本音は、それどころじゃない…

2007.12.14.Fri.22:10
今日、急用で出かけたついでにローソンさんへ寄り道し、

見るだけのつもりだったのに…



DSCN1836 400300

「クリスマスぬいぐるみ」のお2人さんがトドンナについてきちゃいました~(^^ゞ

ホントに、ホントに、見るだけのつもりだったんですよぉ~(;^0^A

(↑特に、大道具さんに対して言い訳(^-^;)



似たような装いの新入りちゃんに気付き、やってきたのは…



DSCN1838 400300

クリスマスぬいPart3:「いらっしゃ~い☆ 仲間が増えて嬉しいなぁ♪」
ローソンクリスマスぬい:「よろしく~☆ 仲良くしてね~♪」


クリスマスぬいぐるみPart3のみんながお出迎えです(*^-^*)

そういえば、結局このシリーズ、リースを持ったコリちゃんだけ連れ帰れませんでした(´~`;

オーナメントマスコットPart3もトナカイトリさんのみに留まってます…。


でも、これでもなかなかの大人数で、とってもにぎやかで楽しいですね~(*^-^*)



DSCN1839 400300

クリスマスぬいたち:「コレだけいればクリスマス十分盛り上がるね☆ 
さぁ、ツリーのところに行こ~♪」
???:「待って~!! ぼくたちもいるよ~」


えっ!?(゜∀゜; まだ、誰かいたっけ???



DSCN1840 400300

あつめてスペシャルぬいぐるみ:「トドンナちゃんひどい…
ぼくたちずっと紹介されるの待ってたのに…」


あ~!! ごめんよぉ~(´д`;

一月前にトドンナ家に来ていたのに、ずっとご紹介しそびれてました(>_<;;

クリスマスに間に合ってよかった…(;^0^Aホッ



3人(+ペンギンさん)ともかわいいんですが…



DSCN1841 400300

コリちゃんの、このピンクの靴下がお気に入り☆

コリちゃんは、この靴下に何を入れて欲しいんでしょうねぇ(*^-^*)



DSCN1842 400300

そして、紙のタグは、このように3人とも色が違うんですね~。

凝ってますよね♪



これで、今年のクリスマスの子たちは全員集合です(*^0^*)

(他に、トドンナが忘れてる子が居なければ( ̄∀ ̄;)



DSCN1845 400300

クリスマスぬいたち:「トドンナちゃん、ぼくたちのディスプレイよろしくね~☆」

えっ!? う、うん…頑張らなきゃねぇ…( ̄ー ̄;



もう、みなさんは、とっくにクリスマスの飾り付けを済まされてるんでしょうねぇ…。

トドンナはまだ取り掛かれてません…(´~`;

後10日ほどでクリスマスなので、焦ってはいるんですが…。

11月末から断続的に多忙で、家事もまともにできてません(>_<;;

(あっ、それは普段からできてませんけど…(^-^;)



本音はクリスマスどころじゃないんですが、せっかくトドンナ家に来てくれたリラたち、

せめて10日間だけでも、簡単でもいいから飾ってあげたいですねぇ…。

今週末できるといいな☆



ではでは、ごきげんよ~♪

スポンサーサイト
コメント
大所帯・・・汗
こんばんわ~☆

今年のクリスマスは盛り上がりそうですねぇ~
よく考えたら本番まであと10日なんですよねぇ・・・汗
隊長は全く準備してないし
スーパーへ買い物に行けば
鏡餅どれにしよ・・・とか
すでに気分はお正月ですぅ~(笑)
クリスマスってイブと当日と
2日間しかないので集中しなきゃダメですねぇ~
トドンナ家では隊長家の分まで盛り上がってくださいねぇ~
食べ切れない物があればすぐに連絡ください(笑)
こちらでも、こんばんは。
トドンナさん。
ローソンぬいちゃんたち、ゲットおめでとうございます。

そういわれてみれば、クリスマスまで、あと10日!!
去年のクリスマスのクマたちも出して飾らなくっては・・・
トドンナさん家での、クリスマスぬいちゃんは、飾ってかわいがられていて、とーっても幸せだと思いますよ。

ケーキやおせちの予約もしなっくっちゃ!!
何かと、用事が出来てしまい、お掃除もままならず・・・
猫ちゃんたちの健康診断も、済ましたいですし。
という、去年の轍を踏まないように・・・したいです(願望)


こんばんはー♪
ローソンぬいをGETしてきましたか~♪
見るだけのつもりってのは大体失敗しますよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
前もってそこに商品があるとわかってる場合は、
それなりに覚悟が出来てるので我慢できることも多いですが、
不意打ちを食らうと確実にやられます(笑

クリスマス軍団が勢ぞろいで楽しいクリスマスになりそうですね~♪
飾りつけは、うちもまだ全然してないので大丈夫!
・・・といっても、うちはぬいぐるみを家のあちこちに置くくらいですが^-^;
トドンナさんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ローソン限定のクリスマスぬいと、
San-Xキャラクリスマススペシャルぬい、
コンプおめでとうございます♪
Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!

どれもホント可愛いのですが、
ローソンのはリラとコリがお揃いのカッコしているのは、
過去に登場したコ達の中でも珍しい部類に入りますよね♪
サンッ ハイッ!(ノ^▽^)ノ ̄ w(゚0゚*)w オォー w(゚⊿゚;)w オォー w(゚ロ゚;)w オォー

トドンナさんの所も色々なコ達をGETされる等、
クリスマスの準備を始めていらっしゃるみたいですが、
楽しい一時が過ごせるといいですよね♪
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
たくさん集合♡
ドドンナさんおはようございます~。
たくさん集まりましたね~。
ローソン限定ちゃんGETおめでとうございます~。
こんなに可愛い子たちを見るだけ・・・なんて無理ですよね~。
その気持ちよく分かるんです・・・

ゆんもクリスマス準備をしかけたときに仕事が忙しくなり。。。途中で放棄しちゃってます~。
早く飾ってあげなきゃ~って焦っています
トドンナさん こんにちは~
今年のクリスマスはにぎやかになりそうですね~
皆ツリーの周りに集まって何するんだろう?サンタさんでも待つのかな!
見ちゃうと欲しくなりますよね~
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
その気持ち分かります、私もゲーセンに両替で行ったのに
帰る時に、手に袋がぶら下がってることが多々あります!
大道具さん、この子(ローソン限定)可愛いから許してあげてね
(^人^)オ・ネ・ガ・イ

隊長さんへ
いらっしゃ~い☆

今年のクリスマス、盛り上がるといいんですが…(^-^;
パーティーの準備はできそうにないし、
もともと毎年何もしてないんです…。
でも、飾り付けくらいはしたいですね~♪

トドンナもどちらかと言えば、
お正月のほうが気になります。
というか、その前の大掃除が
今一番の気がかりです(>_<;
ハタキトリさんの団体をお迎えしたいです(;^-^A

クリスマスに食べ切れない物が残るかどうか分かりませんが、
お正月のお餅が残りそうなので、
隊長さんにお願いするかもしれません(^m^ププッ
みけこさんへ
こちらもいらっしゃ~い☆

ありがとうございます(*^-^*)
よそ様で拝見していて、実物を見てなかったので、
どんな子たちか見るだけのつもりが、
気付いたら助手席に座ってました(;^0^A

うちのクリスマスぬいたち、
満足してくれるか不安です( ̄∀ ̄;
去年はTVの上に乗るくらいの少人数でしたが、
今年は数が多い上に、TVの上が空いてない(>_<;
他にいい場所があまり無くて、
狭い所にギュウギュウに置くことになりそうで、
とても「飾る」ってレベルじゃなさそうです…。

年末はホントに何かと忙しくて困りますね~。
でも猫ちゃんたちには人間の都合は関係ないですから、
ケアは怠れないんでしょうね…。
やり残しの無いように、
残りの半月気合入れて乗り切りましょ~o(^0^)o
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

いやぁ~、ローソンのリラもコリたんも、
トドンナについてくるんだから困ったもんですぅ~(^^ゞ
「見るだけ」って思ってても、
最近は反射的に手に取ってるので怖いですねぇ( ̄∀ ̄;

今年のクリスマスは、プライズのほうは
BIGもXLも増えませんでしたが、
市販品でかなりの増員になりました(*^-^*)

なるほど、あちこちに置く、っていうのも良いですね♪
でも、うちは散らかってるので、
片付いたスペースに点在するならかわいいですが、
うちに場合はさらに散らかって見えるだけになりそうです(>_<;
かずさん、じゅんさんへ
いらっしゃ~い☆

ありがとうございます♪
ローソン限定は連れてくる予定はなかったんですが、
やっぱりリラのかわいさには敵いませんねぇ~(^^ゞ
言われてみれば、リラもコリたんも、
まったく同じ装飾って珍しいですね☆

あつめてスペシャルぬいは、
危うく紹介しそびれるところでした(; ̄ー ̄;
ローソン限定ぬいのおかげで、
思い出してもらえて感謝してるようです(^m^フフフ

クリスマスの面々がたくさん集まってくれて、
眺めてるだけでも幸せです♪
トドンナ家は、当日は、特別なことをできそうにないですが、
かずさん、じゅんさん家は何か予定されてるのかなぁ~(*^-^*)
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

ありがとうございます~♪
分かってもらえますかぁ~(^^ゞ
見ちゃったら、置いてはいけないですよねぇ☆

今年は、クリスマスの子たちが出回り始めた頃から、
ずっと忙しくなってクマ狩りにゆっくり出られず、
プライズはノーマルサイズのみ…。
でも、ローソン限定や集めてスペシャルぬいを合わせると
結構にぎやかで満足です♪

どうしてもこの時期は
お仕事忙しくなりますよね…(>_<;
ほんの数日でも、飾ってあげられるといいですね(*^-^*)
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

クリスマスのプライズ、今年はBIGもXLも増えませんでしたが、
結構にぎやかになりました~(*^0^*)

ツリーの周りに集まって…はて!?
何するのかなぁ…???
徹夜でサンタさんを待とうと思ってるのかな!?(^m^フフフ

ゼータさんも分かっていただけますか~(*^-^*)
「トドンナちゃん、つれてって☆」って
目が言ってるので、置いてなんていけません(^-^;

大道具さんには怒られませんでした♪
でも、苦笑いしてたかなぁ…(;^0^A
トドンナさん、こんにちはv-10

ローソンクリスマスぬいぐるみ、ゲットおめでとう
ございます!
トドンナさんが気がついたときには、もう2人は
買い物カゴにお邪魔してたんですね?(笑)
このかわいさ…仕方がないことです!(笑)

私も、随分前から買わない!と決めてたのに、実物を
見るだけ!と探してたら、ついつい(リラだけですが)
買っちゃいました(笑)

そんなクリスマスぬいたちで賑わうトドンナ家には
既に、あつめてぬいたちもいたんですねv-353

大集合したクリスマスぬいたち、かわいい~!
しかし、この子たち全員がツリーに下がるとなると…
これは大変だ!!
なかには、くまたちの忘年会に出かけて、暴飲暴食で
重くなった子もいたりして!?(笑)

うちは、まだツリーの飾りは…
今年は面倒でもうしないかもです(笑)

母が、昨年押し入れに入れたツリーをどこに入れたのか
忘れて探すのが面倒などと言い出して…
しかもかわりに、すごい小さいキティちゃんツリー
買ってくるし…

ずっと仕事でもあるので、きなこ家のクリスマス
はかなり寂しいもののようです(笑)
おひさしぶりです
トドンナさん、やはりかわいくってかっちゃいましたね~ローソンぬい。あの子達の顔を見ると「あれ?おいてっちゃうの?」っていわれてそうで(病気?)ついつれてかえっちゃいます。でも最近はそのかわいい瞳にも負けずに?帰りますが(笑)とくにゲーセンはいってません。みなさんのGETされてるものをみて喜んでおります♪
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;

ありがとうございます♪
ローソンのリラコリたん、
トドンナが「バーイ☆」って言ったのを、
「ハーイ☆」と聞き間違えてついてきちゃいました( ̄∀ ̄;
(この失敗談、ホームステイ中のトドンナの実話です(^-^;)

みなさんの所で写真を見ている時にはピンと来なかったんですが、
実物見たら置いていけませんでした(^^ゞ

あつめてスペシャルぬいたちにはかわいそうなことをしました(>_<;
登場して間もなければすぐご紹介したんですが、
みなさんよりずいぶん後に我が家にやってきたので、
なんか旬な話題じゃないなぁ…と、
紹介時期に迷っているうちに忙しくなり、
どんどん他の話題を優先しているうちに今頃に…(^0^;

うちのツリーは100円ショップの小さいのなんです(^^ゞ
だから、オーナメントの子だけぶら下げて、
後は周りに集まるだけですねぇ…。
トリさんの持ってる袋が膨らんでる気がしたのは、
クマ忘年会のお土産が入ってるのかな!?(^m^プププ

正直、基本的にトドンナはクリスマスはどうでもいい派です(;^0^A
ちなみにハロウィンも…。
ただ、リラにそれらのイベントのぬいぐるみが居るので、
出番を与えてあげなきゃなぁ…、
と不本意ながら重い腰を上げることになります( ̄ー ̄;
なので、きなこさんがお忙しいのもあって面倒に感じる気持ち、
よ~く分かります(^-^;

トドンナは、今週頑張れば、
なんとかクリスマス当日はゆっくりできるかなぁ…。
あっ、でも大掃除してるかも…( ̄∀ ̄;
お互い頑張りましょう(^-^;
manaさんへ
いらっしゃ~い☆

ローソンのリラコリたん、気付いたらついてきてました(^0^;
「連れてってぇ~☆」って目が言ってたので、
置いていけませんでしたねぇ…。
トドンナもmanaさんと同じ症状です(^m^プププ

トドンナたちは、ほぼ毎週末ボウリング漬けで、
ゲーセンが隣接していることが多いので、帰りに寄っちゃいます(^^ゞ
先日、今まで一度も見かけず、完全にあきらめていた子に出会い、
無事連れ帰れたので、近々ご紹介予定です☆
(リラじゃないんですけどね…)
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

うわぁぁぁ(^^♪
クリスマスリラちゃんたちたくさんですね。
・・・飾り付け、、、わたしも昨日やっとやりました。
小さなツリーなのですが・・・。
トドンナさんのお家は賑やかなクリスマスになりそうですね。
りえっくまさんへ
いらっしゃ~い☆

りえっくまさん家の飾り付けはどんな感じかなぁ~(*^-^*)
我が家も、週末に並べて、今日ちょっと並べ直して、
ようやく完了です♪
「ようやく」って言うほど、全然凝ってないんですが、
スペースの無い所にみんなを並べるだけでも苦労しました(;^0^A
で、肝心の当日は、地味に過ぎていく予定です( ̄∀ ̄;

管理者にだけ表示を許可する