祝☆結婚2周年のお出かけ その1

2007.11.12.Mon.14:23
土曜日、富士サファリパークへ行ってきました☆

昨日結婚記念日とお伝えしましたが、今回はその記念の日帰り旅行です♪


ずっと行ってみたかった場所なので、とっても楽しみにしてました(*^-^*)

しかし、数日前から天気予報は「曇り時々雨」。

なんとか大雨だけは勘弁して欲しいと祈りながら迎えた当日のお天気は…



20071112105429.jpg

こぐま:「やっぱり微妙なお天気ですねぇ…」
???:「そうだねぇ…」


そう…出発地・愛知のお天気も時折雨がぱらつき、目的地・静岡のお天気も数日前の予報から変化無しです…。

あっ、こぐまくんが会話している「???」のご紹介は後ほど♪



向かう途中、雨が激しくなったりして不安でいっぱいでしたが、到着したサファリパークのお天気は…


20071112105510.jpg

周囲の山はガスで見えませんでしたが、雨はかろうじて降っていませんでした(;^0^Aホッ


残念ながら、すぐそこにあるはずの富士山は見えませんが、無事到着し、大雨も免れたので、気持ちを切り替えて楽しみましょ~o(^0^)o



20071112105530.jpg

こぐま:「ジャングルバス、ライオンさんですね~☆」

金網越しにエサやり体験ができるジャングルバスで~す♪

バスのデザインは他にトラさんやゾウさんなどいろいろありました。

事前予約で14:30の最終便しか取れなかったのですが、おかしな天気のせいかキャンセルが出たそうで、予約より3時間早い便に乗れました(*^0^*)

悪天候でも良いことあるもんです☆


さぁ~、乗車で~す♪



20071112105549.jpg

黄&だいだい:「わぁ~い☆ ぼくたちのお弁当だ~♪」

違~う!!

それはライオンさんにあげるお肉だよ~(>_<;

食べ物の匂いをかぎつけ、突然登場のオーバーオーラーズです(^-^;



バスが発車し、まずはクマさんゾーンです♪



20071112105605.jpg

こぐま:「クマさ~ん☆ りんごをどうぞ♪」

クマさんのエサはお肉じゃなくてりんごなんですね。

写真を見て気付きましたが、エサやりにドキドキして気が回らず、はさみを縦に持ってしまいましたが、横に持てば良かったです(;^0^A

クマさん、食べにくくてごめんね…。



続いてライオンゾーン。



20071112105621.jpg

いきなり数頭固まっている姿を発見!!

CMソング通り、ホントにホントにホントにホントにライオンだぁ~♪


いよいよ、ライオンさんにエサやりです!!



20071112105638.jpg

こぐま:「うわぁ~、すごい迫力です!」

印象的だったのは、食べる時に眼力が鋭くないことです。

まったりした目に見えるんですが、エサを目の前にご機嫌でトロンとしているのか、こう見えて実は殺気立っているのか、どっちなんでしょうねぇ(^-^;???



20071112105656.jpg

こぐま:「ライオンさんと記念撮影です☆」

怖がっていたココちゃんも登場です♪

ん!? 右側のライオンさんの目、ココちゃんを狙ってる!?( ̄□ ̄;;



20071112105716.jpg

こぐま:「オスライオンさん、大きくってメスさん以上の迫力ですよ~!!」

オスライオンを間近で見ると圧倒されますね~o(≧∀≦)o



次はトラゾーンです。

トラさんは夜行性だそうで、ひょっとしたら動く姿は見られないかも、とガイドさんは言ってたんですが…



20071112105734.jpg

トラさん起きててくれました(*^0^*)

やたらと同じ所を行ったり来たりブラブラしてました。

体が一色のライオンさんと違って、毛の模様が美しいなぁ~と改めて感じました☆



次はチーターゾーンです。

「幸せはぁ~歩いて来ない♪」と歌い出した大道具さんは軽く受け流しましょ~(; ̄ー ̄A



20071112105751.jpg

チーターはなかなかいい写真が取れませんでした(´△`;

俊足が有名なチーターの走る姿を見られたらラッキーとのことでした。

ちょっと走ってくれましたが、写真にはうまく収められませんでした…。

チーターって、しなやかな体つきに小さな頭部でスタイル良いですよね~☆

トラさん同様、毛の模様も美しい♪

顔はとってもかわいくて、トドンナ、結構チーター好きかも(*^-^*)

人なつっこいそうで、昔は猟に使っていたそうですよ!

そんな人なつっこいなら、直接なでてみたいです~(*´∀`*)



続いて、草食動物ゾーンへ移ります。



20071112105810.jpg

ゾウさんが居ました~☆

ゾウさんの足って、足の付け根から足先までくびれがなく太いように思ってましたが、足首が意外に細いのに驚きました(゜0゜ホォ~

胴体の大きさに比べたら、足がすごくきゃしゃな気がするのはトドンナだけ!?



草食動物ゾーンには他にもいろんな動物がいました。

最後にフラミンゴを見て、ジャングルバスツアー終了です☆


ご紹介できなかった動物は、どれも良い写真がありません…(>_<;

どうしても目の前の金網のほうにピントが合っちゃうんですよねぇ…。

カメラをマニュアルモードにしてピントを合わせればいいんでしょうけど、自分のタイミングでは動いてくれないバスに乗りながらでは、オートで撮るよりもっと難しそうです( ̄∀ ̄;



バスを降りると、ちょうどお昼時。

レストランは混雑していたので、ファストフードを買うことに。



20071112105830.jpg

クマたち:「興奮しておなか空いちゃった~、いただきま~す☆」

そうだねぇ、召し上がれ~(*^0^*)

…って、オーバーオーラーズはほとんど隠れてたでしょうがぁ~(^0^;



ジャングルバスは有料ですが、マイカーなら同じコースを何度回っても無料なので、食事の後マイカーでもう一度回ることにしました♪

その様子は次回お届けしますね~☆



さてさて、冒頭に車内でこぐまくんと会話していた「???」の正体ですが…



20071112105452.jpg

しげのぶ:「みなさん、はじめまして☆ しげのぶです」

ご挨拶するのは初めてですが、実はブログを始めて間もない頃、ちらっと登場しています(^-^)

5月17日の写真の、ピングー先生の隣の子です。

しげのぶは、普段トドンナの抱き枕代わりになってくれています♪

いつも癒してくれているのにブログには登場しない、そんな日陰のクマ・しげのぶに日頃の感謝の意を込めて、初めてお出かけに連れ出しました(*^-^*)

こぐまくんはしげのぶが大好きなので、初めて一緒にお出かけできて大喜びでした☆



ちなみにしげのぶは以前は「大くま」という名前でした。

その当時、トドンナ家最大のリラックマだったからです。

その後、デラクマ本部長が来て、超くまくんが来て、もはやトドンナ家では大きなクマではなくなり、今の名前に変わりました。

いきさつは「大くま→おおくま→大隈→大隈重信→しげのぶ」です( ̄∀ ̄;



さて、次回は、今回のお出かけの午後の部をレポート予定です(*^0^*)



ではでは、ごきげんよ~♪
スポンサーサイト
コメント
うひょ~O(≧∇≦)Oいいですね~O(≧∇≦)O
サファリ大好きですO(≧∇≦)O

「しげのぶ」君のネーミングはウケけました(笑)
是非、早稲田並みの大学を作って欲しいですO(≧∇≦)O

トドンナさん こんばんは~
サファリパークいいですね~動物とのふれあい!
W( ̄(ェ) ̄;)W えっ! 触れてないって!
そうですね、触れたら食べられちゃいますね、オーバーオラーズの黄・だいだいは生肉を食べるのでしょうか?

まじかでのえさやりは、迫力ありそうですね~
動物が大人しくしていて良かったですね

(=’m’) ウププ しげのぶさんのネーミングはそう言う訳だったんですね~
最初は何処から持ってきた名前なんだろうと思ってました!

次回も楽しみにしてま~す
あっ!私達も結婚記念日に旅行に行く予定ですよ~
何処行くかは内緒です!今後のネタに使います!
(^ー^* )フフ♪
トドンナさん、こんばんはv-10

遅くなりましたが、
結婚三年目突入、おめでとうございます!
前回の記事の「2年もちました」の題名に
かなりうけました!!(笑)

やっぱり、結婚って
難しいのかな?大変なのかな?とか
今から不安です…(ってオイサンがきなこに対して思ってる…)

でも、トドンナさん達を見てると
とっても仲良くって羨ましい限りです♪

記念日旅行は、富士サファリパークに行かれたんですね!
お天気が降りそうで降らない…
すっきりしない感じのようですが、
ジャングルバスに早く乗れたようで、
良かったのかも!?(笑)

ジャングルバス、乗ったことないですが
すごい迫力ですね!!
こぐまくんと、ココちゃんは
怖がってませんでしたか?
クマだから大丈夫なのかな??(笑)

やはり、お出かけすると
おなか空いちゃいますよね!!
ちゃっかり、オーバーオーラーズが
集合してるところが面白いですね!
怖くて、隠れてたんでしょうかね~。

しげのぶくんてことで、
誰か身内か、好きな人の名前かと
思っちゃいました!
そっか~大隈重信か!

ナルホド~v-10

こちらもこんばんは~!

サファリパークに行かれたんですね!
たくさんの動物が見れて良かったですね。
こぐまくん、クマさんこわくなかった~?!
ライオンさん、ココちゃんが美味しそうに見えたのかなv-12

しげのぶくんは、もしかして大将と同じ大きさかな~?
お名前の由来・・・なるほど!(笑)。
今回もたくさんのお供がご一緒したんですね!

午後のレポートも楽しみにしていますね。
こんばんは♪
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! しげのぶという名前は一体何故に!?
・・と思ってたら、まさかこんなオチが待っていようとは!(笑
ネーミングセンスが相変わらず素晴らしいです!w

サファリパークはオレは未だに未体験ゾーンなんですよ^-^;
目の前にライオンやトラが居るってのはスゴイ迫力なんですねぇ♪
マイカーでも回れるなら自分の好きな動物を好きなだけ見れる感じで良さそうですけど、
もしゾウが体当たりしてきたら!?Σ( ̄ロ ̄lll)  とか考えちゃいます(笑
そんなことはないですよね?(;´Д`)ノ 

チーターの走る姿を見れたとしても、ものすごいスピードだと思うので、
カメラで捕らえるにはかなりのテクニックが必要そうですねぇ(-"-;)(笑
ハラハラしました(笑)
トドンナさん、こちらもこんにちは♪

サファリパークってワクワクしますよね!
私は最近動物園に行く機会が多いですが、
何度行っても楽しいです^^
ライオンなどに直接エサをあげたことはないですが、
間近で見るとかなりの迫力ですね!!
こぐまくんやオーバーオーラーズが狙われている気がしてハラハラしました(笑)
猛獣たちって昼間は寝ていることが多いので、
歩いている姿が見られて良かったですね。

「しげのぶ」って由来は??って思いましたが、なるほど!(笑)
初めの頃に取ったクマは思い入れがありますよね。
新入りの子と同様に、可愛がりたいと思っています。
こんばんは。
近いうちにサファリパークに行くと言っていたのはこの事だったんですね。

ここはお天気が悪いと少し肌寒いですよね。


しげのぶの由来ってそういうことだったのですね
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

うゎゎゎゎ!!サファリパークだっ!!!
わたしもエサやりやりたいんですよ~(-_-)/~~~
うらやましぃ(^_-)-☆

クマさん口を大きく開けて食べてくれたんですね。
あれ???クマ(こぐまくん)がクマ(熊)に餌あげてる!!!
お友達になれたかな??
タダックマさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;

初サファリ、楽しかったです~♪
タダックマさんはよく行かれるんでしょうか?

しげのぶはもうすっかりしげのぶで定着してますが、大道具さんは最初は違和感あったようですねぇ( ̄ー ̄;
今では「しげちゃん」「しげぴょん」「しげぷー」とか呼んでます(^m^プププ

クマ大学作りますかね~o(≧∀≦)o
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(´д`;

動物園以外で、こういう観察の仕方は初めてで、とっても楽しかったです♪
ふふふ、ふれあいは、別の安全なゾーンで楽しみました(*^0^*)
あっ、でも、ライオンの赤ちゃんなら、9月までなら抱っこできたんですよねぇ…。
今度はそれができる季節に行きたいです♪
オーバーオラーズは生肉を食べるのかな!?
多分、バーベキューの材料と勘違いしたんじゃないでしょうか(^m^プププ

エサやりはホントに迫力ありました!
エサが思ったより少なかったのが残念でしたが…。

しげのぶ、この名前が浮かんだら、頭から離れなくなっちゃいまして(^^ゞ
大道具さんは最初あきれてました( ̄ー ̄;

ゼータさん、くまこさんたちの記念旅行は連休を利用されるのかな?
ブログでご紹介されるのを楽しみにしてま~す♪
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;

ありがとうございま~す(^^ゞ
無事2年もちましたよ~(^m^ププッ
きなこさん、不安に感じちゃったのかぁ…と思いきや、オイサンですかっ!?( ̄∀ ̄;
「もちました」は半分冗談ですが、半分は…(^-^;
家族になっちゃうと、関わりたくないことにも責任が生じてきちゃいますからねぇ…。
でも、きなこさん、大丈夫ですよ☆
こんなぐうたらトドンナでも奥さんが務まってるんですから~(^0^)

初のサファリパークだったので、雨なら動物は出てこないのでは!?と心配してましたが、問題なく見られました♪
人間には肌寒いくらいでしたが、動物たちには動きやすい気温のようでしたし☆

ジャングルバスのエサやりは楽しいです!!
噂には聞いていても、近さや迫力にビックリする気分は、体験しないと分かりませんね。
まさしく、百聞は一見にしかず、です♪
こぐまくんは恐る恐るでしたが、興味のほうが勝ってるようでした(^m^フフフ
ココちゃんは怖かったようで、すぐバッグに戻っちゃいました(^0^;
オーバーオーラーズは、食べ物の匂いに敏感ですからね~☆
ジャングルバスでは何してたのかなぁ…。
バッグからそぉ~っとのぞいてたのかも(^m^ププッ

いきなり「しげのぶです」って言われたら、身近な人から取った名前かな、って思いますよね☆
この名前がふと浮かんだら、もう忘れられなくなっちゃいました(^0^;
mayukumaさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(´д`;

初サファリ、体験してきました~♪
普通の動物園のほうがたくさん種類がいそうですが、迫力が違いますねー!!
こぐまくん、クマさんは怖くなかったようですが、ライオンはちょっと怖かったようです(^m^フフッ
ココちゃんの色の白さが、エサの鶏肉の白さに似て見えるんでしょうか!?
トリさんを連れていかなくてよかったぁ(;^0^A

しげのぶは、多分くったりぬいぐるみ(大)だと思うんですが、大将くんと同じかなぁ?
名前の由来は笑っちゃいますよねぇ(^-^;
でも、浮かんだら頭から離れなくなっちゃいました(>_<;
車なので、外には出しづらいサイズのリラも、せめてドライブだけでもと思い連れていきました♪

次のレポートも楽しんでいただけたかなぁ(*^-^*)
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;

しげのぶの名前は、浮かんじゃったものはしょうがない、って感じですねぇ(^^ゞ
もう他には考えられなくなっちゃいました( ̄ー ̄;

サファリパーク、大人でもワーキャー騒いじゃいますから、お子さんなら大喜びだと思います♪
あっ、でも泣いてるお子ちゃまも居たので、あんまり小さい子には向かないかな(^-^;

ゾウが体当たり…どうなんでしょう…???
特にゾウは、キレると相当怖いみたいですからねぇ(>_<;
安全面に関しては、100%大丈夫っていうことは無いのかも!?
あちこちレンジャーの車が止まってるので、危険が迫りそうならすぐ飛んできてくれるとは思います☆

チーターの走る姿、一応撮れたんです。
でも、バスの後ろのほうから走り出したので、アクリル板越しでぼやけてるし、鉄格子などで肝心の足の部分が見えないんですよぉ~。
ミニクマさんへ
こちらもいらっしゃ~い☆

初サファリで、とっても楽しみにしていたので、興奮しました~♪
動物を観察するのって楽しいですよね~(-^0^-)
動物がお好きなら、エサやり体験おすすめです♪
ココちゃんを見るライオンの目は、やっぱりちょっと狙ってる感じですよね!?
ココちゃんも危険を察知したのか、バッグに戻りたがってるふうに写ってます(^m^フフッ

猛獣が昼間は寝ていることが多いとは知らなかったので、ガイドさんが、夜行性だと言っていたトラが動いているのが見られてラッキーでした☆

しげのぶの由来はダジャレかよっ!?ってつっこまれそうですね(^-^;
頭に浮かんだら、忘れられなくなって、いつの間にか定着しました☆

リラックマにはまりだした当初に我が家にやってきた子たちは、たくさん遊んでるし、いろんな思い出もあるので愛着わきますね~(*^-^*)
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

はぁい、でも大道具さんはいつも、直前まではっきり返事をくれないので、ホントに連れてってくれるのか不安でした(^-^;

天気予報でずいぶん気温が低そうだと知り、大げさかなぁ、と思いつつ持っていった中綿入りジャケットが役に立ちました♪

しげのぶって名前、呼び始めた頃はトドンナも変な感じがしたんですが、今ではとっても気に入ってます(^m^フフフ
りえっくまさんへ
いらっしゃ~い☆

エサやり、すごい迫力で楽しいですよ~♪
猛獣相手だから、ご機嫌損ねたら恐ろしい、と思ったら慌てちゃって、スムーズにあげられませんでした(^^ゞ

はい、クマがクマに餌付けしてます(^m^プププ
上手に食べてくれて、お友達になれたかなぁ☆と思ったら、エサが無くなったらさっさとバスを離れていきました…。
その態度に、トドンナもこぐまくんもしばらくボーゼンとしてました( ̄ー ̄;

管理者にだけ表示を許可する