進歩してるようです

2007.11.24.Sat.23:36
今日は、午前中にボウリングに行ってきました。



DSCN1720 400300

こぐま:「楽しそうだなぁ…ぼくもやりたい☆」



DSCN1719 400300

こぐま:「えっとぉ…この穴に手を入れてぇ…えいっっ!!



DSCN1718 400300

こぐま:「うわぁっっ!! 手が抜けないっ!!!」

こぐまくん、無謀です(^-^;

親指一本入れる穴に、こぐまくんは手を丸ごと入れちゃってます( ̄ー ̄;

やっぱり、道具は自分に合った物でないとね♪



こぐまくん、何やら思い付いたようですよ!?



DSCN1714 400300

こぐま:「トリさん、ちょっと協力してくれる?」
トリ:「……ナニヲ!?」




DSCN1715 400300

こぐま:「トリさんなら、ちょうどぼくに合うサイズかな☆ えいっっ!!
トリ:「エッ!? キャーッッ!!!

ちょ、ちょっと、こぐまくんっ!?

それは、トリさんがかわいそうだよぉ…(;^0^A



DSCN1716 400300

こぐま:「もう一回☆」
トリ:「ゲッッ!? ヤダヨッッ、メガ マワル~ッッ!!!」


やれやれ、こぐまくん、チャレンジ精神が旺盛なのは良いことだけど、周りの迷惑も考えようねぇ…( ̄ー ̄;



さて、ボウリングが終わって、隣のゲーセンに行きました。


そこで、久々にプライズゲット成功です♪

最近不調だったので嬉しいです~(*^-^*)



DSCN1721 400300

ヘッドホンです☆

とってもシンプルなプライズ名(^0^;


ところで、リュックトリさん、いつもは上の2人だけですが、今日はもう1人(下の子)連れていきました。

下の子は「やんちゃな毎日ぬいぐるみ」のノーマルサイズ、上の2人はそのBIGです。


しかし、リュックトリさんのリュックは、直しても直しても上に行っちゃうなぁ…(-"-;;



DSCN1722 400300

耳に当てる部分がリラの顔になってます♪

全2種で、もう1種はコリたんでした☆



DSCN1723 400300

このように装着しま~す(*^-^*)


かわいくって、大道具さんの資金援助も得つつ頑張って取ったんですが、これを使うようなプレーヤーが無いかもしれません(;^0^A

もしかしたら、MDプレーヤー持ってたかなぁ…。

でも、最近使ってないので、どこにあるか…( ̄ー ̄;

というわけで、せっかく取ったものの、すぐには使えそうにありませ~ん(;^0^A

これを使いたいがために、iPod買おうかなぁ、なんてチラッと考えてます(^^ゞ




今日は、夕方にもまたボウリングに行きました。

こちらはプロのレッスンです。

初回に比べると、ずいぶん注意されるところが減りました♪

今日は2人とも最高スコアが出て、大道具さんが162、トドンナが145でした☆


このまま順調に上達していけば嬉しいなぁ~(*^0^*)




ではでは、ごきげんよ~♪

スポンサーサイト
コメント
トドンナさん こんばんは~
はまってますね~成績の上達も早いですね~
ちなみにストライクが連続で2つ取るとダブルです!3つ取るとトリプル!4つ取るとターキー!5つ取るとフォースだったと思います!
頑張って高得点を取ってくださいね~

(゜O゜;アッ! そのヘッドホーン、昨日私が散々した物だあ~
ゲーセンに入ったばっかりで、全然掴めなくて諦めたやつです!
でも後から私も気づいたんですよね~ヘッドホーンを使うような電気製品持ってなかったなぁ~て
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
こんばんは~。
あ・・・ヘッドホンだぁ・・・。
実はゆんも昨日初チャレンジ。。。。まだGET出来てません。
明日にでもGETしてくるつもりです~

ゆんは古~いi-Podがあるのでぜひ欲しいです~
プロレッスン
こんにちわ~☆

またまたボウリングだぁ~
場所は近くなのかなぁ・・・
気軽に行ける場所だと足を運びやすいですよねぇ~
プロのレッスンを受けると上達早そう・・・
トドンナさんも大道具さんも
スコアスゴイですねぇ~
目指せ200って感じでしょうかぁ~
こぐまくんもマイボール作って
一緒にやってみれば??
トリさんボールなら分身するから
全部倒せるかも・・・笑
こんにちは♪
早速ボウリング三昧してますねー( ´艸`)ムププ
スコアが162に145とはスゴイ!
ガンガン上達してる感じがします♪
やはりカーブをかけて投げるのがストライクのコツなんでしょうか?w

トリさんの体型はボウリングするにはうってつけかも知れませんね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
目が回るトリさんには気の毒ですが(笑
そしてヘッドホンは初めて見ましたよー♪
オレももしGETしたとしても、
特に音楽プレーヤーを持ってるわけではないので、
使う機会がなさそうですねぇ^-^;

楽しそう
トドンナさん(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

ボウリング楽しそうですね~♪
私も旦那と子供たちとたまに行きますが燃えちゃいます(笑)
しかしこぐまくんはいつでもかわいい子ですね
前を見ても横むいても後姿もめっちゃかわいい!!
一度お会いしたいぐらいです
こぐまくん、今度機会があったらいっしょに遊んでね
こちらも、またまたこんばんは~!

ボウリング、ガンバっていますね~!
こぐまくんもマイボールがあるといいね~。
お洋服、ほんとに似合ってるね~!
かわいいですよ~!
トリさん、ちょうどいいボールにされちゃいましたね。
トリさんのリュックは相変わらず、頭の上ですね。

新しいプライズ!ヘッドホンなんですね。
耳当ての部分がリラになっていてカワイイですね。
私もほしいけれど、使えるプレーヤーがないかも!
トドンナさん、こんばんはv-10

すごいですね!
いきなり、成長されてるじゃないですか!!
スコアが、162と145とは!!
私もオイサンも、いいとこ120ぐらいしか行った事ない~ようです(オイサンは、予想 笑)。

これは着実に、3年後が見えてきましたね♪
私には、お2人がスターボーリングで投げてる姿が
見えますよ!(笑)…ってスターボーリングって今
もやってるんですかね??

プロのレッスンって、どういうことされるんでしょうか?
投げ方とかですか?
私は変な投げ方するんで、プロに見てもらったり
してみたいですね~。

こぐまくん、指の穴=こぐまくんの手と同じなんですね…。
これじゃあ投げれないなぁ…。
こぐまくん用を毛糸球でもちいったらどうでしょう(笑)

私もトドンナさんの記事を見て、ボウリング行きたくなった
んで来月にオイサンと行く約束をしました(笑)
まぁ、オイサンは逃げてばかりで当てにはなりませんが…

それで、ハンデ(私に)をつける話をしてて、
負けたらご飯おごろう!と言ってるんですよ。

ご飯がかかったら、私頑張っちゃうかも(笑)

ヘッドホン、ゲットおめでとうございますv-238
これいいですね!
ちょうどヘッドホンが欲しいなと思ってたんですよ。
早速、こぐまくんが装着してるところが
かわいいですね♪
(・Ω・)ノ チワー!!

オオオオオオッッ!!
素晴らしいスコアですね(*^_^*)
前のマイボール、マイシューズを購入されたときに、最終のスコアが写ってなかったので、とっても気になっていたんです!!
わたしは100ギリギリだからなぁ~><
夫婦で、共通の趣味って羨ましいです!!
パーフェクト目指してがんばってくださいね!!

・・・あと遅ればせながら、、、リンクさせていただいていいですか??
ゼータさんへ
こちらもいらっしゃ~い☆

大道具さんが張り切ってるんですが、トドンナもだんだん、上手くいかないと悔しくなってきました(^^ゞ
スコアは、これはやっぱりプロの先生が、その場でフォームの乱れを指摘してくれたり、狙うポイントを指示してくれたりするからですね。
昨日自分たちだけでやったら、またグンとスコア落ちちゃいました…( ̄ー ̄;

ゼータさんもヘッドホントライされたんですね~♪
トドンナも最初掴みつつずらそうとしてたんですけど、大道具さんに言われ、片方のアームだけで叩き落としました☆
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

ゆんさんもヘッドホンチャレンジされたんですね~(*^-^*)
やっぱり箱物はぬいぐるみのようには上手くいかないのかなぁ…(´△`;
昨日リベンジできましたか?

トドンナiPod買っちゃおうかなぁ~(*^0^*)
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆

はい、またまたボウリングです(^^ゞ
これから度々話題にするかもしれませ~ん(^0^;

この写真の場所とレッスンを受けた場所は違うんですが、どちらも自宅からすごく近いわけではないんです。
レッスンを受けてるプロは、大道具さん調べで、レッスンとボールの穴開けのどちらも評判の良い方らしいのです☆
それと、このプロのいるボウリング場横に、お気に入りのラーメン屋さんがあるんです(^m^プププ

昨日、自分たちだけでやったらまたスコア下がっちゃいました…。
大道具さんはひどくないですが、トドンナはガタ落ちです(-_-;
やっぱりそんなに甘くないですね~(^0^;

こぐまくんのマイボールかぁ…。
プロに穴開け頼もうにも、指のサイズが計測できませんねぇ…( ̄∀ ̄;
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

大道具さん張り切ってますからね~(^0^;
この日のスコアには2人とも驚きでしたが、昨日自分たちだけでやったらまた落ちました(^-^;
落ちっぷりはトドンナのほうがひどいです…。

ふふふ~、あのグインと曲がるカーブ、気になりますよね☆
あれ、投げ方もあるんですが、曲がるボールなんですよ♪
トドンナたちも曲がるボールを買ったのでよく曲がりますよ~。
ストライクのコツは、そのカーブというより、結局はコースを正しく読んでその通りの場所に投げることのようですよ。

トリさんかわいそうな目に遭いましたが、こぐまくんの思いつきはトドンナも密かに「ナイス♪」と思っちゃいました(^m^プププ

ヘッドホン、狙ってる時から「取れても使うかな!?」ってチラッと思いました(^-^;
それでも狙わずにはいられないかわいさでした~♪
manaさんへ
いらっしゃ~い☆

最初は大道具さんに付き合ってやるかぁ~、って感じでしたが、だんだん楽しくなってきました♪
というか、うまくいかないと悔しくなってきました(^^ゞ
manaさんもご家族で楽しまれてるんですね~(*^0^*)

こぐまくんもファンクラブ会員1号のmanaさんにいつか会ってみたいなぁ、なんて言ってますよ~(^m^フフフ
ゆうくんと一緒に遊びたいそうです♪
mayukumaさんへ
またまたいらっしゃ~い☆

ボウリング、自分たちだけでやるとなかなかスコアが伸びず、やっぱり簡単に上達するものじゃないようですねぇ…(^-^;
プロの先生、こぐまくんにもレッスンしてくれるでしょうか!?(^m^フフフ

服を着せるの楽しいですよね~♪
冬は寒いからと思って服を作りましたが、寒くなくなっても何か作って着せようかなぁ~(*^0^*)

トリさんのリュック、困っちゃいますねぇ…。
赤い帽子だか、頭巾だか、謎の被り物をしているようにしか見えません( ̄ー ̄;

ヘッドホンかわいいんですよ~♪
ぜひ使いたいんですけど、ヘッドホンを使う機会ってないんですよね…。
プレーヤーが見付かったとしても、それを持って出かけることも無さそうだし…(^-^;
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

トドンナたち自身も初めての高スコアにビックリでした♪
でも、翌日自分たちだけでやったら見事に下がりました(^-^;
トドンナのほうがガタ落ちです…。
そんなに甘いもんじゃないってことですねぇ~(^0^;

きなこさん、120なら全然OKじゃないですか~!!
トドンナはスタート時100ありませんでしたから( ̄ー ̄;

大道具さん、早くも大会というか、それぞれ勝手に投げて、後でスコアだけ確認して順位をつけるようなイベントに出ようか、って言ってます(^-^;
相変わらず何事にも気の早い大道具さんです。
トドンナはまだそんな気分になれません(>_<;

残念ながら、スターボーリングはもうないですねぇ(^m^プププ
TVでやっているのは、大道具さんがよく見ている「Pリーグ」って番組くらいかなぁ、だそうです。
女子のプロアマのトーナメントです。

プロのレッスンは、投げ方を見てもらって、脇が空いてるからもっとしめてとか、親指が外向いてるから内側に、とか、指摘してもらって、そこを注意して直せれば、いいコースにボールが転がっていきます♪
きなこさんも、オイサンと一緒にプロのレッスン受けてみては!?(^m^フフフ

こぐまくん用に毛糸のボールかぁ、かわいいなぁ~♪
ピンはどうしようかなぁ…。
ジュースのビンで代用じゃ、こぐまくん、中身が気になってボウリングどころじゃなさそうだしなぁ(^-^;

いいですね~、ご飯をかけてオイサンとボウリング対決ですね!!
お2人とも頑張ってくださ~いo(^0^)o
女性はともかく、男性は、やってみたら楽しいと思う人多いんじゃないかなぁ、って感じます☆

ヘッドホン、見付かったかなぁ?
早く手に入るといいですね~(*^-^*)
こんばんわーO(≧∇≦)O
ボーリングやってますね~O(≧∇≦)O
前にタダックマが大会で優勝した時の事を書きましたが
たしか260近くのスコアだったと思います(・∀・;)
もちろんマグレですけどO(≧∇≦)O
その時はボーリングの神が降りてきていたのでしょう
(・∀・;)
いつもスコアは150~170ぐらいですからね~
(・∀・;)
りえっくまさんへ
いらっしゃ~い☆

プロの指導の力は偉大ですよ~!
自分たちだけでやったら、またガタ落ちでした( ̄∀ ̄;
やり始めたばかりのスコアはとてもお披露目できるものではないんです…(^-^;
大道具さんはともかく、トドンナは100ありませんでしたから…。

パーフェクトかぁ~♪
夢のような話ですが、頑張りますね~(*^-^*)

リンクの件、ぜひよろしくお願いしま~す♪
こちらからも設定させていただきますね~☆
タダックマさんへ
いらっしゃ~い☆

うひょ~(≧∇≦)
260ですかっ!?
それじゃ部長、手も足も出なかったのでは?(^m^フフフ
トドンナたちにも神が降臨してくれないかなぁ~♪

いつものスコアもすごいじゃないですか~♪
トドンナも、その辺りのスコアが安定して出せるようになりたいです…。
まだまだ、フォームが不安定なんですよねぇ…。
頑張ろうっと☆
こんにちは☆
トドンナさん、こんにちは☆

こぐまくんにはボーリングの玉は大き過ぎましたね^^ゞ
それにしてもスコア145ってすごいです!
私は下手なので、60くらいしかいきません。。。
100超えは1回しかないです。
しかも最近まで、穴に入れる指を間違ってました(汗)
たまにやると、上手くなりたい!って思うのですが、
なかなか上達しません~。

リラのヘッドホン、カワイイですね~♪
こぐまくん用としてもいいですね(^ー^)
ミニクマさんへ
いらっしゃ~い☆

やっぱり、こぐまくん用のセットも用意したほうがいいのかなぁ(^0^;
145はトドンナも驚きました♪
でも、プロの指導のおかげで、翌日自分たちだけでやったら下がっちゃいました…( ̄ー ̄;

穴に入れる指、トドンナもずっと前は間違ってたかも(^^ゞ

大道具さんがいきなりマイボール&マイシューズを買うと言った時は「早過ぎるのでは!?」と思いましたが、マイボールだと手や腕の疲れ方が全然違うので、買って正解だったかな、と今は思います。
ボーリング場のボールでは、全然上達せずに今頃トドンナは嫌気がさしてると思います(^-^;

ヘッドホン、かわいくてお気に入りです☆
早く使いたいです♪

管理者にだけ表示を許可する