祝☆結婚2周年のお出かけ その2

2007.11.14.Wed.16:41
前回のレポートの続きです☆


昼食後、ふれあいゾーンを回りました。

ここでも、エサやりができる所がいくつかあります♪



20071114144955.jpg

こぐま:「カンガルーさん、おいしいですかぁ?」

こぐまくん一人では上手にエサがあげられないので、大道具さんにサポートしてもらってます(*^-^*)



20071114145037.jpg

こういうのあると、つい写真撮りたくなっちゃいます(^m^プププ

こぐまくんとココちゃん、意外に違和感無くないですか!?

このオブジェはシロカンガルーで、実物も見たんですが写真が上手く撮れませんでした…。

白うさぎのように、目が赤くてちょっと怖かったです( ̄ー ̄;



20071114145012.jpg

ミーアキャットです♪

これを撮ったところで、なんとデジカメのバッテリー切れっっΣ( ̄□ ̄;;ンガッ!!

やむを得ず、この後は携帯のカメラで撮影することに…。

見づらい画質ですがご了承ください(>_<;;



ふれあいゾーンを回りながら、紅葉がきれいだったので撮ってみましたが…



20071110141555.jpg

う~ん…やっぱり、いまいちきれいに写ってませんねぇ…(´~`;



次は、サファリゾーン以外に楽しみだった…



20071110142046.jpg

カバさん、どアップで~すo(-^0^-)o

こんなふうに、水中のカバさんを見られるなんて珍しくないですか?

肌もよく見えて、コスメコーナーの肌診断で見られる、顕微鏡写真のような大きな毛穴でした(^0^;

水中でくるっと回ったので、白いおなかも見えました♪




ふれあいゾーンを回り終え、今度はマイカーで再びサファリゾーンへ♪


ジャングルバスに乗せてあげられなかった、大きなリラたちと回りま~す☆



20071110145338.jpg

超くま:「クマさんだ! こんにちは~☆」

久々のお出かけな上に、自分たちのお仲間に会えて大興奮の超くまくんです(^m^フフフ

超くまくんの胸元に見えているのは、お出かけに持っていくと言っていたポーチです☆



20071110145506.jpg

超くま:「このクマさんはぼくたちと色が似てますね♪」


ところで、クマゾーンを回っている時、サファリの外側を歩いて回っていた若い女性グループがいました。

そこで、超くまくんがお姉さんたちに手を振ると、「キャ~ッッo(≧∀≦o☆」という歓声が起こりました♪

大道具さんが「写真撮ってた☆」と喜んでいて、その写真をブログなどで紹介してないだろうか、と探し回っています(;^0^A

本物のクマ越しに、車から手を振るリラックマの写真を見かけられた方、ぜひご一報ください
(*≧m≦*)プププw



続いては、ジャングルバスの時はおしりしか見られなかった…



20071110151648.jpg

サイさんです☆

鼻の上の突起物、角だと思っていたら、なんとなんだそうです!!

頑丈そうですが、意外ともろいんですって。

皮膚も硬そうですがとっても軟らかいとか。

触ってみた~い(*´∀`*)



ここで、超くまくんと交替したのは…



20071110151826.jpg

チョコ:「キリンさん、意外と小さいですねぇ」

どアップで登場、チョコちゃんです♪

これは子供のキリンさんなので小さめです。

大人のキリンさんはジャングルバスより背が高いので、近付いてくると首から下しか見えません(^0^;



20071110151900.jpg

チョコ:「シマウマさん、のんきですねぇ…車怖くないのかなぁ?」

このように、動物たちは平気で道を横断するので、油断していると危うくはねそうになります(>_<;



後は、ラクダ、鹿、牛、ロバなど居ましたが、良い写真が撮れませんでした~(´△`;


マイカーでのサファリ探検を終え、家路に着くことに。



帰りの高速、由比のPAでは…



20071110164807.jpg

ピングー先生:「この海は南極まで続いてるんですねぇ…」

サファリパークのシーンでは登場しませんでしたが、ピングー先生も一緒の旅でした♪

それにしても、うちのピングーたちは海を見ると故郷を思って黄昏ちゃうようですねぇ(^-^;



途中、日本坂PA(下り)で夕飯を食べました。



20071110172638.jpg

トドンナは桜エビの天丼、大道具さんは甘鯛の煮付けです。

静岡名物のおでんも付けました♪

おでんはだしが濃くておいしかったです☆

大道具さんも気に入って、おかわりしてました( ̄∀ ̄;




これにて、土曜日のお出かけレポート終了です(*^-^*)


サファリパークは遠いですが、また行きたいです☆

大道具さんがずっと運転で辛そうだったので、今度行くならトレンタくんにしようかと思います。


そして、今度は晴天で、富士山をどアップで見たいで~す(*^0^*)



ではでは、ごきげんよ~♪
スポンサーサイト
コメント
トドンナさん こんにちは~
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
カンガルーで白いのがいるんですね~初めて知りました~
“φ('(ェ)'*)゛ メモメモ
ミーアキャットて、ネコ科・ねずみ科?
結構可愛いですね~
自家用車でサファリ回ったんですね~車大丈夫でしたか?
昔親と行ったことが有って、動物が寄ってきてキズ付けられた事が有りましたよ~
お姉さん達がブログ作っていて、見つけたら面白いですね~
タイトル「サファリでクマが車の中に?」てお題が付いてたりして
(^m^ )クスッ
トドンナさん、こんばんはv-10

サファリパークの続きですね♪

エサを直接あげれるふれあいゾーンがあるんですね!
カンガルー以外に、動物がいたんでしょうか?
エサはなんだろ??
動物によってエサが違うんですか?
結構、人懐っこそうですね~♪

こぐまくんは、間近でエサやり体験!
クマからカンガルーへエサやりって
滅多にないですよね!(笑)

怖がらないでエサやりしてるところは、
度胸があるなぁ~こぐまくん♪

マイカーで巡るってすごいですよね!
まれにワイパーとか壊されたりするんですよね(笑)
大分にもサファリがあるのですが友達が、動物がフロント
に乗ってきてワイパー破戒されたんですよ(笑)

動物は、のしのし横断するから、
かなり慎重に運転しなきゃいけないんですね。
でも、間近で見られて楽しそう!!
私も行って見たいです~♪

ピングー先生の黄昏てる姿、
かっこいいv-238

ペンギンは水族館ですからねぇ。
今度は水族館とかに行かれたりして(笑)

おでんって静岡名物なんですか?
知らなかったです!!
味が濃い目だなんて、
基本、私もそうなんですよ~!

楽しい、記念日旅行されましたね!
私も結婚したら、記念日旅行とか
行きたいです。
今からオイサンにでも、
頼んでおこうかな~♪(笑)
こんばんは♪
カンガルーのおなかに入っちゃう二人が、なかなか似合ってますねぇ♪
まったく違和感ないです(* ̄∀ ̄)b(笑
これってホントは人が入って写真を撮るものなんですよね?
よく写真を見たら、誰かさんの手と足が写ってたので(笑

デジカメの電池が切れちゃうなんて、
かなり写真を撮りまくってたんですねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ブログに載せてるものはほんの一部って感じかな?

サイの角に見える部分が実は毛だったとはビックリ!(*゜ロ゜)
てっきり角だと思ってましたよ^-^;
うーん、勉強になりますねぇ♪

ピングー先生の黄昏てる姿が何気にツボです♪(´▽`)
哀愁漂ってて、なんか大人の世界を感じますよ(笑
楽しそうですぅ
こんばんわ~♪

今回も大所帯でお出掛けしたのですねぇ~
クルマで行けるならみんな連れて行っても
苦にはならないかも・・・
隊長はサファリパークは未体験なので
レポを見て行った気分が味わえましたぁ~
超くまくんは動物達より人気があったんですねぇ~
他のクマ達がヤキモチ焼いてませんでしたかぁ??
帰りのおでん美味しそうですぅ~
静岡のおでんって最後に魚粉をかけるんですよねぇ~
あとは富士宮のやきそばかなぁ・・・
トドンナさん、こんばんわ゚+.(・∀・).+゚.。

富士サファリへ日帰りだったんですね
お天気はスッキリ晴れなかったようですが
少し早いサファリバスにも乗れたようですし
よかったですね
3時間は大きいと思います
以前、群馬サファリへ行ったことありますが
餌付けは無かったんですよ
って言っても友人の車だったので餌をあげてたら
今頃ライオンの栄養になってたと思いますが。。。( ̄ー ̄; ヒヤリ
ライオンにお肉をあげてみたーい♪
写真からも迫力が伝わってきたので実際に生で見たら
スゴイんだろうなぁ
キリンやシマウマには車を舐められませんでしたか?
群馬サファリでは、ベロンベロン舐められました

そして、そしてビックリしたのがサイ
鼻のとこは毛なんですかぁ~?!
1本?(笑)
何本かでにょきっと角みたくなってるのかなぁ
あたしも触ってみたいです
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

トドンナもここで見るまで、白いカンガルーなんて知りませんでした!
でも正直かわいいかどうかは…( ̄ー ̄;
ミーアキャット、調べてもはっきりしなかったんですが、ジャコウネコ科でマングースと親戚(?)っぽいです(^0^;

うちの車は大丈夫でした♪
車傷つけられたりってあるんですね(>_<;
でっかい牛の仲間(バイソン?)が車すれすれくらいの距離を歩いていった時はヒヤッとしましたが、向こうは車自体や車内の人間には目もくれませんでしたねぇ~。
傷つけられることは無く、体毛で洗車してかえってきれいにしてくれたかもしれません(^m^プププ

車から手を振る超くまくんの姿、トドンナも見てみたいです☆
トドンナは超くまくんを抱っこしているので、客観的には見られないので…(^-^;
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

カンガルー以外に、金網越しですがリスザルにもエサをあげました♪
ひんやり、しっとりした感じの手でしたよ~☆
かわいかったです(*^-^*)
大道具さんの携帯で写真撮って、その画像まだもらってないんです( ̄ー ̄;
他に、トドンナたちはしませんでしたが、羊とかもできたんだったかなぁ…。
忘れちゃいました(^^ゞ
エサは動物によって違いましたよ。
こぐまくんは、奈良公園でシカさんのエサになりかけたトラウマは消えたのか、楽しそうにカンガルーに近付いてました♪
カンガルーも全然こぐまくんに動揺してませんでしたねぇ…。
奈良公園の小鹿はこぐまくんを怖がって、エサが欲しくても近づけなかったのに。

えぇ~っ!? お友達の車のワイパー壊されちゃったんですかっ(>_<;;
うちの車は無事でした☆
動物たちはすれすれを通っていっても、こちらを見向きもしませんでした。
それはそれで、無視されてるようでつまらない…(^-^;
きなこさんも、ぜひぜひサファリ体験してみてくださ~い(*^0^*)

ピングー先生の黄昏てる姿、かっこいいですかっ!?(;^0^A
海を見つめて黄昏る…裕次郎ふう!?(←古っ!!)
水族館だったらピングーたち喜びそうですね~☆
一緒に泳ぎたいとか言われたら困るけど( ̄∀ ̄;

トドンナも最近、各県の独自な習慣を紹介する番組が増えて知ったんですけど、静岡は年中おでんが食べられるそうなんです。
駄菓子屋さんとかにもあるそうですよ。
トドンナと大道具さんが、だしつゆも飲みたいから器に入れてたら、売ってたおばちゃん曰く、地元の人はつゆは飲まないそうで、ちょっと驚きでした☆。
味、見た目の色ともに濃いですよ~♪

やっぱり、一年に一回くらいは旅行したいですねぇ(*^-^*)
オイサン、おねだり聞いてくれるといいですね~♪
ドドンナさんこんにちは~。
ご自分の車でも周ったんですね。
ゆんも白カンガルーの置物でコリちゃんたちの写真撮りましたよ~

また行きたくなっちゃいました
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

カンガルーのおなかから顔を出せるオブジェは、おそらくお子ちゃまたち用でしょうね(^0^;
誰かさんの手足がオブジェからはみ出してますから(^m^プププ
大人がこの位置から顔を出すのは、雑技団並の至難の技のように思います(^-^;

今のデジカメ、先代より電池の持ちが悪いんですよ…。
もう切れたの!?と驚く大道具さんにそう説明したんですが、帰ってきて撮った写真を見て「トドンナ、撮り過ぎ…( ̄ー ̄;」と…。
使えなかった大量の写真のほとんどが、ジャングルバスから撮ったピンボケの鹿の仲間で、こんなことなら、バスではセーブして、マイカーでもっと撮りたかった、とガッカリしました(´~`;
でも、ジャングルバスに乗ってる時は、楽しくってテンション上がって冷静な判断はできなかったんでしょうね(^^ゞ
よく考えれば、鹿なんて知床でも奈良公園でも散々見たのに…(-_-;
でも、先代のカメラより持ちが悪いのは本当です!!(;^-^A

トドンナもサイの角は角だと思ってました!
あんな頑丈そうなのが毛だとは思いもしませんよね(^0^;
成分を研究したら、ヘアスタイリング用の超ハードワックスが開発できそうです(^m^ププッ

ピングー先生に海を見せてあげようと思って写真を撮ってみたら、お天気のせいか、喜んでるようには見えず、黄昏てるようにしか見えませんでした( ̄ー ̄;
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆

みんなお出かけしたがるので、どうしても人(クマ)数増えちゃうんですよねぇ…。
最初にみんなを車に乗せるのが大変です(^-^;

サファリの疑似体験できましたか~?
ぜひ、実際に体験してみてくださ~い♪
超くまくんが手を振った時のお姉さんたちの歓声はウケました(^m^プププ
チョコちゃんも一緒に手を振ればもっとおもしろかったんですが、後部座席でお昼寝してました(^-^;
本物のクマさんたちは突然の歓声に何事かと思ったでしょうね~☆

さすが隊長さん、グルメにお詳しい♪
そうそう、行きに富士宮やきそばも食べました☆
でもぉ、大道具さんもトドンナも感想は…普通でした(-_-;
大道具さんは、他で食べたことがあって、もっとおいしかったようです。
かぴばらさんへ
いらっしゃ~い☆

晴れませんでしたが、たどり着くまでも着いてからも混雑せず、意外にサファリ日和だったようです(^m^フフッ
でも、すぐそばにあるはずの富士山が見えないのは残念でした…。

どこのサファリでもエサやり体験ができるわけじゃないんですねぇ!?
かぴばらさんがライオンの栄養にならず、今も元気で良かったです(;^0^A

たまたまこの時間帯はおとなしかったのか何なのか分かりませんが、うちの車は無傷でした☆
動物たちはすぐすれすれを通り過ぎても、こちらには目もくれず寂しいくらいでした(^-^;

サイの角みたいなのは、1本じゃないんですが、毛と同じ成分(?)なんだそうです。
乾燥したり痛んだりすると、枝毛になったりするのかなぁ…( ̄∀ ̄;
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

マイカーで回るか、ウォーキングサファリにするか迷ったんですが、ウォーキングは2時間もかかって、途中トイレも無いというのが不安で断念(´~`;
ゆんさんはウォーキングは体験されたことあるのかなぁ?

やっぱり、あのカンガルーを見たら写真撮りたくなっちゃいますよね~♪
しかも、自分じゃちょっと恥ずかしいのでリラに顔出してもらって(^m^プププ

管理者にだけ表示を許可する