こぐまくん、後光がさしてます☆

2008.02.13.Wed.11:36
みなさん、お元気ですかぁ~?

トドンナは風邪をひいてしまったようです…(´~`;

ですが、おかげでブログを更新する時間ができました(^-^;

元気だったら、やるべきことが他に山積でして…(>_<;



今回は、日曜日のお出かけレポートです☆



DSCN2247 400300

こぐま:「今年初のとこなめ競艇ですね~。お茶碗できてるかなぁ?」
ココ:「久しぶりのお出かけ、ウキウキ~☆」


毎度おなじみ、とこなめ競艇です(^0^;

こぐまくんが言っている「お茶碗」は、前回こちらで作った物で、

焼き上がるのを首を長~くして待っていました♪


ココちゃんは、色白お肌を汚したくなくて

なかなかお出かけに連れて行かないんですが、

たまにはお出かけさせてあげたくて、今回選抜しました♪

突如思い立ったので、寒そうだけど洋服がなく、

タオルハンカチをマント代わりにしてみましたぁ(^^ゞ



DSCN2236 400300

こぐま:「ココちゃん、まずは『どてカツ丼』で腹ごしらえだよ」
ココ:「汚さないように気をつけて食べなくちゃ~」


これまた、おなじみどてカツ丼ですね♪

といっても、トドンナはお肉がダメなので食べませんが…。


ここに入る前に別の所でお昼を済ませてきたのに、

「コレを食べないと始まらない」と大道具さん…( ̄ー ̄;

成人病まっしぐら…ε≡≡≡ヘ(  ̄_ ̄)ノダッシュ!



去年ギャンブルデビューして以来、負け無しのこぐまくん。

大道具さん、今回は全面的にこぐまくんにゆだねます(^m^フフフ

こぐまくんの予想の券を買い、さぁ、レーススタートです!



DSCN2246 400300

こぐま:「スタート~♪ がんばれ~☆」
ココ:「ドキドキです~」


実は、トドンナも、こぐまくんの予想を参考に、

3連複(1~3位を順不同で当てる)を1点、100円だけ買ってました(^^ゞ


2人とも当たるといいなぁ~(*^0^*)



レース後半、この様子だと、大道具さんは少額当たりで、

トドンナははずれだなぁ…


と思ったら、どんでん返し!!


3位争いをしていた1艇が波にあおられ4位後退。

その結果…



DSCN2242 400300

こぐま:「大当たりだよ~♪ ココちゃん、ごちそう食べようね~☆」
ココ:「こぐまくんすごいです~☆ いちご100個食べられるかなぁ?」


こぐまくん、すごいっ!! すごすぎます~o(≧∀≦o

ココちゃん、いちご100個どころじゃないよ~(*^0^*)


ちなみに1点買いのトドンナも大当たり♪

金額は大きくなかったので、

帰りのお買い物で消えちゃいましたが( ̄ー ̄;



というわけで、夕飯はちょっと豪華になりました~♪



DSCN2253 400300

海の幸いっぱいのご飯です~☆

メインの丼は、実はいまいちだったんですが、

写真奥に見えているしゃこえびと、

刺身に入っていた金目鯛が美味しかったです~(*´∀`*)


さらに…



DSCN2254 400300

こぐま:「とらふぐの白子焼きも頼んじゃいました☆」
ココ:「……ココのが色白だもん!」


おぉ~、こぐまくん、太っ腹~♪

ふぐの白子焼きなんて初めて食べます☆

ココちゃんは、おかしなライバル意識むき出しですねぇ(^0^;



本当は、夕飯の前にいちご狩りにも行きたかったんですが、

いつものごとく行き当たりばったりで行ってみたら、

どこも予約がないと入れない状態…(´△`;


でも、いちごでおなかがふくれていたら、

夕飯はごちそうが食べられなかっただろうし、

いちごは来月以降に改めて出かけることにして帰ってきました♪



あっ、そうそう! 

こぐまくんの大当たりで興奮して、ご紹介忘れるところでしたが…



DSCN2272 400300

お茶碗、無事に焼き上がりました~♪

左がトドンナ、右が大道具さんのです。

以前のお茶碗は深くて小鉢みたいでしたが、

今回はちゃんとご飯茶碗っぽくできてます(*^-^*)

全体的にいびつなのは変わりないんですけどね(^-^;


これからはこのお茶碗を愛用したいと思います♪

大道具さん、もう割っちゃダメだよ~!!



ところで、今回のお出かけレポートは、大道具さんもmixiで紹介しています。

どちらもご覧いただいた方、内容の細部が異なるかもしれませんが、

お互い好き勝手に脚本を書いているので、

別物として楽しんでいただければ幸いです~(^^ゞ



さて、トドンナはこれから一休みさせていただきます…。

気温の差が激しい今日この頃、

みなさんは、トドンナのように体調を崩されないよう、

お気を付けくださいませ~☆




ではでは、ごきげんよ~♪(ゲホッ)


 
スポンサーサイト
コメント
トドンナさんこんにちは~。
風邪大丈夫ですか??
ゆんは今腰痛ですぅ~。
そういえば先日大道具さんのところでこぐまレポート出張編をチラッと見ました~。
こぐまくん・・・あなた凄すぎます・・・・
ギャンブラーこぐまくんの誕生ですね~

ココちゃんはイチゴ100個食べたかったのかな??
ココちゃんは色白さんには対抗意識バリバリなんですね~。

あ・・・以前のお茶碗できたんですね~。
いい感じの色合いで素敵です。

じつは・・・ゆんママが陶芸にはまっていて・・・・ゆんの家には電動のろくろがあります~

でかした!
こぐまくん、すご過ぎます!
よくわかんないけど、1万円札があんなにたくさん…。
トドンナさんまで当てちゃうなんて。
今年は(今年も?)ついてる??
お茶碗もいい感じに出来上がってていいですね♪

昨晩、大道具さんの方でお写真を見かけたうちの娘は、
「うわぁ~v-10」で、何やら刺激を受けた様子…。
早速うちのくったりSの2人にもちゃんと名前を付けなきゃ!
と考えつつ、眠りについたようです(^_^;)
(くったりSはそのまま『くったりS』と呼んでいた(強引)ので)
次は、こぐまくんみたいな服が欲しい~!って言われそう(>_<)
型紙、販売してください~(+o+)
トドンナさんヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪

風邪はやってますね~大丈夫ですか?
無理しないでくださいね

こぐまくん、すっご~い!!!!!
ガッポリですよ~♪これならなんでもいっぱい買えちゃいます
ココちゃん、マント素敵ですよ~
トリさんのブローチかな??カワイイね
白子焼きおいしそうですね~
私は天ぷらたべたことありますがほんとおいしいいです

お茶碗いい色ですね~
大丈夫ですよね~♪大道具さん
こんばんは♪
トドンナさんも風邪ですか~
うちもオレ以外は風邪ひいてますよ^-^;
早く良くなると良いですね~♪

こぐまくん、もはやプロですよ!(*≧∇≦)ノ
こうなったら、もうこぐまくんについていくしか♪
今度オレもご一緒するので、是非こぐまくんに予想して欲しいなぁ(笑

お茶碗、いい感じに出来上がってますね~♪
多少いびつな感じでも、味があって良い感じに見えます♪
凄いぞなまし♪
こぐまくん♪あんたは偉い!!
太郎が「こぐまくん♪凄いよ♪ギャンブルに勝つ方法教えて!!」と真剣に言ってました!!爆
こちらもこんばんは!

こぐまくん!すごいですね~!
ず~っと、勝っていますね。
さすが、ギャンブラーですねえ。

こぐまくんに投資しようかなあ・・・。

夕食は豪華ですね~。
白子焼きなんて食べたことがありません。
うらやましいなあ・・・。
ココちゃん、「白」には対抗心があるんですね(笑)。
大丈夫ですよ~。
ココちゃんはとっても色白美人さんですよ。

お茶碗、すごくお上手ですね~。
とっても、おしゃれで素敵です。

お風邪、お大事に~!
スゴイですぅ~
こんばんわ~☆

こぐまく~ん!!
いつもスゴイねぇ~
この的中率は帰りに美味しい物が食べたいから
その力が発揮するのか??
それとも野生の勘なのかなぁ・・・
風呂敷コリラが気にしてますので
誘拐されないように注意してくださいねぇ~(笑)
船券のオッズは何倍だったんだろ??
お刺身美味しそうですねぇ~
フグの白子も美味しそうですが
タラの白子も食べたいなぁ~
こぐま君的中おめでとうございます~♪今度いっぱいイチゴ買ってもらってください♪福岡の「あまおう」大きくて甘くてお勧めらしいですよ♪(☆さくら☆はイチゴ苦手なので食べられませんが^^;)トドンナさん風邪大丈夫ですか?あまりムリせずにあったかくしてくださいね♪
こんばんは(・∀・)
ドテかつ丼おいしそうです!
ココちゃんもこぐま君もおしゃれさんで可愛いです(・ω・)
スゴロクもお洋服作ってあげたいんですけど・・なかなか実行できません(゚д゚)!

こぐまくんギャンブラーなんですか(゚д゚)!
知りませんでした。地元じゃ負け知らずですね。笑

スゴロクもmixiやってみたいなって思ってるんですけど確か紹介がなきゃ入れないんですよね(・ω・)?
きっかけがあればスゴロクもやってみようかな(。_。)




ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

ありがとうございます♪
今日病院に行こうかと思ってますぅ。
ゆんさんは腰痛ですかぁ(´Д`;
お大事にしてください…。

トドンナがブログを始める前は、
大道具さんが時々クマレポートをしてました☆
今回は大道具さんもよっぽど嬉しかったようで、
久々に自分でクマレポートしたかったみたいです(^m^フフフ
それにしても、こぐまくんが一緒だと
ホントに勝率が良くって驚きです!

ココちゃん、イチゴ100個も食べられるんでしょうか!?
それだけたくさん食べたいなぁ~ってことみたいです(^-^;
うちのコリちゃんはみんな色白自慢で、
自分が一番かわいいと思ってる子が多いようです( ̄∀ ̄;

おぉ~、ゆんママさんはmyろくろをお持ちなんですね!!
食卓にのぼる器は、ママ作のが多いのかなぁ?
あまぐりさんへ
いらっしゃ~い☆

こぐまくんが一緒だとほとんど負けないんですよ~♪
今回は久々の大金で、ビックリでした(^0^;
今年もこのまま楽しく過ごせるといいなぁ…☆
お茶碗もまぁ、こんなもんですね(^^ゞ

あまぐりさん家のくったりSちゃんには名前付きましたか?
2人ってことは、リラとコリラが居るのかな??
そのまま『くったりS』っておもしろいです♪
うちもかなりおかしな名前の子が多いですが、
名前付けるのは楽しいです(*^-^*)

こぐまくんの服の型紙かぁ(;^0^A
販売なんておこがましいですが、
なんとかご紹介できるといいですねぇ…。
方法がよく分かりませんが…(>_<;
manaさんへ
いらっしゃ~い☆

ありがとうございます♪
今日病院行ってこようかなぁ、と思ってます。
面倒だけど…(´~`;

こぐまくんが一緒だと勝率良いんですよ~♪
トドンナも、いつも思うんですが、
100円だけじゃなくてもっと買えばよかったなぁ、って(^0^;
小心者なんで、200円でももったいなく思っちゃいます…。

ココちゃんのマント、苦肉の策でしたが、
色はコリちゃんの好きなピンクなので、
ココちゃんもOKしてくれました(^-^;
トリさんのブローチは、以前フリマで買いました~♪

白子の天ぷら!?
それもそそられますね~☆
食べてみたい!!

お茶碗、今度は長生きしてくれるといいんですけどねぇ(;^-^A
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

ありがとうございます♪
リラオさん家も風邪ひきさんがいらっしゃるんですねぇ…。
リラオさんはもらわないように、
お大事にしてください…。

こぐまくん、怖いくらいですよ~!
大道具さんが、調子に乗って
賭け金をどんどん増やしていくんじゃないかと
心配しています(>_<;
リラオさんも一口乗りますか!?
なんなら、予想屋こぐまを出張させましょうか?(^m^フフフ

お茶碗、まずまずの出来でしょうかねぇ(^^ゞ
でも、こんなにガタガタだったかなぁ?
って疑問が…。
以前のと窯元が違うせいかなぁ、って、
人のせいにしてます( ̄ー ̄;
さるぴょんさんへ
いらっしゃ~い☆

こぐまくん、鼻高々ですよ~♪
こぐまくんが、「今度こっそり太郎ちゃんに
教えてあげようかなぁ~☆」って(^m^フフフ
先にトドンナと大道具さんに教えてほしいもんですが( ̄∀ ̄;
mayukumaさんへ
こちらもいらっしゃ~い☆

そうなんです、こぐまくん、負け無しなんですよ!
ちょっと怖いくらいです(^0^;
調子に乗って、大道具さんが賭け金を増やさないかと心配で…。
次回はmayukumaさんも一口いかがですか?(^m^フフフ

トドンナも大道具さんも初の白子焼きでした♪
でも、食べ慣れてないからか、
「こんなもんなの???」って微妙な感想でしたが…(-_-;
庶民の口には合わない、ってことでしょうか( ̄ー ̄;

ココちゃん、mayukumaさんに
「色白美人」さんって言われてニッコリしてます♪
「でしょ?」って、自慢げなのが気になりますが…(^-^;

いやいや、お茶碗、ごくごく普通で、お恥ずかしいです(^^ゞ
どっちかっていうと、笑いを誘うつもりで
ご紹介したようなものですから~(;^0^A

風邪、面倒ですが、病院行こうと思います…。
ありがとうございます☆
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆

こぐまくん、いつも怖いくらいに当たります!
数千円の時もありますが、
今回の金額はビックリでしたねぇ~♪
美味しい物が食べたいからなのか、野生の勘か…
はたまた両方か…それとも、
当てないと、大道具さんが怖いのか!?(^m^プププ
こぐまくんに、「唐草模様に気を付けて!」って
教えておきます☆

オッズって、トドンナはよく分からないんですが、
大道具さんが80いくつって言ってたような…
(ちゃんと覚えてなくてすみましぇん(>_<;)

タラの白子は、競艇場に入る前に
お昼の回転寿司で食べました(^^ゞ
よく行く100円のチェーン店と違って、
同じタラの白子でも全然味が違いました~☆
☆さくら☆さんへ
いらっしゃ~い☆

ありがとうございます~♪
こぐまくんが一緒だとなぜか強いんですよね~☆
あまおう、食べたいなぁ(*^-^*)
あっ、そういえば、この間買ったバレンタインチョコに、
あまおうが入ったものがあるんだった!
今日食べるのが楽しみです♪

風邪、胸の辺りが痛いので、病院行ってきます…。
ありがとうございます♪
スゴロクさんへ
いらっしゃ~い☆

どてカツ丼、トドンナも食べられるといいんですけどねぇ…。
大道具さん、連勝はこぐまくんのおかげじゃなくて
このどて丼のおかげかも!?なんて言って、
こぐまくんがムッとしています(^-^;

ココちゃんにはちゃんとした服を用意してなくて、
ちょっとかわいそうでしたぁ…。
ぬいぐるみの服って小さいので作るの肩こりますが、
出来上がって、着せるのは楽しいですよ~♪

こぐまくん、負け知らずなので、
すっかりギャンブラー気取りですが、
あまり調子に乗って大損しないように、
しっかり言い聞かせないといけませんね(;^-^A

mixiはトドンナはさっぱり分かりません( ̄∀ ̄;
共通の趣味や話題でつながってるのかなぁ…。
大道具さんの話題はクマとはまったく関係ないんですが、
時々クマを登場させて楽しんでるようです(^-^;
そうですね~
食卓にはゆんママ作品が良く登場してますよ~。


ちこちゃんがココちゃんのいちご100個っていうせりふをみて・・ココちゃんちこにも分けてくだしゃい・・・って言ってましたよ・・・・


家のコリちゃんたちも色白は自分・・・そして自分が一番可愛いって思っているようですよ~
トドンナさん こんにちは~
風邪大丈夫ですか~早く良くなってくださいね~
ちなみに人に移すと治りが早いらしいですよ~(大道具さん退避してね)
今回もこぐま君大当たりですね~
苺沢山食べれますよ~しかも高いの苺もOKですよね~
お茶碗出来たんですね~
これから、またご飯が美味しく食べれますね!
(^ー^* )フフ♪
ゆんさんへ
いいですね~、実際に使うと楽しいですよね~♪

ちこちゃんもいちご食べたくなっちゃいましたか!?(^m^フフフ
ココちゃん、今度いちご狩りに行ったら
こっそりちこちゃんの分を持って帰ってきます、って♪
その場で食べるだけで、
持って帰っちゃいけないんだけどなぁ(^0^;

どこのコリちゃんも、自分が一番可愛いって
思ってるんですねぇ(; ̄∀ ̄A
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

ありがとうございます♪
今日病院行ってきました~。
早くなおってほしいですねぇ…。
人にうつすかぁ…大道具さんダウンされたら困るし、
だれか団員を犠牲にしちゃおうかなぁ(^m^ププッ

こぐまくん、よく当たりますが、
今回は高額でビックリです!!
一粒何百円もするいちご食べたいですね~(*^0^*)

お茶碗、今度は大事に使いたいと思いま~す♪

管理者にだけ表示を許可する