祝☆100アクセス!!

2007.05.17.Thu.18:56
皆さま、ありがとうございますーっ☆\(^O^)/♪

アクセス数100に到達いたしました~(パチパチパチ☆)

まだまだ手探り状態の当ブログが、早くも100アクセスを超えるとは嬉しい限りです。

温かい目で見守ってくださっている皆さんのおかげですね…じ~ん(*^-^*)



しかし、おバカトドンナ、大事なことを忘れていたことに気付きました…。

ブログを始めて二週間経つのに、タイトル「劇団☆ささって」の意味を説明していませんでしたっ!!


というわけで、早速説明を…。

昨年の夏、リラックマにはまり、ぬいぐるみが増え、トドンナはぬいぐるみ遊びをするようになりました。

大道具さんは、小さな子供ならともかく、大の大人がぬいぐるみに話しかけ、たわむれている様子を見て不安になり…

     「トドンナがあさっての方向に行ってしまう~っ\(>o<)/」

と、叫んだのでした。

そんな、大道具さんの心配する様子がトドンナはおもしろくて…

     「トドンナは既にもっと先に行ってるから、『あさって』じゃなくて『ささって』だよ~ん(^ー^)」

と答えたのでした。

この「ささって」という言葉、トドンナの地元では「明後日の翌日」を意味するのです。
(詳しくはこちらをどうぞ)

標準語だと、明後日の翌日は「しあさって」ですよね?
それを知っていて、あえて「ささって」にしたのは、トドンナワールドにしか存在しない、人とはズレた一日のようで、大道具さんが心配するトドンナの「奇行」にはピッタリ来るな、と思ったのでした♪


初めは「今日もサル芝居上演中?」と小バカにしていた大道具さんですが、だんだんトドンナを軌道修正するのをあきらめていったようです(^^;

そのうち「サル芝居」から「劇団」に昇格し、いつしか「今日も『劇団ささって、絶賛上映中』だねぇ」と言うようになり、こうして世にも奇妙なトドンナワールドに引きずり込まれていったのでした…。


これがその頃の、劇団ささって旗揚げ当初のメンバーです。

Untitled2.jpg

う~ん、懐かしい…。


今はずいぶん団員も増えたので、妄想劇のネタは膨らむばかりです♪
はてさて、大道具さんはどこまでついてこれるのでしょうか(^^;;


ではでは、ごきげんよ~♪
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する