こぐまレポート 21

2007.11.08.Thu.10:00
みなさん、こんにちわ。こぐまです。



トドンナちゃんが、やっとぼくの椅子を見つけてくれました。



20071107142100.jpg

100円ショップで見つかったそうです。


mayukumaさん家のオヤジーズさんたちの椅子と同じかなぁ!?


ぼく、オヤジーズさんたちの椅子を見ていいなぁ~って思ってたから、とってもうれしいです☆



20071107145332.jpg

ぼくの仲間の分も買ってくれたから、これでみんなでゆっくりおしゃべりが楽しめます♪


あっ、そういえば、ぼくの仲間にやっと名前がつきました。


左がいとこくん、右がはとこくんです。


いとこ&はとこ:「みなさん、どうぞよろしく☆」



20071107143320.jpg

あれ!? はとこくんが落ち着かないみたいです。


はとこ:「こぐまくんといとこくんの椅子みたいな布が貼ってないから、あちこちチクチクするんだぁ…」


そっかぁ…。


トドンナちゃん、なんとかしてあげて!



そうそう、椅子がうれしくって、大道具さんにも見せました。


そしたら大道具さん…



クマニエル婦人


って言いました。


なんですか、それ!?



クマにえる、ってぇ……


ぼくたち、クマの角煮にされちゃうの~???
スポンサーサイト
コメント
トドンナさんへ
(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

こぐまくんにいとこ&はとこくんができて、
ホントに良かったですよね♪ (⌒-⌒)ニコニコ...
これからはトリオでの活躍を楽しみにしています♪
ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

こぐまくん達が座っている椅子、
どれもかなり良い感じですよね♪ d(>_< )Good!!
かず&じゅんも拝見している内に、
思わず欲しくなっちゃいました♪ (*⌒∇⌒*)テヘ♪

「クマニエル婦人=クマ煮える=クマの角煮」との発想、
かず&じゅん的にかなりウケちゃいました♪
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

あ、後ろの方に巻き付きぬいのタグはチラッと見えていますが、
もしかして「カーテン留め」として使われているんでしょうか?
・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー
ドドンナさんこんにちは~。
いいですね。こぐまくん椅子が見つかって♪
うちのお出掛けコリちゃんが羨ましがってます・・・。
なんとかしてあげたいんですが・・・なかなか気に入ったものを見つけるのは大変です。


クマ・・煮える・・・角煮の発想・・ちょっと笑っちゃいました~。


あ・・・ブログキャラのほうありがとうございました~。

ゆんもブログキャラ使いこなせていません・・・。
かずさん、じゅんさんへ
いらっしゃ~い☆

いとこくんとはとこくん、ずいぶん前からトドンナ家にいるんですが、名前が決まらないし、ブログにもたま~にしか登場しないし、ちょっとかわいそうでしたねぇ…(^0^;
でも、これからも、名前が付いても、登場回数が増えるかどうかは微妙…( ̄∀ ̄;

この椅子はmayukumaさんに教えていただいた100円ショップで見付けました♪
あちこち探したんですがなかなか無くて、ようやく見付かりました~☆
100円なので、じっくりみると気にある部分もあるんですが、こぐまくんの座った感じがとってもしっくり来るんです(*^-^*)
サイズがちょうど良いんでしょうね~☆

大道具さんの「クマニエル婦人」には笑いましたが、こぐまくんはさらにおかしな勘違いしてますよね~(^m^プププ

巻き付きぬい、トドンナの部屋でカーテン留めとして働いてくれてるんです(^-^)
最近はここで写真を撮ることが多くて、巻き付きぬいはみんなのやりとりを上から見られて楽しいようですよ♪
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

この椅子ず~っと探してたんです♪
正確には、ずっと探してたけどどの店舗にも無いので、もうあきらめかけてました。
この椅子を探すためにお店を回っていたのが、他の用事で100円ショップに行くついでに、ダメ元でチェックを入れる、程度の探し方に変わってました(^-^;
今回も、他の用事のついでに行って、ついに発見しました☆

お出掛けコリちゃ~ん、まだ良いのが見付からないんだねぇ…(´△`;
早くコリちゃんとゆんさん好みの素敵な椅子が見付かるよう、トドンナも祈ってるよ~☆

大道具さんの愉快な発想にこぐまくんのかわいい勘違い、「劇団☆ささって」はネタを提供してくれるメンバーが多くて助かってます(^m^プププ

ブログキャラ、ほとんど放置状態ですが、「みんなの広場」とやらに参加すれば小物がもらえることを知り、最近ちょっとずつリラの部屋もにぎやかになってきました(*^-^*)
こんにちはぁ(^^♪

このイスいいですね。
今度はサイズもバッチリですね(^_-)-☆
私もこのイス探しに行こうかな・・・。
・・・・見つけたら必ず私もgetしちゃいます(*^_^*)
りえっくまさんへ
いらっしゃ~い☆

これはダイソーさんで買いました♪
100円なので、いびつな物もあるんですが、サイズがちょうどいいし、古びた旅館のロビーの椅子みたいな素材が、まったり感をかもし出してて味があります(^m^プププ
りえっくまさんも見付かるといいですね~(*^0^*)
トドンナさん、こんばんは~!

紹介していただいてうれしいです!
ありがとうございます。
椅子、見つかったんですね!
良かったです~。
私もあれから探しているのですが、こちらではまだ出ていません。
なかなかきれいな形のがなくて、選ぶ時に苦労しましたが、
ぜひまた見つけたいと思います。
これに合うもっと大きなテーブルもほしいと思っていますよ。

「コプエルくん」のサイトでも、この椅子を使っていましたよ。
オヤジーズの分とコプエルくんの分、私も探し続けようと思います。

私もこの椅子を最初見たとき「○マニエル」のポーズが浮かんできました(笑)。
クマニエル・・・(笑)。
さすが大道具さん!
クマ煮える・・・こぐまくん、笑わせていただきました~。

こぐまくん、良かったね~!
いとこくん、はとこくんも良かったね~。
はとこくんの椅子はまたちょっと違うんですね。


トドンナさん、こんばんはv-10

こぐまくん、ぴったりサイズのイス
ついに見つかったんですね♪
やった~♪

私も、100均には行ってるんですけど…
100均も色々あるから、そちらにはまた
こちらにないお店もあるのかな??
こちらは、ダイソーと、キューダイって
お店が多いですね。

新たに、くったりSぬいの仲間に命名されてて
こぐまくんも、いとこくん、はとこくんと
一緒にお出かけレポされるのかな?

うちのくまたちも、熾烈なレギュラー争いが起きて
いますが(笑)、トドンナ家のくまたちの間
でも、レポに登場させろと熾烈な…でもトドンナ
家のくまたちは、みんな仲良しだし、ピングー
先生が出る順番決めてくれてたりして!?(笑)

クマニエル…(笑)
大道具さんに座布団1枚!!(笑)
大道具さんのつっこみが、
密かに好きな私です♪
トドンナさん おはようございま~す
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! こぐま君用の椅子見つかったんですね~これでこぐま君も安心ですね!でもこぐま君よく出歩くから他の子に取られないようにね(^ー^* )フフ♪
~(^^?))(((;^^)?
いとこに、はとこ、そっくりですね~
混ざると分からなくなりそうです、もちろんトドンナさんは区別つきますよね  ̄m ̄ ふふ
mayukumaさんへ
いらっしゃ~い☆

もうほとんどあきらめてたので、見付かってすごく嬉しいです(≧∀≦☆
確かに、きれいな形のが少ないですね(^-^;
その辺、やっぱり100円だなぁ、と( ̄∀ ̄;
はとこくんが座ってるほうは、タグにクマのぬいぐるみが座ってる写真が載っていて、ぬいぐるみを飾るのに最適、みたいなことが書いてありましたよ。
こちらのタイプは、こぐまくんといとこくんが座ってるタイプの後に、新しく製造されたのかなぁ…。
人形用に売れていると分かって、そういうタグを付けたんでしょうかね(^-^)
リラファンだけでなく、コプエルくんファンにも人気なんですね~♪
この椅子は100均業界のヒット商品のようですね(^m^フフフ
トドンナもテーブルも欲しいんですよ~☆
mayukumaさんもいいのが見付かるといいですね~(*^-^*)

mayukumaさんもですかーっ(≧∀≦☆
トドンナも初めて見た時、「○マニエル」って思ったんですが、大道具さんはさらにひねってきました♪
さらに、こぐまくんの勘違い☆
「劇団☆ささって」は愉快なメンバーが多くて楽しいです(^m^ププッ

こぐまくん、「良い椅子を教えてくれてありがと~☆」って言ってます♪
ホントはいとこくん、はとこくん、みんな同じ椅子にしたかったんですけど、もう無かったんですよね…。
はとこくんの椅子、チクチクしないようにしてあげようと思います(*^-^*)
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

ず~っとこの椅子を探してて、なかなか見付からずほとんどあきらめてたんですよぉ…。
見付けた時は、心の中で飛びはねてました(*^0^*)

これ、ダイソーさんのです☆
でも、地域、店舗によって品揃えが違うので、きなこさん家のお近くにもあればいいんですが…。
チェックしてみてくださいね~(*^-^*)

いとこくんとはとこくん、ずっと名前をどうしようか迷ってたんです(^^ゞ
やっぱり名前がないと何かと不便なので、相変わらずの分かりやすいネーミングにしてみました♪
でも、名前が付いてもお出かけレポしてもらうかどうかは未定です(^0^;

トドンナ家はこぐまくんが一番登場してますが、お出かけの時は、一応迷うんですよ…結局こぐまくんなんですけど(^^ゞ
でも、ブログを始める前にいつも連れていたメンバーから、お出かけのおねだりが出ているので、そのうち連れていかなくちゃなぁ、と考えてます☆
ピングー先生が選抜してくれると助かるな~♪

大道具さん、自分のmixiの管理よりこちらのブログに小ネタで参加するのがおもしろいようです(^m^プププ
大道具さん、ウケて嬉しそうです(*^0^*)
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

ず~っと探してた椅子が見付かって、トドンナもこぐまくんも大喜びで~すo(*^0^*)o
こぐまくん、ゼータさんのアドバイスを受けて、他の子に取られないように「椅子にぼくの名前書いてください」って言ってます(^-^;

トドンナはいとこくんとはとこくんの区別付きますが、大道具さんは怪しいです( ̄ー ̄;
名前がないと困る場面があるので付けたんですが、これから登場機会が増えるかどうかは未定です…。
増えるようなら、皆さんに区別していただけるよう、オーバーオーラーズのような目印が必要ですね~。
トドンナさん、こんばんちわ
今頃お出かけ中でしょうか?
こぐまく~ん、いい椅子を
トドンナさんが見つけてくれて
よかったね

クマニエル婦人って。。。(笑)
にやっとしてしまいました
大道具さん、大人なギャグだわ
あとでうちのダンナ殿にも教えてあげようっと
かぴばらさんへ
いらっしゃ~い☆

コメントいただいた頃は、高速走行中でしたね~(*^-^*)
長旅でしたぁ…( ̄∀ ̄;
ようやくちょうどいいサイズの椅子が見付かりました~♪
こぐまくんが気に入ってくれて嬉しいです(^m^フフフ

クマニエル婦人、通じない世代の人もいるんだろうなぁ(^-^;
だんな様のツボにははまったかな!?(^m^ププッ

管理者にだけ表示を許可する