記事の椅子を探すのが目当てで行ったら見付けたんです☆
サイズがちょうどいいし、色までみんなのが揃っていて「キャーッ(≧∀≦☆」と飛び付きました♪
他の色すべては忘れちゃいましたが、さらに5色以上ありましたよ(^-^)

リラオさん家の食卓は、毎回楽しそうで良いですね~(^m^フフフ
うちの大きな子たちは、みんなベッドでゴロゴロしてますね~。
あっ、先日のピングーの誕生パーティー以来、ソファが気に入って居座っているので、トドンナの座るスペースが狭くなりました( ̄∀ ̄;
トドンナさん、こんばんはv-10

私も同じ雑貨屋さんで、
同じイスみかけましたよ!(笑)

くったりSにぴったりサイズかな?って
思ってたんですが、同じこぐまくんには
窮屈だったんですね…。

うちの子もイス、欲しがってますが
なかなかないですよね…。
大きすぎたり、小さすぎたりで。
椅子に限らず雑貨屋さんに行った時には
家具、洋服等色々、ブログのネタになる
ものを探しているのですが、なかなか…v-356

今日、クマの服?なるものを見つけた
のですが、それもちょうどよいサイズ
がなくて…

こぐまくんに、ちょうどよいイスが見つかると
いいなぁ♪
何はともあれ、雑貨屋めぐりするのは
楽しいものですよねv-355
トドンナさん、再びこんばんわヽ(・∀・)ノ

あたしも先日、ヴィレッジヴァンガードで
この椅子を見ました
あのお店って変なものから可愛いものまで
充実してますよね
しかも棚の値札に書いてある一言が面白かったりで
なかなか好きなお店です

こぐまくんは、椅子からお尻が
はみ出してしまったようで。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ
こぐまくん、ドンマイ
トドンナさんが、いい椅子を探してくれるはず
あたしは無理ですがトドンナさんなら
手作りソファーもありかもしれませんよ♪
トドンナさんこんにちは

オーバーオーラーズにぴったりサイズですね!!
色もみんなのカラーに合っていて素敵o(*^▽^*)o

あとはこぐまくんの椅子をゲットするのみ!
トドンナさん頑張ってくださいi-176
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

きなこさんの目にもとまってたんですね~(*^0^*)
しかも同じお店で♪
あのお店はいろんな物があふれていて退屈しのぎにもってこいです☆

兄ちゃん&弟くんも座れなくはないと思うんですけど、こぐまくんが座って余裕が全然ないので、窮屈そうに見えるんですよぉ…。

よくチェックを入れるのはテディベアのコーナーなんですけど、洋服も小物もみんなちょっとお値段が…(^-^;
洋服は自分で作ってあげたいですが、家具はなかなか自分で作るのは難しそうなので、市販の物を見るんですけど、なかなか気に入る物がないですねぇ…。

クマの服、サイズが合わなかったんですかぁ…。
こうなったら、きなこさんも自作ですよ、自作♪

テディベアはいろんなサイズがあるので、きっとこぐまくんに合う小物や椅子があるに違いないと信じて、めげずに探しますo(^0^)o
かぴばらさんへ
こちらもいらっしゃ~い♪

おぉ~、結構この椅子は、いろんな方の目に入ってるんですね~(*^0^*)
最近は行く機会が減りましたが、以前はよく行ってましたね~☆
東京にいた頃は、吉祥寺店にしょっちゅう行ってました♪
値札の一言、誰が考えてるのかなぁ、っていつも思います(^m^ププッ

こぐまくん、トドンナたちと出かけて一緒に写真を撮る時は、ちっちゃくてかわいく写るんですが、オーバーオーラーズと一緒だと、普段以上にムチムチに見えちゃいますね(;^0^A
椅子におしりが収まらなかったはこぐまくんのせいじゃないから気にすることないよ、となぐさめておきました(^-^;

手作りソファ~、できたらいいなぁ~(*´∀`*)
市販のものがなかなか見付からないようなら、最後はそうするしかないですかねぇ…できるかなぁ???(>_<;;
ミッフィさんへ
いらっしゃ~い☆

サイズの合うのが見付かれば良いなぁ、と思っていたら、サイズも、さらに色までも合うのが見付かってビックリでした♪
この椅子、もっとたくさん色があったんですよ~☆

こぐまくんのサイズはなかなかねぇ…。
今までチェックした結果、サイズがあっても値段がうんと上がっちゃうか、作りが安っぽくなっちゃうか、どっちかなんですよぉ…。
早くいいのが見付かるといいんですが…頑張ります☆

管理者にだけ表示を許可する