待望の食玩登場♪

2007.11.04.Sun.07:33
カバヤさんから、嬉しい食玩が登場しました☆



20071104062708.jpg

ピングー先生:「『なかよしピングー』、全4種です♪」

ピングー先生、ご紹介ありがとう(*^0^*)


うちには、連れ歩くのに適したサイズでお顔も気に入っている子が少ないので、この登場はとっても嬉しいです♪



20071104062731.jpg

パッケージには「かわいいぬいぐるみだよ!」と書かれてますが、それはトドンナが判断します(^-^;



過去のリラ物では、作りが微妙な物があったので、ドキドキしながら開封です!!

まずは、ピンガから。



20071104062747.jpg

あら! なかなかかわいいですよ~(*^-^*)

普段から、ピンガは正面顔よりちょっとずらしたほうがかわいいと思っているので、ちょっと斜めアングルです♪



20071104062804.jpg

ん~…マフラーのピンガは、ちょっと(かなり!?)顔の左右が非対称ですが、なんだか本人が楽しそうな顔をしているのでよしとします(;^-^A



さぁ、本命のピングーのお顔はどうかなぁ~。

まずは、お魚持ってるピングーから。



20071104062823.jpg

若干目の焦点が合ってない気もしますが、まずまずかわいいお顔です♪

しかし、お魚の向きがパッケージの写真と逆です( ̄ー ̄;

本人はそんなことは気にせず嬉しそうに、大事そうに抱えてますね~。



さぁ~、次は一番期待している、何も持っていないノーマルのピングーです!



20071104062843.jpg

ピングー:「おぃっす! お待たせっ」

えっ!? なんだかちょっと柄が悪いような…(;´▽`A



20071104062908.jpg

ピングー:「何すかっ!? 文句あんの???」

うわ~!! アップにするとますますいかつい顔です(>_<;;



20071104062926.jpg

おっかない顔の原因は、目の付け方でしょうか!?

矢印のように、目の上が角ばっちゃってます…(´~`;

う~ん……これじゃ、どこで写真を撮っても、楽しくなさそうに写りそうですねぇ…困ったなぁ…。



というわけで…



20071104062944.jpg

さらに2つ買っちゃいましたぁ(^^ゞ


頼むよぉ…今度はかわいい子が入ってておくれーっっ゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.



20071104063001.jpg

おぉー!! なかなかかわいい子たちじゃないですか~o(*^0^*)o

右の子は、またもや若干どこ見てんのか分からず、おとぼけ顔な感じですが、まずまずでしょう☆



20071104063017.jpg

いかつい子のように、目の上は角ばってません♪

この写真では分かりづらいですが、左の子は後頭部がきれいなカーブで、頭の形全体がきれいです☆



というわけで、ピングーが3人になってしまいました~(^0^;

いかつい子も、無視してはかわいそうなので…



20071104063030.jpg

ミニピングー3兄弟とします~♪

いかつい子がアニキ、一番顔が整っている子が次男、おとぼけ顔の子が三男です☆



20071104063049.jpg

ピングー先生:「きみたち、ぼくの代わりにいろんなところ連れてってもらって、お話聞かせてね~♪」

大きなピングー先生は、なかなかお出かけできませんからねぇ…。

3兄弟、ピングー先生のために、これから活躍期待してるぞぉ~o(^0^)o



ところで、この商品は食玩ですので…



20071104063106.jpg

おなじみのラムネが入ってま~す♪



それから、この子たちは、おなかを押すとピーッと鳴ります(鳴きます!?)

ヨチヨチ歩きの小さな子がよく履いている、歩くたびに音が鳴る靴に似た音です。




早速、今日のお出かけに3兄弟を連れて行きます(*^-^*)

いつものリラたちも一緒の予定なので、はたして新人くんたちに出番はあるかなぁ~!?




ではでは、ごきげんよ~♪
コメント
トドンナさん こんにちは~
ピングーのお出掛け用サイズ出たんですね~
これで、ピングーレポも出来ますね、
パッケージに「かわいいぬいぐるみだよ!」って書かれても
判断はお客さんだしぃ~
見た感じ微妙な子も居ますね~
表情もピングーそれぞれだから、色々と使い道はありそうですね!
こぐま君とピングー君のコラボでお出掛けレポ楽しみにしてま~す
トドンナさん、こんばんはv-10

おおっ!
ピングーの食玩が出たんですか!

こりゃぁファンにとっては、
嬉しい限りですよね♪

言われてみれば、ピングーって
手ごろな大きさのぬいぐるみって
ないですよね…。

昔はたくさんグッズとか出てたのに
最近は少ないな~と思ってました。
確か、3、4年前に輸入代理店が向こうの
ライセンス持ってる会社と揉めて日本では
新製品が出なかったんですよね~
ちょうど、その頃東京に行ったのですが
ピングーの品揃えが一番多い店に行ったはず
なのにまったくなくてがっかりでしたv-356

ロビファンとしては、
ロビもあったらなおいいのにな~と
思いました。

中のラムネは、
リラの時と同じっぽいですね~(笑)
もうリラ好きだと、飽きてるかも(笑)

ピングーたちが、ラムネに
たかってるのも珍しいような気がします。
いつもは、オーバーオーラーズたちが
たかってたよな??(笑)

ぬいぐるみ、いろいろな
顔つきの子がいて
楽しいですね♪
これからも、ピングープライズもっともっと
増えて欲しいですねv-353
こんばんは♪
ぉお(゚ロ゚屮)屮 ついにピングーの食玩が出たんですかっ!
これはトドンナさんなら買うしかないですよね♪

それにしてもさすが、ピングーを見る目が鋭いトドンナさん!
可愛いものが出るまで買っちゃうのがスゴイです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いかつい顔のアニキには爆笑でしたwwwww
3兄弟としてこれからの活躍期待してますよ~♪
もしかしたら、オーバーオーラーズとお出かけのレギュラーの座を争っちゃうかも!?(笑
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

プライズでも、この一回り大きいくらいのが出たことがあって、一応うちに居るんです。
でも、ちょっとお顔や体のバランスが好みでなくて…(^-^;
これはトドンナの理想に近いサイズで嬉しいです♪

作りが微妙でもピングーはピングーですから、我が家に連れ帰った以上は邪険にできないので、みんなまとめて面倒見ます(^^ゞ

近いうちにお出かけレポしますね~☆
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

ピングーの食玩は今まで色々あったと思うんですけど、これは一番嬉しいですね~(*^0^*)

市販のでピングーの、これより少し大きめのぬいぐるみあったとは思うんですけど、なんか顔が…(^-^;
イベントでグッズがたくさん揃っている時にぬいぐるみを見かけるんですけど、連れて帰りたくなるような子にはまだ出会ってません( ̄ー ̄;

ライセンス持ってる会社と揉めたって話、初めて知りました。
そんなことがあったんですねぇ…。
その頃か、品揃えとかグッズのデザインの雰囲気(?)がそれまでと変わりましたよね。
きなこさんが東京で行かれたお店は新宿のピングーショップかなぁ!?
あそこなくなっちゃったので悲しいです…(´△`;

アニメの制作会社がスイスからイギリスに移ってからは、昔のピングーの良さが無くなってイヤだっていうファンの方もいますね…。

トドンナもピンガよりロビが好きなので、この食玩はピングー2種、ピンガ1種、ロビ1種にして欲しかったです…。

このラムネにはオーバーオーラーズいませんね~。
でも、6箱買ったのに写っているラムネは3つだけ。
ということはぁ…(^m^プププ

どんなに変てこな顔の子でも、ピングーとして作られているんだと思うと無視するのはかわいそうですよね(^-^;

ピングープライズもっと増えて欲しいし、扱ってくれるゲーセンも増えて欲しいです♪
10月に登場したらしいクリスマスのオーナメントのようなプライズを探してるんですが、まだ見かけないんですよねぇ…( ̄∀ ̄;
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

ピングーの食玩は今までも時々あったんですが、こういう、トドンナの理想のタイプのぬいぐるみは無かった(ずいぶん昔はあったかも!?)んですよ~。
また見付けたらさらに買っちゃうかも(^m^プププ

リラもピングーも、大道具さんに心配されるほど色々買っちゃうのは、トドンナなりの訳がありまして…。
昔、もっとピングーグッズが充実してた頃、たくさん欲しい物があったんですが、当時は一人暮らしで無茶なお金の使い方はできなかったんです。
オークションを見ていて、当時欲しかったものが高額になってるのを見ると、あの時買えていたらなぁ、って悲しくなっちゃうんです…。
それで今はできるだけ集めようとしちゃうんですよねぇ…(^^ゞ
物欲のあまり無い大道具さんには理解が難しいようですが( ̄ー ̄;

いかついアニキも、見慣れてくると頼もしく見えてきます(^m^ププッ
3兄弟、オーバーオーラーズより小さいから、連れ歩きやすいですね♪
ライバル登場になるのかな!?

管理者にだけ表示を許可する