こぐまレポート 22

2007.11.16.Fri.20:15
みなさん、こんばんわ。こぐまです。


今日はとっても寒かったです。


ぼくはトドンナちゃんのお家へきて、はじめての冬をむかえます。


ぼくはクマだから、あったかい毛がいっぱいはえてて、冬になってもそんなに寒くないかなぁ、って心配してませんでした。


でも、このあいだのサファリパークのお出かけ、ちょっと寒かったです…。


トドンナちゃんに、これからのお出かけが不安だなぁ~、ってお話ししたら…



20071116195227.jpg

ぼくのお洋服作ってくれました~☆



20071116195244.jpg

うしろは、ちらっとしっぽが見えますよ♪



トドンナちゃんは、ちょっとずれちゃったぁ、とか、うらはきれいじゃないよぉ、とか言ってます。


でも、ぼくとってもうれしいです☆


ありがとう♪


これで、冬のお出かけがとっても楽しみになりました~。


トドンナちゃん、またいろんなところへつれていってね~☆


スポンサーサイト
コメント
こりゃまたかわいいお洋服ですね(☆ω☆)
細かいところまでこってますね!
リラの形になってるところ、すごくいいですねヽ(*>∀<)ノ

こぐまくん、うらやましいですぅ~
うちのコリちゃんにもがんばってあげようかな・・・?(^ω^;)
めちゃカワ
こんばんわ~♪

こぐまくぅ~ん!!
とっても似合ってるよぉ~
いい物を作ってもらえてよかったねぇ~
後姿が太巻きみたいで
チビ隊員が美味しそうと言ってますよぉ~(笑)
隊長家の隊員達も寒がってるかなぁ・・・
すごぉい!!
お洋服作るのとっても上手ですねv-10市販品かと思いました。w( ̄△ ̄;)wおおっ!
うちも最初の頃はちまちま作ってたのですが、最近は他のキャラから洋服を争奪してます・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
これからもいろんな衣装たのしみにしていますね。v-238
こんばんわ~O(≧∇≦)O
タダックマも冬支度はじめなくちゃ(・∀・;)
こぐまくんがうれしそうで
とっても可愛いですO(≧∇≦)O
すごいですぅw(゚o゚)w
こぐまくん新しいお洋服作って貰えて良かったねぇ。

ゆんの隣にいるお出かけコリちゃんが羨ましがってますよぉ。


ゆんも作ってあげようかなぁ。
マナコリラさんへ
いらっしゃ~い☆

ありがとうございます~(^^ゞ
最初、留める部分のデザイン(?)を間違えて、大道具さんに「チャイナ服!?」って言われちゃいました( ̄∀ ̄;
クマの形にしたところは、最初こうなる予定じゃなかったんですが、ふと思い付きました♪

マナコリラさん家のコリちゃんも、そのうち「寒いよ~(>_<;」って、洋服の催促してくるかもしれませんね~(^m^フフフ
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆

こぐまくん、似合ってると言っていただいて喜んでます~(^m^フフフ

で、太巻きって~!?`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
とすると、色合い的に具はかんぴょうのみで、それがはみ出してるんですね~☆
チビ隊員ちゃんは何でも食べ物に見えちゃうのかなぁ(;^0^A

隊員達は隊長さんのポッケにもぐりこんで暖を取るのかなぁ(*^-^*)
くまこさんへ
いらっしゃ~い☆

市販品だなんて、そんな褒められちゃうとトドンナ調子に乗っちゃいます(^^ゞ
自己流ですし、それに最大の弱点が…。
袖が付けられません…( ̄ー ̄;
それが今後の課題です…(^-^;

トドンナも作るのが楽しくなってきたので、これからも色々試してみたいと思いま~す(*^-^*)
タダックマさんへ
いらっしゃ~い☆

実はトドンナも自分の冬服はまだちゃんと準備できてませ~ん(^^ゞ
タンスに移し替えてなくて、衣装ケースから引っ張り出して着ています( ̄∀ ̄;

こぐまくん、表情が控えめですが、とっても喜んでくれてるようで、作った甲斐がありました~♪
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

こぐまくん、初めてのお洋服に浮かれてますよ~(^m^フフフ

お出かけコリちゃんも、いつもゆんさんとお出かけしてるから、最近寒くなってきたかなぁ???

ゆんさん作のお出かけコリちゃんの服、見てみたいです~o(*^0^*)o
こんばんは♪
ぉお(゚ロ゚屮)屮 こぐまくんの冬用の洋服ですかぁ♪
ちゃんとクママークがついてるところなんか、
相変わらず、芸が細かいですねぇ+(*´∀`)b°+°
ちらっと尻尾が見えるのもまたカワイイ♪

・・で、他の仲間たちは嫉妬してませんかー?(笑
デラクマ本部長も洋服が欲しいんじゃ・・( ´艸`)ムププ
え?大きすぎて作るのが大変だって?(笑
ピングー先生は・・・寒さに強そうだから大丈夫かなぁ♪
トドンナさん、ども~v-10

かっかわいい~v-238

このベスト、市販のものかと思いましたが、
手作りだとは!!
これは、本とか見て作ったり
なにか参考にされたりなさっていらっしゃるんでしょうか?
ほんとに、よくできてますねv-424

すごく、細かく作っていらっしゃって
トドンナさんは、とっても器用ですね!!

「こぐまくんが羨ましい…」
と同じくったりSの兄ちゃん&弟がつぶやいてます(笑)

兄ちゃん&弟は、
私が何もしないと知ってるので
あえておねだりしてきません…(笑)
一生、「裸族」なのは覚悟のようです(笑)

でも、この記事を見ると明日ぐらい、トドンナさんちに
イモカーにてお邪魔しに行って
「僕達にもお願いしますv-238
と図々しく、言いそうです…(笑)
おお!
こちらも、こんにちは!

これ、手作りされたんですね!
すごいです!
お上手ですね~。
こぐまくん似合ってるよ~。
トドンナさんの愛情がこもっているから、余計あったかいかも!
私はもうこの冬はみんな既製品にしちゃいました。
ほんと、うちの大将のと似てますね~!!

トドンナさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

こぐまくん、また新しい服を作ってもらって、
ホントに良かったですよね♪ (o^∇^o)ノ

トドンナさんのこぐまくんへの愛情がいっぱい詰まっているみたいですので、
こぐまくん的に見た目以上に暖かく感じているのかもしれませんね♪
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
ぉっはょ~!!(*^-^)ノ

お洋服からチラっと見えるシッポがカワイイ(^_-)-☆
また惚れちゃいました(^^♪
わたしも最近手芸をするのですが、チョー初心者のド素人なので、リラちゃんのお洋服には程遠いです><
でもトドンナさんを見習ってがんばろ~っと!!


・・・遅れましたが・・・
10,000HIT
*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
こんにちは☆
トドンナさん、こんにちは☆

ブログ10000hitおめでとうございます♪
10000ってすごい数ですよね!
私は記録してないので、出来るようにしておけばよかったな~って思います。
今後も更新楽しみにしていますね^^

こぐまくんのお洋服カワイイ~(*´▽`*)
カワイイ既製品を探されてきたな~って思ったら、
手作りなんですね、すごい!!
ワッペン?がクマ型ですし♪
これを着たら暖かく過ごせそうですね☆
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;

最初は洋服は要らないかなぁ、と思ってたんですが、自分が寒く感じるにつれて、こぐまくんも寒そうに見えてきまして…(^^ゞ
クママークは大道具さんもほめてくれました♪
リラックマのしっぽってかわいく見える大事な要素のひとつだと思うので、すっぽり隠さないほうがいいなぁ、って思いました(*^-^*)

あはっ、デラクマ本部長の服かぁ(;^0^A
大道具さんのお下がりはどうかなぁ、と思ったものの、首が太すぎて入りませんねぇ…( ̄ー ̄;
ピングー先生は南極生まれですからね♪
冬眠するクマを「情けないなぁ」って思ってたりして(^m^フフフ
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみませんm(_ _;)m

市販の物の中から、サイズが合って、かつ好みのデザインの服を探し出すのは至難の技ですからねぇ…。
頑張って作ってみましたo(^0^)o

デザインも作り方も自己流です(^-^;
でも、前の留める部分は、一般的なダッフルコートを参考にしました♪
オーバーオーラーズのオーバーオールよりは細部は凝ってみましたが、裏は汚くってお見せできませんよ~(; ̄∀ ̄A
ま、自己満足ですから、そんな程度でいいなぁ~(^^ゞ

兄ちゃん&弟くんの裸族も男らしくてかっこいいです(^m^フフフ
前の冬、「寒いねぇ(>_<;」と寝室のリラたちに毛布をかけていたトドンナを、大道具さんは不思議そうに見てました…。
大道具さんは、冬にリラが裸族でも、毛皮があるから寒そうには思わないようです(^-^;

兄ちゃん&弟くん、いつでも遊びにきてね~(*^0^*)
イモカーの駐車スペース用意しとくからね~☆
mayukumaさんへ
いらっしゃ~い☆
こちらはお返事遅れてすみません(>_<;

頑張って作ってみました~(*^0^*)
オーバーオーラーズは服を着た姿を見慣れていて、着てないと逆に違和感感じるほどですが、こぐまくんに服を着せるのは初めてで、似合うかどうか不安でした…。
似合ってると言っていただいて、こぐまくん共々喜んでます~♪

mayukumaさん家のリラちゃんたちは、シーズンごとに新しい服が拝見できて楽しいです(*^-^*)
こぐまくん、「大将くんもベストですね~☆」って、嬉しそうです♪
かずさん、じゅんさんへ
いらっしゃ~い☆

こぐまくんに服を作るのは今回が初なので、うまくできるか心配でした~(>_<;
気に入ってくれてるようで一安心です(*^-^*)

袖を付けなかったので、ホントにちゃんと温かいといいんですけどねぇ…(^0^;
今日はとっても寒いですが、今のところはこぐまくん寒くないようです♪
りえっくまさんへ
いらっしゃ~い☆

やっぱりしっぽはリラのかわいさのひとつですから、全部隠しちゃうのはもったいないですよね♪

おぉ~、りえっくまさんも手作りされるんですね~(*^0^*)
トドンナも、自己流だし、リラの服はこのこぐまくんの以外はオーバーオーラーズのだけで、まだ慣れてません(^^ゞ
いつかりえっくまさんの手作りの品を拝見できるのを楽しみにしてま~す(*^-^*)

ありがとうございます♪
みなさんのおかげで10000に到達しました☆
これからも頑張りますね~o(^0^)o
ミニクマさんへ
いらっしゃ~い☆

ありがとうございます~(*^0^*)
たくさんの方の応援のおかげで10000を超えました~☆
これからも頑張りますので、いつでもお気軽に遊びにいらしてくださ~い♪
そっかぁ、ミニクマさん家は設置されてなかったんですねぇ…。
実際はきっとすごい数なんだろうなぁ~(*^-^*)

こぐまくん用の洋服は初めてだったので、着せるまで不安でしたぁ(>_<;
着せてみたらかわいくって、ますますバカ親になってます(^m^プププ
前を留める部分はダッフルコートを参考にしたんですが、ふと、クマの形にしたらかわいいかも♪と思い付きました(*^-^*)

管理者にだけ表示を許可する