大道具さんのお土産

2008.01.08.Tue.17:48
4日、お出かけしていた大道具さんが帰ってくると、

何やら袋をさげていました。


「これ、持ってた?」と言うので、出してみると、

それは…



DSCN2040 400300

「ペーパーBOX」でした~♪

持ってないどころか、見たこともありません!

キャーキャー言いながら、どんな物なのか、

ぐるぐる回してじっくり観察(*^-^*)



DSCN2041 400300

前面には、引き出しが2つ付いてます。



DSCN2042 400300

側面はこのイラスト。



DSCN2043 400300

反対側の側面はこのイラスト。



DSCN2044 400300

そして、背面はこのイラストです。


上の、「クマノボリ」の部分を開けると…



DSCN2045 400300

鏡が付いてて、宝石箱みたいになってます☆

中を眺めているのはしげのぶです(*^-^*)


指輪の収納スペースがたくさんありますが、

トドンナはピアス以外のアクセサリーはほとんど持ってません(^^ゞ



DSCN2047 400300

ひとつ、ピアスを入れてみました♪

これは、大道具さんが初めてくれたプレゼントのピアスです(*^-^*)


よく使うピアスをいくつか並べてもいいし、

別にアクセサリーじゃなくてもいいし、

何を入れようかゆっくり考えま~す♪



ところで、みなさん、これを見て、何か違和感を覚えませんか!?



DSCN2054 400300

比較のために、別のクマノボリイラストを並べてみました。

「クマノボリ」のイラストの場合、通常は上のイラストのように、

背景色はピンクがベースですよね。

それが、このペーパーBOXはブルーです。

珍しくありませんか!?

これってアリなんだろうか? まさか、不正品???

と、いろいろ疑問がわきますが、

入っていた外箱にはSAN-Xのシールが付いていてバーコードがあるので、

市販品のひとつ、ってことなんでしょうかねぇ…???

まっ、珍しい物だし、かわいいので、

正体不明でも構いません♪



さて、これをもらって思い出しましたが、大道具さんのお土産で、

ご紹介しそびれていた物がありました(^^ゞ


まずは、こちら。



DSCN2053 400300

「ギフトセット/マスコット&ミニタオル」2種です。

雑貨店で見覚えがあるので、市販品のようです。

どちらのマスコットもかわいいです~(*^0^*)

ちなみに、左のピンクのほうは、

先程のペーパーBOXのイラストとの色比較に使いました。



続いては…



DSCN2055 400300

黄色いクッションを持ったリラックマです。

記憶が定かじゃないんですが、確かこの子はまだご紹介してなかったと思うんですが…

登場済みだったらすみません(;^0^A


先に紹介した物はゲーセンからやってきたんですが、

こちらのリラは、病院からやってきました♪


大道具さんが以前行った病院の受付に居たそうです。

大道具さんがじぃ~~~~~っと眺めていると、

受付のお姉さんが「お持ちください」って言ってくれたんだそうです(*^0^*)

製薬会社の販促品なんですって。


薬屋さんから来た子だから、「薬」の音読み「やく」から、

「やっくん」と命名します(^m^プププ



DSCN2056 400300

こぐま:「やっくん、ぼくにもそのクッションかして」
やっくん:「いいよ~☆」




DSCN2060 400300

こぐま:「このクッション、やわらかくて気持ちいいね~☆」
やっくん:「でしょ~☆ ぼくは、かわりに、トドンナちゃんのお電話持つね~」




こんなふうに、大道具さんは、時々、クマを連れ帰ってくれます♪

トドンナが一人で狩りに出る場所とは違う所に行くようで、

トドンナが持ってない物が多いので、

ほとんどダブることなく、とっても嬉しいです☆



大道具さん、いつもありがとう(*^-^*)

また、よろしくね(^m^フフフ




ではでは、ごきげんよ~♪


 
スポンサーサイト
コメント
こんばんはー♪
ぉお(゚ロ゚屮)屮 なんですかっ!これは!?
こんなの初めて見ましたよー♪
市販品?それともゲーセンで?
かなり気になる一品ですねぇ~♪
サイズも大きいし、なかなかに実用的かも(´▽`)
オレは宝石類は全然持ってないので(笑)、
きっと小物入れになっちゃうでしょうけどねw
鏡にうつってるシリーズ(仮)がここでも出ましたね~笑
毎回撮りかたが上手いです!
違和感については、オレも最初感じました。
うーん、なんか新鮮なイメージだけど一体どうしてだろう?と思ってたら、
なるほど!ブルーの背景ってなかったような気がします。

そして病院にもリラが進出してるとはスゴイ!!
販促品ってことは、かなりのレアものですね+(*´∀`)b°+°
これはきっと、貴重な一品だと思いますよ~♪
クッションに書いてあるのは会社名なのかなぁ?
看板リラ!?
こんばんわ~♪

ペーパーBOXゲットおめですぅ~
大道具さんも優しいですねぇ~
アクセサリー入れとして使えそうなので
大道具さんにBOXに入れる中身を
もっとおねだりしちゃいましょう!!(笑)

病院の受付にリラですかぁ??
黄色いクッションは
隊長家では取り合いになりそうですぅ~
以前、隊長は金券ショップに
客引きしてるリラを発見しましたぁ~(笑)
トドンナさん、こんばんはv-10

ペーパーBOXなんてあるんですか!?
知らないですし、もちろん見たことないです。

ペーパーって事なんですが、
紙製なんですよね?
なんだか、木製に見えて丈夫そうにみえました。

鏡までついてて、ジュエリーBOXですね!
ガチャのものを入れたり、いろいろとすると
楽しめそうですね~。私も光物持ってないんで(笑)

製薬会社のぬい、オクで1度見たことあったんですが、
ゲット出来てラッキーでしたね!

これも、お優しい大道具さんのお陰ですね♪
いろいろとご馳走をしなくちゃいけませんね~(笑)
トドンナさん こんばんは~
w( ̄△ ̄;)wおおっ! なんだこれは~私も始めて見ました~
大道具さんナイスなお土産ですね~ 市販品なんですね!
くまこが欲しがりそうだなぁ~
やっくん、可愛いですね~受付の横に有ったんですか~
それを見つめる、大道具さん、看護婦さんにどんな風に思われたんでしょうね~
(^ー^* )フフ♪
うちも、製薬会社のカレンダーゲットしましたよ~
今度UPしようかな~
ペーパーボックスなんですね~^^可愛いなぁ(。..。)ポッ
こちらのゲーセンでは、あまりりらっくまがなくて悲しいです(ノ_・、)グスン。こんなに可愛いボックスならアクセサリー出すのも楽しくなりそうですね♪
ペーパーボックスの色・・・確かに珍しいですね~。
ゆんとってもクマノボリが大好きなんですよ~。
それで持っているクマノボリ~を確認しましたが・・・ピンクでした。
このボックスいいですね~。ゆんは金属アレルギーなのでピアス等は持ってないんですが・・・・成人のお祝いに今は亡き祖父が買ってくれたネックレスを入れたいです~。

製薬会社のリラックマ・・・以前オークションで見かけましたよ~。

大道具さんとってもお優しい♡
ゆんのところもカレシとゆんの狩場が違うので余りダブルことはないんですよ~。

一緒に行くところは決まってるんですが・・・・
...φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[才八∃一]

そして。。。
大道具さんおかえりなさい。
大道具さんのお土産いいものばかりですねぇ(^o^)丿
くまのぼり柄はやっぱりピンクのイメージですよね。
なんか違和感がありますね(・。・;
でもカワイイには違いないし、ある意味レアですね♪

製薬会社にまでリラちゃんが出没してるんですね。
しかも、頂けた大道具さんの力はすごい!!
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

宝石箱(?)はゲーセンで取ってきてくれたようです。
でも、市販品のようですよねぇ…。
「非売品」とか「NOT FOR SALE」とは
書かれていないようです。

恒例の(いつから!?)鏡にうつってるシリーズですよ~♪
実を言うと、中を撮ろうとしたら自分が写り込んでしまうので、
しげちゃんに協力してもらったのでした(^^ゞ

これ、なんでブルーなんでしょうねぇ???
これはこれでかわいいんですけど、
なんかやっぱりピンクのがかわいいかなぁ、って感じます(^-^;

やっくんは、オークションや、どなたかのサイトで
拝見した気がします。
レアなんですかねぇ~(*^-^*)
クッションに書かれてるのがその製薬会社名のようです。
読み方が定かじゃないし、あまり聞かない名前ですよね(^0^;
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆

隊長さん、良いことおっしゃってくださいました(*^0^*)
BOXに入れる中身、
大道具さんにおねだりしよ~♪

この黄色いクッション、
中身が少なめのビーズクッションで、
くったり加減が気持ちいいです(*^-^*)
うちでも、こぐまくんの後に、
みんなが「かして、かして♪」と列を作ってますよ(^m^フフフ

金券ショップにリラですか!?
いろんな所に出没してるんだなぁ…(^0^;
だらだらなはずのリラックマ、
あちこちでお仕事してるんですねぇ♪
トドンナさんへ☆
トドンナさん。こんばんは。

おお~~!!こちらのペーパーボックスは、見たことがありませんっ!!
多分、新商品でしょう。
大道具さんの愛を、感じさせられます~。
綺麗なピアスですね~。
みけこは、キラキラするもんが大好きですよ~~カラスみたいですね~~笑。

みけこは、パパン(みけこの旦那様)との付きあいは、結婚生活よりも長いです~。
去年の夏で、何気に、結婚一周年だったりします。

失礼ですが・・・
トドンナさんも、新婚さんでしょうか?
にゃはん♪

それにしても、こちらのお土産は、ベスト・チョイス!!
引き出しも大きいし、さらに、鏡付きでいいですね。

大道具さんと、リラ商品が重ならないって、すごいいいことですよ~☆
みけこ家では、重なってしまったり、考える事が同じだったりすることが、かなり多いです。
こんばんは~♪

わ~!かわいいですね~。
ペーパーボックスなんですね。
初めて拝見しました。
それにしても、大道具さんはとっても優しいですね。
トドンナさんが喜ぶものを考えて買ってきてくださるんですね。


病院の受付で働いていたリラちゃんなんですね。
薬品会社からのハケンなんですか?
とても貴重なリラちゃんですね~。
そういえば最近、いろいろなところでリラを見かけます。
3周年リラがレストランのレジのところにいますし、
粗大ゴミ回収のトラックのおじさんが運転席の前に乗せて
走っているのをいつも見かけます。
おじさん、リラファンなのかな?

こぐまくん、クッション貸してもらえてよかったね~。
ふかふかで眠くなっちゃいそうだね~。
★こんばんは★
可愛いペーパーBOXですね。
大道具さんやさしいi-80
そしてピアスいいなぁ~。

ギフトセットのマスコット。ちょうど今日ローソンで見かけましたよ o(*^▽^*)o
たまたまコンビニで見かけましたが、ちゃんとファンシーショップ で売ってそうですね。

クッションリラは私の職場にもありま~すe-346
置いてある場所が何故か泌尿器科の受付カウンター(* ^,_っ^)ゞ
いつも前を通るたびにナデナデしたくなっちゃうんですよね・・。
こぐまくん、すっかりやっくんの枕が気に入ったみたいで、かなりくつろぎモードですよ。
やっくん!こぐまくんに気をつけてくださいね!!
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;

やはりこのペーパーBOX珍しい物なんですかねぇ!?
最近ゆっくりネットできなくて、
リラサイトさんを見て回れてないので、
他に持ってる方の情報も調べられてないんです…。

紙製ですが、しっかりしてますよ(*^-^*)
落としたりしたらへこみそうなので、
丁寧に扱う必要はありますが。
それに、防水はされてなさそうなので、
水濡れには要注意です!

トドンナも、アクセサリーより、
リラの小物入れになりそうです(^^ゞ
ピアスは細かく仕切られたケースのほうが便利なので。

鏡までついてて、ジュエリーBOXですね!
ガチャのものを入れたり、いろいろとすると
楽しめそうですね~。私も光物持ってないんで(笑)

やっくんを連れ帰ってくれた時も
ホント、嬉しかったです(*^0^*)
珍しい物だとテンション上がりま~す☆

大道具さんにご馳走かぁ~…。
ラーメンでいいかなぁ…。
それともボウリング代にしようかな(^m^フフフ
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(´~`;

ゼータさんもご存じないですか!?
これはかなりレア度高そうですかね~???
市販品のようですが、
大道具さんがゲットしたのはキャッチャーだそうです。
くまこさんは、これにしまえるようなアクセサリー、
たくさんお持ちかなぁ?(*^-^*)
トドンナは、あんまり持ってないんですよぉ(^^ゞ

大道具さん、興味持つとじぃ~~~~っと凝視するので、
看護婦さん怖かったかも( ̄∀ ̄;
ゼータさん家にはカレンダーが!?
この会社のですか???
ご紹介されるのかなぁ~、楽しみにしています(*^-^*)
☆さくら☆さんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;

☆さくら☆さんのお近くには、
あまりリラちゃんがいないんですかぁ…(´△`;
トドンナもここなら確実にアレがある♪ってお店がなくて、
あちこち回っていろいろ集めてます。

このBOX、アクセサリー入れたいんですが、
あんまり持ってないので、
リラ小物や、何か他の物を入れようと思いま~す(*^-^*)
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

クマノボリでこの色って、トドンナも初めて見て、
なんだか違和感覚えます…(^0^;
クマノボリ、かわいいですよね♪
やっぱりピンクが一番かなぁ☆

金属アレルギーなんですねぇ…。
おじいさまからのお祝いのネックレス、
きっと思い出の一杯つまった大切なものですね☆
リラのもっとちゃんとした宝石箱が
発売されるといいですね~♪

やっくん、トドンナも確かオークションで見た気がします(*^0^*)
よそのサイト様でも見たような気がするなぁ…???

ゆんさんとカレシさんも、それぞれの狩りの場所が違うんですね!?
カレシさんはどんな所に行くのかなぁ…。
大道具さんはパチンコ屋さんの近所とかが多いようです(^-^;
このBOXはドンキ内のゲーセンだそうで、
普段トドンナはマークしてない所です。
りえっくまさんへ
いらっしゃ~い☆

あっ、大道具さん、遠くへ行ったいたわけでも、
長旅だったわけでもないんです(;^0^A
お正月休み中、会社に顔を出さなきゃいけない日があって、
でも、午前中に用は済んで、
ゲーセン寄って帰ってきたんです☆

クマノボリはこの色はなんかピンと来ませんね(^0^;
でも、おっしゃるとおり、
珍しい色なのでレア度高めなのが嬉しいです(*^-^*)

大道具さんにやっくんをくれた病院の方は、
何を思ったんでしょうねぇ???
販促品なら、そこに置いておいて、
大勢の方の目に触れやすくしておくことに
意味があるような気がしますが…( ̄ー ̄;
よっぽど大道具さんが欲しそうな目をしてたんでしょうか!?
みけこさんへ
いらっしゃ~い☆

みけこさんもこのボックスご存じないですか!?
今のところ、どなたも、
持ってらっしゃるとか、見られたってお話出てこないですねぇ…。
逆に、ちょっと不安になってきた(^-^;

キラキラ大好き、みけカラスさんですか!?(^m^プププ
「女の子」はキラキラするものに惹かれるものですよね~♪
大道具さんから「どこに『女の子』がいるの???」って
突っ込まれそうですが(;^-^A
大道具さんは、トドンナに対してだけでなく、
根が優しい人なんです(*^-^*)

みけこさん&パパンさんは新婚さんなんですね~♪
トドンナと大道具さんは、まだ新婚って言っていいのかなぁ???
ちょうど2年と2ヶ月です☆
気持ちは新婚ですよ~(≧∀≦☆キャハ~♪

みけこさんとパパンさんはダブっちゃうことおおいんですか!?
波長が合ってて良いじゃないですか~(*^0^*)
トドンナと大道具さんは、プライズに関しては、
ほとんどトドンナが集めててそれを大道具さんに報告してるので、
大道具さんはたまたま見覚えのない物を見付けると、
頑張ってゲットしてくれるようです♪
プライズはダブりませんが、
おバカ発言はいつもダブって、いや、ハモってます(;^0^A
mayukumaさんへ
いらっしゃ~い☆

mayukumaさんもこのボックスご存じない!?
ホントに正体不明のボックスですねぇ…(^0^;
ドンキ内のゲーセンでゲットしてきたそうです。

大道具さんはトドンナに対してだけでなく優しい人です☆
ありがたいなぁ、とよく感じます(*^-^*)

やっくん、派遣されてたのかなぁ!?
契約期間終了したら、帰っちゃったらイヤですねぇ(;^0^A

トラックのおじさんもリラを見て癒されてるのかなぁ…。
外でいろんな所で見かけると嬉しくなっちゃいますね♪
以前、駐車場に車を止めた時、
ふと気付くと隣の車にリラが、
前の車にピングーが乗っていた時、
とっても幸せな気分になりました(*´∀`*)

やっくんのクッション、くったりしてて気持ちいいんです♪
こぐまくん「うとうとしちゃいました☆」って言ってます(^m^フフフ
ミッフィさんへ
こちらもいらっしゃ~い☆

このBOX、クマノボリなのに青いっていう珍しさもあって、
とっても気に入ってます♪
大道具さん、このピアス買うの大変だっただろなぁ、と思います。
普段行かないデパートのアクセサリー売り場で、
気に入るかどうか不安なまま選んだようなので(^m^フフフ
もちろん、気に入ってま~す☆

このギフトセット、トドンナも雑貨店で見たんです♪
これを取ってきてくれたゲーセンは、
市販品を多く入れてるようなんですよ。

リラは泌尿器科でも看板クマやってるんだなぁ(^0^;
活躍の場がなんて幅広い…(^m^プッ
ミッフィさんだけでなく、きっとみんな
ナデナデしたくなっちゃうでしょうね♪
そのうち、頭のところだけ黒ずんできそう( ̄ー ̄;

こぐまくん、枕が気持ちよくて眠り込んじゃったみたいで、
やっくん、こぐまくんが起きるまで、
他に抱っこする物がないかウロウロしてました(^m^プププ

管理者にだけ表示を許可する