コメント投稿に関するお知らせ

2008.02.27.Wed.10:06
みなさん、こんにちは☆


今回は、コメントいただく際に、

一手間増えてしまうことについてご案内させていただきます。


コメントを投稿いただく際、

「認証用キーワード」の入力が必要になります。


いかがわしい広告等の迷惑コメント対策のため設定しました。


最近、消しても消しても、次々付けられるスパムコメントに困っていたところ、

この迷惑コメント対策機能が増えたのを知りました。


無害な方から健全なコメントをいただく際に

一手間増えることになって心苦しいのですが、

ご理解いただけるとありがたいです…。




ところで、最近なかなか以前のペースで更新できません…(´~`;

リラ友さんのブログにもお邪魔できなくて少々焦っておりますが、

いただけるコメントに関しては相変わらず大・大・大歓迎でございます(*^-^*)



バタバタしている毎日ですが、でも、ストレス解消もかねて、

ボウリングに行く時間はなんとか確保しています☆


先日、ボウリング場でお雛様を発見♪



DSCN2150 400300

古くなったボウリングのピンをお雛様にしていました☆

近くの幼稚園(保育園?)児たちの作品だそうです。

いいアイデアですね~(*^0^*)


おや!? トリさん、何か気になるの??



DSCN2151 400300

リュックトリ:「……ビオレママ??」

あはっ、確かにちょっと似てるかも(^m^フフフ


お雛様の頃には、

もう少しゆったりしたペースの毎日に戻るといいなぁ…。


そう思って、今、頑張っているトドンナなのであります~o(^0^)o




ではでは、ごきげんよ~♪



<<追伸>>

これから歯医者へひとっ走り行ってきます!!

いただいたコメントへは後ほどお返事いたしますので、

もう少々お待ちくださいませ(>_<;

 
スポンサーサイト
コメント
昨日からの追加機能ですよね~
ゆんも導入しました。
本当に心苦しいですが迷惑なコメントも多々あるんですよね~


トリさん・・・確かにビオレママに似てるよね~
でも・・違うようですよ~
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

ゆんさんも導入されましたか♪
ホントに迷惑ですよねぇ…。
トドンナはあんまり詳しくないので、
いちいちコメントつけてるのかなぁ?
と思っていたら、大道具さんに
「自動で付くようになってるんだよ」と言われて
それじゃキリがない~、と
ますます困ってました(´~`;
これで迷惑コメントが無くなってくれることを祈ります…。

こんな所にビオレママがひとり交じってるわけない、と
トリさんも思いつつ、
「ニテルナァ」とじぃ~っと眺めてましたよ(^m^ププッ
お雛様
ボウリングのピンがお雛様だなんて、いい感じですね(*^_^*)
…ヤバい。お雛様出してない…(・・;)
今週で2月も終わってしまいますね。なんて早いんだ~(>_<)
トドンナさん こんにちは~
変な書き込み困りものですよね~私の所も最近増えてます!
気づいたら削除してますけどね!

このボウリング場、面白いことしますね~
でも、チョット恐いよ~ 右側の上から3段目のピン
目がでかいよ~~~!
リュックトリさんが言うように、似てますね~


あまぐりさんへ
いらっしゃ~い☆

このお雛様、人気投票行ってるんですよ♪
トドンナは、もちろん「ビオレママ」に1票入れました(^m^フフフ

ホント、時の経つのはなんて早いんでしょーっ(>△<;
お雛様を飾るのって結構手間ですが、
頑張ってくださいね~(^0^;
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

ゼータさん家にも
迷惑コメント増えてるんですかぁ…(´△`;ハァ~
消しても消しても付いてて
うんざりしてたところなんです…。
こういう機能もいつか解読されて
またコメントついちゃうのかなぁ…。

このお雛様、髪の毛がだら~っと顔に張り付いてるのが
怖く見せてるのかなぁ(^-^;
目の大きいのを作ったお子ちゃまは、
きっと独創性があるんでしょうねぇ…( ̄∀ ̄;
ビオレママ、子供が作ったにしては整ってる気がして、
もしや先生作!?って思っちゃいました(^0^;
トドンナさん、こんばんは!

変な書き込み、多いですよね。
このところ私のほうにも頻繁に来ています。
なので、どうしようか対策を考え中です。
あまり増えるようなら、私も導入しようかな?

もうじき3月、本当に早いですね。
この間お正月だったのに・・・。
ボウリングのピンを利用したお雛様、面白いですね。
ちょっと首が長くてちょっとホラーな感じですね(笑)。
ビオレママに似てます~(笑)。

私も早く歯医者通いを復活しなくては・・・。
アイデア賞ですぅ
こんばんわ~☆

ボウリングのピンでお雛様ですかぁ~
う~ん、これはアイデア賞ですぅ~
スリムなお雛様ですねぇ~
トリさんも面白い物発見しましたねぇ~
歯医者は前から通ってたのですかぁ??
ヒミツで甘い物食べてますねぇ・・・笑

それから素足生活は現在も家の中では素足ですよぉ~
さすがに石田純一さんのようにはしてませんよぉ~(笑)
こんばんは♪
広告コメントが多いんですかぁ^-^;
オレはあまりここでは見かけたこと無いんですが、
トドンナさんがマメに消してるってことかな?
オレのブログも以前、おかしなコメントが多かったんですが、
コメントの際に、スパムの疑いがある場合は、
文字をいくつか入力しないとダメなシステムになりまして、
それ以来パタっとおさまりました♪(´▽`)
なので、トドンナさんの場合も、これで解決間違いなしです♪

ボウリングのピンでお雛様とは考えましたね~♪
最初、なんで顔が細長いんだろうと考えちゃいましたよ^-^;
そして、ビオレママといわれたときは、
すぐ頭にCMが浮かんできました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
たしかに目元がこんな感じですよねぇ♪
リラックマの顔もあれば面白かったのになぁ(笑
トドンナさん、こんばんわ~

うちのとこにも、ここんとこ変なコメントがきます
しかも、夜中とか変な時間帯
クマりものですよね
他の方のとこでも、同じような迷惑宣伝コメントが
あるようだったので
クマブログが狙われてるのかしら。。。
色々と禁止ワードを増やしつつ試行錯誤中ですが
fc2は認証の機能がついたんですね
今は少しだけおさまってきているんですが
また増えるようなら、あたしも検討してみようかなぁ

ボウリングピンのお雛様って初めて見ました
お顔もほぼ幼稚園児が描いたのかな?
ビオレママは大人が描いたようなタッチですが
上段のお雛様は、幼稚園児が描いたっぽく見えます
子供が描いたものって、決して上手では無いんだけど
素朴で味わい深い
大人には出せない何かを感じます
芸術だわぁ♪
トドンナさん、こんばんはv-10

コメント認証の件、了解しました!
私は詳しくないんでよくわからないんですが、
ホント、迷惑なコメント??とかには困っちゃいますよね。

特にfc2ブログは人気なので、ターゲットにされやすいんです
かね~v-356

私は気付いてない?のか、自分のところは
あまり来てないようです。

ボウリングのピンをお雛様にしちゃうとは
このボーリング場、ナイスな発想ですね!
でも、ピンって結構重いですよね?
このひな壇、かなりの重さでは!?(笑)
ただ役目を終えたピンたちも、見た人も楽しくなっちゃうし、
きれいに飾ってもらい、しかも再就職先も決まりとっても喜ん
でるような気がします♪
こんばんわぁ♪
トドンナさん、こんばんわぁ☆
めいわくコメントはわたしもこまってまーす。
うちも、同じ設定にしてみようかなぁ。

トリさん、2人なかよくよりそって、
おひなさまの前にいるのが
とってもかわいしですね~☆
このトリさん、コロコロしてて、だいすきです(●^m^●)

お雛様、ボウリングのピンなんですね!!!!
はじめてみましたー!!!
お、おもしろいですぅぅぅ。
最近は、お雛様もリサイクルになってるのでしょうかっ。

歯医者さん、おつかれさまでしたっ☆☆
トドンナさんへ
こんばんは。

みけこ、お話しすぎて、長くなっちゃうときがありますが・・・ご迷惑でなかったかちら?

ボーリングのピンのひな壇って、いいアイデアですね!!
ほんとです。ビオレママがいますね。

歯医者さん、寒いのにお疲れ様でした。
みけこも、歯医者さん行かないといけません・・・・
しかも、チャリで・・・寒いです~~
トドンナさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゚+.こんにちゎ゚+.☆
ボーリングのピン本当にいいアイデアですね(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン
うちのこの保育園でもこんなことやってほしいです!

しかもビアレママ!gooです よく見つけられましたね!

迷惑コメント多いんですね(-_-;)
削除やら大変ですよね(ー_ー)!!
トドンナさん[家]≧∇≦)ノ~~『こんばんは』



変な書き込みいやですね~
私の場合削除してるんですけど・・・

このボウリングでのお雛様すごいな~♪
ビオレママになろ~~弱酸性ビオレ!って頭に流れました~

歯医者さんおつかれさま~
mayukumaさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;

ホント困っちゃいますよねぇ…。
クマブログには無縁な広告が多くて、
なんでうちに!?って思いますが、
向こうはこっちがどんな内容のブログだろうが、
そんなことは気にしてないんでしょうねぇ(-_-;

そっか、ボウリングのピンだとろくろ首っぽいから
妙な気がするんですねぇ(^0^;

歯医者って嫌ですよねぇ(>_<;
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;

着物はなで肩のほうが似合うので、
ボウリングのピンならもってこいですよね~(^m^フフフ

歯医者は今月から通い始めました。
途中、風邪で1週間延びて、治療が長引いてます(-_-;
け、決してヒミツで甘い物食べてませんぜぇ~(;^0^A

素足生活、すごいですね~!!
トドンナにはとても無理(>_<;
でも、かえって体にいいのかなぁ???
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;

迷惑広告コメントは、朝気付くことが多くて、
夜の間についてたのかなぁ…。
見付けたら一刻も早く消したくて、
付けられていた時間帯を確認したことはないですが…。

リラオさんのところは今はコメントつける時、
ふつうにつけられますよねぇ??
スパムがおさまってから元に戻したんですか??
うちもこれで問題解決すればいいなぁ…。

ボウリングのピンって普段はどう処分されるんだろう?
って考えちゃいました(^0^;
ビオレママっぽいですよね~♪
子供が描いたにしては整いすぎてる気がするので、
先生作だとトドンナはにらんでます☆
リラックマの顔かぁ…。
ピンは難しいですが、リラのボウリングのボールがあれば、
迷わずそれでマイボール作りたいです!
かぴばらさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;

かぴばらさんのところにもですか!?
見かけたことがなかったので、
お客さんが多いから、うちよりも対策が
しっかりされてるんだなぁ、って思ってました(^0^;
ホント、クマりものです!!
全然クマと関係ないような内容の宣伝なので、
よそでやってほしいですよ、まったく(-"-;
禁止ワードとか増やしてると、
健全な方のコメントもはじいちゃう場合もありそうで、
難しいですよねぇ…。

ボウリングピン→お雛様って発想がおもしろいですよ☆
なで肩なので、着物が良く似合ってます(^m^フフフ
そうそう、トドンナもビオレママは大人が描いたと思いました。
子供の感性はおもしろいですよね~。
ウケを狙ってない所がさらにいいです♪
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;

トドンナも詳しくないんで、
迷惑コメントの対処に困っていたんです…。
これでみなさんにはご迷惑かけちゃいますが、
スパムコメントが無くなることを期待してます☆

きなこさん家にはこのまま何も来ないように
祈ります…。

そう言われてみれば、ボウリングのピンって重そう…。
何体も人の手で飾ったことを想像すると、
結構な重労働だったのかも…(^0^;
ひなまつりが済んだら、
このピンはどうなっちゃうのかなぁ…。
着物を脱がしたら、顔だけ残って、
想像したら笑えます(^m^ププッ
ゆりさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;

あらら、ゆりさん家にも迷惑コメントつきますかぁ…(>_<;
どの程度の効果があるのかよく分かりませんが、
コメントがあまりに頻繁なようなら
設定されてみるのもいいかもしれませんね…。

リュックトリさん、ホント、コロコロでかわいいんです♪
コロコロしててボールみたいなので、
こぐまくんにボウリングの
ボール代わりにされてたこともありますよ(^m^プププ

あはは、お雛様もリサイクル、っておもしろい発想です♪
でも、確かにお雛様って飾るだけで実用的な物ではないので、
要らなくなったら次の人に譲っていくのもアリですよね。
でも、人形って念が残りそうで、
人のを譲られるのはちょっと怖いけど…(-_-;

ありがとうございます♪
歯医者、痛かったけど頑張りましたっ(>_<。
みけこさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;

みけこさんのコメントは楽しくって、
長さは全然問題ナッスィングゥ~ですよ~ん♪

お気付きでなければ幸いですが、
いかがわしいサイトの宣伝が
コメント欄につけられることが最近多かったんです…。

ひなまつりが済んだ後のこのピンの行方が気になります。
着物を脱いだ姿が見たいですね~。
普通のピンに顔だけ描いてある、っていう状態を(^m^ププッ
ビオレママも含め♪

ありがとうございます♪
歯医者、頑張りましたっ(>_<。
車で行ったので寒いのは気になりませんでしたが、
治療が痛いのがつらかったです…。
みけこさんも頑張って~o(^0^)o
コリラックマさんへ
いらっしゃ~い☆

子供たちはこのお雛様作り楽しかったでしょうね~♪
トドンナも保育園でしたが、
どんなことやったかほとんど覚えてません…。
お昼寝の時間、なかなか眠らなくて騒いでて、
怒られて外に立たされたことは覚えてます( ̄∀ ̄;

ピオレママに見えますよね~♪
これを発見以来CMソングが頭から離れません(^0^;

コリラックマさん家も迷惑コメント多いんですかぁ…。
自分の大事なブログが汚された気分で、
ホント腹が立ちます!
manaさんへ
いらっしゃ~い☆

manaさん家にも変な書き込みありますか!?
トドンナも見つけ次第削除してたんですが、
消しても消してもついててうんざりしてたんです…。
大道具さんが言うには、こういうのは自動でつけられるんだそうで、
今回の設定で解決すれば嬉しいです。

そうそう、トドンナもそのCMソングが
頭の中をグルグルしてますよ~(^m^プププ

ありがとうございます~♪
歯医者、まだしばらく通わなくちゃいけません…。
早く終わって~(>_<;

管理者にだけ表示を許可する