だまされたと思って、いかがですか?

2008.02.15.Fri.10:00
少し前にTVで紹介されて、今ひそかに(?)話題の物を食べました。



DSCN2178 400300

オーバーオーラーズ:「わ~い、サンドイッチだぁ~☆ 何サンド~?」

これはね~、珍しいんだよ~(*^-^*)



鞍馬さんの 

納豆コーヒーゼリーサンド なんだよ~♪



DSCN2179 400300

赤、黄、もも:「……遠慮しま~す…」

あっ、やっぱり…(;^-^A


おや!?

だいだいちゃんは興味あるのかな?



DSCN2180 400300

だいだい:「だってねぇ…ここに『意外な美味しさ』って書いてあるよ。食べてみたい☆」

さすがだいだいちゃん♪


食に対する探究心は、オーバーオーラーズ一番のだいだいちゃん、

ビビン麺に泣かされても、懲りないところが素敵(^m^プププ


さぁさぁ、気が変わらないうちに食べてみて☆



DSCN2181 400300

見づらいですが、お分かりでしょうか?

サンドと下のシートの間に糸引いてるのが見えます( ̄∀ ̄;

納豆の豆もしっかり確認できますねぇ…(^-^;



だいだいちゃん、おそるおそる、まくっ!!



DSCN2182 400300

だいだい:「……ホントだ…意外においしい☆」

でしょ、でしょ(*^0^*)


実はトドンナと大道具さんは、2年ほど前にTVで紹介された時に食べました。

はまるほどではありませんが、これが不思議に食べられるんですね~。

まずくはないんです☆


大量のクリームと、コーヒーゼリーの苦味が、

納豆独特の味を消しているようです。


今回久々に食べましたが、大道具さんは

「納豆の量が前より少なくない!?…(-"-;」

文句を言っていました(^0^;


そう感じるほど、このサンドがOKな人にとっては、

納豆がしっかり入っていてこそ美味しいんです♪



かなり恐ろしい組み合わせのサンドイッチなので、

あまり「ぜひぜひ♪」とはおすすめできませんが、

お近くに店舗のある、勇気のある方、

試してみてはいかがでしょうかぁ~(;^0^A


おいしくなくても、トドンナは責任取りませんがぁ…( ̄ー ̄;




ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
トドンナさん こんにちは~
私納豆大好きですよ~よくトーストに納豆掛けて食べますよ~
(^ー^* )フフ♪
オーバーオラーズ、名前聞いただけで3人はそっぽ向いちゃいましたね~
だいだいちゃんだけは食通なのかな?
他にも色んな組み合わせの食べ物ってありますよね~
見てくれは悪いが、食べると結構いけるのが!
焼きそばUFOにたっぷりマヨネーズ入れるのも美味しいですよ~
あと、お菓子のじゃがりこをお湯いれて潰すとポテトサラダの出来上がりです!
このサンド食べてみたいですね~
トドンナさんこんにちは~。
納豆は好きですが・・・・
ちょっとこのサンドイッチは・・・・・微妙じゃないですか?
だいだいちゃんは凄いですね~。物怖じしないって言うか・・・

納豆が以前より少なめとの事ですが・・・
納豆がちょっと値上がりしたのにも関係がありませんかね~??

ゆんは新しい物・珍しいもの大好きですが・・・これはきっとダメですね~

うちのカレシは意外とこういうの好きです~
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

トーストに納豆は全然アリですよね~♪
しかし、ゼータさんもかなりなチャレンジャーですかっ!?
納豆+コーヒーゼリー+生クリームを
怖がらないところがあっぱれです(^0^;
焼きそばは、「一平ちゃん 夜店の焼きそば」なら
最初からマヨ付いてますもんね☆
じゃがりこ→ポテトサラダは初耳です!
やってみます~(*^0^*)
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

やっぱり、微妙、って思いますよね(^0^;
微妙どころか異常ですよ、普通は( ̄ー ̄;
でも、食べると、ホントに意外な美味しさなんですよねぇ…
まぁ、人それそれの好みがあるので、
やっぱりダメ~って人もいるかもしれません(^-^;
ちなみに、トド姉ん家でも好評でした☆

納豆が少ないのは、そっか、
そういう理由もアリかもしれませんね!

ぜひ、カレシさんにはチャレンジしてもらって、
感想お聞きしたいです~(^m^フフフ
納豆…
トドンナさん、こんにちは。
関西人のあまぐりは…納豆が苦手です(>_<)
なので、このサンドはちと無理かなぁ。
名古屋には、あんバタトースト(あんトーストだっけ?)も
ありますよね?
食べるのは勇気が要りますが(あんこもちょっと苦手。娘は大好き)、
一度、見てみたい気がします…。
それと、しゃちほこ丼ってのがあるって、聞いたことがあるんですけど?
エビフライがどーん!と載ってるとか?
これも是非、見てみたいです。
…去年だったか、名古屋で有名な喫茶店『コメダ』で
『シロノワール』ってのを食べました。
だいぶ記憶が定かではないのですが、
あったかいパンみたいなのにバニラのソフトクリームが載ってて、
(シロップ?もかけて)案外いけました(*^_^*)
あ、こんな感じで、名古屋名物(食べ物がいいですね(^^ゞ)を
紹介してくださいよ~。
オーバーオーラーズも大満足の企画!?
ヽ(o´∀`o)゚.:。+コンニチワ+゚.:。゚(o´∀`o)ノ
え~っと納豆は前に東京に居た頃よく食べてましたが最近は食べてないので食べるにはちょっと勇気がいるかも…

でも食べてみたいですね~これなら子供たちも食べてくれるかな?
ちょっと興味津々です
トドンナさん(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

おぉ~これはチュートリが黄金伝説で食べてたものでは?
興味しんしんですよ~
私は納豆大好きで大葉にまいてあげたり、プロセスチーズ、ほうれん草、といっしょに食べたりします
が・・・この放送を見てえぇ~!!!と思っちゃったんですが
今度たべてみよっかな~
あまぐりさんへ
いらっしゃ~い☆

やはり、関西の方は納豆苦手な方多いんですか!?
もしや、スーパーでも扱ってる数少ないのかなぁ??

名古屋めしは一風変わった物多いですよね(^-^;
でも、このサンドの鞍馬さんの本店は
三重の鈴鹿なんですよ~。
そう言えば昨日のTVで、三重出身のタレントが
「天むすは三重発祥の物なのに、愛知が持ってった!」
とか言って怒ってたのを思い出しました(^-^;

小倉トーストは普通に美味しく感じます♪
しゃちほこ丼はトドンナは知らないですぅ…。
『コメダ』の『シロノワール』はトドンナも好きです☆

名古屋名物、お気に入りが見付かれば
またご紹介しますね~(*^0^*)
…とか言いながら、大道具さんは名古屋出身ですが、
トドンナは違うので、全然詳しくないんですけどね~(^0^;
コリラックマさんへ
いらっしゃ~い☆

この納豆コーヒーゼリーは甘いので、
ご飯のおかずとしての納豆とは切り離して
想像してみてください…って難しいですよねぇ(;^0^A

お子さんにですかぁ…。
子供って、初めての食べ物に
積極的に挑戦するかどうかって、
その子の性格によって異なるんでしょうか??
先入観を持たないチャレンジャーな性格の子なら
結構気に入ったりして!?(^m^フフフ
manaさんへ
こちらもいらっしゃ~い☆

そうそう、黄金伝説で紹介されてたそうですね♪
トド姉から聞きました。
それを聞いて懐かしくなって、また食べたくなったんです☆

大葉で巻いて食べるのおいしそうですね~(*^0^*)
さすがお料理上手なmanaさん☆
もし、機会があれば、勇気を出して
チャレンジしてみてくださいo(^0^)o
甘いので、おかずではなく、デザートとしてどうぞ♪
こんばんはー♪
ぉお(゚ロ゚屮)屮 これはっ!!
オレも以前、黄金伝説見てまして、
嫁さんと二人で、
「これ本当に美味しいのかね~?
実際はどんな味なのか、ちょこっと食べてみたいなぁ♪」
・・・などと言っていましたよー♪
納豆の味を消してるってことは、
他の具材と混ざって、まったく新しい味を体験できるってことかな?
ねばねば感はある程度はあるんですよね?
うーん、機会があれば食べて見たい(´▽`)


こんばんは(・∀・)

チュートリアル?が確か黄金伝説でやってましたよね?
スゴロクは1年ぐらい前チュートリアル好きでした。笑
このサンドイッチどんなお味がするのでしょう。想像つきません(・ω・)笑

こぐまくん元気ですか?ぬいぐるみはほつれてくるカラ注意しないといけませんね(・ω・)
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

リラオさんもTVご覧になってたんですね~♪
トドンナはトド姉から番組のこと聞いたんです。

そうだなぁ…納豆の味を消してるって言うか…
(って言うか、って、自分で書いといて何ですが(^^ゞ)
納豆って、しょうゆやタレをつけないと
何も味がしなくないですか?
その、まったく味付けされてない状態の納豆が入っているので、
ねばねば感は残りますが、味は
コーヒーゼリーの苦味のほうが口に残るんです。
不思議な味ですが、不味くはないんですね~、これが(^-^;
機会があれば、チャレンジしてくださ~い(^m^フフフ
納豆かぁ・・・汗
こんばんわ~☆

コレはテレビで見た事ありますよぉ~
でも、納豆ですよねぇ・・・汗
甘いクリームに合うのかは
食べてみてから判断したいですねぇ~
でも、あんこに小豆が入っているように
大豆で出来た納豆が小豆っぽく
味を引き立ててるのかもしれないですよねぇ~
とりあえずは納豆苦手な風呂敷コリラに
試食してもらいましょう(笑)
スゴロクさんへ
いらっしゃ~い☆

そうそう、その番組でやってたらしいですね♪
トド姉からそう聞きました。
チュートリアル、今は好きじゃないのかな!?
福田くんが酒乱だから???(; ̄∀ ̄;

このサンドイッチの味…う~ん、説明が難しい(-_-;
ねばねばはするんだけど、
味はコーヒーゼリーの味が一番強く感じられます。
あと、生クリームたっぷりだから、
納豆が入ってるけどデザートの味ですね(^-^;

こぐまくん元気ですよ~♪
手術してからまだ外出してませんが、
これからお出かけの時は、そ~っと扱わなくちゃ(;^0^A
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆

やっぱりみなさんTVで見られてるんですね~♪
これは、食べてみなくちゃ分かりませんよね(^-^;
言葉で説明しても伝えるのは無理がありますねぇ(; ̄ー ̄A
ねばねばはするんですけど、
味とか匂いってよく分からないんですよ。
コーヒーゼリーの苦味が勝ってるせいのようです。
でも、納豆嫌いな人には
わずかに匂う納豆臭さが気持ち悪いかも…(^0^;
風呂敷コリちゃん、こんなの食べさせられたら、
出稼ぎに行くって言って出かけたまま、
帰ってこないかもしれませんよ~( ̄∀ ̄;
こちらもこんばんは!

納豆とコーヒーゼリーですか!?
豆と豆だから基本的にはあうのかなあ??
でもどんな味だか一度食べてみたい気がします。
お店は横浜にはないんですね~。

納豆が好きなら大丈夫でしょうかね。
クリームと納豆って食べた感じ違和感ありませんでしたか?
だいだいちゃん、挑戦したんですね~。
美味しかったですか?
私も食べれそうな気がしてきました。
納豆コーヒーゼリーサンドですか~
納豆は大好きなんですが~( ̄-  ̄ ) ンーちょっと怖いなぁ・・・w
でもトドンナさんもだいだい君もがおいしいよ~♪
とおっしゃるならおいしいのかも・・・♪
見かけたら是非チャレンジしてみます♪
トドンナさん、ども~v-10

納豆コーヒーサンドなんてあるんですか!?
考えても思い浮かばない組み合わせですねぇ。

私は納豆大好きなんで、食べれるかな~。
納豆の臭みが少ない感じなんでしょうか?
機会があれば食べてみたいです。

納豆キライな人にとっては、どんな事をしても
ダメ!っていう感じみたいなので食べれないのかも。
ちなみにうちの母親が苦手で、
何度挑戦してもダメでした~。

パンに納豆が美味しい~って言う方も
職場にいたんで、意外といけるのかも!

だいだいちゃん、チャレンジャーですね!
頼もしいです♪
ホントに好き嫌いなしな子なのかも~。
トドンナさん、こんちわ~

な、なっとぅコーヒーゼリーサンドですか?!
だいだいちゃん、チャレンジャーですね
かぴばら的には同じ匂いを感じました(笑)
なっとぅが苦手なかぴばらにとっては
このサンドは。。。ですが
通常では考えられない組み合わせのものって、結構好きです
だいぶメジャーになりましたが
柿の種チョコも好きですよ~
ミルクラーメンっていうのもこの前食べてみましたが
これも普通に美味しかったんで
次はコーヒーラーメン(そばだったかな?)に
チャレンジしたいところです
名古屋のほうのマウンテンっていうお店のスパゲッティも
少し気になってます
mayukumaさんへ
こちらもいらっしゃ~い☆

すごい組み合わせですよねぇ…(;^0^A
お近くにお店がないみたいで残念です…。
もし、機会があれば、
ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね~(^m^フフフ

納豆好きなら大丈夫、かどうかは微妙です(^-^;
このサンドじゃないんですが、
大道具さんは納豆好きですが、
「うまい棒」の納豆味が嫌いなんです( ̄ー ̄;
だから、納豆好きの人が
納豆を使った食べ物が全部OKかは怪しいみたいですね(;^0^A
クリームと納豆、トドンナは問題なく食べられましたよ☆

だいだいちゃん、結構頼もしいですよね(^m^フフフ
「また、食べたいです♪」って言ってます☆
☆さくら☆さんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;

納豆好きな人でも、これは一瞬引くでしょうねぇ(^0^;
トドンナたちもトド姉ん家も割と好評でした☆
あっ、一人だめな人も居ました(^-^;

間違いなく話のネタにはなると思うので、
もし出会ったら挑戦してみてくださいね~(^m^フフフ
きなこさんへ
こちらもいらっしゃ~い(*^0^*)

この納豆コーヒーゼリーサンドは偶然の産物なんですって。
クリームの中に、納豆を落としちゃったらしいですよ(^-^;
クリームと納豆が同時に存在する状況自体が
普通では考えられませんけどねぇ…( ̄∀ ̄;
新メニューをいくつか考えてる時だったのかなぁ…。
納豆の臭みはほとんど感じないですよ☆

でも、きなこさんがおっしゃるように、
納豆嫌いな人には、納豆が平気な人には
分からないくらいの納豆風味を感じ取って
「ダメ!」って思いそうですね…。
お母様は納豆苦手なんですねぇ…(´~`;

パンに納豆は普通に美味しそうですね~♪

だいだいちゃんは食わず嫌いってことが
まったくなさそうです(^m^フフフ
かぴばらさんへ
いらっしゃ~い☆

かぴばらさんも食べ物にはチャレンジャーですか!?(^m^フフフ
でも、納豆がお嫌いなら、
このサンドは絶対に無理ですねぇ…(;^-^A
あっ、でも「絶対に」とは言い切れないかもしれませんね。
ひょっとして、ひょっとしたら、
お口に合うかもしれません…(^0^;

柿の種チョコもそう言えば初めて知った時は驚きでした☆
でも、美味しいですよね(*^-^*)
ミルクラーメンはミルクシーフードヌードルのことですか??
まだ食べたことなくて、食べてみたいんですよ~。
コーヒーラーメン、TVで見たことあります(^-^;
いまいち、っぽい感想だった気が…。

マウンテンはうちからちょっと遠くて、
行ったことないんです…。
大道具さんは顔しかめてますが、
トドンナは一回行ってみたいです☆
食べてみたいです!
トドンナさん、こんにちは♪

鞍馬さんのサンドイッチ、去年新宿ルミネに出店されていたんです。
そのうち買ってみようと思いつつ買わないでいたら、
気づいたら閉店してました(´□`。)
ああ~食べ損ねました・・・。
どのサンドイッチもボリュームがあって、美味しそうだな~と思っていました。
納豆コーヒーゼリーサンド、一口だけ食べてみたいです(笑)
素人が真似て作ったら美味しくないものができそうですが、
お店で売られているものなら、美味しいんでしょうね(*´▽`*)
おはようございますi-1
私も地元民なので、テレビで紹介される前から知ってはいましたが、いまだ試したことがありません(*  ̄▽)

この際試しに買いに行って来ようかな!!

名古屋の小倉トーストも美味しいですよね!!私も大好きですよ。
ちなみに、元祖天むすのお店は職場のご近所です(^^)V 
ミニクマさんへ
いらっしゃ~い☆

さすが、グルメなミニクマさん、ご存知でしたか♪
そうそう、新宿ルミネ店は期間限定だったようで、
最近終了しちゃったみたいです…。
お近くに他の店舗はないですかねぇ…。

トドンナも、自分で作れないかなぁ、って思ったんです(^0^;
味をつけてない納豆とコーヒーゼリーを交ぜて
たっぷりの生クリームと一緒にサンドして…
不味いですかねぇ…(;^0^A
ミッフィさんへ
いらっしゃ~い☆

納豆コーヒーゼリーだなんて組み合わせ、
なかなか試す勇気出ませんよねぇ…(^0^;
でも、話のネタには十分なりますので、
ぜひぜひ、ひとっ走り、買いに行ってみてください(^m^フフフ

トドンナは実家は四日市ですが、四日市にも、子供の頃、
モーニングに小倉トースト出すお店があったんですよ☆
最初見た時はビックリしましたが、
一度食べたら、その後はそればかり食べてました(^^ゞ

元祖天むすのお店って、桑名でしたっけ!?
この間TVで、ド●小西が、津が発祥って言ってたけど…。
どっちが正しいでしょうねぇ???
天むすの発祥地、多分津で合ってると思いますよ~。
津の都ホテルの近くにあります。
小さめな店ですがとても繁盛してます(^^)
シンプルな塩味のおむすびに海老と海苔がとってもマッチv-344
津駅でも売ってるので良かったら試して見て下さいi-236
ミッフィさんへ
情報ありがとうございます~♪

小西氏が正しかったんですねぇ(^^ゞ
なんで桑名と思っちゃったか分かりました。
初代のおかみさんの名字が「水谷」さんで、
桑名には水谷さんが多いイメージがあって、
そう思い込んじゃいましたぁ(;^0^A

津はなかなか行く機会がないんですが、
小西氏が絶賛しているようなので、
一度食べてみたいですね~(*^0^*)

そういえば、いちご大福も津が発祥とか!
我らが三重県、地味だけどあなどれませんよね~♪

管理者にだけ表示を許可する