こぐまレポート 26

2007.12.27.Thu.12:08
みなさん、こんにちわ。 こぐまです。



クリスマスが終わって、今度はトドンナちゃん

お正月の準備に忙しそうです。



お正月には、しんせきの小さい子に、「お年玉」っていうのをあげるんだそうです。



DSCN1927 400300

お年玉を入れるふくろですよ~☆

シールも付いてます。



トドンナちゃんがあげる予定の子は4人って言ってたのに…



DSCN1928 400300

どうしてこんなに買ってきたのかなぁ…???

トドンナちゃん「大きいサイズのは使い道ないんだけどぉ…

買っちゃった(^-^;」って言ってます…。



それに「かわいいから…あげるのもったいないなぁ…」

って言い出しましたよぉ…。




DSCN1930 400300

かわりに、ドラッグストアーズのブタさんのふくろにしようかって

考えてるそうです。



トドンナちゃん、このまま来年もムダづかいしちゃうのかなぁ…。

ぼく、しんぱいです…。

 
スポンサーサイト
コメント
ゆんもこれ買いましたよ~
でもね。。。。お年玉あげる子いないんですよ~。
小さい物だけ買っちゃいました~。
来年も無駄遣いしちゃいそう・・・・
トドンナさん こんにちは~
もう直ぐお正月ですね~クリスマスからお正月、準備が慌ただしいですよね~
お年玉かぁ~うちのいとこは多いけど皆県外で集まらないしね~
だからお年玉上げたことないんですよ~
(⌒∇⌒)ゞエへっ♪
貰う事も無いし!

こぐま君来年はトドンナさんのお財布を管理しますか!
(^ー^* )フフ♪
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

こぐまくんが「ゆんさんはあげる子いないのに買ったんですか!?」
って、驚いてます(^m^ププッ
でも、その気持ちよ~く分かります(*^-^*)
トドンナがもらえる立場で、
これに入れてもらえたらすご~く嬉しいだろうなぁ~☆

ゆんさんも来年も無駄遣いしちゃいそうですか!?
仲間がいて一安心♪
って言ってちゃダメですね~(^^ゞ
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

クリスマスからお正月まで約1週間しかないですもんねぇ、
バタバタですよぉ~(´д`;
毎日、少しずつ大掃除してます(^-^;

親戚が多くても、会わなければ渡せませんよね。
トドンナはトド姉とトド兄と歳が離れてて、
トドンナが働き始めた頃には既にどちらにも子供がいたので、
お年玉あげ歴は長いです( ̄ー ̄;
でも、トド兄は遠くに住んでて、
そっちの甥っ子姪っ子にはほとんどあげたことがないので、
仕方ないんだけど、ちょっとかわいそうかなぁって感じます…。

こぐまくんに管理かぁ…
やっぱりお金の管理はトリさんかなぁ~♪
( ゚▽゚)/コンバンハ
トドンナさん、こぐまくんおひさで~す♪

ん~こぐまくんは心配なんですね~
かわいいとつい買ってしまいますからね~
しかも誰かに渡すとなるとやっぱ考えちゃうだろうし(笑)
そうそう・・こぐまくん、きいて♪
今年の春にねおだくんのイベントがあって抽選だったの
当たる確立なんてほとんどない。いけるのは150人
あきらめモードだったけど
いちかばちかリックマの封筒で応募
見事当選したんだよぉ~♪だからリラちゃんは福をよぶ大切な
キャラクターなの
だからトドンナさんがいっぱいなにかを買ってもゆるしてあげてね
manaさんへ
いらっしゃ~い☆

おぉ~、すごい、すごい!!
150人しか参加できないイベントに当選したんですね~(*^0^*)
manaさんの「愛」の強さが
運を引き寄せたんですね~(≧∀≦☆キャハ♪
リラックマの封筒が、
さらに運をパワーアップさせたのかなぁ~☆

こぐまくんが「ぼくたちってすごい力があるんですね」って、
嬉しそうにしてますよ(^m^フフフ
ご機嫌になってて、
トドンナの無駄遣いの話はもうどうでもいいみたいです(^0^;
こんばんは♪
( ゚∀゚)・∵. ガハ
めちゃめちゃお年玉袋買っちゃいましたね~笑
オレも買おうかどうか迷ったんですが、
あげるのがもったいないということで(笑)、
結局買わずじまいです^-^;
あ、そういや去年のも残ってたっけ・・・笑

ドラッグストアーズのお年玉袋があるんですね♪
オレが先日お店に買い物に行ったときは置いてなかったなぁ。
こちらもカワイイので使うのが勿体無いかも知れませんねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いくらあげるのかなぁ??
こんばんわ~♪

ポチ袋だぁ~
隊長は最初の頃がまだありますぅ~(汗)
お年玉袋くらいにしか使えませんよねぇ~
他に何か使い道あれば消費するのでしょうが・・・
あっ、使うとなくなっちゃうから
このジレンマはどうすればいいのでしょうかぁ??
無駄使いは隊長も気を付けてますぅ~
だって、節約して美味しい物いっぱい食べたいもん!!
トドンナさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

かず&じゅんも姪っ子達にお年玉をあげる為、
リラックマカフェ柄のポチ袋を購入しましたが、
あげるのが勿体無いと思ってしまう位、
ホント可愛いですよね♪ .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

こぐまくんもトドンナさんからお年玉もらえるといいですよね♪
ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

トドンナは、リラのポチ袋が存在するのを
今回初めて知ったので、
発見した喜びのハイテンションで、
ドカッと買っちゃったんです…
それでも選びながら、「こんなに買っても…」と
一応迷ってました(^0^;
最後は「まぁ、100円だし♪」という、
デビル・トドンナの声に負けちゃいました(^^ゞ
でも、そういう小額の積み重ねが
後々の自己嫌悪につながるんですよねぇ( ̄ー ̄;

ドラッグストアーズのお年玉袋は去年のなんです。
確か5000円以上買い物したらもらえたんだったかな…。
今年は、それほど欲しいおまけもなかったし、
ずっとドラッグストアーズ買い過ぎだったので、
今自重してて、しばらく行ってません(^-^;
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆

リラのポチ袋って昔からあったんですねぇ。
トドンナは今回初めて存在を知りました(^^ゞ
最初の頃のイラストのかわいいだろうなぁ(*^-^*)
隊長さんのジレンマ、すごくよく分かる~(>_<;
キュートバンも同じ運命をたどりそうなので、
見かけても買うのをグッと我慢しています(;^-^A

隊長さんを見習わなきゃなぁ…(´д`;
リラはたくさん欲しいわ、おいしい物もいっぱい食べたいわ、
って何か我慢しなきゃダメですよねぇ…。

お年玉の金額は、あげる相手の年齢だけでなく、
その子の親との関係性もよくよく考慮して決めてます。
結構デリケートな問題です( ̄ー ̄;
かずさん、じゅんさんへ
いらっしゃ~い☆

かずさん、じゅんさんも買われましたか~(*^0^*)
どうです!?
実際、使われますか???
相手の家で、ゴミにされて捨てられてしまうのかと思うと、
リラがかわいそうで使えない~(>_<;
って思っちゃいます(^^ゞ
でも、出番がないまましまい込まれっ放しもかわいそうだし、
悩んじゃいますね~(^0^;

こぐまくんにもお年玉…
となると、団員みんなにあげないと不公平だし
そしたら破産です~w( ̄□ ̄;wウォ~!!
お年玉
ポチ袋、かわいいですねぇ♪
そんなかわゆさだったら、
手渡しのお手紙とかにも使えそうですね。

うちはあげる先も娘にいただく先も少ないので、
今度のポチ袋は去年の残り^m^
そして、リラのも買ってないですが、
その分、他に投資しちゃってます(>_<)

金額はもう、あげ始めの最初に決めちゃいました。
小学生未満は\2,000。小学生は\3,000。
でも、それ以上になったらどうしようかなぁ…。
(まだ小学生までしかいないので、問題先送り)
なかなかツライところです(;_;)
あまぐりさんへ
いらっしゃ~い☆

手渡しのお手紙かぁ~、いいですね(*^-^*)
って、その機会もトドンナは無いですねぇ( ̄∀ ̄;

そう言えば、うちも去年のが残ってました☆
2リットル飲料水の首にかかってた、
トゥイーティー(バックスバニーの仲間?)のです。
あれ使おうかなぁ…(^-^;

金額は、結構悩ましい問題ですよね(´~`;
気を遣わなくていい親の場合は気楽なんですが、
そうでない場合は、あまり少なくできないし、
金額を上げるタイミングも難しい…。
だから、その子には成人するまで同額にすることに決め、
まだ小さいんですけど、今の段階から、
「ちょっとあげ過ぎ!?」って金額にしてます(;^-^Aヤレヤレ
こちらもこんばんは~!

ぽち袋!
昨年買ったリラのものは無くしちゃったんですよ。
うちの親戚はもう小さな子もいないし、集まる機会もないので、お年玉を上げたことがないのです。
でも、ぽち袋は親にあげたりするときに使おうかを思って(笑)、買っておいたのですが・・・。
いざ使う時になかったんですよ。

今回はカフェシリーズのが出てるんですね。
使わなくても、かわいいので持っていたいです。

今の子っておとしだま、けっこうたくさんもらえるのかなあ?
こぐまくんももらえるのかな?
mayukumaさんへ
こちらもいらっしゃ~い♪

あらら、去年のポチ袋、どこ行っちゃったんでしょう!?
滅多に使わない物は、
しまった場所が分からなくなりますよね(^-^;

去年のイラストはどんなだったんでしょうね~。
おやすみ、とかかなぁ???
トドンナは、リラのポチ袋が存在することを
今回初めて知りました(^^ゞ

昔は、もらえる人が多かった気がしますが、
今はどうなんでしょうね…。
物価が上がってるでしょうから、
額面的には上がってそうですけど…???

こぐまくんですか!?
どうしよう…( ̄∀ ̄;

管理者にだけ表示を許可する