初狩り、初投げ

2008.01.04.Fri.13:07
もう4日、早いですね~(>_<;

みなさん、三が日(って、正しくはどう表記するのでしょう???)は

いかがお過ごしでしたかぁ~?

トドンナ夫婦は遊び倒しました(^^ゞ



まずは、元旦、お昼に親戚とホテルのバイキングへ。

ここでクマの写真を撮りたかったんですが、

大道具さん側の親戚ということで、

トドンナの奇行は封印されました( ̄ー ̄;



食後、元旦早々、ゲーセン&ボウリングへ♪

ボウリング場はにぎわっていて、順番待ちしている間、

お隣のゲーセンにて、初クマ狩り(*^0^*)



DSCN2004 400300

左「ほっこりウインターぬいぐるみ」のリラと、右「ぬいぐるみお正月」のリラ、いらっしゃ~い☆



DSCN1966 400300

それからボウリングを楽しみました♪ 初投げで~す(*^0^*)


終了後、再びお隣のゲーセンへ。



DSCN2005 400300

さらにこれだけ仲間が増えました~o(^0^)o

うちのブログ初登場のカピバラさんもいますよ~☆



この結果…



DSCN2012 400300

「ほっこりウインターぬいぐるみ」は、ようやくコンプとなりました~♪

白い帽子&手袋のリラくん、先に来ていた3人に歓迎されてます(*^-^*)



DSCN2006 400300

「水玉マフラーぬいぐるみ」もやっとコンプ♪

しかも、黄色いマフラーのリラは双子ちゃんになっちゃいました(^^ゞ



DSCN2011 400300

「ぬいぐるみお正月」は、コンプはなりませんでしたが、

門松リラが双子ちゃんに☆

ひとり寂しかった鏡餅トリさんに、ようやく仲間が合流しました~(*^0^*)



この日はガチャも発見♪



DSCN2008 400300

「招福おみくじ」のラッキーカラー(リラックマ)をゲット☆



DSCN2010 400300

全6種はこのようになってます。

「おみくじ」は大吉が出なかったら気になっちゃうし、

「運勢」はその時関心の無いアドバイスが出ても仕方ないし、

そう考えると、「ラッキーカラー」って実用的ですよね♪



元旦から、クマ狩り大成功で、今年一年気持ちよく過ごせそ~(*^0^*)

と思った単純なトドンナ(^^ゞ



ボウリングのほうは、どんな内容だったか忘れました(; ̄∀ ̄A

三が日ボウリングに行ったので、どこでどんなスコアだったか覚えてませ~ん(^0^;

レーンの状態がなかなかつかめず、最悪のスコアだったり、

173が出て、最高記録更新したりと、トドンナはなかなか安定しません…(-_-;

大道具さんも苦戦してる時もありましたが、トドンナよりは安定してます。



元旦から盛りだくさんな一日でした~☆

2日、3日もいろいろと楽しかったので、

順にご紹介させていただく予定です(*^-^*)




ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
カピバラさんだぁ・・・。
こんにちは~。
初狩り大成功ですね~。
ゆんも明日からお仕事なんですよ~。
たった1日出勤の後はおやすみですが・・・
今日は夕方から狩りにいく予定です(≧▽≦)
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

元旦からクマ狩り、なかなかの成績でした♪
失敗もありましたが、深追いはしてないので、
ヨシとしようかと、新春から相変わらず、
自分に甘いトドンナです(^^ゞ

もう明日からお仕事ですか~(´△`;
トドンナもやらなきゃいけないことが
山積みなんですけどねぇ…。

今日の狩りの結果楽しみにしていま~す(*^0^*)
トドンナさん こんにちは~
元旦からはりきってますね~ゲーセンにボウリング!健康的です!
私はくまこの福袋買いに付き合い、アッシー君状態でした!待ってる間ゲーセンウロウロしてましたけどね!
ボウリングもレーンによってスコアー変わりますよね~
やたらワックスが効いてたりとか、全然ワックスが効いて無かったりで、スピードの出方が違うし、曲げ方も変わりますからね~
今年もクマ狩りに頑張りましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
トドンナさん、遅れましたがあけましておめでとうございます
あ~のんだくれてました(笑)

ゲーセンにボウリング楽しそうですね~♪
私もボウリングしたいな~って口ばっかりでうまくないんですがね・・・

ゲーセンも全然行ってません。市販品の子は買ったりするんですが・・
今年は5周年!イベントとか楽しみですね♪
こんにちは~O(≧∇≦)O
正月にボーリングっていいですね~O(≧∇≦)O
タダックマはというと、ずっとCADとテレビ見てました
(・∀・;)
タダックマもボーリング&リラ狩りに行きたくなりました
O(≧∇≦)O
週末こそはミエックマと遊びに行きますO(≧∇≦)O
こんばんはー♪
正月は遊びまくりでしたか~♪( ´艸`)ムププ
オレもゲーセンは行ったものの、
特に目立った収穫はなかったですねぇ^-^;

それにしてもこの門松リラ、よく取れましたね~♪
オレも年末に何回かチャレンジしたのですが、
どうもバランスが悪くて、アームからこぼれてばかりでしたよ^-^;(笑

『トドンナの奇行は封印されました』←これに爆笑( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
大道具さんを味方につけて来年こそは頑張りましょう!(笑

トドンナさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

かずは諸事情により、今もかなり機嫌が悪いので、
今回はじゅん1人でのレスとなります・・・ (;´▽`A``

大量GETおめでとうございます♪ オメデト(^_^)∠※PAN!
初狩りにて幸先の良いスタートを切れたみたいですので、
今年の狩りはかなり良い感じになるかもしれませんね♪
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

おぉ~、ボウリングで173も出されるとは、
女性の方にしては超凄過ぎ!!って感じですよね♪
いくらスコアが安定しないとはいえ、
↑のスコアは男性顔負けかなと・・・
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
メリハリ・・・
こんばんわ~♪

お正月休みを堪能しましたねぇ~
ボウリングは毎日行かれていたみたいで・・・笑
初・投げに初狩りもめでたいですぅ~
隊長は家でこたつむりが一番ですよぉ~
それに年末年始のビデオがまだ残ってますぅ~(汗)
ウインターに水玉シリーズのコンプおめですぅ~
おみくじ☆
トドンナさん。こんばんは。

昨年は、手芸?のお話など、色々とお話できて楽しかったです。
今年も、宜しくお願い致します。

トップ画面、すごい凝ってますね~~♪
キイロイトリサンの、お顔は、お手製ですか??
市販品みたいでちゅね・・・・素晴らしい☆

神社では、「初投げ」があったんですか・・・

生まれも育ちも九州のパパン(みけこの旦那様)に、よく聞く話なんですが、飛んでくるお餅とかって、当たると痛いそうです・・・
でも、お餅の中に、お小遣いもお包みしてあったりもしたそうです。九州だけかな?と思いましたが、
トドンナさんがお住まいの三重??(違ってたらすみません)辺りにもあるんですね。

節分のときに、最寄の神社で、老若男女入り混じって何か集まっていたので、みけこも「?何だろう?」と、神殿あたりで待っていたら。
なんと、当たっても痛くないであろう、
「うまい棒」が飛んできたんですよ~~~!!うふふ。(笑)
大きな紙袋持参のサラリーマンの方もいらして、みんな真剣でした。

みけこは、宗教ってあんまり好きじゃないけれど、ここぞ!というときは、氏神様に、おみくじをひきに行きます。
なかなか、あたっていたりして。

こちらの、がちゃの、「招福おみくじ」のラッキーカラーおみくじ、ヒトメボレです。ラッキーカラーってところがひねりワザですね。
明日から、探しに行こうかしら・・・



すみません。
すみません。
「初投げ」って、
ボーリングのことでしたね・・・・

神社の「初投げ」と勘違いしてしまいました。
あちゃー。
ごめんなさい。
初狩で好成績?おめでとう御座います♪
私もあやかって行かねば!!頑張らねば!!
と言うことでゲームセンター3件ハシゴするもりらさんがいない・・・(ノ_・、)グスン
九州に渡ってくるのに時間かかりすぎですo('ε'*o)プイッ
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

ボウリングは異常なくらい通ってますねぇ(^0^;
ホント、オイルの量の違いに悩まされてます(>_<;
でも、レッスンしてくれるプロがおっしゃってますが、
その違いを読むのがボウリングの楽しさだ、と。
ポイント見付けられたら、
楽しくなってくるのかもしれませんね♪

男女で買い物に行くと、
たいてい男性は暇を持て余しちゃいますね(^0^;
大道具さんも目的地に着くと、
トドンナの買い物の待機のためすぐゲーセンに向かいます(^-^;
manaさんへ
明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします(*^-^*)

お正月ですから、楽しく飲むほうが景気良くてOKでしょ~♪

ゲーセンはボウリング場に隣接してることが多いので、
近くにあるならやっぱりクマチェックしたくなっちゃうんですよぉ(^^ゞ
XLサイズはあまり狙わなくて、
ノーマルサイズが多いです。
BIGは、クリスマスの出来が納得いかずに見送りましたが、
今後またかわいく戻るようなら頑張ろうかなぁ、と(*^-^*)

5周年イベント、楽しみですよね~♪
「クマクマホットケーキ」が発売予定なようで、
それがとっても楽しみですo(^0^)o
タダックマさんへ
いらっしゃ~い☆

お正月休み返上でお勉強ですか!?
頭が下がります…m(_ _)m

息抜きしてリフレッシュされると、
勉強再開した時に効率UPしそうですよね♪
というわけで、クマ狩り頑張ってくださ~いo(^0^)o
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

ぼちぼち通常の生活パターンに戻さなければならないんですが、
引き続き遊びたい虫が騒いでおります(^^ゞ

門松リラ、穴の近くにあったので転がしました♪
トドンナもアームでがっしりつかむことはできませんでした…。

大道具さん側の親戚には小さい子が居るんです。
その子にリラを取られたくないので、
その子が分別がつくまでは封印は解けません(^m^フフフ
かずさん、じゅんさんへ
いらっしゃ~い☆

ありがとうございます♪
この調子でクマ狩り絶好調の状態が続けばいいなぁ、
と思ってましたが、翌日、翌々日はいまいちでした(^-^;

ボウリング、なかなか奥が深いのが分かってくると、
偶然高スコアが出ても、単純に喜べなくなってきました(-_-;
トドンナはなかなか安定しませんが、
大道具さんも乱れてきたようで、
思うようにすんなり行きません…(;^-^A
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆

ボウリング、今日も行っちゃいました(^^ゞ
こたつむりもいいですよね~(*^-^*)
でも、トドンナ家にはこたつが無いんですぅ(´~`;

ありがとうございま~す☆
プライズのぬいぐるみは最近お顔が納得行かないんですが、
ウインターと水玉はとってもかわいくて気に入ったので、
コンプできて嬉しいです(*^0^*)
みけこさんへ
明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします(*^-^*)

トップ画像、ちょっと頑張りました~(^^ゞ
トリさんの福笑いお手製ですよ~♪
最初は福笑いを買ってきて使うつもりが、
見付けられなかったんです…。
今時福笑いなんて売ってないんですかねぇ…(^-^;

初投げは、ボウリングのことでした(^0^;
でも、神社の「初投げ」のお話おもしろいです♪
確かに、固いお餅が顔に当たったりしたら痛そうですね(>_<;
TVで見たことはあるんですけど、
トドンナは参加したことないんです…。
当たったら痛そうだけど、
でもそれも含めておもしろそうですね~(^m^フフフ
お小遣いとかうまい棒とかゲットしたいです☆

「招福おみくじ」見付かるといいですね~(*^0^*)
ちなみに、ラッキーカラーは4色しかありませんが…(^0^;
☆さくら☆さんへ
いらっしゃ~い☆

ありがとうございま~す♪
この日はイイ感じでたくさん連れ帰れました~☆

☆さくら☆さんも初狩りで大量ゲットできるといいですね~(*^0^*)
プライズの出回り具合は地域差あるみたいですよね…(´~`;
トドンナも、よそのサイトさんで拝見したぬいを探してるんですけど、
全然見かけないんですよぉ…(;_;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トドンナさん、もう5日と随分遅くなっちゃいましたが…
明けましておめでとうございますv-10
昨年はいろいろとお世話になり
ありがとうございました。
今年も宜しくお願い致します。

トップの写真、とっても凝っていらっしゃいますね!
トリさんの福笑いがとってもかわいらしいです!
もちろん手作りですよね?
市販品で売ったりプライズだったらいいな~と
思いました♪
明日、ゲーセンに出陣するので出てないか
探してみます!(笑)

あ!!こぐまくんの背中が!!(笑)
らくがきされてる~しかもねずみさん!!
コリちゃんの絵も上達したのかな?

初クマ狩り、とってもいい成績じゃないですかぁ!
幸先よくっていいなぁ♪
ボウリングの成績もいい感じだし、
こりゃあ大会に出るのももうすぐってな
感じじゃないですか!

ただ上手くなるにつれ色々とあるんですね~
レーンの状態とかこれまで全然考えたことは
ありませんでした!
でも、トドンナさんならやれますよv-217

今年も大道具さんと仲良く
ボウリングやクマ狩りに行かれるんですよね!
ボーリングレポ、楽しみにしていますよ~v-10

うちも、早くオイサンを連れて行って…
2人の下手さをレポしたいのですが…(笑)
きなこさんへ
明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします(*^-^*)

トップ画像、頑張ってみました~(^^ゞ
トリさんの福笑い、トドンナが作りましたよ♪
売ってたら楽だったんですけどねぇ…(^0^;
最初は普通の福笑いを探してたんですけど、
今時売ってないのか見付からず、
作ってみることにしました。
作るならトリさんのが楽しいなぁ、と
ふと思い付きました~(*^-^*)

こぐまくん、ももちゃんにやられちゃいました(^m^フフフ
それにしても、描かれてるのに、
こぐまくん途中で気付かないんですかねぇ???
リラックマが寝てる間におなかにトリさんの絵を
いたずら描きされてる時も同じ疑問が浮かびました(^-^;
やっぱり、着ぐるみだから、
描かれてる感覚が伝わってこないんでしょうか!?

初クマ狩り、なかなかの成績でいい気分でした♪
でも、そう簡単にうまくいきませんねぇ…。
翌日からは苦戦しましたぁ…(^-^;

ボウリングは、たった今、
大道具さん一人が特訓に行ってます(^0^;
プロに指導を受けたら混乱しちゃって、
昨日の夜も一人で出かけてました。
まだまだ大会は遠いですねぇ…( ̄ー ̄;

レーンの状態は、ボウリング場のボールだと
あまり影響受けないのかなぁ…。
トドンナは、大道具さんほど熱心に研究してないので、
あまりよく分かりません(^^ゞ
曲がるボールを使ってると、
レーン上にオイルが多いと曲がらず、少ないと良く曲がるんです。
だから、オイルの塗られ具合が、
ボウリング場によっても各レーンによっても違うので、
曲がる様子を見てオイルの状態を判断して、
ストライクの出るコースを見付けないといけないんです。
プロは「それを探すのがボウリングの楽しさ」って
おっしゃってました。
トドンナはそれ以前の段階なので、まだまだです~(>_<;

今年もクマ中心に、ボウリングの経過もご報告したいと思っています♪
興味ない方もいると思うので、ほどほどに…(;^-^A
きなこさんとオイサンのボウリングレポも
楽しみにしていま~す(^m^フフフ

管理者にだけ表示を許可する