こぐまレポート 29

2008.03.01.Sat.10:00
みなさん、こんにちわ。 こぐまです。


おひさしぶりしてました。


しゅじゅちゅのあと、ゼッタイアンセイってトドンナちゃんに言われて


ゴロゴロしてたら、おやすみしすぎました…。


今日から、またがんばります☆



トドンナちゃんがずっと忘れていた写真を、ぼく、みつけました。



DSCN2086 400300

お好み焼き屋さんですよ~☆


トドンナちゃんと大道具さんと、すごく前に行きました。


トドンナちゃん、すっかりご紹介するの忘れてたんだって…。


トドンナちゃんは、ここは店員さんが焼いてくれるからすきって言ってます。


トドンナ:「外食でお金払うのに、自分で料理するのは納得できん…」


って言ってます…。


トドンナちゃんの料理ぎらいはひどすぎますぅ…。



DSCN2089 400300

お好み焼きが焼けるのを待ってるあいだ、


焼きそばを食べました~。


太い麺でおいしかったですよ~☆


この焼きそばは、チュウボーで作って、


大きなちりとりみたいなのに乗せて運ばれてきますよ。



DSCN2090 400300

お好み焼きが焼けました♪


ハフッハフッ☆ 


アツアツです~(*^0^*)



とってもおいしくて、またお好み焼き屋さん行きたいです。


でも、今度は、ぼく、自分で作ってみたいです…。


トドンナちゃん、ぼくが焼いてあげるから、


今度は自分で作るお店につれていってくださ~い♪



あっ、そうだっ、今日はコレ、「予約投稿」っていうんだって。


今日はトドンナちゃん、朝から一日おでかけだから、


お返事待っててあげてくださいね~。 

 
スポンサーサイト
コメント
こんにちは~。
ちりとりみたいなので運ばれてくるお好み焼きやさんゆんも一度行ったことがあります。
面白くってたくさん注文した覚えが・・・・・
お好み焼きって最近自分で焼くお店が多いですよね~。
ゆんは自分で焼くの結構好きですよ。
こんにちはー♪
なるほど!思い出したネタってのは、これでしたかぁ♪
こぐまくんも、お好み焼き食べてたんですね(´▽`)

「自分で料理するのは納得できん」って!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そう言われればたしかにそうですが、
自分で作る楽しみもありますよ~( ´艸`)ムププ
オレは焼きまくりで硬めな感じが好き!とか、
私はやわらかくふんわり仕上げたいな♪とか(* ̄∀ ̄)b
店員さんの技量に左右されないのが魅力です(笑

今度こぐまくんに頼んでみましょう♪
きっと、ホットケーキ風で甘~いお好み焼きが出来上がりますよ♪

トドンナさん、こぐまくんやぁやぁ(●≧∇≦)ノこんばんは

こぐまくん、おいしそうだね~
人に作ってもらうとまた格別においしいと思えるんですよ~
でもなんでも自分でやってみたいと思うこぐまくんが私は大━━(☆´∀`)━━スキ━!!! です
今度大道具さんに行ってつれてってもらいましょう♪
そのときは大道具さんとトドンナさんの分やいてあげてね
きっと愛情たっぷりのおいしいお好み焼きができますね
あっ私もおまけにつれていって~(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
トドンナさん こんばんは~
こぐま君元気になったんだね~これからも活躍してね~
お好み焼き美味しそうですね~
うんうん!(^-^) トドンナさんの気持ち分かります!
外食に来てんだから、なんで自分で作らないといけないんだ~て思いますよ~
楽したいから外食してるのに自分で作ったら外食意味無いですよね~
こぐま君自分で作ってみたいんだね!ちゃんとお野菜もいれましょうね!お菓子とか入れたら駄目だよ!
(^ー^* )フフ♪
トドンナさん、こんばんはv-10

こぐまくん、完全復帰おめでとう!
これからも、益々の活躍楽しみにしてますよ♪

お好み焼き、美味しそう♪

トドンナさんの「外食でお金払うのに、自分で料理するのは納得できん…」には笑っちゃいました!

私も料理苦手なので、
お好み焼き屋さんに行ったら、オイサンに
作らせます(笑)

私がひっくり返すと、鉄板から飛んでいく(笑)
ので、オイサンに任せて私はお箸もって
「早く!早く!」とワガママな子供になります(笑)

ホクホクで、鰹節が踊ってるのが
好きです(笑)
おはようございます
こぐまくん復帰できてよかったです♪
ちなみに私もトドンナさんと同じです
お好み焼屋とか自分で作るの?作って~って感じです
お金私支払って何故自分で・・・って思います
焼きそばがとてもおいしそうです

ダストボックスとハンドルカバー私も狙ってます(^_^;)
美味しそう
こんばんわ~☆

お好み焼き美味しそうですねぇ~
隊長も好きですよぉ~
こっちには美味しいお店がないので
食べに行ってませんよぉ~(汗)
隊長のチェックが厳しいのかなぁ・・・
また関東に帰った時に行きつけのお店に行きたいなぁ~
焼きそば美味しそうですねぇ~
太麺大好きな隊長ですぅ~
こぐまくぅ~ん!!
元気になって良かったねぇ~
トドンナさん、こんばんわ☆
こ、こぐまくん・・・
手術してたんですね・・・
ちょうど寝込み始めてこちらに
うかがえなかったころです・・・
しらなかった・・・
元気になって、よかったですぅo(*^▽^*)o~♪
お好み焼きとやきそば、おいしそー☆
こぐまくんも、おいしかったんだねぇ(●^m^●)
みていたら、わたしもおなかがすいてきましたよ~
トドンナさん、こぐまくん、こんばんわ~

こぐまくんがレポできるまでに回復したようで
安心しました
安静しすぎちゃうとこも、こぐまくんらしいですね

こぐまくんの作ったお好み焼き、食べてみたーい♪
ソースの上にハチミツをにゅーんと
かけちゃったりして?!(笑)
お好み焼き♪
トドンナさん、こんにちは。
お好み焼き、私も大好きです。
で、トドンナさんの、
「外食でお金払うのに、自分で料理するのは納得できん…」
これは同感です!
自分で焼くんだったら、家でするよ~(>_<)
お店で食べるのは、自分で作らなくていいから行くんであって^m^
まぁ、自分で焼かなくちゃいけないお店では、大体、
だんなに焼かせますけど(^^ゞ←大阪の男は上手です(たぶん)。
ちなみにうちでたこ焼きする時は、ほとんどだんなが焼いてます♪
こぐまくん、今から腕をみがけば、お好み焼きもたこ焼きも
きっとうまくなるよ(^o^)丿
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみませんm(_ _)m

このお好み焼き屋さんは「風月」さんです。
ゆんさんが行かれた所もそうかなぁ?

自分で焼く店には一切行かないわけではないんですよぉ(^0^;
ただ、ここが、焼いてもらえて、味も満足なので、
最近はお好み焼きっていうとここが多いです。
うちから遠いのが難点なんですけどねぇ…(´~`;
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみませんm(_ _)m

そうなんです、マメオくんのレポートで思い出したのは
この時のことでした♪

自分で作る楽しみも、たまにならいいです(^-^;
でも、ここがなかなか美味しいので、
しかも焼いてくれるので楽、ってこともあり
最近はここばかりですねぇ(^0^;
って、お好み焼き屋さん自体、
たま~にしか行きませんが(^^ゞ

こぐまくんがおいしく焼いてくれたら嬉しいです(*^0^*)
でも、甘いのはちょっとぉ…( ̄∀ ̄;
manaさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみませんm(_ _)m

ぐうたらトドンナと違って、
こぐまくんは何でもチャレンジする頑張り屋さんです(*^0^*)

こぐまくんやる気満々ですが、
小さな体で、自分より大きいお好み焼きを
上手にひっくり返せるでしょうか…( ̄∀ ̄;
「練習して、上手になったらmanaさん家に
作りに行きたいです♪」って意気込んでますよ~(^m^フフフ
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみませんm(_ _)m

こぐまくん元気になりました~☆
でも、心配だから、お出かけは減っちゃうかなぁ…。

分かっていただけますか!?
嬉しいです♪
お好み焼きは絶対自分では作らない、のではなくて、
うちで料理するのが手間だから外食になった時に、
なんで、自分で作らなくちゃいけないのぉ?
って感じるわけです(^-^;

こぐまくんが作ってくれたら楽だなぁ、って思いましたが、
言われてみれば、何を入れられるか分からない
不安がありますねぇ…(;^-^A
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみませんm(_ _)m

ありがとうございます~♪
こぐまくん、またこぐまレポート頑張る!って
意欲満々です☆

きなこさんも分かっていただけて嬉しいです(*^-^*)
せっかく外食に出てるのだから、
楽に食事したいですよね(^0^;

オイサンはお料理得意ですか?
大道具さんはあんまりですねぇ…(;^0^A

きなこさんはフライングお好み焼きが得意なんですね(^m^フフフ
お箸もって「早く!早く!」って
微笑ましいです~(*^0^*)

鰹節が踊ってるのって、なぜかじぃ~っと見つめちゃいます(^^ゞ
あれ!? そういえば、このお店は
鰹節が乗ってなかったような気が…( ̄∀ ̄;
コリラックマさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみませんm(_ _)m

こぐまくん元気になって、
またこぐまレポート頑張る~!って意欲的です♪

コリラックマさんも同じで嬉しいです~☆
外食に出てるんだしお金払ってるんだし、
自分で作るのは面倒ですよねぇ(^0^;
ここは焼きそば美味しいですよ~♪
大道具さんは、ここではお好み焼きより好きみたいです(^m^ププッ

ダストボックスとハンドルカバー、
どっちもとってもかわいいのでおすすめです~(*^0^*)
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみませんm(_ _)m

隊長さんはお料理上手そうだから、
隊長さんのお好み焼きはおいしそうですねぇ~(*^0^*)

お近くには隊長さんのお口に合うお店がないんですねぇ…。
こうなったら、隊長さんのお好み焼きを
販売しちゃったらいかがでしょう!?(^m^フフフ

ここは焼きそばが(のほうが?)美味しいんです~☆

こぐまくんが復活してくれてトドンナも嬉しいです♪
頑張ります~、って意気込んでますよ~(*^0^*)
ゆりさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみませんm(_ _)m

そうなんですよぉ、こぐまくん緊急手術を受けました(>_<;
ハタキトリさんのおかげで、トドンナも
思い切って手術を行うことができました(*^0^*)
こぐまくんもう元気ですよ~♪

こぐまくん、お好み焼きも焼きそばも大満足だったようです♪
いつかこぐまくんが作ってくれるといいなぁ~☆
かぴばらさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみませんm(_ _)m

こぐまくん元気になってくれてトドンナもほっとしています☆
こぐまくん、本当に安静にしてたかなぁ??
ピングー先生と遊んでいたかもしれません(^m^フフフ

こぐまくんがお好み焼き作ってくれたら嬉しいです(*^0^*)
えっ!?
ソースの上にハチミツ???
隠し味程度の量で勘弁して欲しいです(^0^;
あまぐりさんへ
いらっしゃ~い☆

あまぐりさんも分かっていただけますかぁ~♪
そうそう、自分で焼くんだったら、
家でするし、わざわざ外食に出てきません(^-^;

だんな様、お好みもたこ焼きもお上手そうで、
うらやまし~♪
大道具さんは、ぶきっちょさんなのでねぇ…(;^-^A

そうかっ♪
大道具さんに期待せず、
こぐまくんに腕をみがいてもらえばいいんだっ(^m^フフフ
トドンナさん、こんにちは!

こぐまくん、復帰おめでとう!
良かったね~!
でも無理しないでね~。

美味しいお好み焼き食べたんですね。
自分で焼くのもいいけど、作ってもらうほうが
落ち着いて美味しくたべられるし・・・。
以前、うちのおじさんの「たこ焼きとお好み焼き」が
大失敗だった思い出があります(笑)。
こぐまくん、一緒に来て作ってくれないかな~?
うちのおじさんより、上手に作れるかも!
うちの彼氏も自分で焼くのは嫌な人なのでお好み焼きあまり行きませんw
さくらはひっくり返すのが苦手なのでひっくり返してくれる人がいる時だけは行きますww
私がよく行く店は焼いてくださいって頼むと嫌な顔されるんですよね~^^;
お出かけどこに行かれたのでしょう♪楽しいレポート待ってます♪
お好み焼きが美味しそうです~こんな時間にお腹がすいてきました......
mayukumaさんへ
いらっしゃ~い☆

ありがとうございます~♪
こぐまくん、元気になってくれて、
トドンナも嬉しいです(*^-^*)

mayukumaさんのだんな様もですねぇ…(^-^;
大道具さんも、やってくれようとする気持ちはあるんですが、
ぶきっちょさんなので遠慮しているようです(^0^;

こぐまくん、「上手になったら
mayukumaさんに作ってあげたいです☆」って
いってますよぉ~(^m^フフフ
☆さくら☆さんへ
いらっしゃ~い☆

☆さくら☆さんと彼氏さんも作ってもらえるほうがいいんですね♪
またお仲間が増えて安心しました(^m^ププッ
ひっくり返すのって難しいですよねぇ(-_-;
お好み焼き屋さんって、自分で作るお店と、
作ってくれるお店と、どっちが多いのかなぁ…??

この日のお出かけは友人と一緒で、途中で予定変更して、
すごく久々な所へ行きました♪
UPはもう少々お待ちくださいませ(;^0^A
初音さんへ
ようこそいらっしゃいました~♪
コメントありがとうございます(*^-^*)

ここはチェーン店の「風月」さんってお店です。
初音さん家のお近くにもあれば、
行ってみてくださいね~♪

これ見て、夜食食べちゃいましたか!?(^m^フフフ

管理者にだけ表示を許可する