そういえば、よく割るなぁ…

2008.02.21.Thu.15:55
前回の記事は、ゆうべの深夜、今日の日付に変わってからUPしましたが、

トドンナの確認ミスで、UPした時刻が昨日の夕方になっちゃってました( ̄∀ ̄;


UPしたい物がたまっているので、

このまま日付を直さずに、今回のが今日の記事ってことにしちゃいますぅ(^^ゞ


…なぁんて、そんなこと黙っていればいいのに言ってしまう、

バカ正直者・トドンナです…(;^-^A



さて、今回ご紹介するのは、大道具さんがゲットしました♪



DSCN2345 400300

「フタ付きcafeマグカップ」全3種のうちの1種です。

フタ付き、っていうのがポイント高いです♪


これは箱もかわいいので、詳しくご紹介☆



DSCN2346 400300

こちらが上の部分。



DSCN2347 400300

こちらはサイド。



DSCN2348 400300

こちらは反対側のサイド。

コリちゃんの、得意気な鼻息がかわいいですねぇ(^m^プププ



DSCN2350 400300

こちらは裏面。

トリさん、至福のひと時、って感じの表情がイイです☆


大道具さんが気付きましたが、「MADE IN JAPAN」でした。

以前ゲットした、まくまくディッシュもそうでしたね。

やはり飲食につながる物は、安全性を配慮されてるんでしょうか?

あっ、でも、以前ゲットしたステンレスポットは違ったような気が…( ̄ー ̄;



さて、マグカップ本体は…



DSCN2351 400300

大道具さん、黄色(オレンジ?)をゲット(*^-^*)

ドーナツのイラストがいっぱいで、食欲そそられますね~♪

フタもかわいい(*^0^*)



DSCN2352 400300

こちらは反対側。

トドンナはクマ型ホットケーキに一目ぼれ♪

カフェで実際にこういうホットケーキセットを食べてみたい!!



このマグカップかわいくて、トドンナも別のイラストのがほしかったんですが、

ゲットできそうになかったので、その場はあきらめました…。

リベンジできるかなぁ…。



ところで、大道具さんは、以前使っていた、

一番くじのリラのマグカップを割って以来、リラではないカップを使っていました。


数ヶ月前に市販のリラマグを買って「使う!」と言っていたんですが、

トドンナがしまいこんで、それを出すのをずっと忘れていました(^^ゞ


よっぽどリラのカップを使いたかったのか、

昨日ゲットした直後、「これ使うから!!」と、強く宣言しておりました(^0^;


「今度はしまいこまずに、すぐ使えるように洗っておいてね」という

トドンナへのメッセージが込められていたのかなぁ…(^-^;


というわけで、今朝洗ったので、今晩デビューの予定☆



職場でこれを読んでいるであろう大道具さん(←仕事はっ!?)、

楽しみに帰ってきてね~(^m^フフフ




ではでは、ごきげんよ~♪



<<追伸>>

いただいたコメントへは後ほどお返事させていただきますので、

もう少々お待ちくださいませませ…m(_ _;)m
スポンサーサイト
コメント
トドンナさん こんにちは~
蓋付きマグカップいいですね~箱を見るとプライズ商品で
しかも横穴が開いてないのにゲット出来たんですね~
大道具さんのパワーが勝ったみたいですね!
大道具さん仕事場のPCで見てるんですね!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
私と一緒じゃないですか!
私は平日は7時から19時までの時間は会社のPCで訪問と書き込みしてます!(←仕事はっ!?)
自宅PCは夜と土日だけです!
(^ー^* )フフ♪
カフェシリーズのマグカップ可愛いですね~うちはクジのマグカップが大量に有るからなぁ~
たぶんスルーするでしょう!
トドンナさん、ども~v-10

フタ付きcafeマグカップ、ゲットおめでとうございますv-238

これは新作じゃないですかぁ♪
これも出てなかったです…v-12

ふた付きって言うのがミソですねぇ。
ふたもカプチーノのイラスト風??みたいな感じで。
私の家は、寒いので温かいコーヒーもすぐ
冷めてしまうので、実用的でいいですね。

大道具さん用になるんですね!
これはトドンナさん用と保存用と取ってきて
貰わなきゃいけませんね☆

仕事中にPC!(笑)
見るのも「仕事」ですよね♪
私は仕事中は見れないし、職場のPCの
使い方がわからないので見れないんですよぉ…。

リラ型のホットケーキ、初めて見たような気がします。
このホットケーキを作れる型とかプライズで
出たら面白そう!
こちらもこんばんは!

フタ付きマグカップ、ゲットおめでとうございます。
かわいい柄ですね。
しかも日本製なので安心して使えますね。
プライズ品はチャイナ製が多いのでちょっと心配です~。
以前ゲットしたポットもチャイナでした。

箱物はなかなかゲットできないので
あまり手を出したことはないんですが・・・。
大道具さんがゲットされたんですね。
さすがです!

こんばんはー♪
日付が変わった深夜に記事をアップしたら、
なんとなく日付がずれちゃった気分になりますよね。
今日の記事なのに明日の記事になっちゃう・・・みたいな(笑
そんなときオレもよく日付を変更しますねぇ(´▽`)

このマグカップのフタはカワイイですね~♪
これこそカフェシリーズだ!って感じです(* ̄∀ ̄)b
日本製ってのは、なかなか珍しいですよねぇ?
ゲーセンのプライズって、絶対中国製だと思ってましたよ(笑
やはりトドンナさんの言うように、
食に関するものは安全性を重視してるんでしょうかねぇ♪

大道具さんは、一回マグカップを割ってからは、
リラじゃないものを使ってたんですか~
まさか、トドンナさんが、
「一回リラのを割ったから、しばらくはリラ使っちゃダメよ!」
・・・とか言って、しまいこんだんじゃ・・笑(コラコラ
今回の「これ使うから!」には、
大道具さんの意気込みが感じられます♪
今頃は、このマグを使ってる最中かな?
大道具さんも笑顔になってそうですね~♪

・・で、前回の記事ですが・・・
なんと!!(*゜ロ゜) カフェトリさんXLがあるとは!
これはやはりT限定なんでしょうか?
かなりカワイイので、見かけたらオレもチャレンジしてみようと思います♪
最近ゲーセンに行く機会がなかなか無かったので、
今週末は久々に行ってきたいなぁ(´▽`)
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

このマグカップの箱には、
アームを引っかけるためのプラスチックの持ち手が付いてたんです。
でも、アームはゆるゆるで、普通に持ち上げることはできなくて、
大道具さん、少しずつずらしてゲットしたそうです☆

あらら、ゼータさんも職場からですか!?(^0^;
いつも平日の昼間にコメントいただいてるので、
どうされてるのかなぁ、と思ってましたが
謎が解けましたね(^m^フフフ

うちも一番くじのマグがまだあるんですよねぇ…。
でもこれかわいいので、トドンナ用もほしいです(*^0^*)
きなこさんへ
こちらもいらっしゃ~いo(^0^)o

ありがとうございます~♪
って、これ取ったのは大道具さんでした(^^ゞ

そうそう、「フタ付き」っていうのが嬉しいです♪
同じ台の隣にはフタのないcafeマグカップがあって、
そっちは狙いませんでした(^-^;
イラストはかわいいんですよ。
でも、トドンナがあまり好きでない、底の部分に向かって
直径が小さくなっていくタイプだったので見送りました。

トドンナも自分用にと頑張りましたが、
大道具さんによそでゲットしてきてもらおうかなぁ~♪
全3種なので、まだ2種残ってますしね(^m^フフフ

大道具さん、いつ仕事して、
どうやってネットしてるのか心配ですねぇ…( ̄∀ ̄;
まぁ、でも何年も居てクビになってないので、
うまいことやってるのか、自由な雰囲気の職場なのかな(;^-^A

リラ型のホットケーキのイラスト
トドンナも今まで見た覚えがない気がします。
ホットケーキの型ほしいですよね~♪
それと、目鼻口の焼印も~o(^0^)o
mayukumaさんへ
こちらもいらっしゃ~い☆

ありがとうございます~♪
見慣れたかわいいカフェ柄ですが、
色がオレンジ(写真より実物の色は濃いです)
っていうのは珍しいですよね☆

しかも日本製って嬉しいですよね♪
いったいどこで作ってるんでしょうかねぇ…。
工場にずら~っ並んだリラのマグを見てみたいです(*^0^*)

この箱にはアームを引っかける
プラスチックの持ち手が付いてました。
でもゆるゆるで持ち上がらず、ずらしてゲットしたそうです。
箱物は設定がよくない限りは、
ぬいぐるみよりもストライクゾーン(?)が狭くて、
難しいですよねぇ…(´~`;
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

今週はなかなかゆっくりPCに向かえず、
ゆうべも日付が変わっちゃったけど仕方ない…と
あきらめつつUPしたんです。
が、自分の好都合なうっかりミスをしちゃいました(^^ゞ

そうなんですよ~、マグのフタの絵
カフェアートみたいでいいですよね~♪
やっぱり日本製だと安心しますよね☆
ステンレスポットなんかも日本製にしてほしいなぁ…。

大道具さん、リラマグを割る前はスタバのマグ使ってました。
割ってから、またそのスタバのを使ってたんです。
リラのを使用禁止にしたわけではないですよぉ~(;^0^A
ただ、ひとつしかない物を割られると悲しいなぁ、とは思ってました(^^ゞ
今回のは大道具さんが自分でゲットしたので、
トドンナにはとやかく言う権利はありましぇん( ̄ー ̄;
食事中はフタは必要ないのに、
嬉しそうにフタしてました(^m^フフフ

前回の記事トリさんXL、Tからやってきたんですが
「T」とは書かれてないんですよ。
他のお店にも入る予定なのかなぁ??
これはぜひぜひゲットしていただきたい♪
週末の楽しみができましたね~(^m^フフフ
トドンナさんへ
トドンナさん。おはようございます。

御久しぶりです。

こちらのフタツキマグ、いいですよね~~!
みけこは、お財布事情で・・・キャッチャー100円均一DAYに行くことにしておりますが・・・・
このマグは、ビクともしませんでした~~~・・・
にょほほ~~~泣。
リラホットケーキの絵柄、初めて拝見しました。
こちらで拝めて、良かったです。
お写真、ありがとうございます。
そして、更新お疲れさまでした。

カップイン大関、じゃなかった、カップ・イン・トリサン、むちむっちーですね~。
みけこ家では、ノーマルサイズばかりです。お部屋事情のため・・・
でも、こちらで見て、欲しくなっちゃいました・・・大きなトリサン・・・



おはようございます♡♥♪(・∀・)☆♥
昨日遊びに来たものの(もちろん仕事中ですが)可愛くて見とれていると旦那に仕事を追わてあわてて見逃げ状態になっちゃいました(-_-;)

今日は落ち着いて・・・
カフェシリーズカップかわいいですね!しかも日本製がGoo(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン
おもわず会社で使用中のUBSで暖まるカップを見ちゃいましたがもちろんカップには書いてません(ToT)/
カップはやっぱりカフェシリーズがいいですよね!
トドンナさんおはよ~。
このカップ昨日見かけてチャレンジ・・・
結構難しかったですが・・・・
頑張って2つGETしてきました~
こちらは100円の台に入ってましたがそちらではいかがでしたか??
ゆんはピンク色のと・・・大道具さんとおそろいのコレをGETしてきました~。
白いのは・・・・また今度チャレンジします~。

日本製のものって無条件に安心しちゃいます~
またまたカフェシリーズ
トドンナさん、こんにちは。
カフェシリーズって、どうしてこんなにかわいいのでしょう!?
やっぱりリラには食べ物がつきものなのかなぁ♪
フタ付きってのがいいですね!
しかもカフェで、カプチーノに描いてもらえる絵みたいだし。
私はキャッチャーの才能がないようなので、
オークションでゲットすることも多いのですが、
(キャッチャーで取れると嬉しさは倍増なんですけど(^_^;))
一番くじのマグもごろごろしてるので、どうしようかなぁ。
…と言いつつ、出てたら入札しちゃって、こっそり食器棚にいるかも(*^_^*)
みけこさんへ
いらっしゃ~い☆
お元気でしたか~(*^0^*)

みけこさんもチャレンジされたんですね☆
そっかぁ、設定が厳しかったのかなぁ…(´~`;
大道具さんも、100円の台で、
厳しい設定だけどジリジリと動かしてゲットしたようです。
その時トドンナはトリさんXLと格闘してたので、
大道具さんの頑張りを見てないんですけどね(^-^;

チップ・イン・バーディーカップ・イン・トリサン、
カップに入ってるっていうより、カップと合体してます(;^0^A
トドンナ家もスペースの余裕はないんです…。
でも、これはそんなこと忘れちゃうかわいさですよ~♪
コリラックマさんへ
いらっしゃ~い☆

みなさんいろんな事情がおありですから、
コメントはお気軽にくださいませ~♪
さらっと見る時間はあっても
文章をひねり出す時間までは余裕がない、
なんてことはトドンナもしょっちゅうですし(^-^;

これかわいいですよね~♪
大道具さん早速使ってて、
使用後洗う時、割らないように気を遣ってます(;^0^A
そう言えばうちもUBSで暖まるカップありますが、
チェックしてないなぁ…。
日本製じゃないんですかねぇ…(-_-;
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

さすが、ゆんさん~♪
2つもゲット、うらやましいなぁ~(*^0^*)
こちらも100円の台に入ってたような…
あれ、違ったかなぁ(;^0^A
フタ付きなのが嬉しいので、
トドンナもできればリベンジしたいと思います♪

やっぱり日本製がいいですよね~☆
どこで作られてるのかがとっても気になります!
あまぐりさんへ
いらっしゃ~い☆

うんうん♪ カフェシリーズってホントかわいいですよね(*^0^*)
トドンナも大好きです☆
たくさんの食べ物に囲まれて
幸せそうなリラたちがたまりません~(*^-^*)
フタ付きはかなりの高ポイントですね♪

トドンナもキャッチャーダメダメだったんですが、
リラのおかげでかなり腕は上がったと思います(^m^フフフ
授業料は少々お高くつきましたが…( ̄∀ ̄;
うちにもまだ一番くじのマグあるんですけど、
今回はフタ付ってことで、今までのマグとは別物と考えて、
ゲットしちゃいましょ~o(^0^)o

管理者にだけ表示を許可する