マスクしていきましたよ~

2007.11.19.Mon.21:29
今回は11日(日)に出かけたナゴヤドームでのフリーマーケットをご紹介します♪

時間が前後しますが、先日ご紹介した、結婚記念日のバイキングに行った日の午前中のお話です。

なかなか写真の準備ができない間に、まるっと一週間以上経過してしまいました(´∀`;;



DSCN1673 400300

ニット坊&ドロコリ:「すごくたくさんの人ですね~!」

ドームでフリマといえば、先月の四日市でのフリマもドームでしたが、さすがナゴヤドーム、ブースの数も混雑ぶりも上回ってますよ~(*^0^*)



DSCN1667 400300

ニット坊:「まずは、リポD飲んで、ファイト~いっぱぁ~つ☆」

去年もこのフリマに行って、やぱりリポDの試飲がありました☆

フリマは早い者勝ちですからね~。

四日市では、目の前で他のお客さんに、リラのサッカーボールを先に買われてしまった苦い思い出があるので、今回はそんなことのないように、リポDでパワーチャージして、アクティブに回りますo(^0^)o



DSCN1668 400300

ニット坊:「トドンナちゃん、カレーだよ、カレー☆」

はいはい、まずはフリマのブースを見て回ってからね~(^-^;



DSCN1669 400300

ドロコリ:「トドンナちゃん、ソーキそばだよ、佐世保バーガーだよ☆」

だから~、ひと通り見て回ってからだってぇ~(^0^;


クマたちは仲間を増やすことより、食欲を満たすほうに関心がある様子( ̄ー ̄;

どうやらそれは大道具さんも同じようでしたが、トドンナに促され、クマチェックを優先させることに♪



ひと回りし終えて、やっとクマと大道具さんお待ちかねのお食事タイムになりました☆



DSCN1671 400300

ドロコリ:「卵2個も入れるんだ~! ぜいたく~☆」

ドロコリちゃん、佐世保バーガーに興味津々のようです(^m^プププ

かじりついて眺めてるドロコリちゃんを見て、お店のお兄さんは笑ってました♪

ドロコリちゃん、よだれでもたらしてたんだろうか(;^0^A



DSCN1670 400300

沖縄食堂からソーキそばとオムそばの2品と、佐世保バーガーを買いました~☆

トドンナ、ソーキそば初体験でしたが、あっさりしていておいしかったです(*^-^*)

そしてLOG KITというお店のバーガーがすごいボリュームでめちゃウマでしたっ(≧∀≦)



さぁ、そして、肝心のクマチェックの結果は…



DSCN1704 400300

大収穫でした~♪

新品同様の子もいれば、ずいぶんかわいがられていたと思われる子もいますが、そういう子はお風呂に入れてあげれば問題ないでしょう(*^-^*)



DSCN1705 400300

さらにこちらもゲット~☆

こちらは、左右それぞれ、4点で500円というお得パックでした♪

ちなみに、右のパックのアヒルは単独ではなく、リラにくっついてます。


さらに…
DSCN1706 400300

珍しかったのがこちら。

はぎれなんですが、右の黄色い物はおそらく布団カバーを切って使った残りのようです。

実はトドンナも同じように、買いすぎたリラの布団カバーを、他の物を作る生地として使おうかなぁと考えたことがあります(^^ゞ

トドンナが欲しかったのは左の3点☆

この柄の生地は、リラの初期の頃からのファンの方ならご存知かもしれませんが、トドンナは初めて見ました。

まさしくはぎれで、大きな物を作れるほどの長さはありませんが、それでも欲しくて買っちゃいました(*^-^*)

何が作れるか分かりませんが、色々考えるのが楽しみです♪



というわけで、今回のフリマはなかなか充実してました☆

それから一週間が過ぎましたが、四日市でのフリマで風邪をもらったのを教訓にして、今回はしっかりマスクをしていったのが良かったのか、今のところ体調に問題はありませんo(^-^)o



このフリマの後で、夕食のバイキングの前に、もう一ヶ所寄った所があります。

それは次回ご紹介しますね♪

写真は多くないので記事は長くならないと思うのですが、後日の思わぬ展開につながっていきます…。

さて、はたして、トドンナ夫婦に何が起きたのかっ!?

乞うご期待ですよ~☆(って、たいしておもしろくないかもしれませんが(^-^;)




ではでは、ごきげんよ~♪

スポンサーサイト
コメント
こんばんわ~O(≧∇≦)O
食べ物は美味しそうだし
大収穫おめでとうございますO(≧∇≦)O

タダックマも人混みで必ず風邪を貰って来る
タイプなのでお互い気をつけましょうね~O(≧∇≦)O
(o・ェ・o)ノコンバンワ゚.:。+゚
人が多いですね~。
フリマはゆんも大好きです~
ドドンナさんの手に入れられたリラ達はゆんの家にもいますが・・・1つだけ持っていない子がいました~
それはトリさんです~。

え??ドドンナ夫妻に何が起きたのですか??
トドンナさん おはようございま~す
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 凄い人の多さですね~
リポDの数もめちゃ凄い!
フリマ良いけど私も露店が気になりますね~でも結構高いんですよね~いつも迷ってしまって結局買わずにおわるんですけどね
( ̄ ̄∇ ̄ ̄;;)
リラグッズは大収穫ですね~
大きい子や小さい子まで色々、トドンナ家に仲間が沢山増えましたね~

(llllll・_・llllll)......ン?
次回はなにやら事件が起きたのでしょうか気になります
タダックマさんへ
いらっしゃ~い☆

ありがとうございま~す(*^0^*)
前回のフリマはいまいちでしたが、今回は楽しかったです~♪
佐世保バーガーはホントにおいしかったぁ(*´∀`*)

マスクをするのは口回りがうっとうしいんですが、風邪をもらいたくないので、免疫力に自信がないならやむを得ませんよねぇ…。
今年の3月に遅めのインフルエンザを拾ってしまって苦しんだので、この冬はもう予防接種すませました~☆
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

これだけ規模が大きいと、回るのが大変ですが、その中からリラを見つけ出すのは楽しいです~(*^0^*)

さすが~♪
ゆんさん家にも同じ子たちがほとんどいるんですね~☆
小さいトリさんはいないんですねぇ…。
このシリーズってかなり古いのかなぁ???

さて~、ドドンナ夫妻に何が起きたんでしょうねぇ…(^m^フフフ
って、勿体つけるほどのことではないんですけどね~(^^ゞ
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

これで驚いてちゃいけませんよ~♪
来月もっと「マンモス」級のフリマに行く予定です(^m^フフフ
リポDコーナーは、去年はかわいいお姉さんが配ってくれたんですが、今年はむさ苦しいヤローでした(-"-;…って、こういうのは男性のセリフですね(^^ゞ
でも、去年のお姉さんがかわいくて感じの良い子だったので、比べると今年はずいぶん見劣りしちゃって…( ̄∀ ̄;

こういう所に出る飲食店はおもしろいお店が多いですよね~♪
たいていいつもあっと言う間にお昼の時間になるので、その場で食べることが多いです。
規模が大きいと、午前中だけでは出回りきれないこともあるので、食べ終わってからまたクマチェックの続きです(^-^;
今回はたくさん新しい仲間を連れ帰れてご機嫌です♪

トドンナ夫婦に「事件」が起きたわけではないのでご安心くださ~い(*^-^*)
トドンナさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ナゴヤドームでのフリマ、屋台が沢山出ている等、
かなり規模が大きいみたいですね♪
かず&じゅんは今まで小規模のしか参加した事がありませんので、
今回の記事を拝見して、かなりビックリしちゃいました♪
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

今回の収穫品、かなり良い感じですよね♪
「こたつリラ」や「クリスマスケーキリラ」に「お餅リラ」等、
かず的に欲しがっていたモノ達もチラホラ見受けられますので、
ホントうらやましい限りです・・・ ε=Σ( ̄ )ハァー
すごい人・・・
こんばんわ~♪

規模の大きなフリマなんですねぇ~
こんなに人が居たら隊長はアタフタ・・・汗
リポDの瓶は空き瓶ですかぁ??
みんな元気でフリマに挑んでるんですねぇ~(笑)
隊長もリラちゃん達と同じで
クマ仲間より食べ物ですよぉ~(笑)
佐世保バーガー食べてみたいですねぇ~
これって500gくらいあるんですよねぇ~??
2つくらい食べてみたいですぅ~
オムやきそばも食べたいなぁ~
クマ仲間もたくさん増えて良かったですねぇ~
懐かしい物も多いですねぇ~
トドンナさん♪こんばんわ~♪
ナゴヤドームのフリマ行きたかったYO!!(野暮用で行けれなかった!!泣)
RADIO-iのブースで遊びたかったし!!
もっ。。。もしかして、ラジオに出演したとか????汗
こんばんはー♪
ぉお(゚ロ゚屮)屮 なんという大規模なフリマ!!
以前の四日市のも凄かったですが、
今回はその上をいく凄さですねぇ♪
リポビタンDの試飲が出来るのもビックリ!
その気になれば、いくつでもガンガン飲めちゃうのでは?(笑
試飲だけでなくもちろん販売コーナーもあったんですよね?

いろいろ食べ物が売ってるってのもフリマの醍醐味ですよね~♪
オレは小規模なフリマしか行ったこと無いので、
あまり有名な食べ物の店舗は見たこと無いのですが、
この、ソーキソバに佐世保バーガーってスゴイ!Σ( ̄□ ̄/)/
・・で、手前に写ってるのが佐世保バーガーかな?
ソーキソバのどんぶりと同じくらいの大きさにビックリです!
大道具さんなら、これくらい朝飯前って感じでしょうけど(笑

そして肝心のリラですが、大収穫ですね~♪
一枚目の写真の、ケーキ(?)をもって帽子をかぶってよだれをたらしてるリラは、オレは見たこと無いかも。
そして2枚目の写真では、左側のティッシュを持ってるコリラも初めてかなぁ?
このコリラ・・・
何気に、体に対して顔の比率がかなり大きく感じるのですが、気のせいでしょうか?(笑

なにはともあれ、お安く大量GETできるという点で、
フリマはやめられませんよね~( ´艸`)ムププ
トドンナさん、こんにちはv-10

ナゴヤドームで、フリマがあったんですね!
すごい規模ですね~楽しそう♪♪

私はフリマに行った事ないんで、
羨ましいです~。
でも、今度ちょうどお休みの日にあるようなので、
行くかもです♪
でも、絶対ナゴヤドームの規模ではないと
思いますv-356

フリマに、出店なんてあるんですね!
沖縄のソーキそば、オムそば、
それに佐世保バーガーですか♪
全部九州ものですね♪

佐世保バーガー、大きいですね!
量に惹かれる??唐コリちゃんの
気持ちがよくわかります(笑)

佐世保バーガーって、確か
日本で最初にバーガーがやってきた
ところだったような??
同じ九州でも、食べた事ないんで
食べてみたいですね~。

大きいので、大道具さんが
頑張って食べたのかな??(笑)

フリマでいろんな
地域の名物が食べれるなんていいですよね♪
これで、買い物前の充電は完了ですね!(笑)

すみません、食べ物の話ばかりに
なってしまいましたが、
大量にリラゲットできてよかったですね♪

こういうお宝が、リーズナブルに
ゲットでき、しかもいろいろ見定めできて
それがフリマの醍醐味ですよね。
楽しいでしょうね~♪

この後、トドンナさん、大道具さんに
ハプニング??ですか!?
なんだろ??
次回の記事が、とっても気になります♪
かずさん、じゅんさんへ
いらっしゃ~い☆

去年行った時は、確か北海道グルメのお店が来ていたと思います♪
今年は九州・沖縄グルメでしたよ~☆

規模が大きい分、年に1、2回しか開催されません。
小規模のは、かずさん、じゅんさんのような、リラが充実したお店が少なそうなので、ほとんどチェックしないんですよ…。

今回の中では「こたつリラ」が一番お気に入りです(*^-^*)
オークションでは他の人に競り負けてしまって、なかなか手に入らないんです…(´~`;
「クリスマスケーキリラ」と「お餅リラ」は他より汚れがちょっと気になるんですが、ぬいぐるみクリーナーか、思い切ってお風呂に入れてあげてもいいかなぁ、と思ってます♪
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆

中日ドラゴンズのホームグラウンドの球場使ってますから、規模は大きいですよ~(*^0^*)
隊長さんはアタフタしちゃいますか!?(^m^フフフ
確かに迷子のお知らせは多く聞かれます(^-^;

リポD、もちろんこれはこれから飲む分ですよ~☆
空き瓶入れは、大きなゴミ箱が別にあります。
試飲できるのは先着2000名だったかな???
みんなこれ飲んで、元気ハツラツですよ~o(^0^)o
って、それは別の飲み物でしたね~(^^ゞ

佐世保バーガー、隊長さん家におすすめです♪
おっしゃるとおり500gあって、持ち上げるとずっしりと重いです(^0^;

クマ仲間、たくさん増えて嬉しいです(*^-^*)
トドンナはまだリラ歴(?)が浅いほうで、昔のプライズが欲しいので、フリマなどでは懐かしい物中心に探してま~す。
さるぴょんさんへ
いらっしゃ~い☆

さるぴょんさんは行けなかったんですねぇ…(´△`;

トドンナは、クマ探しに集中してて、リポDのブース以外は、ラジオとか他のブースは素通りでした~(^-^;

ラジオ出演って、トドンナは恥ずかしくて無理です~(#>_<#)
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

こちらは中日ドラゴンズのホームグラウンドですから、大きいですよ~(*^0^*)
リポDの試飲は確か先着2000名だったと思います。
原則、一人一本ですね(^-^;
ここでは売ってなかったので、ここでの無料配布が後の売り上げにつながれば、って感じだと思いますよ。

大きなフリマは色んな飲食店が出ていて楽しいですよね~♪
このフリマの去年の飲食店は北海道グルメがメインだったと思います☆
佐世保バーガーは、食べる前に押しつぶすということだったのでこれはつぶした後なんですが、つぶしてなければ一回り小さいと思います。
それでも普通のバーガーよりずっと巨大です(^0^;
大道具さんもビックリのボリュームでした(^m^プププ
以前デパートの九州物産展で食べた佐世保バーガーはこんなに大きくはなかったんですけどねぇ…。

四日市の時はいまいちでしたが、今回は納得の大収穫です(*^-^*)
ケーキ持ったリラは「ぬいぐるみクリスマス」とタグに書かれてます。
ケーキについてるチョコらしき部分には「MerryChristmas!」と書かれてますよ。
古い物なのかなぁ???
(?)をもって帽子をかぶってよだれをたらしてるリラは、オレは見たこと無いかも。
2枚目のコリちゃんは、一番大きい子のことですかぁ?
確かに頭と身体の比率が変ですね( ̄∀ ̄;
後ろを見てみたら、しっぽも小さすぎる気がしました(^-^;
この子は「ギフトぬいぐるみBIG」で、今年のっぽいです。これは、トドンナはあえて見送ったような記憶が…。
4点パックの中の、頭に乗ってる緑のてるてるちゃんが欲しくて買いました(^^ゞ

来月も大きなフリマ行く予定です♪
これよりさらに大規模ですよ~(*^0^*)
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

すごく大きくて楽しかったですよ~♪
でも、回るの疲れますけどねぇ…(^-^;

フリマ行かれたことないんですか!?
意外な感じがしました。
小さな規模のフリマでは、おそらくリラグッズにはなかなかめぐり合えないかもしれませんが、出してる人はまとめて出してるので、見付かったら楽しいと思いますよ~♪

規模の大きなフリマだと見て回るのに時間がかかるので、途中で食事を摂ることになるんですよね。
だから、出店が結構たくさん出てます(*^-^*)
今年は九州・沖縄グルメ中心でしたが、去年は北海道グルメでした☆
来年は何が食べられるのか楽しみです♪

佐世保バーガー、持ち上げたらずっしり重かったですよ~(^0^;
ちいさな体のドロコリちゃんでは食べきれないと思うけど、それでもひかれちゃうんでしょうね~(^m^プププ

佐世保バーガー、ぜひおすすめです!!
って、愛知の私が言うのも変ですね(^^ゞ
同じ九州と言っても広いですもんね~。
トドンナも、同じ東海地区でも遠くて行ったことない所いっぱいあります…。

大道具さんはソーキそば、オムそばメインに、トドンナが佐世保バーガーメインに、分けっこしながら食べました♪
トドンナは食べきれないので、結構大道具さんに食べてもらいました(^-^;

フリマの醍醐味は、リサイクルショップでも同じですが、懐かしいプライズが、オークションよりずっと安心価格でゲットできることですね~(*^0^*)

トドンナ夫婦に「ハプニング」ってわけじゃないんです…(^^ゞ
この後UPしますね~。
リラの布
ちょっとご無沙汰しておりました、あまぐりです。
左の布の黄色(というかオレンジ?)の方、私持ってます!
今年の春だったか、手芸屋さんのセールで出てたので購入し、
かなり長い事、放ったらかしだったのですが、
10月上旬に、下旬の娘の遠足に向けて、
リュックを作成しました♪
なかなかの自信作ですので(!)、
mixiの日記にも載せちゃいました。
機会があったら、見てくださいね☆
トドンナさんは何を作られるのかなぁ??
あまぐりさんへ
いらっしゃ~い☆

mixiの記事拝見しました~(*^0^*)
リュックすごいですよ~、かわいいです♪
ちゃんと端はロックミシンかけてるんですか!?
トドンナ、ロックミシンを使いこなしたいです!!
トドンナが作るのは、所詮リラたちの小道具ですからねぇ…。
あまぐりさんのような実用に耐える物じゃありませんから(^0^;

あの生地、今年の春に買われたんですねぇ。
でも、その時点でセールに出されてたということは、もっと前からあった商品ってことかなぁ…。

今回買った生地で何か作りたいですが、ホントにはぎれで少ないので、作れる物を考え出すのが難しいです…。

管理者にだけ表示を許可する