こぐまレポート 24

2007.12.07.Fri.07:00
みなさん、おはようございます。こぐまです。


最近、とっても寒いです…。


トドンナちゃんヒエショーで、足が冷たくなって、
おふとんに入っても、寒くてねむれないことがあるそうです。


それで、こんなの使いはじめました。


DSCN1804 400300

湯たんぽ、っていうんだそうです。


とっても温かいです☆


これ、トドンナちゃんが一人ぐらしをしているとき、
トドンナちゃんのお母さんが送ってくれたそうです。


トドンナちゃん、古くさいってバカにしてたんだけど、
使ってみたらとっても温かくて気に入ったそうです☆



「お母さん」っていう人は、やさしいんですねぇ…。


そういえば、ぼくのお母さんって……???


トドンナちゃんがぼくのお母さんかなぁ~♪
スポンサーサイト
コメント
トドンナさんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

冬だから仕方ないと言ってしまえばそれまでなんですが、
ここ最近、ホント寒さが厳しくなってきましたよね
{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ 

湯たんぽ、こぐまくん的にかなり気になっているみたいですが、
寒い時はトドンナさんと一緒にあったまるといいかもしれませんね♪
(o^∇^o)ノ

こぐまくんにとって「お母さん」は、
ずっと育ててくれた(たぶん?)という意味でも、
やっぱトドンナさんになるのかなと・・・
・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー
こんにちは~。
ゆんも湯たんぽ使ってますよ~
ゆんも1人暮らしをしていた時にゆんママからもらいました~。

母親っていくつになってもありがたい存在ですよね

古いものもなかなかいいですよ~
トドンナさん こんにちは~
湯たんぽ暖かそうですね~、私は使ったこと無いですけどね
形は悪いけど、使う人に取っては、手放せないものらしいですよ~
そういえばリラックマの湯たんぽがありましたよ~

お母さんからの暖かいプレゼントですね!
こぐま君のお母さんはトドンナさんですよ!そしてパパは大道具さんですね!
兄弟は沢山いますしね~
こんにちは(^o^)丿

ゆたんぽ最近またよく売ってますよね(^^♪
わたしも買おうか迷ってるんですよねぇ。
買っちゃおうかなぁ^m^

こぐまくんのママはもちろんトドンナさんでしょ(^^♪
やさしいママだねぇ、こぐまくん♪
トドンナさん、こんばんはv-10

最近、寒いですね~!
こちらの方も、寒くなってきました。
この前、出勤する時に車に乗ろうとしたら
霜が張ってて、大変でした。

今日は今日で、寒くて布団からなかなか
出れずに、何度ねをしたようで、
危うく、遅刻しそうになりました(笑)

湯たんぽ、懐かしいですね~。

しかも、この形!!

私が子供のころ、お母さんが毎晩湯たんぽを
布団に入れてくれたのを思い出しました。
私は、体温がもともと高い人なんで
最近では使ってないですけどね。

今は、便利にレンジでチンして
使用するのもありますが、
やっぱり昔ながらのこのスタイルが
1番心がこもってるような気がして
いいですよねv-238

こぐまくんのお母さんは、
やはりトドンナさんでしょうね♪
いろいろ服も作ってくれるし、
いろいろと食べに連れて行ってくれるし~(笑)

うちの、兄ちゃん&弟に
「私(きなこ)がお母さんなんだよ!」
というと、「え~~~~~違うと思う…」
と、反論してきました(笑)
かずさん、じゅんさんへ
いらっしゃ~い☆

例年は電気毛布を下に敷いて、
お布団に入る前に暖めておくんですが、
まだ出してないんです(^-^;
で、ふと湯たんぽを思い出して
応急処置的に使ってます♪

こぐまくんは湯たんぽを初めて見るので、
物珍しいようですよ☆

大道具さんが、こぐまくんの「お母さん」は、
コンドウアキさんだよ、と
現実的なつまんないことを言ってます(-"-;
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

おぉ~、ゆんさんも湯たんぽ愛用されてるんですね♪
しかも、同じようにゆんママさんからの頂き物☆
子供の頃、お布団に横になってから、冷えてつらい足を
トドママが手で包んで温めてくれた思い出があります。
やっぱり、母親の愛情は大きいですね…(*^-^*)
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

湯たんぽ、バカにしてたんですが、
使ってみるとバカにできません(^^ゞ
毎晩お湯を入れるのが面倒ですけどね(^-^;

リラの湯たんぽ!?
新作でしょうか???
最近クマ狩り行けてないからなぁ…。

こぐまくんのお母さんはやっぱりトドンナかなぁ~♪
でも気持ちは「お姉さん」です!(^m^フフフ
兄弟は把握できないほどたくさん居ますね( ̄ー ̄;
りえっくまさんへ
いらっしゃ~い☆

そうそう、折り込みチラシ見てると、
ホームセンターなんかの広告で
よく湯たんぽ見るんですよね~。
なんでかなぁ…省エネ、エコ、なのかな!?

素材によってお値段も色々ですが、
トドンナが使ってるのは安い物だと思います。
りえっくまさんもお試しくだされ~(*^0^*)

こぐまくん、トドンナがお母さんで納得かなぁ…。
世話の焼けるお母さんだなぁ、って思ってるかも(^^ゞ
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

きなこさんの地域も寒くなってきましたかぁ…。
九州の地理が分かっていないトドンナ、
大分の気候がいまいち分かりません…(^^ゞ

毎朝、お布団からでるの嫌ですよね~(´△`;
トドンナも何度もうとうとして、
時計を見てビックリして飛び起きます(^-^;

トドンナは子供の頃は
湯たんぽを使ったことないんです。
トドママが送ってきてくれて
初めて使い、温かさに感動しました☆

この湯たんぽと一緒に、
これがすっぽり入るサイズの、
キルティングの巾着が届きました。
それ、トドンナが小学生の頃に作った物なんです。
それを残してあったことに驚きましたね~!
一緒に写真でご紹介したかったんですが、
どこにしまったのやら…(;^-^A

兄ちゃん&弟くん、
きなこさんがお母さんじゃなかったら、
何だと思ってるんでしょうねぇ…(^0^;
こぐまくんも、トドンナのことを、
お母さんにしては世話が焼ける…、
と思ってるかもしれません(^-^;
こんにちはー♪
先日ニュースで見たんですが、
湯たんぽ、最近売れまくってるみたいですねぇ♪
それもこれも石油の値上がりが・・・笑
ファンヒーターも灯油を使いまくりますし、
大変な時代になってきましたねぇ| ̄□ ̄A;

お母様・・もしやこうなることを予想して!?(笑
こんばんわ~O(≧∇≦)O
最近、実に忙しくてコメントすら
ろくに出来てなかったタダックマですが
やっとブログを拝見して
癒されたところでございます(笑)

湯たんぽの温かさを侮ってはいけませんよね~O(≧∇≦)O
タダックマも真冬には使ってますO(≧∇≦)O
こんばんは~!

湯たんぽ、今流行っているみたいですね。
私は電気あんかを使っていますが、節電のためには湯たんぽは一番ですね。
私は使ったことがないのですが、暖かさは、朝まで持続しますか?
一度使ってみたいです。
お母様から、優しい心使いですね。

こぐまくんのおかあさんはもちろん!トドンナちゃんですよね!
いろいろなところに連れて行ってもらったり、美味しいものをくれたり・・・
うちのクマたちがうらやましがってますよ~。
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;

そうか、そうか、湯たんぽが売れているのは
石油の値上がりのせいなんですね!
エコ精神からでなくて、やむを得ず、ですか(^-^;

トドママがこの湯たんぽをくれたのは、
もうずいぶん前のことです。
その時から今の現状を予知していたのなら、
我が親ながら、あっぱれです(^m^プププ
タダックマさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(´△`;

年末は何かと忙しいですよねぇ(>_<;
トドンナも、なかなかゆっくり更新が出来ずに
ストレス溜まりつつあります…(-_-;

タダックマさんも湯たんぽ愛用されてるんですね~♪
先日も、冷え切った体でお布団に入ったんですが、
湯たんぽで足が温まるにつれて、
気持ちよく睡魔がやってきて眠れました☆
mayukumaさんへ
いらっしゃ~い☆

mayukumaさんは電気あんか派なんですねぇ~(*^-^*)
トドンナはあんかは使ったことないんですが、
確か祖父が使っていたような記憶が…。
枕みたいな形のでしたっけ!?(^^ゞ
湯たんぽは朝になったら、ぬる~いくらいで、
冷めはしませんよ♪
本当はしっかり沸かした熱湯を入れるのかもしれませんが、
トドンナは寝付いてしまえば朝まで眠れるので、
熱湯ではなく給湯で60℃に設定したお湯を入れてます。

母親の愛情は大きいですねぇ…。
全然恩返しできてなくてダメだなぁ(´~`;

mayukumaさん家のクマちゃんたちも、
いつも色んなお洋服を着せてもらったり、
温かいマフラーやお帽子編んでもらって、
優しいお母さんだなぁ、って思ってるはずですよ~(*^0^*)

管理者にだけ表示を許可する