兄妹の不協和音!?

2007.12.17.Mon.14:36
前回ご紹介したとおり、リラックマのクリスマス物は、

小さい子中心ですが、結構集めることができました☆



しかし、ピングーのは今年は見かけず、すっかりあきらめていたのですが…



DSCN1888 400300

ピングー先生:「トドンナちゃん、ありがとう☆ 
トドンナちゃんならきっと連れてきてくれると信じてました♪」


どういたしまして、ピングー先生(*^-^*)  

待たせてごめんねぇ(^^ゞ



DSCN1889 400300

「ピングー クリスマスリースぬいぐるみ」がやってきました~(*^0^*)

まずまずのお値段で落っこちてくれました♪


ピングーのプライズは、リラックマよりも見かける場所が少ないので、

遭遇すること自体が困難です…。

今年のピングーのクリスマス物は、土曜日にこのリースを見るまで、

まったく目にしませんでした。

今年のプライズがあるかどうかさえ不明でしたが、ネットでこの存在を知りました。

しかし、その頃から多忙になり、しばらく狩りに出られなかったため、

ピングー物がよく入っているゲーセンにもチェックしにいくことができませんでした(´~`;

もう自力では無理だろうと完全にあきらめていたので、

ピングー先生と一緒に大喜びしています(*^-^*)



DSCN1878 400300

本当はこの全4種コンプしたかったんですが、

白いリースはピンガひとつしか残っていませんでした…。


ピングーが居ないんじゃ意味ないなぁ…と思ったのと、

大道具さんに「この2つでもういいんじゃない!?」と、やんわりとストップかけられたので、

しぶしぶ納得しました( ̄ー ̄;



しかし、とにかく、クリスマス前に念願のピングーの新入りも無事増えて大満足♪



やっとクリスマスの飾り付けをしました~☆

といっても、出して並べただけですが…(^^ゞ



DSCN1881 400300

寝室に入ってすぐの、カレンダーのフックにこのリースを♪



DSCN1883 400300

寝室の隅のカラーボックスの上に、小さなツリーと今年の子たちを。

狭くてかわいそうですが、他に場所が無くて…(^-^;



DSCN1894 400300

去年以前の子や、ピングーたちをクマ棚に。

「クマ棚」なので、ピングーたちは居候気分で落ち着かないかな!?


あっ、そういえば、数名の方のコメントに、

「今年はBIGもXLも増えなかった」とお返事しちゃいましたが、

サンタコリちゃんのXLが増えたこと忘れてました、すみません(;^0^A



ところで、黄色い四角で囲ったピングーとピンガは去年のプライズです。

この子たち、音楽に合わせて踊るんですが、ちょっと問題が…。

動画にしてみたのでご覧ください☆

※音が大きいかもしれませんのでご注意ください




「ジングルベル」の出だしは仲良く音が揃ってます♪

が、徐々にピンガが遅れていくんですねぇ…。

最後のほうは、耳障りなほどにずれてます…( ̄ー ̄;


仲の良いピングー兄妹なら息ピッタリのはずが、ケンカして仲たがいでも!?

…って、装置の個体差なだけですね(^^ゞ


これが、ピングーのほうが遅れてたら、お兄ちゃんの面子が立たないので、

ピンガのほうでよかったと思うことにします…(^-^;




こうして、ようやくクリスマスの飾り付け(?)が完了してひと安心です☆


次のひと仕事は年賀状、それが済んだら大掃除

他にも抱えていることがあるので、これから年末ずっと忙しそうです(>_<;


年の暮れはどなたもお忙しいと思いますので、

みなさん、お互い体調に気を付けて、頑張りましょうね~o(^0^)o




ではでは、ごきげんよ~♪

スポンサーサイト
コメント
トドンナさんへ
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

ピングー&ピンガのクリスマスリースぬいぐるみ、
かず&じゅんもその存在を全く知りませんでしたが、
画像を拝見している内に思わず欲しくなってしまう位、
どちらもホント可愛いですよね♪ .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

クリスマスの飾り付け、クマ棚等を拝見する限り、
着々と進行されているみたいですので、
きっと素敵なクリスマスを迎えられますよね♪
ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪
やぁ、こんにちは!ボクの名前はトリジョージ!
しがないキイロイトリさっ!

今日はもるてがの代わりに遊びにきたよっ!
よろしくねっ!

ボクの友達のもるてがもりらっくまが大好きなんだけど
トドンナさんの「クマ棚」これをみたら大笑いして
喜ぶだろうねっw
ボクもおもわず「トムとジェリー」のトムさんばりに
膝を叩いて笑っちゃったよ!

もるてがにはちゃんと報告しておくね。
トドンナさんもまたもるてがブログに遊びにいってやってね。
トリジョージとの約束だよっ!

それじゃ、またっ!
コメントはこのボク、トリジョージでした!
こんばんはー♪
ぉお(゚ロ゚屮)屮
激カワイイピングーのリースじゃないですかぁ♪
こんなプライズがあるとは初めて知りました!
先日もいろいろゲーセンをまわってきましたが、
どこにも見かけませんでしたよ^-^;
ピングーの、こちらを見つめるキュートな瞳に釘付けです!(笑
なんとなく目が寄ってる(?)せいか、
ピングー先生に比べると、幼い子供的な感じがしますねぇ♪

そして動画の方も、これまたΣd(・∀・)イイ!!
音楽も素敵ですし、ぴょこぴょこと体をゆらす様子もカワイイです♪
ピングープライズ恐るべしですね(笑

飾りつけが終了しましたか~♪
クリスマスシリーズ勢ぞろいで賑やかになってますねぇ(*≧∇≦)ノ
うちも早くしなくちゃなぁ・・・笑
もうあと1週間でクリスマスですもんね♪


こんばんは~
ドドンナさんこんばんは~
ゆんの部屋のクリスマスグッズは無造作に点在しています。
少しずつ飾り付けしてますが・・・
間に合うのかな??って心配です。

年末は忙しいのでお互いに体調には気をつけましょうね

トドンナさん、こんばんはv-10

念願のピングーものが出てよかったですね♪
今年はリースなんですね。
ゲットおめでとうございますv-238

ピングー先生も新しいプライズに
さぞかし喜んでいるでしょうねv-238
まだ、こちらでは見かけたことないです…。

去年のプライズ、私も持ってるんですが、
実際に動かした事なくって動画にて見れて
嬉しかったです~♪

首を振るだけではなく、ちゃんとメロディーも
流れるんですね!
だんだんズレが生じてきちゃってますが、
個性があってかわいらしいなと思いました♪

今年のリース、4種もあってどれもかわいらしいです♪

大道具さんのストップに従っちゃうなんて
偉いですね!!
私なら…「コンプ目指す!!」とか言って
暴走しちゃいそうです。
もし、今度行った時に設定が良くなってた~
とかなら再チャレンジするのもありかも。

クリスマスもこれでバッチリですね!
私は何にもしてないなぁ…。
自分の年賀状の刷りは終わったんですが、
親のをデザインしたりいろいろしてるんで
大変です~。

寒さが厳しくなりましたが、
お体にお気をつけてくださいね~♪
トドンナさん こんにちは~
ピングーのプライズ確かに少ないですよね~
日曜日に見かけたのが、20cmぐらいのでした~
首から下はちゅうぶらり状態で、床の真中が抜けて顔が引っかかった状態でした~押して落とすらしいんですが、アームが押した瞬間ピタッ!・・・・
押さないじゃね~か~、という台でした、絶対取れませんよ~

動画みました~確かに最後のほうは何を演奏しているのかわからなくなってましたね~、大量生産だから、微妙に違うんでしょうね~
以前のトコトココリちゃんも、歩き方が違う子が多かったしね~
よかったですねぇ~
こんにちわ~☆

ピングー先生喜んでますねぇ~
動画見ましたぁ~
ジングルベルを聞くと
クリスマスって感じがしますねぇ~
隊長は「明石家サンタ」を思い出しますが・・・汗
クリスマスの飾りつけお疲れ様ですぅ~
みんな寄り添っていて
暖かそうですよぉ~
年末に向けて忙しそうですが
カゼ引かないように注意してくださねぇ~
ピングー
ピングーのリースはずいぶん前にサティで見かけたのですが、
私の腕では無理でした…結構、投資したんですけど(;_;)
しかし、動画のジングルベル、おもしろかったです♪
最初は本当に気持ちいいくらい揃っているのに、
なんでずれてくるんでしょうねぇ??
最後はつられて、うわぁうわぁうわぁ(@_@;)
となってしまいました。
でも、かわいいから許す!?
クマ棚も素敵です☆
さて、ぼちぼち年賀状も頑張らねば…
といいつつ、今週末のキャラバンで写真撮って、
それを使いたいなぁ(*^_^*)と目論んでます!
だから表だけですねぇ^m^
☆★(*´ひ`*)ヽ コンニチゎデス!!! (*´ひ`*)ヽ☆★

棚いいですね(^^♪
リラちゃんの置き場に結構困っていたんですよねぇ((+_+))
クリスマスに棚を買ってもらおうかな。

クリスマスツリーは、40センチくらいのミニミニなんです。
リラXLたちのほうが大きかったりするかも、、、。
今年はぜんぜん準備が進まないので、週末に飾ろうかと・・・ってもうクリスマスになっちゃいますね(;一_一)
かずさん、じゅんさんへ
いらっしゃ~い☆

やっぱり、かずさん、じゅんさんのお住まいの地域でも、
ピングー物はあまり出回ってないんでしょうかねぇ…。
トドンナも毎回探すのに苦労してます(>_<;
コンプはならなかったものの、
今回は出会えただけでもホントにラッキーでした♪

トドンナ家のクリスマスは、
飾り付けが完了した時点で終了だったりして…(; ̄∀ ̄A
いつもの週末と同じくボウリングして終わるかもしれません(^-^;
でも、ケーキくらいは食べたいかなぁ♪
トリジョージさんへ
いらっしゃ~い☆
もるてがさんはどうしたのかなぁ???
よろしく伝えてくださいなっ♪

もるてがさんに、クマ棚に入りきらない子たちが、
まだ山ほど居るんだよ、って教えてあげてね(^m^プププ

もるてがさん家に遊びに行ったけど、
最近トリジョージさん大活躍なんだね~☆
みんなの質問に答えてくれて、頼もしいなぁ(*^-^*)

トリジョージさん、またいつでも遊びにきてね~♪
クマイケルとコリリーンにもよろしくね~(*^0^*)
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

このリース、ネットで存在を知ってから、
「かわいい~(≧∀≦☆ 絶対欲しい~!!」
と思っていたのに、全然出会えなかったんです…。
オークションで全4種3000円で出ていて、
ちょっと高いなぁ、と思って様子見てたら、
いつの間にか2500円に下がって落ちてました(T△T)
やっぱりピングーの目は寄って見えますか!?
大道具さんに「相変わらず目の焦点が合ってないね(^m^ププッ」って言われてます( ̄ー ̄;
いいもん、いいもん、それでもかわいいんだもん♪

去年のピングーのクリスマスプライズもお気に入りです(*^-^*)
これ重くて、連れ帰るのにかなり苦労しました…(^-^;
かなり散財して泣きそうになってましたねぇ…。
でも、2人のふりふり揺れてる姿を見たら、
そんな苦労は吹っ飛びました♪

うちは飾り付けって程の出来じゃないですが、
一応みんな外に出してあげられてホッとしてます☆
で、当日の予定は何も立てていません( ̄∀ ̄;
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

飾り付け、間に合うと良いですね…☆
残り1週間になっちゃいましたね(>_<;
うちも、ゆっくり飾り付けてる余裕がなくって、
寄せ集めて並べただけです~(^0^;

インフルエンザは予防接種をしたのでほぼ安心ですが、
今、ノロウィルスも流行ってるそうですね…。
感染したくないですね~(>_<;
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

ありがとうございます(*^-^*)
リラのが続々と出る中、ピングーのはちっとも見かけず、
無いのかなぁ、と思ってたんです。
出会えたのが遅すぎて、コンプしようにも、
もう物が残ってなかったのは残念でした…。

きなこさんも見かけないんですかぁ…。
去年のプライズゲットされた所にも入荷してませんか???
ピングーって、人気が無いのかなぁ…(;_;)

去年のプライズの動きについて、
きなこさんのブログにコメントしそびれてて、
今回いい機会だから、動画を載せることにしました♪
流れる曲は、結構音がしっかりしててかわいいですよね(*^-^*)
音のずれは、ピンガが「お兄ちゃん待って~(>_<;」と
一生懸命追いかけてるようにも見えますね(^m^フフフ

今回は大道具さんのストップに従うというか、
白のピングーが居なかったから、やむを得ず、ですねぇ…(^^ゞ
トドンナの、ピングーキャラへの関心度の高さの差は
「ピングー>ロビ>ピンガ>ピンギ」なので、
ピンガしか居ない時はたいてい見送ります(^-^;

年賀状、今年は郵便局が民営化になったので、
「25日までに出してください」って期限を守らないと、
元旦に届けてもらえないのかなぁ!?と焦ってます(;^-^A

きなこさんもお忙しそうですが、
お互い頑張って乗り切りましょうね~o(^0^)o
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

ゼータさんが日曜日に見かけたというのは、どんなプライズかなぁ???
このリースじゃないんですよね!?
今狩りに出られないので、どんなプライズが出回ってるのか、
確認しに行けないのがつらいです~(´~`;

去年のピングープライズのふりふりの方向が違うのは分かる気がしますが、
曲のテンポがずれるって、どういうことなんでしょうねぇ???
まぁ、一人ずつ別々にボタンを押して楽しむことにします♪
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆

ピングー先生はいつもクマの面倒ばかり見てますから、
久々の自分の仲間の入団は格別の思いのようです(*^0^*)

「明石家サンタ」かぁ…(^-^;
あれって、深夜ですよね?
見てみたいと思いながら、いつも寝ちゃってます(^^ゞ

ありがとうございます☆
飾り付けらしい飾り付けじゃないですが、
みんな集まってるだけでも楽しそうで、
まっ、いっか~、って思うことにしました(;^0^A

なんとか頑張って、無事お正月を迎えたいと思います♪
できるだけ、ブログも更新しながら☆
あまぐりさんへ
いらっしゃ~い☆

おぉ~、あまぐりさんもピングーのリースに挑戦したんですね♪
設定が厳しかったのかなぁ…悲しいですねぇ(´△`;
トドンナが見た時は残りが少なかったので、
早く終了させるためか、若干いつもより楽な設定でした。
出会うのが遅いと、そういうメリットもあるんですね☆

動画の曲、最後は本当に耳障りですよね(;^-^A
音楽自体はきれいなので、一人ずつ別々に聞くことにします☆

クマ棚、上のほうは夏の子も居て、季節感バラバラですね(^^ゞ

今週末はキャラバンですかぁ~、楽しみですね♪
トドンナも、トドンナの実家の身内と友人宛ての年賀状は、
今年始めのキャラバンの写真使うつもりです☆
今より若干細めに写ってるので(^m^フフフ
りえっくまさんへ
いらっしゃ~い☆

クマ棚に飾りきれてない子がまだまだたくさん居るんです(^-^;
もっとクマ棚増やす計画してますが、
この周囲をトドンナが散らかしてるので、
新しく買ってきて組み立てる場所がありません( ̄∀ ̄;
りえっくまさんも、もっともっと増えるのを想定して、
余裕のあるサイズの棚を買ってもらってくださいね~(^m^フフフ

40センチくらいのツリーってことは、うちと同じくらいですね☆
オーナメントもっと飾りたいのに小さ過ぎてスペースが無いので、
来年はもっと大きいのにしようかと思ってます♪

どうしても年末は忙しくなりがちですよね…。
飾り付け、間に合うと良いですね☆
こんばんわ~☆
ピングーのクリスマスリース、ゲットおめでとうです
リースから顔をのぞかせてるぬいって可愛いですね
トドンナさんがカレンダーのとこにかけたリースリラ
大好きです(//∇//)
リラにハマリ始めた頃、どうしてもこのリラが欲しくて
ゲーセンでだいぶ投資し、やっと連れて帰った記憶が。。。
苦労したぶん、とても可愛くて (*´∀`*)ホケェ
今でもお気に入りです

ピングーとピンガのジングルベルの動画、拝見しました
ダンナ殿が「調子外れなとこが、力が抜けていいっ」
と言ってました
これだけ音がずれると、これはこれで
味わい深いです
ピングーちゃん☆
こんばんは。みけこです。

トドンナさんは、ピングーちゃんたちも、大好きなんですね。

一昔前に??ピングーちゃんが、手でバタバタして、水をかいて、タコ糸で繋がれているピンガちゃんと、連れ立って泳ぐ、お風呂の玩具がプライズであったんです。。。今、行方不明です・・・
お嫁に来たのは、いいけれど、手付かずな箱が沢山あります。
汗。。。。
リースのピングーちゃんたち。かわいいですねー♪♪
よく、発見できましたね!!!

そして、クリスマス仕様のリラちゃんたち!!!
貴重な子たちが沢山、いらっしゃいますね。
みけこが初めて見る子も、いました~~。

習い事ですが・・・相性って大事ですよね。
洋裁の先生・・・今は、見つけ出すのに、苦労なさるかもしれませんね。
もうひとり、みけこは、陶芸家の先生と知り合いなんです。
その方の、お母様が、書道をやっていて、なんと、書道師範と、お茶、お花の師範クラスの腕前を持っているそうです。
お嫁に来てから、取られた資格だそうです。
ちょっと、びっくりです。


かぴばらさんへ
いらっしゃ~い☆

ありがとうございま~す♪
自力が無理ならオークションででもゲットしたかったので、
ホントに嬉しいです(*^0^*)

リースのリラには、そんな思い出があるんですねぇ☆
とってもかわいいので、トドンナも大好きです♪
トドンナがリラファンになる前の物だから、
確かフリマでゲットしたんだったと思います(*^-^*)

ふりふりピングーとピンガ、
だんな様にも気に入っていただけましたか!?(^m^フフフ
トドンナも、初めて聞いた時は「ありゃりゃ!?」と思いましたが、
愛嬌があるので、今では気に入ってま~す♪
みけこさんへ
いらっしゃ~い☆

ピングーは十数年ファンで、ぬいぐるみも
リラたちより前からトドンナ家に居ます♪
リラの大先輩ですよ~☆
今回のリースゲットはホントに嬉しいです(*^0^*)

でも、大道具さんに出会うまで、ゲーセンに行く習慣が、
まったくと言っていいほど無かったので、
ピングーのプライズが存在することをずっと知りませんでした…。
みけこさんがおっしゃる、
お風呂のプライズも残念ながら知りません(´△`;

うちも、連れ帰ったまま、ずっと袋に入っている、
かわいそうな子たちが大勢います(>_<;
早くクマ棚増設したい!

トドンナは去年の夏ごろからのリラファンで、
ここに居るクリスマス仕様のリラの中には
それ以前の子で、フリマなどでやってきた子も居ますよ~(*^-^*)

洋裁の先生、年配の方が多そうです…。
年配の方だと、ネットで探すのは困難ですからねぇ(-_-;
他にも色々やりたいことがあるんですが、
時間がなかなか取れません…。
来年は、そういう時間を上手に確保できればなぁ、と思ってます☆
トドンナも、みけこさんのお知り合いの先生のお母様のように、
これからいろんなことやってみたいなぁ~o(^0^)o

管理者にだけ表示を許可する