油断もすきも…

2008.02.05.Tue.20:26
いつもお世話になっているリラオさん家で拝見して一目ぼれした物を、

先日、ようやくゲットすることができました♪



DSCN2157 400300

「ピカピカ メロディれいぞうこ」です☆

お気付きの方いらっしゃるでしょうか…?

そう、今月変更したTOP画に既に登場していますね~(*^-^*)


扉上部に付いている、音符が書かれたボタンを押すと

4種類のメロディーが流れます。


キャンディーの形のボタンを押すとルーレットが始まり、

コリちゃんの周りの4種のおやつのどれかにランプが点きます。



赤くんと一緒に、中をご紹介していきますね♪



DSCN2159 400300

中はこのように仕切られています。

上が冷蔵、下の引き出しが冷凍庫かなぁ、なんて、勝手に思ってます(^^ゞ



DSCN2160 400300

ご覧の食材がセットされています。

手前の、5つ連なった楕円形の物は「卵だなぁ」とすぐ分かったんですが、

上の段、右端の白い丸い物は何だ!?と思ったら「氷」でした(^0^;



DSCN2158 400300

赤:「ぼくが食材を中に入れるね~☆」

はぁい、お手伝いありがとうね~(*^0^*)



DSCN2162 400300

扉側には、卵、マヨネーズ、飲料が収まりました。



DSCN2161 400300

下の引き出しは冷凍庫とみなして、氷と要冷凍の物を入れました。



DSCN2163 400300

そうすると、冷蔵庫部分にしまう物が少なくなって、

なんだか寂しいですねぇ…(^-^;


しかも…



DSCN2164 400300

扉はメロディーやルーレットの機能が内蔵されているため重いので、

開いた状態だと扉側に傾いてしまいます( ̄∀ ̄;


見た目が寂しいし、リラたち用の小さなお菓子を買ってきて補充すれば、

本体部分の重り代わりになって安定するでしょうか!?(^0^;



DSCN2165 400300

赤:「全部入れたよ~」

はい、ご苦労様でした♪



…ん!? 赤くん、胸元のそれって…???



DSCN2167 400300

赤:「あ~、見付かっちゃったかぁ…」

…そういう訳か…

珍しく赤くんが積極的にお手伝いしてくれると思ったら、

ホットケーキを狙ってたのねぇ…( ̄ー ̄;


やはり、オーバーオーラーズは、赤くん一人でも油断できませんね~(^-^;


ホットケーキが食べたいようなので、今度作ってあげようかな☆



ところで、今回のこの冷蔵庫、

手に入れるまでにちょっと手間がかかりました…。


リラオさんがしまむらで購入されたということで

実家に行っていた時、四日市の店舗ですぐに発見♪

1店舗目ですんなり見付かって喜んだのも束の間、

よく見るとリラックマの耳にひびが入っていました(>_<;;

店員さんに他に在庫はないか尋ねたところ現品限りとのこと…。

取り寄せます、と言われましたが、

そこは自宅から遠いため、また取りに来るのは面倒…。

そこで、品番を教えてもらい、自宅から一番近い店舗に問い合わせることに。

後日問い合わせると、在庫無し、と悲しい回答(;_;)

取り寄せ可能か確認したところ、電話では受け付けられないのでご来店くださいと。

店舗はそこが最寄りですが、自宅から近いわけではないため、

取り寄せを頼んで、それをまた引き取りに行って、と考えるとこれまた面倒…。

そこで、他の店舗はないかと調べると、

もう少し遠い、行ったことのない店舗で在庫有りと判明♪

取り置きをお願いし、道路地図で確認しながら初めての道を運転していき、

やっと手にすることができたのでした~(*^0^*)


この冷蔵庫に興味を持たれた方は

トドンナのように手間取らず、すんなり手に入りますように…☆




ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
こんばんはー♪
メロディれいぞうこ、手に入れるまで大変だったんですね^-^;
まさか耳にヒビが入っていたとは予想外でしたねぇ・・・
オレは、あまり細かく見ずに買っちゃうことが多いので、
もし同じ状況なら気づかなかったかも・・・| ̄□ ̄A;
でも、なんとかGETできたようで良かったです~♪
他の店舗に電話をかけまくり、
行ったことのない店舗まで出かけていくとは、
トドンナさんのパワーはスゴイですね(* ̄∀ ̄)b

扉はたしかに重たいですよね。
平らな面だと、普通に立てる事が可能ですが、
ちょっと指で押してやると、すぐに「コテッ」と倒れちゃいますね(笑

この冷蔵庫に入る市販のお菓子があればいいですね~♪
ただ、扉の重さに対抗するには、かなりの重さが必要かもしれません♪
軽いラムネやチョコでは対抗できないかも!?(笑

赤くんちゃっかりしてますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これを他の団員が見てたら、
きっと冷蔵庫の片付けを皆率先してやることでしょう(笑
食いしん坊ですぅ~
こんばんわ~☆

冷蔵庫イイですねぇ~
もう少し温かくなると
冷蔵庫も活躍しますねぇ~(笑)
中身はクマ達の好きなものばかりなんですねぇ~
でも、玉子がたくさんありますが
トリさんチェックは大丈夫かなぁ・・・汗
赤くんも食いしん坊なんですねぇ~(笑)
ホットケーキは大好物みたいなので
作ってあげてくださいねぇ~
トドンナさん、こんばんはv-10

メロディ冷蔵庫、ゲットおめでとうございますv-238

私もリラオさんの所にて知り、探しました。
1箇所で見つけましたが、どうしようか…と
悩んでいました。

苦労されてのゲットでしたが、でも出来がいいものを
チョイスして買われて正解でしたね!
ちゃんと店頭でじっくり見なきゃいけませんね~。
私はあまり見ずに買うことがあり、
後々不良品だった~と気付くことが多いので
品定めをする癖を付けとかなきゃいけませんね…(笑)

ちょいっとバランスが悪い?感じですが
中に常時、詰め込まなきゃいけないかな(笑)

赤くん、ちゃっかりゲットですね(笑)
積極的な時は注意が必要なのかもしれませんね♪

冷蔵庫は、食べ物がたくさんあるので
オーバーオーラーズがひっきりなし!?に
開け閉めしてる様子が頭に浮かびました。
在庫チェックが毎回、トドンナさんの仕事に
なるかも!(笑)
こんばんは(・∀・)

しまむらにこんなに可愛い冷蔵庫が売ってるんですね。初めてみました(。_。)!

TOP写真もキレイに撮れてて今にも動き出しちゃいそうですね。こんなリラの世界があればきっと楽しそうです。笑
カートに乗ってるコリちゃん可愛いです(・ω・)
おはようございます~。
これ・・ヨーカドーで見かけましたよ~。
ゆんも欲しいな~って思っていたんですが・・・・
今度見かけたら買ってきます~。
あ・・・TOP画像の背景部分に使っているタオルケット・・・・ゆんもしまむらで買っちゃいましたよ~。
赤くん・・・ちゃっかりしてますね~
お手伝いと思いきや・・・・ホットケーキをしっかり確保♪しちゃってますね~
トドンナさん こんにちは~
(◎_◎;)おっ 「ピカピカ冷蔵庫」買ったんですね~
いいなぁ~ しかしゲットするのに大変でしたね~、店舗にあちこち連絡するなんて流石です!
私だったら、「めんどくせ~」と一言で終わるでしょう!
赤くん抜け目ないですね~しっかりとオーバーオールの中に隠すなんて! 
前回にコメントなんですが、XLについて!
うちはXL禁止令があるんですよ! XL取っちゃうと置場が無いのでXLは取らないようにしましょうと、くまこが出した禁止令なんですよね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

ちょっと遠回りしましたが、手に入って嬉しいです♪
しまむら以外でもないかなぁ、と思ったんですが、
やみくもに探し回っても疲れるだけなので、
しまむらに的を絞って探しました(^0^;
リラオさん家で拝見して、とってもかわいくて、
ぜひ手に入れたかったので頑張りましたo(^-^)o

確かに、扉のほうに傾かないようにするには、
かなりの重さのものが必要ですねぇ…。
引き出し部分が深めで余裕がありそうなので、
食材の下に、薄くて重そうな板でも敷こうかなぁ(^-^;

リラたちがお手伝いを自ら言い出す時は要注意ですね( ̄ー ̄;
今後は他の団員にも気を付けないと(;^0^A
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆

この冷蔵庫、存在を知った時に一目ぼれで、
ぜひぜひ欲しくて、頑張って探しました~♪

ん? 
もしや今隊長さん家は冷蔵庫必要ないんですか???
外の天然冷蔵庫、とか!?( ̄∀ ̄;

トドンナも、卵がちょっと気になってます…。
今のところトリさんチェックは入ってませんが、
内心ヒヤヒヤしてます(; ̄ー ̄A

赤くん、体が小さいので量は食べられないんですけど、
食べ物を見るとついついキープしたいみたいです(^-^;
ホットケーキはトドンナも食べたいし、
今度作ろうかなぁ~♪
メープルシロップ買ってこなくちゃ☆
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

ありがとうございます~♪
苦労しましたが、手に入って嬉しいです(*^-^*)
きなこさんは、まだ悩み中ですか?

買い物の時、何でもじっくり確認する訳ではないんですが、
この時は「かわいいなぁ~♪」と、
手に取って見回していたらたまたま気付きました。
トドンナが買い物の際、
必ずじっくり確認する物は卵ですね~。

ホントに、リラたちが積極的な時は
何か狙いがあるかもしれないので
要注意ですね~(;^-^A

この冷蔵庫の中身、いつまで持つでしょう!?
あっと言う間に無くなりそうです…( ̄ー ̄;
これからは、トドンナたちの食料買出しだけでなく、
この冷蔵庫用の買出しもしなくちゃいけないかなぁ…(^m^フフフ
スゴロクさんへ
いらっしゃ~い☆

トドンナも知らなかったんですが、
リラ友さんから情報仕入れました♪
しまむらはまめにチェックしなくちゃいけませんね~。

トドンナ家のリラたちは
いつも動き回ってますよ~(^m^プププ
カートに乗ってるコリちゃんは
「ももちゃん」といいます。
オーバーオーラーズの中で、
大ボケ担当です( ̄∀ ̄;
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

おぉ~、ヨーカドーにもありましたか~♪
でも、残念ながら、トドンナん家から、
最寄りのヨーカドーまでは、
冷蔵庫をゲットしたしまむらまでの
3倍くらいの距離があるんですぅ…(>_<;;
ゆんさんもぜひゲットしてくださ~い♪
きっと、コリちゃんたちも喜ぶと思います(*^-^*)

背景のタオルケット、お持ちですかぁ☆
買ったものの使ってませんでした(^^ゞ
最近は背景として重宝してます♪

赤くんはオーバーオーラーズの中で
一番のしっかり者…いや、ちゃっかり者ですねぇ( ̄ー ̄;
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

冷蔵庫、リラオさん家で一目ぼれだったので、
どうしても欲しかったんですよ~(^^ゞ
だから、あちこち問い合わせちゃいました♪
でも、あちこちっていっても、
電話で問い合わせたのは2店だけですけどね(^-^;

あやうく、赤くんに食材持っていかれちゃうところでした!
オーバーオールにしっかり隠しきれてないところが、
ちょっとまぬけでかわいいです(^m^プププ

ゼータさん家にもXL禁止令が出てるんですねっ!?
あちらこちらのリラファンさん家で出てますねぇ…。
うちは、トドンナがXL苦手で、
たまにしかやってこないのでまだ大丈夫ですが、
そのうち、サイズ関係なく制限かかるかも!?(>_<;;
トドンナさん(*´▽`)ノ ・゚:*:゚★⊃`ノ八`ノ八☆・゚:*:
メロディれいぞうこ、トドンナさんも買われたのですね~♪
やっぱかわゆいな~こちらのしまむらではみかけたこともありませんよ~。
私もリラものにちょっとでも傷とかがあるとかなりショックなのでよく見ます。ぬいぐるみのときもそうですぅ
さすがトドンナさんリラ愛ですよね~

赤くん、ちゃっかりしてますね~
でもトドンナさんに思いが通じてホットケーキ作ってもらえるからよかったね~♪私も楽しみにまってよ~っと
冷蔵庫可愛い~^^TOP絵の時はおもちゃの冷蔵庫の上にりらたんを置いて撮ってるんだと思ってました~^^こんな可愛い冷蔵庫あるんですね~^^中身もちゃんとリラ君達の絵ついてて可愛い~♪そういう小さなところが大好きな☆さくら☆ですw
( ゚▽゚)/トドンナさん、こんばんわ~

これは可愛い~(//∇//)
冷蔵庫だけでも可愛いのに
リラの食材もセットされてるとこが
ぐっときました
しまむーで、おもちゃコーナーのチェックを
怠っていたので、次に行ったときには
チェックしてきます

赤くん、ホットケーキを隠したつもりが
ちょっと見えちゃいましたね
そういうとこが、とても可愛いです
おはようございます♪
私は仕事が忙しくなんとか時間が空いたので覗きにきました♪

冷蔵庫うちにもあるのですが娘にすっかり取られてしまい(ToT)/

しかも丸いものなにか全く分からなかったのですが氷なんですね?!
はたしてもうあの小さいものたちがどこに行ったらわからなくなってます
まだチビに娘には。。。もったいない(ToT)/~~~
manaさんへ
いらっしゃ~い☆

はい~、買っちゃいましたぁ(^^ゞ
かわいいし、サイズ的に小さいクマたちが
遊ぶのにもちょうど良さそうだと思って♪
あれれ?
しまむらならどこでもあるわけじゃないのかなぁ???
耳にひびが入っていたリラはかわいそうでした…。
あれでは売れないだろうから、
処分されちゃうのかと思うと…(;_;)

赤くんのためにも、大道具さんのためにも(?)
ホットケーキ作らなくちゃなぁ…(^0^;
でも、いつになるかなぁ…( ̄ー ̄;
☆さくら☆さんへ
いらっしゃ~い☆

TOP画像の冷蔵庫、そういうふうに
見えてたんですね~(^m^フフフ

この冷蔵庫の良いところは、食材一つ一つに、
リラのイラストが入ってるところですよね♪
小さくって、ホントかわいいんです(*´∀`*)
でも、小さいから、なくさないように
気を付けなくちゃ(^0^;
かぴばらさんへ
いらっしゃ~い☆

しまむーチェックは万全かと思われた
かぴばらさんでしたが、
やっぱりなかなかおもちゃのコーナーまでは
チェックしないですよねぇ(^0^;
トドンナもまったくノーマークでしたから(^^ゞ
とってもかわいいので、ぜひ探してみてくださいね♪
あっ!
その時は、ひびなど入っていないかの確認も
お忘れなく~(;^-^A

そうそう、赤くんの、ホットケーキが
隠しきれてないところがいいんです(≧∀≦☆
完璧なリラって、リラっぽくなくて
つまんないですもんね(^m^フフフ
コリラックマさんへ
いらっしゃ~い☆

お仕事お忙しいんですねぇ…(´△`;
無理されずに、頑張ってくださいね☆
…って、それって難しいですよね…(^-^;

コリラックマさん家もこの冷蔵庫あるんですね♪
そうそう、あの氷、最初何だかさっぱり分かりませんでした(^^ゞ
セット内容の表記を読んでやっと分かりました☆

お子さんはおいくつなのかなぁ…。
対象年齢3歳以上、と書かれてますが、
あの食材の小ささでは、
もっと大きな子でなければ
扱いきれないような気がしますねぇ…。
小物が見付かりますように…(>人<*)デテキテ!!
トドンナさん、こんばんは!

これ、とっても気になっています~。
かわいいですね~。
ゲットするまでとっても大変だったんですね。
しまむらで売っていたとは・・・。
でも、家の近くの店はおもちゃコーナーが狭くなってしまったので多分ないかもしれないです。
メロディが流れるなんて、かわいすぎますね~。
それに中に入れる食材までちゃんとついているんですね。
他のミニチュアも詰め込みたくなっちゃいます~。

赤くん、お手伝いえらいなあ~と思ったら!
ちゃっかりしちゃいましたね(笑)。
でも、隠してる姿がとってもかわいいです。
mayukumaさんへ
いらっしゃ~い☆

トドンナはしまむら以外知らなかったので
在庫のある店舗に出会うまでちょっと時間かかりましたが、
ヨーカドーにもあるらしいですよ♪
mayukumaさん家なら、この冷蔵庫にピッタリ合いそうな
食材がたくさんありそうで楽しそうですね~(*^0^*)

赤くんにやられちゃうところでしたぁ(;^0^A
隠しきれてない詰めの甘さがかわいいんですよね~♪
やんちゃやいたずらしても、
やっぱりリラたちはかわいくて憎めません(*^-^*)
しまむら
トップに載ってるのを見て、とーっても気になっていたのですが、
しまむらにあるんですねっ!
と思って、車で30分ほどのしまむらに行きましたが、
やっぱり売っていませんでした(;_;)
いまいちリラの品ぞろえが悪いんですよね~、ってか、
入荷したら、すぐに売れちゃうのかしら??
とりあえず、リラの敷きパッドだけ買って帰りましたが。
(←子どものベッドはリラの寝具とぬいぐるみ(*^_^*))
この敷きパッド、フカフカでなかなかいいですよ~。
花マルシリーズの絵が描かれています♪
あ、敷きパッドだけじゃなくて、くまのぼりのTシャツも
買ったんだったわ←お母さんだけずるい!と言われたんだった^m^
Tシャツも初めて出会ったので、やっぱり入荷→即、売り切れ
なのかしら??
あなどれません(^^)/


あまぐりさんへ
いらっしゃ~い☆

あまぐりさん家の最寄りのしまむらには
ありませんでしたかぁ…(´~`;
ヨーカドーでも見かけられたって情報もありますよ。

リラ物はすぐ売れちゃうのかもしれませんね!
他の方から仕入れた情報を元に探しに行っても、
全然見ないこと多いですから…。
敷きパッドは、以前買って使ってます♪

で、クマノボリTシャツうらやましい~♪
それって、大人の女性用ですか!?
でも、トドンナはサイズが規格外だからなぁ( ̄ー ̄;
たま~に大道具さんに男性用を見付けて買いますが、
自分用のはなかなか手に入りません(´~`;

管理者にだけ表示を許可する