ゆうべUPするつもりが…

2007.12.01.Sat.09:52
昨日、トドンナが持ち帰った箱に、みんなが集まってきました。


左から、しげのぶ、チョコたん、超くまくん(お出かけ用のコリたんポーチさげてます♪)、デラクマ本部長、ピングー先生です。

DSCN1760 400300

超くま:「サンタさんにお願いした、ホットケーキミックス1年分が届いたのかなぁ!?(*^0^*)」

超くまくん、違うんだなぁ…(;^0^A

それに、まだクリスマスには早いし、いつの間にサンタさんにお願いしたのかな???(^-^;


とにかく、開けてみて~♪



DSCN1763 400300

超くま:「あっ!! ホットケーキミックスじゃない…(´△`;」

だから~、違うって言ったよねぇ…( ̄∀ ̄;


箱の中身は…



DSCN1764 400300

セブンイレブンさん限定のリラたちで~す☆

店員さん、「箱ごと持っていかれます?」と声をかけてくださいました~(*^0^*)

ありがと~、ファン心理を分かってらっしゃる店員さん♪


では、ご紹介します☆

まずは…



DSCN1769 400300

「リラックマ ピンクスノウウィンター ぬいぐるみ」全3種です。

比率的に、トリさんが大き過ぎますが、かわいいので無問題♪



DSCN1766 400300

雪の結晶の刺しゅうとボア部分のキラキラがかわいいです~(*´∀`*)



小さいほうは…



DSCN1767 400300

「リラックマ ピンクスノウウィンター ぬいぐるみ小物入れ」全2種です。

ぬいぐるみだけ買うつもりが、見たらかわいくて置いていけなくなっちゃいました(^^ゞ

箱をいただいて気分良くなったせいもあり、勢いで購入~☆



DSCN1770 400300

タグはこんな感じ。

プライズ等のタグより小さめです。



DSCN1771 400300

団員たち:「ようこそ、トドンナ家へ~♪」
セブン限定リラ:「みなさん、どうぞよろしく~☆」


早速、みんな仲良くなりました(*^-^*)

ホットケーキミックスじゃなくてガッカリしてた超くまくんも、明るく新入りちゃんを迎えてくれてひと安心(;^-^A



DSCN1772 400300

ピングー先生:「そういえば……去年もセブンさんからリラちゃん来なかった?」

あ~っ!! そうだったねぇ♪

ちょっと待っててねぇ~。



お待たせ~☆



DSCN1773 400300

セブン限定リラ2006:「いらっしゃ~い♪」
セブン限定リラ2007:「よろしくね~☆」




DSCN1774 400300

セブン限定リラ2006:「今年はきみたちがトドンナちゃんに選ばれた犠牲者なんだねぇ…」

えっ!? なっ、なんでそんな言い方するの~???

まるで、トドンナ家に来たのが不幸みたいじゃない~!?

新入りちゃんを不安にさせちゃダメだよ~(´△`;



DSCN1776 400300

セブン限定リラ2006:「だって、ぼくたちそれぞれ防虫剤持たされて、ゲーセンの袋に入れられて

ほぼ1年、ず~っと押入れにいたんだよ…


はっ∑(゜∀゜;; いやっ、ちゃんと理由があるんだよ~(^0^;


トドンナ家に新入りちゃんがやってくると、ひとまず枕元に置いて、毎晩癒されてます☆

だんだん増えてくると整理するんですが、セブン限定ちゃんたちは、限定ということもあり、大事に保管しました。

季節は移り、温かくなり、冬の装いのセブン限定ちゃんたちにはなかなか出番が訪れず、そして現在に至る…という訳です(;^-^A



DSCN1777 400300

セブン限定リラ2007:「そんなぁ~!! ぼくたち、トドンナちゃんとたくさん遊びたいよ~!!
押入れに入れっぱなし、なんてことないよねぇ???」


も、もっ、もちろん、もちろん(´∀`;


セブン限定リラ2007ちゃんたち、不安そうな顔をしつつも、とりあえずトドンナを信じることにしてくれたようです…(^-^;



みなさんのお宅はいかがでしょう!?

なかなか遊んであげられないリラちゃんたちいるのかなぁ…???


時々大道具さんに「日の目を見ないクマがかわいそう…」と言われます…(´~`;

トドンナもそう思いつつ、片付け下手、整理整頓下手のせいで、多くのリラたちがずっとしまわれたまま…。


今回、久々に去年のセブン限定リラちゃんたちを見て、反省しました…。

そこで、来年の目標決定!!

もうちょっと片付け上手になる☆…です(^^ゞ



とか言いつつ、今月の大掃除を想像すると、早くも決意がくじけそうなダメダメトドンナなのですぅ~( ̄ー ̄;




…てな記事を、ゆうべのうちにUPするつもりでした…。

たっぷり時間がかかって、ようやく作成終了し、ポチッと「保存」ボタンを押すと…


なんだか遅い…もしや! まさか!? ウソだと言ってぇ~(>_<;;


きれいさっぱり消えちゃいました( ̄ー ̄;



大道具さんは既にゴーゴーと爆睡中。

深夜、怒りをぶつける相手もなく、PCの前でひとり血圧を上げておりました…(-"-;


保存ボタンをポチッとする前に、コピーを取っておこうと、強く肝に銘じた夜でした…。




ではでは、ごきげんよ~☆

スポンサーサイト
コメント
トドンナさん こんにちは~
o(゜∇゜*o) o(*゜∇゜*)o (o*゜∇゜)o ワォ~
セブン限定手に入れたんですね~しかも箱ごと!
いい店員さんだったみたいですね~ ( ̄▽ ̄)b グッ!

うちも最初だけ遊んで押入れの置くに居る子沢山いますよ~
全部出してあげたいけど、全部は無理なんですよね~
とりあえずは毎月季節のくま壇として使っては居ますがまだ出し切れない子も居るのが可哀想なんですよね~
いつかは出番が来るからねとは言ってありますけどね
そのうち、リラ達の暴動がおきそうなゼータ家です
おまけ付き
こんにちわ~☆

セブン限定ぬいゲットおめですぅ~
店員さんの優しさで箱ごとゲットで良かったですねぇ~
最初は何を買われたのかと
ちょっと分かりませんでしたよぉ~
今回のようにクリスマスみたいに
かなり期間限定だと難しいですよねぇ~
出しておいて汚れても嫌だし
でも、保管しっぱなしも可哀そう・・・汗
隊長家のトナコリがその状態ですねぇ~
出してあげると元気一杯ですぅ~
隊長も注意しなきゃ・・・
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

今年はどうしようかなぁ…って思ってたんですが、
ごっそり連れ帰ってしまいました(^^ゞ
トドンナが「(ぬいぐるみが思ったより)おっきい~!!」とか
「かわいい~(*^0^*))」とかワーキャー言ってたので、
店員さん気をきかせてくれたのかもしれません♪
それとも、単にお店のゴミを減らすため!?(^-^;

ゼータさん家は毎月クマ壇で古い子たちも登場しているので、
うちより全然待遇良さそうです(^-^;
うちも暴動起きちゃうかなぁ…。
もしくは、無言で家出っ!?(>_<;
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆

ありがとうございま~す♪
あちこちのブログさんを拝見していると、
ゲットされるのに苦労されてる方多いようですね…。
トドンナは、比較的楽に、しかも箱付きゲットでラッキーでした☆

トナコリちゃん、うちにも居ますが、
昨日久々に見て「あっ、居たんだ…( ̄ー ̄;」と
すっかり記憶から抜け落ちてました…。
遊びたい、でも汚したくない、相反する悩みです~(´△`;
遊ばなくても、すぐ目が届く位置に置いてあげたいです。
こうなったら、お部屋の大改造しかないですねー!!
トドンナさん、こんばんはv-10

記事の再制作、お疲れ様でした。

私もそういう経験あります!!
コメント欄でも多々あり、イライラするんですが、
記事自体ならば、かなり怒っちゃうでしょうね…。

失敗した時に限って、たくさん書いてたり、
写真をたくさん使ってたりするんですよね…v-12

セブン限定ぬい、ゲットおめでとうございますv-238
すごいですね~フルコンプじゃないですか!
しかも、「箱」まで!(笑)
昨日の夜、小物入れぬいを見かけたから、
もう出てるのかな?と思い、夜中探したんですが
なかったんですよ。

でも、今日リベンジしてきました!
7軒行ってようやくゲットです。
今回はトリさんのみなんですが。

去年の子、防虫剤入れて、冬眠??させてたんですね(笑)
偉いですね~。
私は、防虫剤入れずに、なおしてるんですが、探してみたものの行方不明なんですよ…(笑)
でも、防虫剤にもイラストが!?
かわいいですね。
普通に市販されている防虫剤なんですか?

しっかり保存もされてよっぽどトドンナ家の方がいいと
うちの子は言いそうです…(笑)

私も、大道具さんみたいにオイサンに言われますが
「クマだから冬眠してるのよっ!」と
言い訳してます(笑)

リラックマはものが多いんで全部飾れないですよね。
私はオイサンに将来「クマ部屋が欲しい」と
無茶言ってます(笑)
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

しばらくトラブルなかったので油断してましたぁ…。
今FC2は、ブログを編集したりする画面をリニューアルしてるんですが、
それがトラブル続出なんですよ(-"-;
だから、旧画面で管理してたんですが、
先日勝手に新画面に変わってたんです。
おかしいなぁ、と思いつつ、
トラブルが減って自動で移行された?と思い使い続けてみました。
そしたらこうなりました…(´~`;
ログインもすんなり出来ないので、
また旧画面に戻しました…。
まだしばらく様子見なきゃいけないようです。

ありがとうございま~す(*^0^*)
フルコンプの予定ではなかったのに、
結果は、箱まで持って帰ってきてしまいました(^^ゞ
きなこさんはトリさんのみゲットされたんですね~♪
今回トリさんのみって方多いのはなんでかなぁ…???
7軒も回られたとは!!
お疲れ様でした(;^0^A
トドンナは去年と同じお店に確認して、陳列前に購入しました(^^ゞ

あんまりぬいぐるみに虫食いの被害ってないんですけど、
服は割と多いんです…。
服はまぁいいか、と思えるけど、
リラがかじられるのは嫌なので念のためです(^-^)

あっ、この防虫剤、クリーニング屋さんが、
クリーニング済みの物をお客さんに返す時入れる物です。
実は、実家が以前クリーニング屋だったんです(*^-^*)
お店をやめる時、大量にあったのをトドンナがもらいました♪
ほぼ無臭で、結構長持ちするようです☆

きなこさんのオイサンへの返し、いいですね~(^m^プププ
トドンナも大道具さんにそう言おうかなぁ♪
怒られるかな…( ̄ー ̄;

トドンナもクマ部屋欲しいです!!
今は2階にしかクマ居ませんが、収まりきらなくなってきてるので、
1階に進出する日は近いかもしれません(^0^;
コンプリートヾ( ̄∇ ̄=ノ
( ゚▽゚)/トドンナさん、こんばんわ~

同じ記事をもう1回作るのって、切ないですよね
あたしも何度か経験ありなので
気持ちはよくわかります

セブンの限定リラたちは
箱もあるしフルコンプではありませんかぁ
トドンナさん、あっぱれ d=====( ̄∇ ̄*)b
この箱は初期のイラスト満載で
可愛いんですよね
あたしもお店で箱をじっくりチェックし
帰ってきました

我が家のリラたちの収納は、かなり雑で
そのうちクマたちに怒られそうなほどヾ(;´▽`A``アセアセ
乾燥剤や匂わない防虫剤を袋に一緒に入れて
押入れにしまいっぱなしだったり
布団袋に入れてみたり。。。
クマたちを可愛く飾れるような広いお部屋を
クマ用に2部屋くらい欲しいです
もっと大きな家に住みたいっ♪
こんばんは~。
ゆんは去年の限定は・・・ずっと飾っていました~。
冬が終わると同時に片付けましたが・・・・
今年も買うぞ~って思いいろいろなセブンにtelしまくりました。
電話をかけること6件めで小物いれをお取り置きしてもらえるお店発見。(3つお隣の市ですが・・・)
そこでのやり取りが面白かったんで・・・取りに行った後にブログにUPしますね~。

ぬいぐるみは・・・また探さなきゃいけないんですが・・・・

お友達がここで見かけたよ~って情報を提供してくれたので明日朝一番でそこのお店に電話してみます~。

ゆんもクマ片付け下手ですよ~。
だから・・よくカレシの部屋においてきます。
だって・・・昔ながらの大きなお家なんで・・・部屋がたくさんあるんですよ~。
お嫁に行ったらクマ部屋1つくれる~って言ってます。
(*≧∀≦)ノシ ちゃぉー☆★☆
トドンナさん、セブン限定ぬいコンプおめでとぉ~♪
ピンクがとってもかわいいですね~
なぜこっちにはセブンがないんだろう(T_T)

私は順番にだしてあげたりしますが限定ものはなかなか・・
気になるのでずっと飾っておくことはできず・・
においなし防虫剤といっしょにしまっておいたり~
糸目ちゃんはすごく気に入ってるのでふくろにいれて飾ったり
気をつかいますね~。かわいい子ですもの大切にしたいですからね
トドンナさんへ
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

先程、広島から帰ってきました♪
ε=(ノ゚▽゚)ノスチャッ!タダイマァ♪o(゚▽゚)/

セブンイレブン限定ぬい&小物入れ、
コンプおめでとうございます♪
Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!

かず&じゅんの地元にセブンイレブンが無い事もあり、
今まで購入したくても泣く泣く諦めていたものの、(/□≦、)エーン!!
今回のはかず&じゅん的にどうしても欲しくて、
AやR等のゲーセン巡りも兼ねて、
昨日・今日と広島まで行ってきましたが、ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
遠征した甲斐がある程、今回のはどれも出来が良い上、
見た目的にもホントに可愛いですよね♪
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

ただ、今回はリラックマキャラバンに行った事もあり、
市販やプライズを大量に購入&捕獲しましたので、
小物入れは泣く泣くスルーしましたが、( /□≦、)エーン!!
トドンナさんの記事を拝見する事で満足させてもらいます♪
ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/

かず&じゅんも家の至る所に飾っているものの、
それでも飾りきれなくなってしまったモノ達に関しては、
とりあえず押し入れに緊急避難(?)させていますが、
今後さらに増えるのは確実ですので、
またフリマで里親探しをする事になるかもしれません・・・
・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

FC2の不具合、ほぼ毎日の様に起きていますので、
かず&じゅんも何度も記事が消えてしまった事がありますが、
管理画面のリニューアル等をされるよりも、
不具合が起きない様にするのを最優先にするべきですよね
オネガイ (* ̄ ̄)//\( - ;) アセッ
こんばんはー♪
セブンイレブン限定ぬいを買いましたか~♪
この存在はオレも知ってましたが、
なんと言っても、我が県にはセブンイレブンが無い!(笑
今後、店舗が出来てくれることを祈るばかりです^-^;

このぬいぐるみを最初見たときは、
ん?去年の色違い?と思いましたが、
比べてみると全然違いますね~♪
どうもマフラーの印象ばかりが強くて・・・笑

防虫剤を入れてるとはスゴイ!
やはり入れておかないと大変なことになるんですかね?(-"-;)
うちは、スチールラックに無造作に並んでるので、
あまり保管と言えるほどの保管はしてないんですよねぇ・・・
そして頻繁にディスプレイを変えることもしないので、
1,2年間そのままの状態のものも多数います^-^;
年末にキレイに整理しなくちゃなぁw

記事が消えちゃったのはオレも経験あります(;´Д`)ノ
しかも書くのに1時間ほどかかった長い記事だったので、
ショックも倍増~(T△T)
次回から必ずコピーしてからボタン押すぞ!と思いつつも、
しばらくしたらすっかり忘れちゃってたオレです(笑
かぴばらさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;

ショックと怒りで、一瞬思考ストップしました(^0^;
あの後からは何度も下書き保存繰り返してます☆

この箱のイラストかわいいんですよねぇ~(*^0^*)
最近の、リラックマカフェのイラストとかももちろん好きなんですが、
初期の頃は、だらだら感たっぷりで、そのだらしなさ満載の箱なので、
いただけてホントにラッキーでした~♪

かぴばらさん家は防虫剤だけでなく乾燥剤もですか!?
カビ防止ですか???
布団袋かぁ…それは蒸れなさそうでいいですね♪

トドンナも、クマだけの部屋が欲しいです!!
でも、当分無理そうなので、
トドンナ部屋の家具の配置を変えて、
クマを飾るスペースを増やそうかと思ってます(*^-^*)
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(´~`;

トドンナは、去年の子はいつ頃片付けたのか忘れちゃいました(^^ゞ
今年の、手に入れられるの大変だったんですねー!!
3つ隣の市って…( ̄∀ ̄;
ん!? そこでのやり取りが面白かった???
どんなことがあったのか、もうUPされたかなぁ…。
後ほどうかがいま~す☆
ぬいぐるみももう見付かったかなぁ~。

カレシさんのお家大きいんですかぁ~、いいですねぇ♪
クマ部屋が約束されてるなんて素敵~(*´∀`*)
manaさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;

あらら…manaさん家のお近くはセブンがないんですかぁ…。
関東に多いんですよね。
愛知県に進出してきたのもほんの数年前ですからねぇ。

大事にしたいけれど、しまいっ放しにもホントはしたくないんですよ…。
大道具さんも袋に入れっぱなしは好きじゃないんだそうです。
適度に遊んであげたいそうです。
とにかくトドンナは整理整頓が下手…(´△`;
リラたちが心地いい環境になるように努力しなくちゃなぁ…(^-^;
かずさん、じゅんさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(´~`;

広島旅行は楽しまれたのかなぁ~♪
後ほどおじゃましますね~☆

ありがとうございます(*^-^*)
無事ゲットできました☆
最近のプライズの出来があまりにも…ってことが多いので、
これも心配してましたが、とってもかわいかったので、
予定外の小物入れまで連れ帰っちゃいました(^^ゞ

そっかぁ、小物入れは見送られたんですね…。
でも、正直トドンナも「かわいいけど…使うかな!?( ̄ー ̄;」
って思ってます…。
以前のキャラバン限定のトリさんの小物入れも使ってないし(^-^;

トドンナも、かずさん、じゅんさんみたいに、
どなたかにもらってもらうほうがいいのかなぁ、と思うこともあります。
でも、どうしても手放せなくてぇ…(>_<;
しかし、スペースには限りがある…。
難しいですねぇ…(-"-;
こちらもこんばんは~!

セブン限定ぬい、リラがピンクをつけているのは珍しいですよね。
見てみたいのですが、うちの近所はセブンがないんです。
セブンだったところがローソンに変わって・・・キャンペーン中は便利だったんですが・・・。
セブン限定ぬい、昨年は出先で買いました。

うちもセブンから来た子は隅のほうにいますよ。
そろそろ前に出してあげなくては!
でも、トドンナさんは防虫剤も入れて大事にされてるんですね~。
私も、クマ全員の顔が見れるような棚がほしいけど・・・クマ部屋を作るわけにも行かないのが現状です~。
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;

リラオさん家のお近くにもセブンが無いんですねぇ…。
北陸地方にはまだ進出してないんですかね?
早く出来て欲しいですね(*^-^*)

トドンナも去年のと同じデザイン!?と思っちゃいました(^^ゞ
トリさんの、帽子とマフラーってスタイルは同じですが、
リラとコリたんは違ってますね☆
今年のは、雪の結晶の刺しゅうがかわいいんです(*^-^*)

防虫剤、みなさんのコメントを拝見してると、入れてる方多いですね。
トドンナは、よく衣類をやられちゃうことが多いんです…。
衣類の虫って、どっからどうやってくるのかよく分からないので、
念のため入れています。
リラオさん家はうちよりたくさんお持ちのようなので、
スチールラックは凄いことになってるのかなぁ…(^0^;

えっ!?
デジタルマスター(意味不明!?)のリラオさんでも、
記事が消えることあるんですね!?
そうそう、トドンナも、次から必ずコピーしてから!
って思ってしばらくは実行してましたが、
同じく、忘れた頃に、こうです…( ̄ー ̄;
mayukumaさんへ
こちらもいらっしゃ~い☆

言われてみれば!
リラにピンクって珍しいですが、
かわいい~☆って思って、特に気付きませんでした(^-^;
mayukumaさんのご近所にはないんですねぇ…。
関東なら、あちこちにたくさんあるのかと思ったら、
そうでもないんですね…。

衣類をよく虫にやられるので、
ぬいぐるみも不安で念のため入れてます。
クマ部屋、欲しいですよねぇ…。
年内ないは時間が取れそうにないので、
来年からトドンナの部屋の家具の配置を変えて、
大きなクマ棚を用意できればなぁ、思ってます♪

管理者にだけ表示を許可する