こぐまレポート 23

2007.11.27.Tue.22:47
みなさん、こんばんわ。こぐまです。


最近、ゆっくりパソコンに向かう時間がない~、ってべそかいてるトドンナちゃんのために、今日はこぐまレポートにしますね~☆



日曜日、トドンナちゃんのジッカのある、四日市へ行ってきました。


四日市って、トドンナちゃんも思いうかべるのにこまるくらい、名物があんまりないんだそうです…。


でも、B級グルメでは名物があるんだそうです。


大道具さんが「久々に食べたい♪」って言ったから、行ってきました~。



DSCN1725 400300

来来憲さんの大とんてき定食です。


豚肉のステーキです☆


ソース味で、やわらかくって、にんにくがゴロゴロ入っててとってもおいしいです~♪


トドンナちゃんは、お肉が食べられないから、こんなにおいしいのに食べられなくてかわいそう…。


にんにくだけ、大道具さんからちょっともらってましたよ。


ご飯と、キャベツの千切りと、トン汁はおかわり自由です☆


大道具さん、キャベツとトン汁おかわりしてました。


ぼくがたくさんもらっちゃったから、足らなくなったのかなぁ…。


トドンナちゃん、大道具さん、いい子にしてるから、また連れてってくださ~い♪




トドンナちゃんが、みなさんのところになかなか遊びに行けないってしょげてます…。


のんびり屋さんのトドンナちゃんだけど、がんばってご用事かたづけてるみたいだから、もうちょっと待っててあげてくださいね~。

スポンサーサイト
コメント
こんばんはー♪
ぉお(゚ロ゚屮)屮 これは超美味しそう!!
オレはどちらかと言うと、牛肉より豚肉派なので(笑)、
この手の料理は大好きです!(*≧∇≦)ノ
キャベツと豚汁がおかわり自由ってのも太っ腹ですね~♪
とんかつ料理店だったら、キャベツおかわりは当たり前な感じ(?)かも知れませんが、
豚汁ってのは初めて聞いたオレです(´▽`)
もちろん、オレもこの店に行ったら、おかわりしまくるでしょう(笑
トドンナさん こんばんは~
才才-!!w(゜o゜*)w 凄いニンニクの塊がぁ~~~!
今夜はがぉ~ですね~(^ー^* )フフ♪
やっぱり肉ですよね~豚汁も美味しいしね~
大道具さんがおかわりしたの分かりますよ~
私もおかわりしちゃうかも!
うんうん!(^-^)
キャベツにドレッシングもいいけど、肉汁が付いたのも美味しいですよね~

トドンナさん、こんばんはv-10

お忙しいのに無理なさらないで下さいね!

大トンテキ定食、とっても美味しそうです♪
ニンニクごろごろは、オイサン好きそう…(笑)
大道具さん、これでパワーを付けて、ストライク
も連発でしょうか?(笑)

豚肉が、いい色に焼けてますね~
お肉には、衣が付いてるのですか?
ステーキのように、そのまま強火で焼いてるのかな?
お味噌汁が、トン汁ってとこもいいですね♪
B級ではなく立派なA級グルメですよ、これ!v-353

ところで今度、記事にするのですが、ついに日曜日に
フリーマーケットに行ってきました!
ちょうど、日曜日は夜勤明けだったんです。

それほど大きな規模ではなかったのですが、美味しい
地元料理の屋台が集合!…みたいな宣伝をしていたので
、トドンナさんの記事のように、会場でお昼を食べる
つもりが、しょぼしょぼだったのでv-356、結局
会場を後にしファミレスで食べました(笑)
おはようございます~。
ゆんはお肉よりお魚が好きですが・・・・
これは美味しそう♡
お忙しそうですが無理なさらないでくださいね~
美味しそう・・・
こんにちわ~♪

コレがB級グルメなんですかぁ??
誰がそんな事を・・・涙
隊長家では認めたくないですねぇ~
だって、ゴハン・㌧汁・キャベ千が
お替り自由なんですからねぇ~
最初は普通に食べて
次はお肉のタレで食べて
最後は㌧汁定食にして食べれば
最後まで楽しめますぅ~
あっ!?ゴハンは毎回大盛ですよぉ~(笑)
キャベ千もタレがしみてて美味しそうだなぁ・・・
こんにちは(^o^)丿

オイシソウ、、、(*^_^*)
豚肉、ニンニク・・・わたし大好きです。
大道具さんがうらやましい(^_-)-☆
お肉の下になっているキャベツがさらにオイシソウ!!
・・・って今、お昼御飯食べたばっかりなのに、
とんてき定食なら食べれそう((+_+))
ビール飲みたい~
こぐまくん(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
今日もレポートありがとうね♪

こぐまくんすごいね~にんにく食べたの?
えらいな~元気モリモリだね
風邪ひかないよ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
私はビールがいいな~(笑)

大道具さんのお洋服がかわいいって思っちゃいました♪
カーキかな?
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

えぇ~、おいしいんですよ~(*^0^*)
と言いたいところですが、トドンナは確認できなくて残念です…。
でも、食べ物にうるさい(美食家ではありません(^-^;)大道具さんがおいしいと言うんだからおいしいんだと思います♪
トドンナが食べたにんにくはおいしかったので、味付けは良さそうですよ☆

牛より豚派なんですね(^-^)
そのほうが体にも良さそうだし、家計にも優しいし、リラオさん良いだんな様です(^m^フフフ

キャベツのおかわりは他でもよく聞きますよね。
ご飯も豚汁もっていうのは、やっぱり珍しいのかな!?
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

大道具さん、にんにく多めで注文してました。
トドンナに分けてくれるためだったそうです(*^-^*)
メインのお肉は確認できませんが、にんにくはやわらかくておいしかったで~す♪
大道具さん、いつもお布団に入ったら3秒でいびきなんですよ(^-^;
この日もいつもと同じだったような…( ̄ー ̄;
コーヒー飲んでも眠気覚ましにならない人ですからねぇ…。

キャベツもちょっともらいましたが、ソース味になってておいしかったです♪
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

お気遣いいただいてありがとうございます~m(_ _)m

オイサンはニンニクお好きなんですね~(*^-^*)
これが標準じゃなくて、大道具さんがにんにく多めで注文したからで、トドンナに分けてくれるつもりだったそうです☆
にんにくパワーで2人ともボウリングのスコアアップすると良いなぁ~(^m^フフフ

お肉に衣は付いてないようですねぇ…。
写真を見た感じたと、中華なべで焼いて、味付けしてるようです。
詳細はよく分かりませ~ん(^0^;
店構えがあまりきれいではないので、イメージでB級グルメと2人とも思ってましたがA級かも( ̄ー ̄;

ついにフリーマーケットデビューですね~♪
どのくらいの規模だったのかなぁ~。
地元グルメの屋台はちょっと期待はずれでしたか!?(´~`;
肝心のリラチェックの結果はどうだったのかなぁ~♪
記事にされるの楽しみにしてますねo(^-^)o
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

トドンナはお肉苦手なんですが、おいしそうに見えちゃうんですよ~(^0^;
食べてみてもやっぱり食べられないんですけどね…。
これみたいに、ソースが焦げた匂いが食欲そそるのかなぁ???

お気遣いありがとうございます(*^-^*)
忙しいのはみなさんも同じだと思うので、上手に時間作りたいなぁ、と思います(;^0^A
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆

お店がB級っぽいんですよぉ(^0^;
でも、この食事はB級以上ですかねぇ~☆

ご飯、㌧汁(この表記かわいいですね~*^-^*)、キャベツが
おかわり自由っていいですよね~♪
大道具さん、ご飯おかわりするかと思ったら、ご飯じゃなくて㌧汁とキャベツだけおかわりしてました。
大道具さんはキャベツの千切りが大好きなんですよ~☆
トドンナもちょっともらいましたが、ソースがしみておいしかったですよ(*^0^*)

チビ隊員ちゃんがこれを前にしたら、お肉に突撃してお顔がソースまみれになりそうだなぁ(^m^
ご飯のお山にはクマ型トンネルができそうです~♪
りえっくまさんへ
いらっしゃ~い☆

りえっくまさんの大好きな組み合わせでしたか~♪
トドンナはお肉ダメですが、キャベツ、にんにくはおいしかったですよ~(*^0^*)
トン汁も大道具さんお気に入りでした☆

おいしそうな物は、おなか一杯の時でも食べられそうな気がしちゃいますよね(^m^フフフ
manaさんへ
いらっしゃ~い☆

こぐまくんのおかげで、トドンナはとっても助かってます♪
小さいけれど有能な右腕で~す(*^0^*)

こぐまくん、ほとんど好き嫌いないですよ~☆
あっ、あんまり辛いのは苦手みたいですが(^-^;
そっかぁ、風邪ひかないんですねぇ。
トドンナはよく風邪ひくから、もっとにんにく食べなくちゃo(^0^)o
manaさんはやっぱりビールは欠かせませんか!?(^m^フフフ

大道具さんの服、褒められて嬉しいです♪
トドンナが勝手に選んだプレゼントなので(*^-^*)
大道具さんは気に入っていつも着ています(^0^;
色はカーキだと思います☆
こんにちは!
トドンナさん、みなさん、お元気でしょうか?
おいしそうな記事につられてやってきました、あまぐりです。
トドンナさんは、お肉ダメなんですねぇ…。
私はニンニクがダメです…最近はだいぶ慣れて、
少~しのパウダーとかみじん切り少々ならいけるのですが、
丸ごとなんぞはダメです。お腹がv-12
しかもたちの悪い事に、食べてる時はそれなりにおいしく
頂けてしまうのでv-8
あとで、あれっ?これはニンニク入ってた??v-42
という事になりがちで、困ったものです。
今、ちょっと風邪ひいちゃっていますが、
今週末はまた、名古屋の姉んちへ行きます。
姪の発表会を見に行く、というだけなんですが、
名古屋リラに遭遇できるといいなv-10
と野望を抱きつつ、参ります!
オートバックスの社長んちの電飾がすごいらしいので、
それも楽しみにv-238
あまぐりさんへ
いらっしゃ~い☆

あまぐりさんはにんにくのアレルギーとか!?
おなかに来ちゃうのはつらいですね…(´~`;
トドンナは、牛乳が飲みたいのに、おなかが受け付けてくれないので飲めません…。

お風邪ですか!?
無理なさらないでくださいね…。
今流行ってるそうですよね(>_<;
今日久々に地下鉄に乗ったんですか、ああいう空間ってウィルスもらいやすいので、大丈夫だったかなぁ、って不安です(-_-;

オートバックスの社長さん宅の話、初耳です!
調べたら、ホント、名物なんですね~(;^0^A
大道具さんも知らなかったようです。
でもちょっと見にいくには、うちからは遠いなぁ…( ̄∀ ̄;

管理者にだけ表示を許可する