自宅で飼いたい♪

2008.02.23.Sat.07:00
この前の土曜日、おもしろい体験をしました♪


もっと早くレポートしたかったんですが、

新入りクマたちのご紹介を優先してたら、

一週間経っちゃいました(;^0^A



まずは、トドンナはその時、まだ風邪の症状が抜け切っていなかったので、

目的地に向かう途中でのど飴を買いました。



DSCN2288 400300

久しぶりに見付けたので、リラののど飴を選びました♪

この日のお供はしましま帽子&マフラーのお2人さんでした(*^-^*)



DSCN2290 400300

入っていた缶バッヂはこのイラスト☆

このコリちゃんの涙顔、トドンナはきゅんってなっちゃいますぅ(*´∀`*)


他にも飲み物やおやつを買って、目的地へGO~♪



高速に乗り、到着したのは刈谷ハイウェイオアシスです。

SAのような所ですが、一般道から入ることもできます。

ここには温泉施設もあるんです♪



DSCN2296 400300

まずは、外の足湯につかりました。

ちょっと熱めでしたが、屋外で寒いのでちょうどいいかもしれません☆



次の場所へ行きましょ~♪

そこがこの日の目的地です(*^0^*)



DSCN2291 400300

リラ&コリ:「…あれ!? また足湯ですか???」

足湯は足湯なんだけど、よ~く見てごらん(^m^フフフ



DSCN2292 400300

リラ&コリ:「ん~???……あっ!! 


なにかいますよ!?



そうなんだよ~、その正体はねぇ…



DSCN2293 400300

皮膚の角質を食べる魚、ドクターフィッシュです♪

フィッシュテラピーというコーナーで体験できます。

10分700円と、ちょっとお高いんですけどねぇ(^0^;
(※温泉施設に入浴するなら500円)



普通の魚なら人影が水面に映るだけで逃げますが、

ドクターフィッシュは逆に集まってきます!


大道具さんの足元の様子を写真に撮って、

トドンナも足を入れてみました。


あっと言う間にトドンナの足に群がり…



トドンナ:「イィーヒヒヒヒッッヽ。゚(゚@∀@゚ )゚。ノ



想像以上の、悶絶するほどのくすぐったさです~!!


あちこちくすぐったいんですが、指の間とか、

よりくすぐったいポイントがいくつかありました。


中でも一番くすぐったかったのは、土踏まず!!


浴槽の底と土踏まずの間にできたわずかなスペースに入り込んで

まるで、水中の岩場の陰に最適な巣穴を見付けて喜んでいるように、

そこでうにょうにょうごめいて出て行かないんです(≧∀≦アヒャヒャヒャ~☆



このくすぐったさは慣れてくるかと思いましたが、

結局最後までずっとくすぐったかったです(^0^;


でも、くすぐったいのはつらいんですが、

なんだかずっと超音波の振動を受けているような感覚で、

足のあらゆるツボが刺激されて、

なんとなく体に良さげな感じがしました……なんとなく、ですが( ̄ー ̄;



我慢できないくすぐったさでしたが、

でも、また体験してみたいなぁ、って思います☆


ただ、もう少しお安いといいんですけどねぇ…(^0^;




ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
おはようございます~。
ゆんも箱根のユネッサで体験しました~
くすぐったいですよね~。
でも・・・・ヤミツキになりそうな感じ・・・・
確かに土踏まずは結構くすぐったかったです。
が・・・終わったあと角質が取れてツルツルな感じがしましたよ~
トドンナさん こんにちは~
さぞくすぐったかったんでしょうね~

トドンナ:「イィーヒヒヒヒッッヽ。゚(゚@∀@゚ )゚。ノ 」

の所で笑っちゃった(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
私は体験した事無いのでどのくらいなのか想像がつきません!
魚の大きさは同じぐらいなんでしょうか、中にはデカイのがいてパクッて事はないのかな?
体験してみたいですね~
(^ー^* )フフ♪
トドンナさんへ☆
こんにちは。トドンナさん。

ドクターズフィッシュ!!なんていいお魚なんでしょう!
角質を食べてくれるなんて。
ここは、いっそ、おうちでも是非、飼ってみたいお魚です。
毎日の美容と、血行促進のために・・・笑。

お魚が、群がってくる、こそばゆい感じ・・・・
むかーし、メダカを捕まえようとして、メダカの大群にアンヨを入れたときのことを思い出しました。

お魚のお口で、パクパク食べられちゃう感じは、もっと、こそばゆさマックスかも?!

面白い体験をなさいましたね~~。
トドンナさん、

「イィーヒヒヒヒッッヽ。゚(゚@∀@゚ )゚。ノ 」

おなかの底から笑えるって、いいですよね。笑。
みけこも、トドンナさんの笑いにつられて、笑いこけました!!

トップ画面、前から気付いていたんですが・・・
凝ってますよね~~。
リラ冷蔵庫なんてあるなんて。
みんなで楽しいお買い物、カートもいい大きさですね。

トドンナさん (*´∀`*)コンニチワ~♪
本当にくすぐったそうですね~♡♥♪(・∀・)☆♥
私も是非体験してみたいです
超ー乾燥肌で浮いた角質つついてもらいたいです

くすぐったいのは苦手なんだけど・・・
トドンナさん、こんばんはv-10

足湯、気持ち良さそう~♪

でも、ただの足湯ではないんですね!!

ドクターフィッシュですか!
今ちょうど世界不思議発見やってますが、
ヨーロッパのどこかの国の回の時に見たことあるような!
面白そう!でも、そんなにくすぐったいものなんですか!
テレビで見た時は、レポーターの人はそんなこと
言ってなかったのにな~(笑)
私も体験してみたいです♪
でも、入浴中はずっとくすぐったくてゲラゲラしてそう(笑)

私は、かかとのガサガサがかなり気になるんで
そういう角質を取ってくれるのかな~。
尿素の高配合のクリームとかいいっていいますけど…
イマイチ面倒で塗ってないのでかなりガサガサ
なんですよね~

九州でもドクターフィッシュいないかな~♪
こんばんは♪
おぉー!これ以前テレビで見たことありますよ~♪
オレも一回やってみたいと思ってたんですが、
トドンナさんの反応を見てると、
想像以上にくすぐったいみたいですねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
10分700円とは、なかなかのお値段ですが、
どれくらいの時間やってれば、効果がでる(?)のか気になります♪
長くやればいいってもんでもないのかなぁ?

これは足だけじゃなくて、手や顔でもいいのかな?(´▽`)
顔がスベスベになったらいいだろうなぁと思うんですが(笑
トドンナさんへ♪
りらっくまのどあめの、缶バッヂのいらすと。。。
わたしもこれ、だいすきなんです!
コリちゃんの涙。。。もすきだし、
トリさんがやさしいなっておもったのは
実はこのイラストをみたときがはじめてで。。。
ああ、トリさんって、大人(?)なんだなって
思いました・・・
ふだんはきびしいけれど、なんていいヤツなんだろ!
って(笑

皮膚の角質を食べる魚・・・
み、みてるだけでくすぐったそぉぉおおおおおおお!
みていたらなんか足がむずむずしてきましたー
トドンナさん、こんばんわ o(゚▽゚)/

ドクターフィッシュ、未体験ですが
とても興味あります
かなり悶絶なんですね
くすぐったがりなあたしに耐えられるかどうか
自信が無くなってきました
土踏まずにも入り込んでくるとは
ドクターフィッシュ、なかなか
がっついてて侮れませんねΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
機会があれば、意を決して
チャレンジしてみようと思います
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみませんm(_ _)m

ゆんさんも体験されましたか~(*^0^*)
くすぐったいけど、ヤミツキになりそうな、
うんうん、そんな感じですね♪

トドンナはツルツル感はよく分からなかったんですが、
超音波を受けて、滞っていた物が
スムーズになった感じはしました☆
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみませんm(_ _)m

めちゃくちゃくすぐったかったです(≧∀≦☆
足を出そうと何度思ったことか…。
でも、止めたらもったいない感じがしたんですよねぇ。
あっ、料金が、じゃなくて、体にとって、ってことです。

もしかして、くすぐったさは、
その人の体の健康具合によって差があるのかな?
って思いました。
足ツボとか、痛がる所は体の悪い所、とか言いますよね!?

魚の大きさは、写真に載ってるくらいの
3~5cmくらいです。
大きいサイズだと、パクパクしてる感覚がよく分かりますよ。
尾ひれでピシッと叩かれる感じとかも。
みけこさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみませんm(_ _)m

でしょ、でしょ☆
自分のおうちに居たら、毎日パクパクしてもらって、
お肌トゥルントゥルンになりたいですよね~♪

トドンナ、メダカのサイズが分からないんですが、
このお魚と同じくらいかなぁ…。
この魚と違って、メダカだったら逃げてっちゃいますよね(^0^;

大きめのサイズのお魚だと、
パクパクされてる感じがよく分かりますよ☆
こんな体験他にないので、
すっごく不思議な気分でした(^0^;

笑えるっていうか、くすぐったさに耐え切れず、
壊れちゃった感じですね~( ̄∀ ̄;

トップ画面の冷蔵庫は、先月かな、しまむらで買いました♪
リラ友さんがご紹介されてて、一目ぼれで、
何店舗か問い合わせてゲットできました(*^-^*)
カートは持ち手の部分が白いのも持ってますよ~☆
コリラックマさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみませんm(_ _)m

めちゃくちゃくすぐったかったです!!
でも、またやってみたいですね~♪
その時はくすぐったいって思いが強いんですが、
後から足元が心地良くなってきました☆

お近くで見つけられたら、ぜひぜひ、
体験してみてください~♪
くすぐったいのは、なんとか我慢していただいて…(^-^;
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみませんm(_ _)m

普通の足湯のほうも気持ちよかったですよ~♪

世界不思議発見とかで紹介してそうですね~☆
トドンナは昔、なるほどザワールドで初めて見た気がします(←古っ!!)
トルコだったと思います。

体験されたレポーターの人も足だったのかなぁ??
手くらいなら大丈夫だとは思いますが、
足だと、人に指でくすぐられるのと同じことなので、
それがさらに四方八方から、
しかも足首の上までの広範囲に渡ってなので、
くすぐったさはすごいです~(^0^;
トドンナもずっと笑いが止まりませんでした♪

トドンナもかかとのガサガサが気になります(´~`;
角質が固くなっているせいで、
他の軟らかい部分と違って、
魚がパクパクしてもくすぐったさが少なかったです…。
クリームはトドンナも塗りませんねぇ…。
面倒なのと、ぬるぬるするのが嫌いです。
寝る前に塗ったら、
お布団の中がクリームで汚れそうなのも嫌ですし…(-_-;

きなこさん家のお近くでも
ドクターフィッシュ体験ができるといいですね~(*^-^*)
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

リラオさんもご存知でしたか~☆
すごくくすぐったいですが、
後が気持ちいいのでオススメですよ~♪
何より、体験自体がおもしろいし(^m^フフフ

後で分かりましたが、高速に乗って遠くまで行かなくても、
車で30分くらいのスーパー銭湯みたいな施設でも
体験できそうです(^0^;
でも、やっぱりお安くはないですねぇ…。

時間ですかぁ…長くやってると、
皮膚がふにゃふにゃになって、それを食べられちゃうと
必要な皮までむけて良くなさそうですよねぇ…。

確か、昔TV見た海外の施設では、
大きなプールにこのお魚が居て、
水着を着て首まで浸かって全身パクパクされてましたよ♪
ゆりさんへ
いらっしゃ~い☆

コリちゃんの涙に胸を打たれますが、
そうそう、トリさんの優しさにも
きゅんってなっちゃいますよねぇ…(*´∀`*)

このドクターフィッシュの感覚はなんとも言えませ~ん♪
お近くにあれば、ぜひぜひ体験していただきたい!!
くすぐったいけど、後で気持ちよくなりますよ~☆
かぴばらさんへ
いらっしゃ~い☆

東京、関東周辺なら、
ドクターフィッシュが体験できる所多そうですよね♪
ぜひぜひお試しあれ~☆

トドンナよりも大道具さんのほうがもっと
くすぐったがりなんですが、
なんとか持ちこたえてましたよ(^0^;

指の間と土踏まずをパクパクされると、
も~、ウヒャヒャヒャヒャ!と言うしかありません( ̄∀ ̄;
トドンナ様
 初めてメールさせていただきます。
毎回、楽しくブログを拝見しています。
今回の内容がうれしくて思わず書き込みました。
この刈谷ハイウェイオアシスの近所に住んでいる
三河のクマです。

足湯を体験していただけて良かったです。
近くに住んでいるせいか温泉には行ったことがなく
リラ&コリチャンとの写真を見て我が家のリラックマを
連れて体験したいと思いましたv-10

 
体験したいですぅ~
こんばんわ~☆

ドクターフィッシュですかぁ??
以前TVで見て気になってましたが
金額的にはどうなのかなぁ~
安いような高いような・・・どっちだぁ(怒)
リラちゃん達が足湯に浸かれば
全身ケアできますねぇ~
去年の夏から素足で生活してたら
足裏がめっちゃ硬くなりましたので
ドクターフィッシュに食べ続けてもらいたいですぅ~
このままだとお相撲さんの足に近づけるかも・・・汗
トドンナさん(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪
足湯、いいですね~~♪
トドンナさんがいろんなところにでかけるのを
私楽しみなんです!!
素敵な大道具さんと仲良しさん~♪でこっちも幸せいっぱいに
なれちゃいます!!

なんだか見てるだけでくすぐったいです
トドンナさんの気持ちがわかりますぅ~
でもきっとさっぱりするんでしょうね~
三河のクマさんへ
ようこそいらっしゃいました~☆
コメントありがとうございます(*^-^*)
せっかく初コメントいただいたのに、
お返事遅れてすみません(´~`;

以前から遊びに来ていただいていたようで、
とっても嬉しいです♪
あのハイウェイオアシスのお近くなんですね~。
産直品の売り場、すごいにぎわいでしたが、
やっぱり近くの方の人気スポットなんですか?

ドクターフィッシュのことを知り、
とにかくその体験をしたいと、出発したんですが、
お風呂の用意を持って、
ゆっくり温泉も楽しめばよかったです(^0^;
なんせ、トドンナ夫婦はいつも行き当たりばったりで、
行動に無駄が多いんですよねぇ…。

ぜひぜひ、三河のクマさんも、
リラちゃんたちを連れてお出かけしてくださ~い♪
写真がたまってくると、
ブログ始めたくなっちゃうかもしれませんよ~(^m^フフフ
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;

隊長さんもTVでご存知でしたかぁ(*^-^*)
ちょっと高いですよねぇ…。
エサはお客さんの皮膚だけじゃダメなのかなぁ…。
水の管理にお金がかかるんでしょうかねぇ!?

リラたちもOKなのかなぁ???
毛が邪魔で、お魚さんにとっては
リラたちの皮膚はおいしくないかも…(^0^;

隊長さん、今も素足なんですか!?
寒くないですかぁ???(@△@;
冷え性のトドンナにはとても無理ですぅ(>_<;
でも、体が鍛えられるのかなぁ…。
皮膚を守るために、
足の裏から毛が生えてきそうです( ̄∀ ̄;
manaさんへ
いらっしゃ~い☆

足湯は足だけでも全身体調が良くなる感じがして
いいですよね~♪

トドンナたちのお出かけ珍道中を
楽しんでいただけて嬉しいです☆

素敵な大道具さん、だなんてぇ~(^m^フフフ
大道具さん喜びますよ~☆
素敵かどうかはおいといて、
大道具さんはお茶目さんで人に好かれます♪

すごくくすぐったいんですが、
またやってみたいですね~(*^0^*)
やっぱり家で簡単に飼えるといいなぁ~☆

管理者にだけ表示を許可する