緊急手術!!

2008.02.14.Thu.10:00
週末、元気にお出かけを楽しんでいたこぐまくんでしたが

なにやら体に違和感を覚えていたようです…。


どうしたのかな?



DSCN2256 400300

こぐま:「首のうしろがスースーします」

スースー!?

ちょっと後ろ見せてね。



DSCN2257 400300

えっ!? 糸???



DSCN2258 400300

大変ですっ!!

こぐまくんの首筋の糸がほつれかけていますっっΣ( ̄ロ ̄lll)


このままではどんどん広がってしまいます…(;_;)

こぐまくん、急いで手術をしよー!!



DSCN2263 400300

こぐま:「しゅじゅちゅ!? こ、こわいです…痛そうです…」

う~ん、こぐまくんの怖がる気持ちも分かるなぁ…。

トドンナも、こぐまくんに針を刺すのはホントはイヤです(´△`;

しかし、放っておいてもっとひどくなるのはもっとイヤなので、

手術は避けられません…。


……そうだ!!

こんな時は、あの人が助けてくれるかも♪


お~い、ハタキトリさ~ん!!



DSCN2264 400300

ハタキトリ:「コグマクン、ドウシタノ?」
こぐま:「ぼく、しゅじゅちゅするんです…痛そうでこわいです…」


というわけなので、ハタキトリさん、

前に披露してくれたお得意のイリュージョンでなんとかして~o(>△<;o



ハタキトリ:「ソンナノ アサメシ マエデス☆」

お~、ハタキトリさん、頼もしい~(*^0^*)



ハタキトリ:「デハ マイリマス…



トリックス

Mr.トリック ノ スーパーイリュージョン!!


コレデ シュジュツシテモ イタクナイヨ」



すばらし~!!

どうやら、ハタキトリさんはこぐまくんの患部に

麻酔を施してくれたようです♪

呪文は相変わらずうさん臭いですが、

効果はバッチリのようです(*^0^*)


では、準備が整ったので、急いで手術を行いますo(^0^)o

手術の場面は、痛々しいので割愛させていただいて…(^^ゞ



DSCN2270 400300

こぐまくん、手術成功だよ~♪

よく頑張ったね☆



しかし、何だかまだ不安です…。

傷口が安定するまで、固定したほうがいいんでしょうか!?


というわけで…



DSCN2277 400300

包帯してみました♪



DSCN2275 400300

こぐま:「動けません…」
ハタキトリ:「トドンナチャン…ヤリスギ……」



…さすがに、包帯巻きすぎたようです(;^0^A

ついつい、こぐまくんが心配で…。

まっ、とにかく、無事手術を終えることができて、

ホッとしています(*^-^*)


しかし、こぐまくんがトドンナ家にやってきて約1年、

もうほつれてきちゃうなんて、

トドンナの扱いがひどいんでしょうか!?


かわいいのでいつも連れ歩いてしまいますが、

これからは十分注意して扱わなくては、と反省…。


こぐまくん、いつまでも元気で居てね☆




ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
いえいえ・・トドンナさんだけじゃないですよ~
ゆん家のお出かけコリちゃんも先日手術をしましたから・・・
可愛くって連れ歩いてるとやっぱり他の子達よりも痛みが早いみたいですね~

ハタキトリさん呪文がインチキくさいですよぉ~
トドンナさん、こんちわ~ヾ( ̄∇ ̄

こぐまくん、どうなっちゃうのかと思ったら
ハタキトリさんとトドンナさんの連携プレーで
無事に治ったようで安心しました

Mrトリックの魔法のハタキ
あたしも欲しいです
このパワーを出すには修行が必要でしょうか?
Mrトリックさま~
あたしの懐にも一発お願いします(笑)
トドンナさん こんにちは~
こぐま君が大変ですね~ トリさんの麻酔効きましたか~
トドンナさん、手術ご苦労様です、でもその包帯の巻き方
(^m^ )クスッ ミイラみたいですね!
リラミイラ完成! ホラーでリラックマ!
新しいシリーズで出ないかな~
結構可愛いですね~
こぐま君暫くは安静だね
(^ー^* )フフ♪
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

えぇっ!? お出かけコリちゃんもでしたか!!
かわいい子がこんなふうになってきちゃうと悲しいですよねぇ…。
全然気付かなかったんですが、
ひどくなる前に気が付いてよかったです…。
痛ませたくないけど、連れて歩きたい…
難しい悩みです(´△`;

ハタキトリさんの呪文、
全然効きそうにないんですが、
不思議とパワーがあるようですよぉ~(^m^ププッ
緊急手術って!
と、かなり驚きつつ読んでいくと…。
何はともあれ、ご無事でよかった…(;O;)
しっかし、ハタキトリさん、うさんくさくて、素敵です^m^
ミイラみたいになっちゃったこぐまくん、しばらく安静にしておいてね。
トドンナさんも安静に!早くお風邪治してくださいね(^.^)/~~~

かぴばらさんへ
いらっしゃ~い☆

トドンナも、気付いた時はショックでした(>_<;
早く何とかしてあげたいけど、
痛いのはかわいそうで…。
ハタキトリさんのおかげで助かりました(^m^フフフ

あららん!?
かぴばらさん家のハタキトリさん(いらっしゃるかな!?)
のハタキにはこのパワーはないのでしょうか???
トドンナと大道具さんの懐が潤う気配がないので、
そういう効果はないのかなぁ…( ̄∀ ̄;
あっ、ギャンブルで増やすなら、
こぐまくんを出張させましょうか!?(^m^ププッ
ゼータさんへ
こちらもいらっしゃ~い☆

こぐまくんの一大事に気付いてビックリしました!!
なんとか手術成功して一安心です♪
トリさんのおかげですね~(^m^フフフ

ちょっとやりすぎちゃって、
ミイラリラになっちゃいました(^^ゞ
ホラーdeリラックマ、おもしろそうですね~(*^0^*)
フランケンとかドラキュラとかのコスプレしたら
かわいいかも~(←妄想炸裂中(≧∀≦☆)

こぐまくん、早く動きたくてウズウズしてます☆
あまぐりさんへ
いらっしゃ~い☆

あっ、昨日の記事で風邪の話をして、
今日の記事タイトルがこれでは、
確かに誤解を与えちゃいますね…。
余計なご心配をおかけしてごめんなさい~(>_<;

ハタキトリさん、あまりのうさん臭さに、
イリュージョンはブログでは封印かと思われましたが、
さくっと披露してくれました(^m^ププッ
こぐまくんと一緒にトドンナも安静にしてなくちゃなぁ…。
と思いつつ、週末ブログに手が回らなかった分を、
今取り返さなくては!!とついつい焦っちゃいます(^0^;
こんばんはー♪
手術というから、てっきりトドンナさんか大道具さんが!?Σ( ̄ロ ̄lll)
・・・なーんて思っちゃいましたよ(笑
でも、うちもぬいぐるみの糸のほつれを直すときは、
手術という言い方をしますね~( ´艸`)ムププ
以前、うちのオオトリさまが、
買ったばかりにもかかわらず、背中がパックリあいていて・・笑
こりゃ大変ということで、すぐ嫁さんに手術をしてもらってたのを思い出します♪
オレは裁縫は全然できないので、
こういうときは女性の方は頼りになりますよねぇ♪

ハタキトリさんのイリュージョン、
てっきり傷口も治してくれるのかと思いきや、
麻酔だったんですね( ´艸`)ムププ
今度は是非手術のイリュージョンも会得して欲しいですね~♪

そしてミイラリラ(笑)にはビックリ!
でも不思議とカワイイですね~(´▽`)
(*゜ロ゜)ハッ!! 今度のハロウィンシリーズは、
きっと、このミイラリラが出るに違いありません!
トドンナさん、今のうちに特許とるしか!(笑
緊急手術!!
成功おめでとうございます♪ハタキトリさんの麻酔画像可愛い~(。..。)ポッ
ミイラリラ痛々しいけど可愛い~♪
可愛がるとどうしても痛んじゃうのが悲しいですよね~(T-T)
うちの中ぐらいのリラ君は姪っ子やお友達の子供が来るたびぎゅ~って抱っこされるのでもうヘロヘロです^^;
でもぎゅ~ってしてるその子たちがあまりにも可愛いので
「この子だけは特別だよ」
と言いながら見守っていますw
題名みてビックリでしたが、麻酔(怪しい)が効いてよかったですね

よく遊んであげてるから傷になるんだと思うので大丈夫です
私なんて全く相手してない状態なのでそのまま放置で逆にかわいそうです
うちでは娘が乱暴な扱いしてるけどお布団掛けたりしてるからリラたちは喜んでるかも。。。

手術成功おめでとうございました
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

またまたまぎらわしいタイトルで失礼しました(^^ゞ
でも、リラオさん家でも手術って言うんですね~(*^0^*)
しかし、買ったばかりで背中がパックリはショックですね(>_<;
奥様がお裁縫得意でよかったですね~☆

ハタキトリさんのイリュージョンは
どこかポイントがずれてますねぇ…(;^-^A
前回も、自分は飛べないの!?って疑問が…( ̄ー ̄;
でも、呪文のうさん臭さといい、
ちょっと首を傾げたくなる辺りが
うちの団員っぽくて良いんじゃないかなぁ、と(^m^ププッ

こぐまくんのミイラ姿は、
大道具さんも大のお気に入りです♪
なるほど、ハロウィンシリーズかぁ~。
採用されたら嬉しいな(*^0^*)
特許取ったら儲かるかしらんっ!?
☆さくら☆さんへ
いらっしゃ~い☆

ありがとうございます~♪
緊急手術、無事成功してホッとしています(^^ゞ

ハタキトリさん、久々登場でしたが、
うさん臭さとイリュージョンのパワーは健在でした(^m^ププツ
「ミイラリラ」って名前が定着しちゃいそうですねぇ(^0^;

こぐまくんは大好きなので、
ついついいつも連れて出ちゃうんですが、
痛みや汚れは気になってました…。
避けられないことだけど、悲しいですねぇ…。

姪っ子ちゃんたちにギューギューされるリラくん、
どこもなんともならずに、元気でいてほしいですね(*^-^*)
コリラックマさんへ
いらっしゃ~い☆

タイトルで驚かせてしまいました!?
失礼いたしました…(^^ゞ

うちの団員も相当な数になってるので、
相手をしてあげてない子がたくさん居ます(>_<;
お嬢さん、お布団掛けてあげてるんですねぇ☆
その光景を思いうかべると微笑ましくなりますぅ(*´∀`*)

ありがとうございます♪
これで、他の子がこぐまくんのようになっても
おろおろしないで対処できる自信が付きました(^m^フフフ
( ̄□ ̄;)!!こぐまくんがぁ~こぐまくんがぁ~
私のこぐまくん~
かなりにかなりにびっくりしました(T_T)

しっかしトリさんすごいなぁ~
イリュージョン♪
トドンナさんにおまかせすればあっというまに治っちゃうよね
こぐまくんよくがんばったねd(⌒ー⌒) グッ!!
まきまきこぐまくんもかわいく思ってしまいました
こぐまくんごめんね
manaさんへ
いらっしゃ~い☆

やっぱりびっくりしちゃいましたかぁ…(^0^;
こぐまくんを気に入ってくださってるmanaさんには
衝撃映像かもしれないなぁ、と
ちょっと気になってました(^-^;
でも、もうこぐまくんは元気にしてるので
ご安心くださいね~♪

トリさんのおかげでこぐまくんは痛がらずに済みましたが
それでもトドンナはヒヤヒヤしながら手術しました(>_<;

包帯姿がやけにかわいくて、
大道具さん共々気に入っちゃって、
しばらくそのままでしたよ(^m^フフフ
きゃ~!こぐまくんが!
こんばんは!こぐまくん、大変だったね~。
でもよくがんばりました~!
「しゅじゅちゅ」が上手なトドンナ先生でよかったね~。
傷跡も分からないですよ~。
トドンナさん、心配しすぎて包帯巻きすぎちゃいましたね。
こぐまくんには申し訳ないけれど、見たとたん笑っちゃいました。
ごめんね~。
でも、かわいすぎます~。
こぐまくん、どうかお大事に~。

うちも大将がお尻の辺りの糸がほころんできてます。
直してあげなくちゃ~。
トドンナさん、こんばんはv-10

こぐまくん!?大丈夫~!?
とっても痛そう…でも、はたきトリさんが
力になってくれたようで、よかったです♪

同じくったりSの兄ちゃん&弟も
緊急検査してみました(笑)
糸のほつれはなかったですが、
生地に滑らかさ?がなく、汚い感じです←見た目に問題アリ!(笑)

はたきトリさんのイリュージョンにて
キレイにしてくれないかな…(笑)

包帯姿、痛々しいですが、ミイラ?みたいで
面白かったです。こぐまくん本人としては
面白い~だなんて思って欲しくないでしょうが~(笑)
mayukumaさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;

こぐまくん、手術の間おとなしくしててくれて、
すぐに済んで安心しました♪
傷跡は、実はじ~っと見たら、
なんとなく見えちゃうんですけどねぇ(;^0^A

ついつい包帯巻きすぎちゃいましたが、
その、意外にかわいい姿に、
巻いた本人トドンナも大道具さんも
キャーキャー言って喜んでました(^^ゞ

ありがとうございます☆
こぐまくん、今週末はお出かけは控えて、
お留守番しててくれました(*^-^*)

あらら、大将くんのお尻もですかぁ…(´Д`;
mayukumaさんならきっと手術はお手のものですね~(^m^フフフ
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;

こぐまくん、もう大丈夫ですよ~(*^0^*)
ハタキトリさんがいてくれて助かりました♪

きなこさん家の兄ちゃん&弟くんはどうなんだろう?
って思ってたんですよ(^0^;
こぐまくんより先輩なのに糸のほつれがないとは、
きなこさんに守られて、丈夫な子に育ったんですね(^m^フフフ
生地の滑らかさ、こぐまくんもなくなってきてます…(´~`;
もう、これはしかたがないんですかねぇ…。

ハタキトリさんのイリュージョン、
今回は大成功でしたが、
なんだかうさん臭いし、
万能ではないようですねぇ…( ̄∀ ̄;

包帯姿はトドンナ家でも大ウケです(^m^ププッ
今は包帯取れて、元気にしてますよ~♪

管理者にだけ表示を許可する