使わないのに捨てられない

2008.02.22.Fri.15:24
新しい食玩をゲットしました~♪



DSCN2353 400300

「ふわふわリラックマ」全4種です。


出来ばえが気になるので、早く開けましょ~!!



DSCN2354 400300

ん~……どうなんでしょう??

まぁ、許容範囲と言えなくもないですが、

左端のコリちゃんのお口がゆがんでるのが残念かなぁ…(´~`;


おまけはいつものラムネですね☆

ん!? リラたちのほうがおまけかな???(^-^;



DSCN2356 400300

1、2番は携帯スタンドです。

でも、軽いので、携帯入れたら倒れます( ̄∀ ̄;



DSCN2357 400300

3、4番は小物入れです。

これは、使えそうですね♪


頭部にもスペースがあるので、下の小物入れ部分よりも

少し背の高い物でも入れられそうです。

参考に、リラのキャラメル入れてみました☆



DSCN2358 400300

頭部と小物入れ部分は、後ろでこのようにつながっています。



しかし、リラを見付けて嬉しくて買っちゃいましたが、

実は何に使おうか思い付きません…(^0^;



DSCN2355 400300

近くに居たスカーフプチマスコットたちを入れてみました♪


なんだかとっても楽しそう(特にコリちゃんズが)なので、

しばらく彼らに貸してあげることにします(^m^フフフ



ところで、みなさんはこういう商品の外箱どうしてますか?



DSCN2361 400300

トドンナは、リラのイラストが載っていると思うと、

すぐには捨てられないんです…(;^-^A


でも、とっておいても、使い道なんてないんですよねぇ…。

どんどんたまっていって、収拾つかなくなって

結局は捨ててしまうことになるんですけどね(^-^;



DSCN2363 400300

リラのイラスト部分を切り取って、

いつも目に付く所に、シールみたいに貼ることもあります。


ちょっとビンボーくさいですが…(; ̄ー ̄A


今回は特に、大好きなリラックマカフェのイラストなので、

捨てずに再利用できる方法をゆっくり考えたいと思いま~す☆




ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
ゆんも同じです・・。
ゆんも使わないのに捨てられません・・・。
なのでトドンナさんと同じでイラストの部分を切り取ってシールのようにしてコルクボードに貼っていますよぉ~

これは・・・間違いなくラムネのほうがおまけですよ~。
ゆんはコレまだ購入していないのですが・・・
コリちゃんだけにしようかなって思ってます・・・
・・・が実物を見たら・・・・我慢できなくって全部買っちゃうかも・・・・

これからローソンのキャンペーンも始まるのに・・・・・
トドンナさん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

私は捨てます(汗)
いつもかわいいしな~と思ってるんですが
結局かさばってしまっておき場所もないし
ごめんね(涙)
でもどうしてもかわゆいイラストのときはノートにはっておくか、ファイルにいれます。
そうしたら場所もとらないですし

私の場合YOさんの切り抜きファイルがかなりにあるんですが
いっしょにリラちゃんたちのも並んでますよ~

トドンナさんが今回の新しい食玩をみせてくださったおかげで
ちゃんと考えようと思いました
リラちゃんのお顔がまがってたらいやですもん

ゆんさんへ
またまたいらっしゃ~い☆

ほうほう、コルクボードにっていうのは
良いアイデアですね~(*^0^*)
トドンナも真似させてもらっちゃおうかしら~(^m^フフフ

やっぱり…ラムネ、必要ない気がしますよね
そのうち3粒くらいに減っちゃったりして…( ̄∀ ̄;

これ、小物入れだけでいい気がしますねぇ…(^-^;
携帯スタンドって、市販品で今までにタイプが出ているから、携帯の重みに耐えないこれをあえて選ぶことないですね…。
小物入れのほうはまだ使い道があると思います☆

ローソンのキャンペーン、
楽しみなような、恐ろしいような…(; ̄ー ̄A
manaさんへ
いらっしゃ~い☆

その潔さ、トドンナにも必要です(^0^;
かさばっちゃうから、最近は思い切るようにしてますが、
今回のはカフェのイラストなので、
イラスト部分だけでも残そうかなぁ…♪

manaさん家のYOさんの切り抜きやグッズ
すごくたくさんあるんだろな~(^m^フフフ

今回の食玩は、お顔のバランスを考えるなら、
小物入れがオススメです☆
携帯スタンドのようなゆがみがないようですから。
でも、使い道がなさそうなら、
すべてスルーもありですね。
プライズやコンビニのキャンペーンやら
他のリラグッズに資金が必要な時期ですからね(^0^;
トドンナさん こんばんは~
今回のはチョット作りが残念ですね~
携帯スタンドなのに倒れたら(゜ο゜人))((人゜ο゜)意味なーいじゃーんて感じですね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でもコリちゃんズが楽しんでいるのでOKにしましょう!
そうですよね~箱溜まりますよね~
私はよくそのまま置いておく癖があるんですよね~そうしてるとくまこが怒るんです、箱は要らないて!
イラスト部分を切って保管しておく事もありますが、基本的に捨ててます(勿体ないけどね)
こんばんは(・∀・)

ふわふらリラックマもう売ってるのですね(。_。)!
スゴロクはリラだけにしようか小物入れだけにしようか4つ買おうかなやんでます(゚д゚)
ローソンのフェアに力いれようと思って・・一応我慢してるんですけど・・・・実物見たら買っちゃうんですよね(゚д゚)

スゴロクは箱ごととってるんですが・・中身が入ったままの子たちがたくさんいる事に気づきました(゚д゚)
なんかいい方法無いんですかね(゚д゚)?
こんばんは♪
おぉ!新しい食玩ですかぁ♪
ふわふわの名前の通り、素材がフワフワしてそうですねぇ♪
コリラの口元がゆがんでるのは残念でしたねぇ^-^;
・・が、中身って見えないですから、
こればっかりは、どうしようもないですよねぇ(-"-;)

そして単なるぬいぐるみかと思いきや、
携帯スタンドや小物入れになってるとはビックリ!
実用性に関しては、もはや慣れっこでしょうから(笑)、
とりあえず飾っておきますか♪(´▽`)

箱に関しては、オレも最初捨てられなくて飾っておいたりするんですが、
しばらくして、掃除したときなどに思い切って捨てちゃいますね♪
イラストを切り取って何かにくっつけるってのは良いアイデアかも♪
リラ系グッズのディスプレイ用の棚などにガンガン貼れば、
かなり賑やかで可愛くなるかも知れませんね(ノ∀`*)

トドンナさん、ども~v-10

ふわふわリラックマという新作が出てるんですか!
初めてみました~。
ゲットおめでとうございますv-238

中身が選べるのはいいですが、マスコットの出来まで
見れないんで、運しかないのかなぁ…(笑)
小さい小物系は、結構出来の違いってありますね~

小物入れはいいですねぇ♪
でも何を入れようか悩んじゃいますね。

箱、私は「ごめんなさい…」と言いながら捨てますv-12
ホントは取っときたいんですが、キリがないので!
でも、トドンナさんのアイデアはいいですね♪
ノートに貼ったり、スケジュール帳に貼ったりして
カスタマイズのいいグッズになりそうですね。
ふわふわ
トドンナさん、こんにちは☆
私も金曜日にローソンで見かけて、商品の前でう~む…。
娘と一緒に行ったので、スルーはできない…。
しかし、mixiで『携帯入れは倒れる』という、
事前学習があったので、小物入れにしよう!と決意。
(携帯入れのコリたんは売り切れてたし)
でも、何を入れるよ??と思って、とりあえず娘の好きな
コリたんの小物入れだけゲットしてきました♪
お顔は…。下膨れで結構ビミョー(・・;)
箱はカフェシリーズだけに悩みましたが、
えいっ、と捨ててしまいました。
毎回、箱はどうする??と悩みますが、
ある程度、娘が遊んだら捨ててます(^^ゞ
が、タイミングよく、
『工作で使うので、学校へ空き箱を持って来てください』
と言われると、いそいそと持って行かせたりします^m^
かわいいし、周りのお子様にも好評のようです(*^_^*)
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(´~`;

今回のは、ん~…以前の「おやすみリラ」と比較したら、
まだ良いほうだと思うんです。
ただ、ホント、携帯スタンドなのに倒れるのは、ねぇ…( ̄ー ̄;

箱は残しておきたいんですが、
くまこさんのご意見もごもっともですねぇ…(^-^;
ゼータさん家はとってもきれいに片付いているご様子なので、だらしないトドンナは頭が下がります…(>_<;
どう処理していいか即決できなくて、
どんどん散らかっていっちゃうんですよねぇ…トホホ。
スゴロクさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(´~`;

スゴロクさんも購入予定なんですね~♪
ん~、残念ながら、とってもオススメ、って出来ではないので、
もし買うなら小物入れだけがいいかもしれませんねぇ…。

トドンナも同じで、中身が入ったまま未開封の物もあります( ̄∀ ̄;
何か良い方法…トドンナも教えてほしいです~(^0^;
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(´~`;

ふわふわしてるのはいいんですが、
ふわふわ過ぎて携帯の重みに負けちゃいます( ̄∀ ̄;

小物入れのほうはそんなに悪くはないと思います♪
玄関先においておいて、印鑑を入れておくとか☆

やっぱり、最初はすぐに捨てられない方も
いらっしゃいますよね~。
仲間がいてちょっと安心しちゃってます(^^ゞ
その時何もアイデアを思いつかなくても、
後になって思いついて、もうその時は捨てた後だった、
なんてことになって悲しくなるのが嫌なんですよぉ…(-_-;
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(´~`;

ありがとうございます~☆
見付けて、またしてもよく考えずに
全種買ってしまいましたぁ…(^^ゞ

今回はすごく良くもないし、すごく悪くもないんです。
小物入れは使えそうだし。
でも、もうちょっとレベルを上げてほしいですねぇ…。

小物入れは、今の所、玄関先に印鑑入れとして置く、
くらいしか思いつきません(;^0^A

箱、捨てるのが正解かなぁって、
頭では分かってるんですけどねぇ( ̄ー ̄;
実際、悩んだ末、ずっと後になって捨てますからねぇ…。
保管する期限を決めたらいいかなぁ、って
今ふと思い浮かびました(^^ゞ
あまぐりさんへ
いらっしゃ~い☆

え~!?
mixiで携帯入れの情報があったんですかぁ…(´Д`;
mixiは大道具さんがやってるだけで、
トドンナはほとんど見てないからなぁ…。
大道具さんがやってるテーマも
クマとは無関係で、気が向いた時に
クマネタを載せてるだけですからねぇ…。

あらら、あまぐりさん家のコリたん小物入れは
ビミョーでしたか…(; ̄∀ ̄A
箱の使い道はお嬢さんの学校であるなんて、
良いですね~♪
学校でリラ物を堂々と使えるのは楽しそうです(*^-^*)

管理者にだけ表示を許可する