ハッピーバッグでごあす♪

2007.12.19.Wed.17:42
すっかりご紹介しそびれていた物がありました(^^ゞ



DSCN1856 400300

ローソンのハッピーバッグです☆

中身が確認できず、ぬいぐるみのお顔が心配だったんですが、思い切って購入♪



DSCN1858 400300

こちらが中身。

ぬいぐるみのお顔はまずまずですね☆

ムチムチしてて、「おいどんは、リラックマでごあすっ!!」って言いそうなかっぷくの良さです(^m^フフフ

というわけでは、お名前は「おいどん」くんに決定♪

といっても、トドンナは鹿児島弁は分からないので、

おいどんくんも標準語+「ごあす」くらいしか話さない予定です( ̄∀ ̄;



DSCN1859 400300

補欠ちゃん、べー太くん、クラフトリさん(たった今命名(^-^;)2人がやってきました~♪

ハッピーバッグの中身が気になるようですよ(*^-^*)



DSCN1860 400300

補欠:「どの角度がかわいく見えるかなぁ???」

補欠ちゃんは「顔型コンパクトミラー」の映り具合を入念にチェック♪

それにしても、なぜトドンナ家のコリラックマは、

どの子もちょっとナルシストっぽいのかなぁ…!?(^-^;



DSCN1861 400300

べー太:「ベロベロバァ~♪」
おいどん:「えっ!? なっ、なんでごあす???」


どうやらべー太くん、おいどんくんがトドンナ家にやってきて緊張して力んでると思ったようで、

リラックスさせてあげようとしたようです(^0^;


べー太くん、このガッチリ力の入ったスタイルが、おいどんくんの素の状態なんだよ~(;^-^A



一方、クラフトリさんはというと…



DSCN1862 400300

クラフトリ:「ライネン カラ、コノ『家型コインバンク』デ チョキン ハジメヨウ♪」

さすがトリさん(^0^;

トドンナは全然貯まらないから、クラフトリさんに管理を頼もうかなぁ…(; ̄ー ̄A



このハッピーバッグも、「買うぞ~o(^0^)o」と思っていたわけじゃないんです…。

が、例によって、気付いたらレジに持っていってました…(^-^;


おいどんくんがまずまずのお顔だったから良かったものの、

これで微妙な子だったら、すごく後悔してただろうなぁ…。


大道具さんに何度注意されても、なかなか治りません(>_<;

重度のリラックマ中毒ですね~(^0^;




ではでは、ごきげんよ~♪
スポンサーサイト
コメント
トドンナさん こんばんは~
ハッピーバック見つけたとな、よかなぁ~、私はローソンにいったどんなかなかみつけられませんが!
くまこが見つけたところは、既に売り切れだったみたいでな~
まっこと残念な事やったが!
と少し鹿児島弁を取り入れてみました!
通じたかな?私自身もあまり知らないんですよね~親はよく話してますけどね(^ー^* )フフ♪

ペー太君いきなりの行動で私もどうしたんだろうと思っちゃいました~
お茶目ですね、ペー太君は!

トドンナさんだけでなく私も皆もリラックマ中毒ですよ~
トドンナさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ハッピーバッグ、GETおめでとうございます♪
Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!

かず&じゅんも先日購入しましたが、
今回のはどれもホント可愛いですよね♪
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

「おいどんくん」というネーミング、
さすがトドンナさん!!って感じですので、
かず&じゅん的にかなりウケちゃいました♪
ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

かず&じゅんもトドンナさん同様、
重度のリラックマ中毒ですので、
これからもトコトン突っ走るのもアリかなと・・・
ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!
こんばんは♪
おいどんとは、これまた素晴らしいネーミングセンスですねぇ♪
たしかにこのリラックマはちょっと体がゴツイ感じですもんね( ´艸`)ムププ
オレも方言はよくわかりませんが、
おいどんは○○ですたい!・・・とか話しそうなイメージがありますねぇ(笑

補欠ちゃんが鏡に映ってる姿が何気に新鮮でした(・∀・)
こういう写真もなかなか良いもんですねぇ♪
鏡に写ってるものをとる場合って、
余計なものが移りこまないように気をつかっちゃいますよね(笑
こんばんわ~O(≧▽≦)O
おいどんって(笑)
ちなみにタダックマの九州地方の方言の先生は
キャプテン翼の次藤君です(笑)
~ですタイ!とかしかわかりませんが
参考にしてみては?(きっと役に立ちませんが・・・)
良かったですねぇ~
こんばんわ~♪

ハッピーバッグ、ゲットおめですぅ~
お顔立ちが良くて良かったですねぇ~
おいどんくんは鹿児島弁なのですかぁ??
隊長は標準語しか分からないので
教えてもらおうかなぁ・・・笑
風呂敷コリラの関西弁はウソくさいので
習えませんよぉ~
新人さんが来てもいつもみんなで
楽しそうですねぇ~
トドンナさん、こんばんはv-10

ハッピーバック、ゲットおめでとうございますv-238

このセットはお値段の割りにお買い得ですよね♪
私は買ってないんですが、レジ待ちの時や
いろいろ見回ってる時なんかも
視線はハッピーバックばかり見てました。

各地で、「気がつけばレジに…」や
「気がつけばカゴの中に…」という自然現象??が
多発してるようですよ(笑)

おいどんくん、初めまして!
体格がとってもりりしいですね♪
西郷どんですね。

九州のローカル番組で、
「鹿児島県人は、普通に‘ごわす‘や‘おいどん‘を
言うかどうか」の調査をしてた番組がありました。
実際にはあまり使わないようですね~。

私の父方が鹿児島系なので、おいどんくんに
親近感が湧いてきちゃいましたv-238

ベー太くん、気配りがあって
優しいですね♪

トドンナさんは、ナルシストの子が多いとおっしゃってましたが、
面白くて、優しくて個性的なクマたちがいて
とっても賑わってて楽しそうだな~と思いましたよ♪

リラックマ中毒!私もですよv-10
リラックマ中毒の特効薬はないと
思ってる私です…。
かわいいから、仕方ないかな~と
プラス思考ですよ!
ドドンナさんオハヨゥ☆<(*≧∀≦*)>
(≧▽≦)オイドンさんのネーミングに笑えました~。
相変わらずナイスです!!
リラックマ中毒はゆんも一緒ですよ
そうきましたか!
毎度、トドンナさんのネーミングセンスに
感心しているあまぐりですv-10

うちのハッピーバッグのリラも、ちょっと太めちゃん…。
最初は可愛くないかも(^_^;)と思っていましたが、
「どすこい、どすこい」と言っているうちに
馴染んできました。←うちのはおすもうさんキャラ??

私も鹿児島弁はわからないので、
「おいどんは、○○ですたい」「××でごわす」
くらいにしておいていただけると、
大変ありがたいです^m^
トドンナさん、こんばんは~♪

ハッピーバッグ、買われたんですね。
私は出先で見つけたんですが、お値段が高かったので、やめちゃったんです。
でも、ぬいぐるみが入っているんですね。
買えばよかった!
次回見つけたら絶対買います。

おいどんくん、確かに緊張しているように見えますね(笑)。
ベー太くん、優しいですね~。
私の好きなソフトバンクの川崎選手も鹿児島ですが・・・鹿児島弁って私も分かりません。

私もおじさんにいつも「イタイ人」って言われてます・・・。
リラックマに関しては目が悪くても遠くからでも見つけられます(笑)。
好きなものがあるのはとってもいいことですよ!
こんにちは(^o^)丿

おいどんくん、、、、さすがトドンナさん!!
命名してあげるの上手ですね。
うん、おいどんって感じが。。。(・。・;
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;

おぉ~、鹿児島弁ですね~(*^0^*)
おいどんくんには、もうちょっと鹿児島弁
頑張ってもらおうかと思ったんですが、
ゼータさんにダメ出しされちゃうかも!?
と思って止めときました(^^ゞ
ゼータさん家はハッピーバッグ見付からなかったんですねぇ(´△`;

いつも舌を「べー」と出してるべー太くん、
トドンナは大好きなんですが、
表情のせいで出番が限られます…(^-^;
今回はピッタリの役どころでした(^m^フフフ

リラックマ中毒は特効薬が無いので厄介ですねぇ(;^0^A
かずさん、じゅんさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(´△`;

ありがとうございます~♪
本当に欲しいかどうかよく考えることも無く、
手に取ってレジに足が向かうので困ります~(^-^;

おいどんくん、喜んでいただけましたか!?(^m^フフフ
ネーミングはいつもぱっと浮かんだものに決めちゃうので、
おもしろさは当たりはずれがありますが、
ひねって付ける名前は忘れちゃいそうなので、
これからも単純に決めていこうと思いま~す♪

かずさん、じゅんさんも同じ症状ですかぁ(;^0^A
2008年は、もう少しセーブしたいなぁ、と思ってはいるんです。
でも、リラ5周年なので、今年以上に出費する危険大ですねぇ( ̄ー ̄;
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;

おいどんくんは、見てぱっと西郷どんをイメージしちゃいました(^^ゞ
でも、鹿児島弁はよく分からないので、
「ごあす」か「ですたい」くらいしか話さないでしょうねぇ…( ̄∀ ̄;

今回の補欠ちゃんのように、
鏡に映ってる姿を撮るの好きです♪
おっしゃるとおり、撮る時、
自分が写り込まないようにするのが大変ですが…。
以前もオーバーオーラーズの衣替えの時やってみました☆
今回みたいに鏡をアップにしてないから、
お気づきの方少なかったかなぁ(;^-^A
タダックマさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(´△`;

キャプテン翼かぁ~…。
見てなかったので、残念ながら分かりません…(>_<;
なつかしのアニメのTV番組で、
巨人の星のキャラがたまに出ますよね。
あの人が話してるのをうっすら記憶してるくらいなので、
おいどんくんはまともな鹿児島弁は話せそうにありません(^^ゞ
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;

ありがとうございま~す♪
ゲットする気ないのに、レジに持っていってしまったはなぜか!?
リラを見ると正常な意識が飛ぶようですぅ( ̄∀ ̄;

おいどんくん、まともな鹿児島弁は無理なようです(^-^;
風呂敷コリちゃんの関西弁のほうが全然ソレっぽいです☆

おかげ様で、うちの団員はみんな新入りに優しいです(*^-^*)
上下関係に厳しい環境に縁のなかったトドンナの影響かなぁ…。
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(´△`;

ありがとうござま~す♪
きなこさんはハッピーバッグの誘惑に勝ったんですね(^m^フフフ

気がつけばレジに、は今、流行ってるんですねぇ…(^0^;
リラックマウィルスが全国に猛威を振るってるんでしょうか!?

おいどんくん、どう見ても西郷どんですよね♪
今の鹿児島県民の方はやっぱりこういう方言使わないんですねぇ。
別の言葉なのか、標準語と同じで、イントネーションだけ違うのかなぁ…。
きなこさんのお父様のご親戚は今でもバリバリ(?)の鹿児島弁使われるんですか?
聞いてみたいなぁ~♪

ベー太くん、優しさ半分、いたずら心半分かもしれません(^m^フフフ
大道具さん、べー太くんに見られるといつも
「バカにされてるみたい…( ̄ー ̄;」って言ってますから…。

うちは、コリラックマになぜか
「自分こそが一番かわいいコリラックマ♪」と
思ってる子が多いみたいなんです(^-^;
一番自信があるのがチョコちゃんですね~(;^-^A
でも、醜い争いには発展しませんからご安心を☆

リラックマ中毒の特効薬、ホントありませんよね~。
まぁ、無いほうが楽しいですね♪
これでも一応セーブしようという気はあるんですが、
リラの魅力は強力で、いつも負けてます~(;^0^A
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;

おいどんくん、みなさんにウケがいいようですね~(^^ゞ
ネーミングはあんまり深く考えてないので、
みなさんの反応が良いと逆に驚くこと多いです(^0^;

ゆんさんはリラックマ中毒の大先輩ですね~(^m^フフフ
この症状は、軽くならず、年々重症になりそうですか!?
先が思いやられま~す( ̄ー ̄;
あまぐりさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(´△`;

いえいえ、感心されるようなネーミングセンスでは…(;^0^A
よくトド姉に「発想が変わってる」と言われますが、
褒め言葉とは限らないようです…( ̄ー ̄;

今回のハッピーバッグのリラは、みんながっしりしてるようですね。
その中で、みんなちょっとずつ個性があるんですね~。
あまぐりさん家のりらちゃんは
「ごっつぁん」くんですね(^m^プププ
多少微妙なお顔でも、遊んでるうちに愛着がわいてきますよね♪

おいどんくんも鹿児島弁分かってないようです(^0^;
難しい方言は出てくる予定ありませんから、
ご安心くださ~い(*^-^*)
mayukumaさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;

ハッピーバッグ、一度見送られたんですねぇ…。
ぬいぐるみ入ってますが、出来が微妙かなぁ、と思うので、
「ぜひおススメです♪」とはちょっと言いにくいかなぁ、と…。
たまたまうちのは、「おいどん」という浮かぶような、
おもしろい子が入っててくれましたが(^0^;

ベー太くんと同じように、トドンナも、
おいどんくんは緊張してるのかと思い、
モミモミとマッサージしてみましたが、
簡単にしなやかな体にはなってくれませんねぇ(^-^;
川崎選手は鹿児島弁で話されることありますか?
今の人の鹿児島弁ってどんななんでしょうねぇ…。

リラが居ると遠くでも目に入るの、分かります♪
リラの色合いに敏感になってるんですよね~(*^0^*)
「イタイ人」とは、だんな様辛口ですねぇ( ̄∀ ̄;
大道具さんは心配しつつも、基本的には
トドンナのお小遣いだから好きに使えばいい、と
きつくは言いませんが、
あまり度が過ぎると、警告が入ります(>_<;
りえっくまさんへ
いらっしゃ~い☆

みなさん、おいどんくんの名前、
気に入っていただけたようですね~♪

いやいや、全然さすがじゃないです(;^0^A
見て感じたままに名付けてるんですけどね(^-^;
考えすぎて付けた名前って、記憶できないんですよ…。
シンプル・イズ・ベストですね~(*^-^*)
ハッピー♪
トドンナさん、こんにちは☆

ハッピーバッグをゲットされたんですね!
私は中身が分からずでスルーしてしまったんですが、
ぬいぐるみのお顔は想像以上の可愛さですね(*´▽`*)
貯金箱はトリさんが喜びますね♪
鍵付きですし、安心して貯金できますね(笑)
この缶はお菓子入りですか?
ミラーは同じようなものが市販品でありますが、
ずっと買おうか迷っていたものなので、
このハッピーバッグ、買えば良かったです。。。
ミニクマさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;

ミニクマさんはスルーしましたかぁ…(´△`;
どこかにまだ無いかなぁ…。

中身を確認できそうに見えたんですが、
タグが付いていて完全には見られませんでした(-_-;
一か八かで買ってみてよかったです♪

貯金箱は、開封してみてないので確実じゃないですが、
おそらく空っぽだと思います。
これから小銭で一杯にしなくてはo(^0^)o
トリさんにしっかり管理してもらおうと思います(^m^フフフ

管理者にだけ表示を許可する