大道具さんが目覚めたもの

2007.11.21.Wed.17:51
前回ご紹介した大規模フリマの後、向かった先は…



DSCN1678 400300

ドロコリ:「ずいぶん重そうなバスケットボールだね?」
ニット坊:「ドロコリちゃん、これバスケットボールじゃないよ。ほら、穴が開いてるでしょ」




DSCN1674 400300

ニット坊:「大道具さ~ん、狙え、ストライクーっ!!」


そう、やってきたのはボウリング場です。

トドンナ夫婦が一緒にボウリングをするのはこの日がまだ2回目か3回目です。

デートでボウリングって珍しくないと思うのですが、なぜか結婚前も結婚してからも、トドンナ夫婦はご縁がありませんでした。

でも大道具さんは、ずっとケーブルTVのボウリングの番組をよく見てました。



DSCN1679 400300

ドロコリ:「どうなってるの!?」
ニット坊:「トドンナちゃんが大道具さんを追いかけてるよ~」



2人とも、過去にやったことはあるけれど、かなりのブランクがあり、ストライクが出ることもあれば、レーン両サイドの溝掃除に終わることもあります( ̄∀ ̄;

しかもトドンナは体力・筋力とも無いので3ゲーム目にはガタガタです…。




帰宅後、大道具さんが言いました。


大道具:「トドンナァ~……ボウリング、やらない?」

…ってぇ、今日やりましたが!?



大道具:「……コーチについて、本格的に♪」

……はい???



大道具:「で……3年後には、

夫婦でミックスダブルスの大会に出るんだ~
O(≧▽≦)O


ふぅ~ん( ̄。 ̄;……って………えぇぇぇぇぇーーーっっ∑(〇Д◎ノ)ノ




夫婦で一緒にやれるものを、大道具さんなりに考えていたようです。

自転車のレースをトドンナもやろうと何度も誘われたんですが、自動車教習場でスクーターをろくに乗りこなせなかったトドンナに、ブレーキのない自転車など操れるはずがないので断固拒否しておりました( ̄ー ̄;

大道具さんと一緒に何かやるのは楽しいことなので、ボウリングなら、大会はともかく、やってもいいかぁ、と軽い気持ちでうなづくと…



大道具:「よし、決まり☆ やるぞーっっ♪」


というわけで…



DSCN1708 400300

マイボール&マイシューズの購入とあいなりました(; ̄ー ̄Aイキナリ!?


もう少し様子を見てからにすればいいのにと思ったんですが、大道具さん曰く、シューズは毎回借りるより買ったほうが安いから、ボールは手に合った物のほうがいいから、だそうです…。


大道具さんの勢いに圧倒されながら、購入することになりましたが、どうせ買うならかわいいのが欲しいなぁと思ったのに、ボールは「この性能でこの重さはこの色」と決まってるそうで、仕方なくこんな暗いマーブル模様に決定(´~`;

靴も、もっと予算を上げればかわいい色もあるそうですが、いつまで続くか分からないのに高いお金は出せないと判断してかわいくない黒に…。

せめて、靴ひもだけでもかわいいの買って替えようと思ってます(^-^;



いつでも何でも、急に言い出す大道具さん…。

今回もかなり驚かされました(;^-^A

体を動かすことだし、一緒に楽しめるから、しばらく付き合ってみようと思います。

が、長続きするか、その保証はできませんが…( ̄ー ̄;




ではでは、ごきげんよ~♪

スポンサーサイト
コメント
こんばんはo(^o^)o

ゆんも溝のお掃除が多いですぅ。
まともに出来るスポーツは中学校から続けている卓球のみです(≧▽≦)

体を動かすのって楽しいんですが何せゆんは運動オンチなんで。
トドンナさん こんにちは~
ボウリングですか~スポーツの秋ですからね~いいかもしれない
d(>_・ )グッ!
マイボウルにマイシューズ気合が入ってますね~
私も昔20代前半に友達とはまりましたよ~
毎日のように行ってましたからね~最高190で最低が70という記録をもってる私です、今やったらどのくらいとれるかな~
確実にいえるのは、翌日筋肉痛になることぐらいですかね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ストライク3つ連続して取ったら例のフレイズを言ってくださいね~
トドンナさんへ
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

ボウリング、かず的に好きなスポーツの一つという事もあり、
じゅんと付き合う前はかなりやりまくっていましたが、
じゅんがあまり好きでないみたいなので、
残念ながら今は全くやっていません・・・
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

かずもトドンナさんの所みたいにしたいと思っているものの、
今のままだとたぶん無理っぽいかなと・・・ ( ̄へ ̄|||) ウーム
フフフッ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
ついにこの話題が出ましたね・・・
タダックマは会社のボーリング大会優勝経験が
あるのです( ̄ー ̄)ニヤリ
もちろん大会のレベルは低いのですけど・・・(・∀・;)
しかも同じレーンの部長(ボーリング大好き世代)に
勝ってしまい嫌~な空気に・・・(・∀・;)
その後の飲み会は嫌味ばかりでした・・・(・∀・;)


ボウリング大好き
こんばんわ~☆

マイボール&マイシューズ
ゲットおめですぅ~
隊長も高校の時には無料券使って
毎日(本当に)行ってましたよぉ~
シューズはロッカータイプのレンタルで
たまに鍵をかけ忘れていたりするので
それを使えば完全無料ですぅ~(笑)
当時の最高記録はなんと「243」
現在では「130」アベレージでしょうかぁ・・・滝汗
絶対にマイボールを作った方が
ハウスボール使うより上達しますよぉ~
運動量も丁度良いのではないでしょうかぁ??
またレポしてくださいねぇ~
こんばんは♪
な、なんと!
マイボウルにマイシューズまですぐ買っちゃったとはビックリ!(*゜ロ゜)
かなり気合入ってますねぇ♪
でも夫婦で一緒に楽しめるスポーツだと思うので、
きっと楽しい時間を過ごせるんじゃないかなぁと思います♪
是非優勝目指して頑張ってください(*≧∇≦)ノ

オレもボウリングは以前相当にハマってまして、
マイボウルも持ってましたよ~♪
20歳くらいのとき、ボウリング仲間の友達と一緒に作ったんです♪
最近は全然行って無いので腕は落ちまくりかもなぁ・・
あぁ、この記事見てたら、また行きたくなってきた(笑
最近子供がボウリングに興味津々なので、今度連れて行ってみるかなぁ♪
トドンナさん、こんばんはv-10

ボウリングだったんですね!!

私は、もともと遊び程度ですがするのが好きで、
オイサンを誘うんですが、
オイサンがあんまりいい返事してくれなくって
付き合って3年以上たちますが、
全く2人でしたことないんですよ。

「俺はヘタだから…」と(笑)
私は100いかないんで、私もヘタなんですが、
大道具さんが燃えまくってるところが
すごいですね!

で、早速道具そろえたって!すごい!!
マイボール、マイシューズ、マイバック!
プロがするような、グローブ?も揃えちゃうのかな?

本格的で、トドンナさんも
大道具さんの勢いを止められない感じですね(笑)

私たちも結婚したら、
2人の趣味を作ろうってことを話ししてる
んですが、スポーツが大の苦手の私が
あっさり「うん」とは言わない…って感じです(笑)

昼寝が趣味なんでコレじゃダメ?って聞くと
「ダメ!!」と怒ってました(笑)

トドンナさん、いいスコアですね!
私は溝ばっかり掃除しちゃってますよ(笑)

3年後が楽しみ~♪
って言ったらプレッシャーかな??(笑)

ボウリング修行中されて、ボウリングがこれから
どう成長されるか、楽しみです♪

私も来月ぐらい、オイサンを引きずって
行ってこようかな♪
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;

おぉ~、ゆんさんは卓球少女なのね~(*^0^*)
「続けている」ということは、今もですか!?

トドンナ運動オンチです(^^ゞ
というか、動きたくないだけかなぁ…( ̄∀ ̄;
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(;_;)

大道具さんはいつもいきなりですからね~。
マイボール&マイシューズには驚きました(^0^;

お~、ゼータさんもはまってた時期があったんですかぁ~☆
トドンナは全然安定しませんねぇ…。
ボールが重くて持つのがつらいです(-_-;
筋肉痛が「翌日」なら問題ないですよ~♪
トドンナはぁ……悲しいなぁ(´△`;

トドンナも大道具さんも、ストライク3つ連続のフレイズが分かりましぇ~ん(>_<;;
かずさん、じゅんさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;

かずさん、ボウリングお好きなんですね~♪
が、じゅんさんはそんなでもないんですかぁ…。
まぁ、トドンナ夫婦も本来好きなものは全然合いませんから…(^-^;

トドンナは、スポーツは大道具さんと一緒にするには、あまりにも体力に差があり過ぎてついていけません…。
でも、ボウリングならゼェゼェ言うほどの運動量でもないですし、試してみてもいいかな、って思いました(*^-^*)
タダックマさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(;_;)

なんと!?
大会で優勝されたんですね~o(-^0^-)o
部長なんて無視です、無視♪(^m^フフフ
でも、後のパワハラは困りますが…(^-^;

しかし、コメント拝見していると、男性陣は結構ボウリングお好きな方多いんですね~☆
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;

おぉ~!!
隊長さん、毎日ボウリングに通ってたんですね~♪
最高記録「243」に大道具さん「おぉ~w( ̄□ ̄w」と感心しています☆
今でも「130」はすごいですよ~(*^-^*)
トドンナなんて、溝掃除の後スペアを出して、大道具さんに「スゴイね…(違う意味で(-_-;)」と言われてます( ̄ー ̄;

マイボールのほうが良いんだろうとは思うんですが、大道具さんは何でも急に言い出すんでビックリです(;^-^A
時々経過をご報告させていただきま~す☆
…トドンナが続いてれば…(^-^;
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(;_;)

ですよね、トドンナも大道具さんの勢いにビックリしています(;^-^A
セットを買って、その場で手のサイズに合わせて穴を開けてもらったんですが、開けてくれた方がプロで、そのまま2、3ゲームコーチしてくれたんです。
でも、トドンナ、最後のほうは疲れて集中力切れて、やる気なくなってました…。
スーパー銭湯の後に行ったのが良くなかったかなぁ…( ̄ー ̄;

リラオさんもマイボウルお持ちですかっ!?
今もですか???
お子さんのボウリングデビュー前に、こっそり通って腕を慣らしておいてはいかがでしょう?
で、お子さんの前でかっこいいお父さんの姿を見せたら、お父さんの株は急上昇間違い無しでしょ~o(*^0^*)o
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;

あらら、きなこさんはお好きなのに、オイサンの反応はいまいちなんですねぇ…。
トドンナも、ボウリングが特別イヤだったわけじゃなく、運動が面倒で大道具さんと一緒にすることはなかったんです。
でも、大道具さんがやりたそうに話してる時、ちょうどボウリングの割引券が新聞広告に入ってきたんです。
冗談半分でその割引券を見せたら「行こう!!」ってことになりました。
大道具さんの導火線に火をつけたのはトドンナでした( ̄ー ̄;

トドンナも下手ですが、大道具さんもすごく上手なわけではないですよ(^m^フフフ
でも、やる気満々です☆
オイサンも、一度付き合ってくれるといいですね~(*^-^*)

とりあえず、マイボール、マイシューズ、マイバック買っちゃいました(^-^;
「えぇ~!?(´д`;」と思ったんですが、大道具さんが自分のお小遣いから2人分出すから、って言うんで「じゃあ、いいよ☆」と。
トドンナ、プチ鬼嫁でしょうか!?
グローブみたいなの、大道具さんはロケットパンチって呼んでますが(マジンガーかいっ!?)、今のところは買う予定ないみたいです(^-^)

きなこさんとオイサンも、これから一緒に楽しめることが見付かるんじゃないでしょうか(*^-^*)
トドンナたちも、この2年、一緒に楽しめることって特にありませんでした。
リラックマで遊ぶくらいですかね☆

きなこさんの趣味は昼寝かぁ…大道具さんならお付き合いできそうですよ(^m^プププ

夫婦で大会出場なんて、トドンナは冗談だろうと思ってますが、大道具さんは結構楽しみにしてるようです(^-^;
でも、飽きっぽいんでねぇ…3年も続くのか!?
また経過をご報告しますね~♪
こんちわ~
大道具さん、スゴイ~
こういう展開、あたしは嫌いじゃないですよ
コーチにつきたいとは、やる気が本物とお見受けしました
夫婦一緒に楽しめる趣味ってのはいいもんですよね
マイボール&シューズで、しばらくはボーリング場へ通うのかな?
いい運動にもなるし、集中力も高まりそうだし
ミックスダブルスの大会を目指してファイトー♪
かぴばらさんへ
いらっしゃ~い☆

大道具さんは、なんでも取っ掛かりは早いんです(^-^;
が、持続性が…。
トドンナは逆で、スタートを決めるまでが遅いんですよ(^^ゞ
始めちゃった以上は、ある程度続けたいですね☆
かぴばらさん家には海って共通点があるように、うちも一緒に長く楽しめるといいなぁ~。

週末はせっせと通うつもりのようです。
いつかホントに大会出ることになるのかなぁ…。
ちょっとそういう場はトドンナ苦手なんですけどねぇ(´∀`;
トドンナさん、こんばんは~!

いいですね~!
お二人で楽しめるスポーツがあってうらやましいです。
以前はうちもだんなさんが会社のボウリングで二位になり、かなり上手なのですが、私は下手なので一緒に行った事ってないです。
私は、某声優さんのファンクラブにいたころ年一回、大会があって私は下手でしたが、とっても楽しかった覚えがあります。
スコアは散々ですが、それにサインしていただけるのがうれしくて・・・。
あれ以来、やってないな・・・。

マイボール&シューズがあれば、気合が入りますね。
楽しんで、がんばってくださいね~!
mayukumaさんへ
いらっしゃ~い☆

おぉ~!!
だんな様はボウリングお得意なんですね~(*^0^*)
トドンナは子供の頃に家族で行ったきりで、大道具さんと行ったのはかなり久々で、溝掃除ばっかりでしたよ~(^-^;
でも、プロの指導は偉大です!!

ほぉほぉ、ファンクラブのイベントで大好きな人に会えるなら、あまり得意でないことでも楽しいですよね~(*´∀`*)

大道具さんは早くも大会に出たがってますが、トドンナはもっとスコアが安定するまで頑張ってからにしたいと思いま~す(^-^;

管理者にだけ表示を許可する