かろうじて食玩

2007.11.30.Fri.01:12
先週、発売を楽しみにしていた食玩を買ってきました☆



DSCN1728 400300

リーメントさんの「小さな洋服かけ」です。

オーバーオーラーズのオーバーオールをかけられる物をずっと探していました。

サイズが合わなかったり、予算オーバーだったりしてなかなか見付かりませんでした…。

先月、この商品の発売を知り、ずっと発売日を楽しみにしていました(*^-^*)


では、今着ていない夏服をかけてみましょ~o(^0^)o



DSCN1730 400300

オーバーオーラーズ:「あれ!? このハンガー、ぼくたちのオーバーオールには小さいね…」

えぇ~!? そっかぁ…。

じゃあ、ハンガーは今までの使ったらどうかな?



DSCN1734 400300

オーバーオーラーズ:「そうだね、そうしよ~☆」

よかった、これで何とか洋服かけが使えそうかな♪


あれ!? ももちゃん、どうかしたの???



DSCN1735 400300

もも:「背中が……いたい…」
赤&だいだい:「えっ、いたいって…どうしたの???」




DSCN1736 400300

もも:「コマーシャルのまねしてみた…」

赤くん、黄くん、だいだいちゃん、言葉もないようです(^-^;

ももちゃん、坂●憲二さん出演の某缶コーヒーのCMに影響されたようです…。



さぁ、気を取り直して…(;^0^A

洋服かけにかけてみて~♪



DSCN1737 400300

ハンガーは別物でもイイ感じですね~☆


そういえば、ハンガーは5つあるので、ひとつ余ってます。

あっ、こぐまくんがやってきました(*^0^*)



DSCN1739 400300

こぐま:「ハンガー余ってるなら、ぼくのベストかけられるかなぁ?」
黄:「はい、どうぞ☆ 試してみて~」




DSCN1740 400300

こぐま:「このハンガーにはぼくのベスト大きすぎるね…」

あらら~、残念だねぇ…(´△`;



DSCN1741 400300

だいだい:「こぐまくん、下の引き出しに入れてみたら!?」
こぐま:「あ~、半分にたたんだらピッタリだぁ☆」


よかったねぇ、こぐまくん(*^-^*)

だいだいちゃん、よく思い付いてくれました♪


こぐまくん、家にいる時はそれほど寒くないようなので、ここにしまっておくことにしたようです。

お出かけ用のリュックも、上の棚に置くといいですね(*^0^*)



DSCN1742 400300

黄:「そういえば…トドンナちゃん、これ食玩って言ってたけど、お菓子はどこ~???」

あっ……うん…お菓子はねぇ…(; ̄ー ̄A


オーバーオーラーズ、お菓子のことを思い出し、目が輝いてきました。

でもぉ、期待している彼らには気の毒なんですが…



DSCN1743 400300

オーバーオーラーズ:「……………えっ!?



ガムが1個しか入ってませんでした~( ̄∀ ̄;



DSCN1744 400300

オーバーオーラーズ:「ウッソォ~ン!?
こぐま:「わぁ~っっ!? ももちゃん、大丈夫???」


だよねぇ~、トドンナもがっかり…。

っていうか、逆に笑ってしまいました~(^0^;

ももちゃんは驚きのあまり、真っ逆さまになってます……って、いつの間に洗濯かごに入ってたの!?



おや!?

赤くん、ずっこけたフリして……ガムをキープしてる!?



DSCN1745 400300

赤:「ありゃ!? ばれちゃったかぁ~☆」

さすが赤くん、ちゃっかりしてるね~( ̄∀ ̄;

でも、赤くんの「てへっ♪」って笑顔がかわいくて、責められないバカ親トドンナです(^^ゞ




ホントに、この「ガム1個」には驚きました~(;^0^A

このガム、小さくて最初は気付きませんでした(^-^;

そして、見付けるまで、リーメントさんの商品が食玩だということも気付きませんでした。

他のミニチュア商品もとってもよく出来ているので、とてもお菓子のおまけとは思えないからかもしれません。


これからも、我が家の小さめのリラたち用に使えそうな物がないか、チェックしていきたいと思ってま~す☆




ではでは、ごきげんよ~♪

スポンサーサイト
コメント
ドドンナさんおはよ~。
ぴったりサイズの食玩ですね~。
でも・・・ガム1個って・・・高いですよね~
ゆんもちょっと興味がわきました~。トイザラスで探してみます~
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

ハンガーは使えませんでしたが、前のハンガーがお気に入りだったので、この洋服かけにかけられてよかったです(*^-^*)

リーメントさんの商品は、食玩だけどミニチュアの商品のほうがメインで、お菓子のほうが完全に「おまけ」と化してますね~(^-^;

トドンナもトイザらスで買いました☆
発売日の翌日に行ったらまだ陳列されてなくて、倉庫から出てくるのをしばらく待たされました…( ̄ー ̄;
えっ!?
こんにちわ~♪

洋服かけゲットおめですぅ~
って、これ食玩??
しかも大きいですよねぇ~
大きいからハンガーがあれば
まだまだ収納できますねぇ~
洗ったトリさんも干せますぅ~(笑)
ガムが1個っていうのも淋しいなぁ・・・
あえてガムと一緒にして食玩にするメリットがあるのかなぁ??
税金対策とかねぇ・・・笑
トドンナさん こんにちは~
いい洋服かけがみつかりましたね~(⌒∇⌒)
ももちゃんのオオボケもナイスです!(´∇`)bグッ
こぐまくんのベストが入るなんて、結構な収納スペースですね~
お菓子はガム1つですか!皆のズッコケいいリアクションですね~
特にももちゃん凄いコケ方ですね~
赤君はコケながらもしっかりお菓子をキープしてるし、向け目の無いオーバーオラーズですね~
楽しいトドンナ家の一面ですね(^ー^* )フフ♪
こんにちは(^o^)丿

このハンガーラックはトドンナさんのために作られたような食玩ですね。
ピッタリのようなのでビックリしちゃいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

・・・しっかし、、、ガム1個って。
それでもOKなんですね(;一_一)
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆

ありがとうございま~す♪
理想に近いのがゲットできて嬉しいです(*^0^*)

やっぱり、とても食玩には見えないですよねぇ(^0^;
トリさん干したら、幅取っちゃいますね~(^m^プププ

食玩にすると玩具より税金が安くなるんですか!?
そういうこと、トドンナ疎くて(^^ゞ
どんな物でもお菓子を付けたら食玩で通るわけじゃなさそうだし、サイズとか、基準があるのかなぁ???
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

ずっと探してたので、いい商品が発売されて嬉しいです♪
欲を言えば、本当はクローゼットみたいに扉が付いたのがベストなんですけどねぇ(^^ゞ

ももちゃん、相変わらずの不思議っぷりですが、色んな子が居て楽しい劇団☆ささってです(^m^プププ
引き出しのサイズが、こぐまくんのベスト収納にピッタリなのは予想外で嬉しい驚きでした~(*^0^*)

赤くんは、オーバーオーラーズの中ではどうやらリーダー的存在のようで、食料の確保に関しては一番しっかりしているようですよ~(^0^;
りえっくまさんへ
いらっしゃ~い☆

あはっ(*´∀`*)
確かに、トドンナのためのような商品ですね~♪
ハンガーとか、サイズの合わない物もありますが、引き出しがこぐまくんのベストにピッタリなのは嬉しい偶然で~す(*^0^*)

トドンナは、この洋服かけ自体が欲しかったので、ガムは無くてもいいくらいです(^-^;
1個だけ入れてあるのには、何か理由があるんでしょうかねぇ…謎です(-"-;ウ~ム
こんばんわ~O(≧∇≦)O
いつもながらストーリー性と
劇団員達の衣装や小道具に
センスを感じますO(≧∇≦)O

Xmasディナーショーなんて
開催してみては如何でしょうか?
密かにタダックマは期待していますO(≧∇≦)O
リーメント
うわぁ、リーメントが出てる!
とちょっと驚いてしまいました。
ちっさいもん好きのあまぐりは、
リーメントのぷちサンプルシリーズが大好きです。
だいたい10種類くらいある、
食品サンプルとかのシリーズもので、
最初のうちは、ちまちま買っていましたが、
そうすると、どうしてもだぶってしまうので、
欲しいものは箱買いするようになってしまいましたv-8
でも、飾るのに場所を取ってしまうので、
(1シリーズ1つのクリアケースに並べて飾っています)
本当に欲しいものだけにして、我慢しています。
オーバーオーラーズと同じく、食いしん坊の私は、
もちろん?食品ものに弱いです。
でも、よくできてるんですよ~。
おまけがメインの食玩ですねv-238
でも、箱買いする時は、ガムが一番嬉しいですv-238
ラムネとかだと飽きてしまうので(^_^;)
こんばんはー♪
こんな食玩があるもんなんですねぇ♪
以前の椅子といい、今回といい、
トドンナさんの食玩情報網はスゴイですねぇ(笑
オレもよく食玩コーナーは見ますが、
家具系を見たことあったかなぁ?^-^;
あ、スーパーには置いて無いとか?(笑

ももちゃんはお笑いの才能抜群ですね~(*≧∇≦)ノ
ハンガーを背中に入れたり、カゴに頭から突っ込んだり♪

小さいガムが一個なのはもはやお約束ですよね(´▽`)
こんなに小さいなら、入れなくてもいいような気も・・笑
食玩というカテゴリーにするために、
無理矢理入れてるような感じがしますねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
トドンナさん、こんばんはv-10

こういう凝った、食玩があるんですね!
しかも、ホントに「かろうじて」だし(笑)

ガム一個かぁ…ハンガーが立派だからしょうがない
かな??

ハンガー、以前から使ってるものの方が
付いてるものなのかな?と一瞬思いましたよ。

もともと付いてるハンガーは小さくて使えないってこと
ですが、下着とか靴下ならかけれるかな(笑)

こぐまくんのベストも引き出しに入れれて
ホントいい感じですね♪

夏服がみんな並んで掛かってるところが
かわいらしいです♪

オーバーオーラーズは、オシャレさんだし、
洋服が増えて、またまたハンガーとか
購入されるのかな??

今度は、タンスだったりして(笑)

そういえばガムの話に戻っちゃいますが…
今日、ジャスコの食玩コーナーを見た
時に、おしりかじりむしの食玩
がありました。

ラムネ入りとのことでしたが、風船つけると飛んで
いく!?くらい軽かったです(笑)
どんな中身&ラムネ入ってるのかな~なんて思いました(笑)
タダックマさんへ
いらっしゃ~い☆

センスだなんてぇ~(^^ゞ
あっ、センスが「良い」と言われたわけじゃないですもんね(^0^;
ナンセンス、って言葉もあるからなぁ…( ̄∀ ̄;
ともかく、芸達者な団員たちに囲まれて、
トドンナは楽しく妄想しています(^m^プププ

Xmasディナーショーですかっ!?
ど、どうかなぁ…(;^0^A
多分クマたちは、ディナーショーは出る側じゃなく、
見る側がいいって言いそうです(^-^;
もしくはショーはそっちのけで、
ディナーに集中しそうです…( ̄ー ̄;
あまぐりさんへ
いらっしゃ~い☆

おぉ~、ぷちサンプルシリーズのコレクターさんなんですね~♪
トドンナはこれが初リーメントです☆
あまぐりさん家にはケースにたくさん飾られてるのかなぁ~♪

トドンナがよく行くトイザらスには
ずらっと並んだリーメントコーナーがあって、
見ているだけで楽しいですね~(*^-^*)

オーバーオーラーズ用の小道具が欲しいんですが、
残念ながらちょっとサイズが合わないのがほとんど…。
でも、今回の洋服かけのように、
使える物がこれから登場するかもしれないので、
時々チェックしようと思ってます♪

箱買いして大量にある時は、確かにラムネだと
食べ切るのに時間かかりそうですね~(^-^;
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

このメーカーは、こういう大きめの商品より、
この6分の1くらいの箱のミニチュア物が多いんです。
トドンナは、それは持ってないんですけどね。

これ、スーパーにあるのかなぁ…(^0^;
トドンナはトイザらスで買いました☆
だからやっぱり、お菓子がおまけのおもちゃですね(^m^ププッ

ももちゃん、こんなキャラじゃなかったはずなんですけどねぇ( ̄ー ̄;
強烈な個性をアピールして、レギュラーの座を守ろうという作戦かも!?
補欠ちゃんの存在を密かに恐れてるのは、
だいだいちゃんだけじゃない、ってことかもしれません(^-^;

食玩ってカテゴリーにすると、
何が得があるんでしょうかねぇ???
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

このメーカーはmayukumaさん家で初めて知りました。
オーバーオーラーズに使えそうな物はないかなぁ、
と探していたところ、この洋服かけの発売を知ったんですよ♪
しかし、開けるまで、食玩とは気付きませんでした( ̄∀ ̄;

ハンガーが使えなかったのは残念ですが、
前から使ってる物のほうが、いかにもハンガーって形で、
好きだったので、サイズが合ってても、
前からのほうを使ったかもしれません♪

オーバーオーラーズ、下着も靴下も持ってないなぁ(^0^;
でも、付属のハンガーも使い道を考えたいと思います☆
引き出しは、まさかこぐまくんのベストも入るとは思わなかったので
ラッキーでした(*^0^*)

オーバーオーラーズの服、
何かまた思い付いたら増やしてあげたいですね~♪
実は明後日発売の、上にランプが乗ったチェストが
気になってるんですよね~(*^-^*)

おしりかじりむし!!
人気急上昇ですよね~☆
おしりかじり、って言葉が、
いかにも子供がおもしろがりそうですよね(^m^プププ
風船つけると飛んでいくくらい軽いって(≧∀≦☆キャハハ
ラムネはいいから、どんなおまけか興味津々です☆
トドンナさん、こんばんは~!

わ~!かわいいですね!
リーメントさんの新商品なんですね~。
最近リーメントさんのHP覗いていないので知らなかったです。
くまくまが見たら喜びそう!
でも2号くんのお部屋は狭いから、もう置けないかな?
ハンガーは合わなかったんですね。
でも今までのを使っても、すごくピッタリですね。
こぐまくんの服も引き出しにちゃんと入ったし。
かばんも置けたし!
良かったね~。
ももちゃんCMのマネ、かわい~!(笑)。
どんどん家具が増えてお部屋も作りたくなっちゃいませんか?(笑)。
mayukumaさんへ
いらっしゃ~い☆

くまくまさん、これご存知かなぁ!?(*^-^*)
2号くんのお部屋は、ダイニングキッチンっぽいので、
洋服かけは浮いちゃうかもしれませんね(^0^;
もう一部屋増えたりして!?(^m^フフフ

ハンガーは実は前のほうが気に入ってます☆
付属のが合っても、あえて前のを使ったかも♪

2号くんのようなお部屋、
オーバーオーラーズやこぐまくん用にも作りたいなぁ、
って実は思ってます♪
でも、まだまだ時間かかりそうだなぁ…。
トドンナさん。こんばんは~~。
みけこです。

こちらの、「小さな洋服かけ」素敵ですね・・・
作りが良くって、食玩の域を超えていますね。

オーバーオーラーズちゃんたちのお洋服、好きな糸の色で作ってあげているなんて、トドンナさん、お優しいですね~~。
ももちゃん、かわいすぎます~!!

あ、みけこのハンドルネームは、飼っているチンチラーズの名前です。(親馬鹿・・・)
チンチラさんなのに、お顔が潰れず、三毛猫模様なのです。
お年寄りと、子猫がいます。
トドンナさんのハンドルネームの由来は・・・マドンナでしょうか・・・?

みけこも、ゆざわやは、御用達ですよ~~。
書道もやっていますので、お道具が色々と要ります。
足踏みミシンが欲しいのですが・・・なかなか、ありませんね。
ミシンは、どこのが、お勧めですか?
みけこさんへ
いらっしゃ~い☆

この洋服かけ、食玩にしては大きいし、
よくできてますよ~(*^0^*)
ガムなんて付けずに、玩具で売らないのはなぜだろう!?

オーバーオーラーズは、顔を見て、
この子はこの色が似合いそうだなぁ、って思って決めました♪
ももちゃんは、最初は違う色の糸だったんですけど、
なんだか似合わないような気がして今の色に変えたんです。
ももちゃんも、今の色は気に入ってくれてるようです(^m^フフフ

みけこさん家はチンチラちゃんが居るんですね~♪
トドンナ、猫もペット全般も詳しくないんですが、
三毛猫ってなんだか和風なイメージがあって、
チンチラで三毛猫模様が想像しにくいですね~(^-^;
トドンナの名前は、でっかい女性のイメージから、
「トドのマドンナ」から思い浮かべ、短縮しました(^^ゞ

書道ですか~☆
達筆なのかなぁ…(*^-^*)
トドンナは、毛筆が大の苦手なのでうらやましいです(>_<;

う~ん、残念ながらミシンのメーカーは詳しくなくて…。
お役に立てずすみませんm(_ _)m
オーバーオーラーズやこぐまくんの服は、
小さ過ぎてミシンでは縫いにくいので手縫いなんです。
あんまりミシンは使ってません(^0^;
すごいですね。。。
トドンナさん。こんばんは☆
お名前の由来は、トドのマドンナさんですか~~?!
みけこも、トドみたいですよ~~動きが・・いや、体型が・・・笑。

クマちゃんたちのお洋服の縫い目、てっきり、ミシンだと思っていました。
それくらい、綺麗だったので・・・
トドンナさん、お上手です!!!さすがです。
ミシンのことまでお伺いして、すみません。

みけこは、書道をやっておりますが、ペン字のほうは、人前に出せないくらいですよ~~。
奥が深いです。
ただ、先生がとっても、いい方なので、通っていると、心の洗濯になります。

チンチラーズは、三毛猫の、毛が長いの、と、ご想像いただけたら・・・わかりやすいでしょうか。
マンハッタナーズの、「フェデリコ」にそっくりな、お顔なんです。

ではでは。またです☆


みけこさんへ
どもども~☆

写真じゃ分かりづらいですが、
クマたちの服の縫い目の大きさはバラバラです(^0^;

習い事は、先生との相性が大事ですよね♪
トドンナは、洋裁を習いかけたことがありますが、
先生に納得いかなくて断念…。
他にいい人いないかなぁ、と時々探してますが、
洋裁自体が流行じゃないので、
教室が少なく情報がなかなか集められません(´~`;

マンハッタナーズ、それぞれ名前があるんですか!?
今度調べてみま~す♪

管理者にだけ表示を許可する