大王様に遭遇♪

2008.03.06.Thu.16:16
みなさん、ご無沙汰しておりましたぁ(^^ゞ

やっと、更新する時間がちょっとできました♪


今回は、先週の土曜日のお出かけレポートです☆

この日は大道具さんが午前中お仕事だったので、

友人とお出かけしました。


行き先は、ジャズドリーム長島です。

こちらはアウトレットモールで、店舗数は国内最大だそうですよ。


ここで、前から食べてみたかった物を食べました♪



DSCN2412 400300

コールド・ストーン・クリーマリーのアイスです(*^0^*)

あっ!! ドロコリちゃん、それはお友達のだから食べちゃダメだよ~(^0^;



DSCN2413 400300

ドロコリ:「いちご、おいち☆」

ドロコリちゃん、ご満悦です(*^-^*)


トドンナは、オススメの組み合わせの中から

「ストロベリー・ショートケーキ・セレナーデ」を選び、

ホイップクリームをチョコチップに替えてもらいました。


本当は、乳製品でおなかを壊すことが多いんですが、

どうしても食べたくって、少しでも乳成分を減らすための

苦肉の策です( ̄∀ ̄;



ジャズドリームにはショッピング目的で出かけたんですが、

2人ともお目当ての物は見付かりませんでした…。


この日は1日だったので、

ショッピングの後は「映画ファン感謝デー」で安いから観にいこう、と話してたんですが、

特に観たい作品がなくて、映画は中止に( ̄ー ̄;


そして、急遽向かったのが…



DSCN2417 400300

ニット坊:「わ~い、遊園地だぁ~♪」

ジャズドリーム長島のお隣、ナガシマスパーランドです~☆

前に来たのはいつだったか、思い出せないくらい久しぶりにやってきました(^0^;


友人は姪っ子と夏に行ったそうで、お盆は大混雑だったそうですが

この日は、寒さと強風のせいか、人が少なく閑散としていました…。


ここは絶叫マシンが多いので、絶叫マシンファンの間では有名なようです。

ちなみに、ニット坊くんの後ろに写っているのは

世界最大級の木製コースター「ホワイトサイクロン」です。

この日、2回乗っちゃいました(^^ゞ



他に乗ったのは…



DSCN2418 400300

ドロコリ:「楽しそうな声~☆ 乗ってみた~い♪」

ドロコリちゃん、あれはどっちかって言うと……悲鳴だねぇ(; ̄∀ ̄A


こちらは「フリーフォール」で、最高時速90キロで一気に垂直落下します。

これは怖かったですーっ(>_<;

ジェットコースターの類では目を閉じてしまうことはないトドンナですが、

これはとても目を開けていられませんでした!!

安全バーがあっても、放り出されそうな感覚で恐ろしいです…。

また乗りたいとは思いませんでしたぁ(^0^;



ニット坊くんとドロコリちゃんが、他の乗り物に注目してますよ☆



DSCN2419 400300

ニット坊&ドロコリ:「あれはグルグルしてないね。どうなるのかなぁ?」

どうなるんだろうねぇ??



DSCN2420 400300

ニット坊&ドロコリ:「……寒いのに、物好きだねぇ…」

…だね(^-^;

合羽を着ないとずぶぬれになるそうで、

友人は乗りたそうでしたが、トドンナは遠慮しました…。



大きな観覧車にも乗りました。



DSCN2422 400300

ニット坊&ドロコリ:「わ~い、海だ、海だ~☆」

伊勢湾が一望できますよ~(*^-^*)



DSCN2425 400300

先程乗ったホワイトサイクロンを上から見渡すこともできます。



残念だったのは、強風のため、乗り物がいくつか運休になったこと…。

一番人気の「スチールドラゴン2000」

乗れなかったのが悲しかったです(´~`;


遊園地なんて普段めったに行く機会がないので、

次に乗れる機会はいつ訪れるかなぁ…。


ちなみに、大道具さんは絶叫マシンがダメなんです( ̄ー ̄;



ところで、ジャズドリームでこんなお方に会いました♪



DSCN2414 400300

伊勢志摩の観光をPRするキャラクターが来ていたようです。

伊勢志摩といえばもちろん…



DSCN2415 400300

ニット坊:「お名前は?」
???:「伊勢海老大王じゃ☆」



伊勢海老なのは分かっていましたが、大王様だったとは(^m^ププッ

他に、ラッコくんが歩いているのを見かけましたが、

ジュゴンも居たそうで、こちらは出会えませんでした…。

怖い物見たさで会いたかったんですが残念です…(^-^;


最近、あちこちのご当地キャラクターが話題ですが、

この伊勢海老大王たち、認知度はどこまで上がるのでしょうか!?




ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
こんにちは~。
コールドストーンのアイスゆんも大好きです・・・・
でも1人で1個は辛いのです~。
おなか壊します・・・・
ドロコリちゃん・・・・お友達のアイス狙ってますね~。
さすが・・・ドロと名前がついてまね。
ゆんは高所恐怖症なんで、ジェットコースター系は苦手です。
でも・・・観覧車は大好きです。
よく富士急ハイランドの横を通るのですが・・・・
絶叫マシーンから絶叫が聞こえるたび・・・・絶対に乗らない・・って毎回誓ってます。
以前カレシと付き合いだした頃にジェットコースターに乗せられ半べそ・・・そして暫くは口を利いてあげませんでした。
それ以来絶叫マシーンに乗ろうって誘ってきません~。
遊園地♪
トドンナさん、こんにちは!
おぉ、懐かしのナガシマスパーランドだわっ♪
今まで2回くらい(?)、行ったことがありますが、
(1回は会社の旅行だったので、滞在時間は短かったけど)
こちらからだと泊まりでないときついし、
ずいぶん前の話になります(^_^;)
当時『ホワイトサイクロン』は出来ていましたが、
『フリーフォール』や『スチールドラゴン2000』は
なかったような??
スパーランドへは一度、乗り放題券で行ったので、
(しかも冬だったのか、人も少なかったので、正に乗り放題)
アホみたいにいっぱい乗っているうちに
感覚がマヒしてきて、『ホワイトサイクロン』は
最後にはへっちゃらになってしまいました^m^
『フリーフォール』は姫路で乗った事がありましたねぇ。
…と、絶叫マシン大好きかのように書いていますが、
決してそういう訳でもなく、一緒に行く人がいたら、
引きずられてしまう…という優柔不断なだけかも??
まぁ、嫌いじゃないのかな。
でも、『バイキング』とか『空飛ぶじゅうたん』系の
揺り戻しのあるものは苦手です。ブランコも(-_-;)

それにしても伊勢海老大王様は、なんだか顔と身体が
アンバランスなような?
伊勢海老なんだろうな~という感じはすぐにわかったけど、
大王様かぁ…。微妙…って言っちゃいけない??
確かに、ジュゴンは怖いモノ見たさで会いたいですね。
また出会ったら、携帯のカメラでもいいので、
激写しておいてくださいね☆
トドンナさんこんにちわ~^
ナガシマスパーランド!!懐かしい~昔勤めていた会社の研修で半年ほど愛知県に缶詰状態にされてた時の最終日に行ったので強烈な思い出があります♪もう何年も・・・あれ?10何年も?前ですがw
☆さくら☆は高所恐怖症なのでジェットコースターより観覧車が苦手で・・・彼が絶叫系嫌いなので久しく遊園地で乗り物に乗っていません(ノ_・、)グスン
ちょっとだけ寒そうだけど・・・見てると遊園地熱がうずいてきました♪
楽しいレポートありがとうございました♪
トドンナさん、こんばんはv-10

お出掛けされたんですね!

アイス美味しいですよね♪
私も以前、まぜまぜしてもらいました!

トドンナさんは、絶叫系大丈夫ですか?
私は……大丈夫なんです!(笑)
フリーホールもいけちゃいますよ♪
オイサンがここには何度か行ってるらしいのですが
楽しいらしいですね~1度私も行ってみたいです!

海がきれいですね~
海の近くにあるんですか?
夕日とかも見れちゃう感じなんですかね~
キレイな夕日が見れそうです♪

強風のため、運休ってありますよね~
記事にはなってないのですが、熊本にグリーンランド
という絶叫系の遊園地があるのですが、秋に行った時に
強風で休止してて行った意味ないなって感じでした。

伊勢海老大王は、にこやかですね~(笑)
というか、眼が既に「ニコニコ」してますね。
大王と偉いはずなのに、ピースサインって(笑)

伊勢海老は、好きなので頻繁に会いたいのですが
結婚式か、おせち料理しかあったことないです(笑)
ここに行くと、必ず会えるのかな!?(笑)
トドンナさんオハヨォビーム!!(ノ・(エ)・)ノ‥‥━━━━━☆

おぉ~ナガシマスパーランドなつかすぃ~♪
私も行きましたよ~
ホワイトサイクロンめっちゃ楽しかったです。娘と乗りました
トドンナさんは絶叫マシーン大好きですか?
私は大好きです
そのかわり観覧車は苦手なのですぅ~
へんな高所恐怖症なので歩道橋もつり橋もいやですもん
海きれいですね~

水の中にザバ~ンはやっぱり夏乗りたいですね~寒いんですもん
トドンナさん、こんにちわ(≧◇≦)
いちごアイスをたべるドロコリちゃんに、萌えました(●⌒∇⌒●)

「落下中」の写真、いいですね~
ドロコリちゃん、
「楽しそうな声~☆」(笑
さすがはドロコリちゃん!!かわいぃですぅ~(●⌒∇⌒●)

わたしはジェットコースターダメなので・・
写真みてるだけでびっくりしました~☆☆
色々たのしめてよかったですね♪
トドンナさん こんにちは~
遊園地楽しそうですね~絶叫物はあるていどまでは大丈夫だけど
苦手なのもありますね~
アイスも美味しそうですね~ (^ー^* )フフ♪
ドロコリちゃんたら、人のは美味しそうに見えるからね~
少しもらえたかな?
伊勢海老大王凄い笑顔ですね~
ニット帽君、恐いもの知らずですね~ おや?ドロコリちゃんは
隠れちゃったのかな?
こんばんはー♪
アウトレットモールで国内最大の店舗数ってことは、
かなりの大きさなんですね~♪
ふと思ったんですが、
トドンナさんは、○○最大級とかのイベント系に、
かなり頻繁に行ってるような気がしますねぇ(笑
以前のフリマとか・・えっと・・・他に何があったっけ?w(ォィ
あ、単なるオレの勝手なイメージだったのかなぁ^-^;

さてさて、長島と聞いて、ん?と思ったんですが、
やはりナガシマスパーランドと一緒の場所だったんですね♪
オレは今まで行ったことないのですが、
ホワイトサイクロンは、ホント真っ白なんですねぇ(´▽`)
ちなみにオレは絶叫系はまったくダメダメなので、
今までジェットコースターに乗った経験は、ほとんどないです(-"-;)
子供の頃、ディズニーランドのスペースマウンテンに、
ジェットコースターとは知らずに乗ってしまい、
死にかけたことがあります(;´Д`)ノ(←大げさw
それにひきかえ、トドンナさんはスゴイですねぇ♪
2回も乗っちゃったんですかぁ♪
もしかしてバイキング系も好きなのかな?
オレは逆さまになるのがどうしても体が受け付けなくて・・笑

伊勢海老大王は、なんだかサンタさんぽい格好ですねぇ( ´艸`)ムププ
クリスマスにめちゃめちゃ似合いそうです(笑
ラッコくんは顔だけラッコなのか、
それとも全身ラッコなのかが非常に気になるところです(笑
おはようございます
昨日忙しく見逃げしましたv-239が、今日はノンビリ朝なのでまた来ました~♪

ジェットコースターのりた~い!!!ずいぶん乗ってないです
いや~乗りたい気持ちがウズウズしてきちゃいました~

伊勢海老大王。。。妙にかわいいかもなんかあの笑顔。思わずこっちもにっこりしちゃいそうv-353
るんたった♪
トドンナさん♪お久しぶりです♪
あっ。。。。。長島だ♪なつかひぃ~~♪
最近長島行ってないです!!
2000年の12月に行った時、友達と一緒にスチールドラゴンを4回か5回乗りましたよ♪
最初は怖かったけど、慣れると楽しいです!!笑
でも寒い時にスチールドラゴンに乗ると、凍えるので注意してください!!(体験者は語る!!笑)
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(´Д`;

このアイス、かなり甘いですが美味しいですよね~♪
トドンナも、さらに小さいサイズがあれば嬉しいなぁ☆
ドロコリちゃん、目の前に食べ物が置かれたら、
全部自分がもらえると思い込んでるようです(^0^;

高所恐怖症でも、観覧車は平気なんですか!?
恐怖症と言っても、人それぞれ度合いが違うんですね…。
脚立ものぼれない人もいるらしいです!

あらら、カレシさんはゆんさんがジェットコースターが
苦手なのを知らずに乗せちゃったんでしょうか!?
苦手な人には相当恐ろしいでしょうねぇ(^-^;
あまぐりさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(´Д`;

ナガシマご存知ですか~(*^0^*)
会社の旅行でこういう所を選ぶんですねぇ。
苦手な人にはかなり苦痛な旅行に違いない…(^-^;

『ホワイトサイクロン』は「木製」が売りなだけで、
そんなに怖くはないですね。
ガタガタ揺れるのと走行時間が長いのが特徴かなぁ?
トドンナたちもパスポート購入して乗り放題でした♪
料金が安くなる15時に入園したので、
さらにお得でした☆

トドンナも特別絶叫マシン好きではないんですよ(^0^;
あまぐりさんと同じくバイキング系は苦手…。
食事の後に乗って思いきり酔ったことがあります(-_-;

伊勢海老大王様、大王様なのにチープな感じですよね(^0^;
頼んだわけでもないのにピースサインしてくれて、
とっても庶民的でした(^m^ププッ
ジュゴンは機会があったらぜひ激写したいです♪
☆さくら☆さんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(´Д`;

☆さくら☆さんもナガシマご存知なんですね~♪
愛知にいらしてたことがあるんですね~。

高所恐怖症なんですかぁ…。
トドンナは高い所が好き(=おバカ!?)なので
見晴らしの良い絶景が楽しめないのは
気の毒な気がしちゃいます…。
男性は絶叫マシン嫌いな方結構多いですよね。
大道具さんみたいに(^-^;
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(´Д`;

このアイス美味しかったです~♪
時々、店員さんがいっせいに歌いながら作業してました。
何か特別な注文が入った時なのかなぁ…??

絶叫マシンは物によって好きです♪
ジェットコースターは好きですね~☆
でも、いきなり高速でスタートするのは
体が痛いのでつらいです…(^-^;
きなこさんはフリーホールも平気なんですね~♪
頼もしい☆
オイサンはナガシマにいらしてるんですね~。
オイサンって、京都の競輪場もだし、
あちこち遠方に行かれてる経験が豊富なんですね(*^-^*)

ここは、大きな川と川の間の土地にあります。
河口付近なので、すぐそばがもう海なんですよ☆
夏は毎週末(だったような気が…)花火が見られます♪
夕日を確認したことはないんですが、
確か、逆方向なので見られない気がします(´~`;

熊本にグリーンランドっていう所があるんですね♪
強風で休止って、ついてないなぁ~、って
ガッカリしちゃいますよねぇ。
リベンジされる予定ですか?
今度は、兄ちゃん&弟くんもいろんなマシンを
楽しめるといいですね~(*^-^*)

伊勢海老大王、頼んでもいないのにピースサインしてくれて、
とっても庶民的です(^m^ププッ
トドンナも伊勢海老食べることってほとんど無いです。
普通の海老で十分美味しいもん!と負け惜しみ言ってます(^-^;
このキャラクターたちは普段は居ませんよ~。
manaさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(´Д`;

manaさんもナガシマご存知なんですね~♪
結構ご存知の方が多くて驚いてます!

トドンナは高所恐怖症じゃないので分からないんですが、
ジェットコースターより観覧車のほうが苦手っていうのは
珍しいことじゃないんですねぇ、ふむふむ。
トドンナはジェットコースターとかは好きです♪
でも、しょっちゅう乗りたいと思うほどのマニアではないですよ。

海を間近で上から見下ろすことってあまりないことなので
楽しかったです♪

水の中にザバ~ンはこの季節は無理ですよねぇ(^0^;
ゆりさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(´Д`;

ドロコリちゃん、いつも楽しそうなお顔なので、
食べ物とのショットがよく似合いますよね~♪

「落下中」の悲鳴は、
風呂敷で耳がふさがれてるドロコリちゃんには
よく聞こえなかったのかもしれませんね(^-^;
ノーテンキな性格っぽいので、
楽しいほうに解釈したんでしょ~(^m^ププッ

ゆりさんは絶叫マシンは苦手ですかぁ…。
観覧車とかも?
でも、いつか「クマクマランド」みたいな所ができたら、
苦手な乗り物も無理して乗っちゃうかなぁ!?(^m^フフフ
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(´Д`;

久々の遊園地楽しかったです~♪
乗れなくて残念だった物もありますが…。
絶叫マシン好きの方って、なんでも大丈夫なんでしょうかね?
トドンナはコースターは好きですが、
バイキングは苦手です…。

ドロコリちゃん、何の疑いもなく、
友人のアイスを食べようとして困りました(^-^;
ドロコリちゃんはもらってませんが、
トドンナはちょっと味見させてもらいましたよ~♪

伊勢海老大王、すごくフレンドリーでしたよ(^m^ププッ
だからニット坊くんも気軽に声をかけてました♪
ドコロリちゃんは、食べられない伊勢海老には
興味が無いようです(^-^;
トドンナさん、こんちわ~

ジェットコースターが大好きなかぴばらです
うちもダンナ殿がジェットコースターが苦手なんですよ
トドンナさんとこと一緒ですね
結婚前は無理して一緒に乗ってくれたのに
今では、乗ってくれません
どういうことなんでしょう(笑)
ナガシマスパーランドは行ったことないけど
名前は知ってまーす
ホワイトサイクロン、乗ってみたいわぁ
木製のコースターって、走行中にすごい音がしませんでした?
ジェットコースター独自のスピード感プラス
あの恐怖感がたまりません

大王様に遭遇とあったので
アラレちゃんのニコチャン大王かと勝手に思ってたら
伊勢海老大王だったとは。。。(笑)
初めて知りました
笑顔がキュート♪
本気出したら、ニコチャン大王より強そうです

リラオさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(´Д`;

アウトレットモールって、
ここ以外は行ったことないような気が…(^-^;
普通のショッピングモールのように、
あちこちどこにでもあるわけじゃないですもんね。
たまたま一番近くが国内最大級で、
なんだかラッキーな気分です☆

言われてみれば、○○最大級とかのイベント系多いかも(^0^;
リラオさんと同じく、具体的には
どこがそうだったか思い出せませんが( ̄∀ ̄;
あっ、最大級かは分かりませんが、
夏の流しそうめんはかなりの大規模でした♪

リラオさんも、行かれてなくても、
ナガシマご存知なんですね~♪
トドンナの想像以上に有名みたいですねぇ。
ホワイトサイクロンは真っ白で、
建造物としてキレイですよね♪

絶叫系が苦手な人スペースマウンテンに乗ったら、
死にかけたと言っても大げさじゃありませんよ(^0^;
しかも幼い頃ならなおさらです。
スペースマウンテンって暗闇でしたっけ!?
うっすら壁が見えて、興ざめした記憶があります( ̄ー ̄;

ホワイトサイクロンに2回乗ったのは、
強風のため乗れない物が多くて、
パスポートで入場したので、
たくさん乗らないともったいないと思ったからです(;^-^A
15時からの割引料金だったので、
既に元は取ってはいたんですけどねぇ(←貧乏臭い(-_-;)
バイキング系はダメですねぇ…。
恐怖感を感じるんではなくて、
酔ってしまうので体に合わないようです…。

ホントだ、伊勢海老大王、サンタっぽい!
このままの姿で12月も活躍できますね(^m^ププッ
需要はなさそうですが…。
ラッコくんは伊勢海老大王より
ちゃんと全身着ぐるみでした☆
でも、ラッコって水に浮いて横になってるを見慣れてるので、
歩いてるのを見たら、ビーバーとかプレイリードッグかと
思いました( ̄ー ̄;
コリラックマさんへ
いらっしゃ~い☆

見逃げもチラ見(←なんか違う?)もなんでもOKです~♪
立ち寄ってくださることが嬉しいです(*^-^*)
トドンナも、みなさんに平等にコメントしたいと思いつつ、
なかなか叶わなくて、ご機嫌損ねてないかなぁ、って
ヒヤヒヤしていますぅ(; ̄ー ̄A

おっ、コリラックマさんも絶叫マシン平気ですね♪
気分が高揚していいですよね~☆
トドンナは大好きって程ではないですが、
こうしてたまに乗るとストレス発散できていいです(*^0^*)
まだお子さんは乗れる身長に達してないかなぁ…。
もう少し大きくなって、一緒に楽しめるといいですね~☆

伊勢海老大王、大王様らしからぬ
フレンドリーな表情に、思わず近寄ってしまいました(^^ゞ
さるぴょんさんへ
いらっしゃ~い☆

お仕事、体調いかがですか~?
無理しないでくだされ~☆

2000年の12月だったら、
トドンナに比べたら全然最近ですよぉ(^0^;
トドンナが最後に行ったのは20世紀の時代です( ̄∀ ̄;

いいなぁ~♪
スチールドラゴンそんなに乗れたんですか~!!
トドンナももう少し暖かくなってから、
リベンジしたいです☆
かぴばらさんへ
いらっしゃ~い☆

かぴばらさんもジェットコースターお好きなんですね~♪
気分爽快ですよね~o(^0^)o
あらら、ダンナ様は大道具さんと同じでダメですかぁ(^0^;
しかも、結婚後は一緒にくれないなんて、
分かりやす過ぎますぅ( ̄∀ ̄;

ナガシマ、ご存知でしたかぁ♪
東京に居た時、栃木出身の美容師さんが行ったことあると聞いて、
驚いたのをよく覚えてます。
結構有名なんだなぁ~☆
ホワイトサイクロン、ガタガタ揺れますよ~♪
もし機会があれば、後ろのほうに乗ってくださいね。
トドンナたちは、最初、後ろのほうに、
2回目は一番前に乗りました。
急降下の時、後ろのほうが頂上を越えるまで
あまりスピードが上がらないので、
前のほうに乗ってると、最高速度に達した頃に
もう降下が終わっちゃってて物足らないんですよ~。
よく考えれば分かることですが、
一番前ってほとんど乗ったことが無いので、
気付きませんでした…(´~`;

ニコチャン大王ですかぁ~(*^0^*)
懐かしいな~☆
伊勢海老大王、腰の低い、かなり温和な方でした♪
ニコチャン大王より強いかなぁ(^0^;
トラブルも円満に解決できそうで、
そういう意味では強いのかも(^m^プッ

管理者にだけ表示を許可する