シークレットブーツ!?

2007.12.25.Tue.21:33
みなさん、メリークリスマスです☆

サンタさんからプレゼントは届きましたか~?(*^-^*)



DSCN1846 400300

こぐま:「ぼくにはこれが届きました~♪」

あっ!! すっかりご紹介しそびれていたクリスマスブーツ、

どこに行ったかと思ったら、こぐまくんが見付けて持ってたようです(^-^;

えっとぉ…こぐまくんのために買ってきたわけじゃないんだけどぉ…(;^-^A

まぁ、喜んでるので、言わないでおきましょう(^-^;



DSCN1847 400300

小さなブーツに、こんなにお菓子が入ってました♪



DSCN1848 400300

こぐま:「このブーツ、はけるかなぁ???」

どうかなぁ~!?

ちょっと大きそうだけど、かわいいかも(*^0^*)



こぐまくん、どう???



DSCN1850 400300

こぐま:「ん!? なんか変な感じがするよ…もっと足が入りそうなのに…???」

変な感じ!? なんだろうね???



あっ、セーター糸目リラくんがやってきました☆



DSCN1853 400300

セーター糸目リラ:「きっと、こぐまくんの足の長さに合ってないんだよ~。
ぼくにはかせて♪」
こぐま:「うん、いいよ」




DSCN1854 400300

セーター糸目リラ:「あれ!? なんか変な感じ…???」
こぐま:「糸目くんも??? ぼくより体が大きいのに合わないって……???」



2人の言う「なんか変な感じ」って、一体なんでしょう???



DSCN1852 400300

こぐま:「あ~、なんだぁ、上げ底なのかぁ~」

違和感の謎は、そういうことだったんですね~(^0^;

黄色い線の辺りまでしか足が入れられないので、

2人とも、浮いてるみたいな変な感じがしたようです。


「上げ底」って、なんだか、知ってはいけない秘密を知ってしまった、

そんな妙な気分です( ̄∀ ̄;



DSCN1855 400300

こぐま:「ぼくも、知ってはいけないことを知ったのかなぁ……
糸目くん、ぼくよりずっと背が高いのに、足の長さ、ぼくと同じくらいです…」
セーター糸目リラ:「こ、こっ、こぐまくん!? そっ、そんな細かいことを気にしてちゃ、
大物になれないぞぉ~は、はは、ははははぁ…( ̄∀ ̄;;」


あらま、ホントだ…(^-^;

こぐまくんに、

世の中には知らないフリをしておいたほうがその場が丸く収まることもある

ということを教えるべきかなぁ…(;^0^A


ささっての団員たちには、ありのままでいてほしいと思いつつ、

セーター糸目リラくんの無理して笑う切ない姿に、

ちょっとは指導すべきかなぁ、と思ったりしなくなくもないトドンナでしたぁ( ̄ー ̄;



ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
あははっ
こんばんわ~♪

こぐまく~ん!!
クリスマスブーツもらえてよかったねぇ~
お菓子の量は足りるのかなぁ・・・汗
隊長家の食欲なら間違いなく
ブーツ10個は与えないと足りないなぁ~
セーター糸目リラくんはちょっと足が・・・笑
隊長家のリラ達も同じような長さなので
気落ちしないようにねぇ~(笑)
ブーツ♪
トドンナさんが買われたのと同じ、
小さいブーツは、
キャラバンに行った先のキディランドで、
ゲットできました!
ツリーに吊るしているので、
まだ中身を確認していませんでしたが。

今朝、ローソンで買った、
大きなブーツを開けました。
で、リラのパペットが付いてるんですが…。
手を入れるところが狭いっ!
通常のパペットのように手の全体なんか入らない!
(私の手はそんなに大きくはないんですけど)
もう、中指を顔の部分に、
人差し指と薬指を左右の手の部分に入れて、
遊んでいます☆
ま、かわいいから許す…ってとこですv-8

話は変わって。
こぐまくんと糸目リラくんの足の長さが
そんなに変わらないなんて、ちょっと驚きましたv-12
するどい…という見方もできる??
糸目くん、泣かないで~。
他のリラだって、そんなに変わらないよ~(??)
こんにちは~。
ブーツもらえてよかったね~。

確かに・・・・こぐまくん・・・・それは知らないほうが・・・良かったみたいだね。


糸目くん・・・・うちの子たちも足は短い(あ・・・)よ~
トドンナさん こんにちは~
こぐま君お菓子ブーツを隠していたんですね~
2つ有れば履いてみたくなりますよね~
でもいつもより視界が高いことが変な感じだったんでしょうね~
セータ君もサイズ的には合ってるのに高さが変と思ったんでしょう!
原因が上げ底だったとは、業界のパターンですね!豪華な弁当などもたまにそうなってますよね~
この使用を見ると、だまされた~て感じがしませんか?

リラックマ自体足短いですからね~だから可愛い!
これが8頭身キャラだったら、どうだろう!
足の長い細身のイケメンリラックマ・・・・案外かっこよかったりして
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
リラックマは今のままが1番ですね!
こんばんは♪
あはははw 
セーターリラとこぐまくんの足の長さが一緒だったとは!(笑
これは予想外でしたねぇ( ´艸`)ムププ
てっきり体が大きい方が足も長いのかと思ってましたよ♪
こぐまくんって、実はリラ軍団の中でも、スタイル抜群な方なのかな?(笑
こんばんは☆
トドンナさん、こんばんは♪

ミニブーツ、2つゲットされたんですね!
そしてこぐまくんが実際に履いてる!!
これ私もやらせてみたかったんですが、
ブーツがもう1つ手に入らなくて・・・
でもこちらで履いたところが見れて良かったです^^
リラって大きさが違っても、
足の長さはあまり変わりませんよね(笑)
だからといって小さい子が足長というイメージもないですし、
不思議ですね^^
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆
またまたお返事遅れてすみません(>_<;

こぐまくんが喜んでるので、
トドンナが欲しくて買ったとは言えなくなりましたぁ(;^0^A
他の子たちから「こぐまくんだけずるい!」と
おねだりが始まったらどうしよ~(>_<;
そうなったら、うちもブーツ10個どころでは
足りませ~ん( ̄∀ ̄;

セーター糸目リラくんとこぐまくんの足の長さがほぼ同じとは、
トドンナも驚きました。
糸目くん、ショックが隠せなかったようですが、
他の子も同じだよぉ~、となぐさめて、
なんとか立ち直ってくれました(^-^;
あまぐりさんへ
いらっしゃ~い☆
たびたびお返事遅れてすみません(´д`;

あまぐりさん家ではツリーの
オーナメントになってたんですね~☆
トドンナ家のツリーは、
このブーツをオーナメントにするには小さすぎるんですぅ…(^0^;

あらら、大きなブーツに入ってたパペット、
そんなに小さいんですね(>_<;
トドンナは指がぷくぷくなので入らないだろうなぁ…。

こぐまくんと糸目リラくんの足の長さがほぼ同じなことには
トドンナも驚きでした。
こぐまくんが発見しちゃったもんだから、
トドンナは落ち込む糸目くんのフォローに必死でした~(;^0^A
他の子も変わらないよぉ~、と何度も言い聞かせて、
やっと落ち着きましたぁ…(^-^;
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

トドンナが欲しくて買ったのに~、
とは、こぐまくんには言えませんでしたぁ…(^0^;

リラは基本的に胴長短足ですよね(^-^;
糸目くんに「ゆんさん家の子たちも同じらしいよ~」と言って、
一生懸命なぐさめました~(;^0^A
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

このブーツどこに行ったのかなぁ、と思ったら、
こぐまくんがしっかりキープしてました(^-^;

赤もピンクも欲しくてひとつずつ買いましたが、
履くなら同じ色がペアで必要でしたね(;^-^A

豪華なお弁当、確かに上げ底ですね…。
北海道物産展の海鮮丼を思い出しました( ̄ー ̄;
何度もだまされてるので、
最近は真っ先にそこを確認します(^m^フフフ
そう言えば、昨日スーパーで買ってきた、
スーパーにしてはお高めのプリンがかなりの上げ底でしたね~。
おいしかったですけどね☆

イケメンリラックマ…なんだか嫌ですね(^-^;
「リラックマ生活④」の121ページを思い出しました。
アレはアレでかわいいですけどねぇ…( ̄ー ̄;
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

こぐまくんもトドンナも、
気付いてビックリでした(^0^;

こぐまくんも特別スタイル抜群では…(^-^;
ざっと見回したところ、
プライズのXLは比率的にかなり短足ですね…。
うちでスタイルいい子は、しげのぶかなぁ☆
ミニクマさんへ
いらっしゃ~い☆

ミニクマさんは1色しか手に入らなかったんですね…(´~`;
このブーツ人気だったんですかねぇ…???
トドンナは東急ハンズ(名古屋)で2つ見付けました(*^-^*)
こぐまくん、トリオちゃんたちのやりとりを見て、
自分も履いてみたくなったようですよ~♪

身長がコレだけ違うのに、足の長さは一緒って驚きです☆
それだけ、規格が曖昧ってことですかね( ̄∀ ̄;
でも、今まで何の違和感も無く、
みんなかわいく思ってました♪
こんばんは~!

ミニブーツ、私もやっと見つけました。
サンクスで売ってました~。
トドンナさんは二つゲットされたんですね。

あらら、かわいい~!
あ、でもふたり足の長さが同じ?!
そういえば、このセーター糸目ちゃんって、やけに足が華奢な気がしませんか?
私はこの子、オークションでゲットしたんですよ。
うちのくまきちくんはズボンをはかせて補強してますが、長さは補えないですね(笑)。
やはりこの糸目ちゃんは足が短めなんですね~。
mayukumaさんへ
いらっしゃ~い☆

mayukumaさんはどちらをお持ちかなぁ~(*^-^*)
トドンナは東急ハンズ(名古屋)で見付けて、
2つとも買っちゃいました(^^ゞ

そうそう、この糸目くん、足が華奢って言うか、
ふにゃふにゃしてるんですよね(^0^;
昔のプライズは、今の程中身がパンパンに
詰まってないせいかなぁ…。
5枚目の写真を見てもらうと、
左側の足が今にもクニャッと折れそうなのが
お分かりいただけるでしょうか!?( ̄ー ̄;
立たせるの苦労しました(;^-^A

くまきちくんのズボン、糸目くんがうらやましがってます♪

管理者にだけ表示を許可する