トドンナは大人げない!?

2008.03.09.Sun.17:10
前回の遊園地の後、クマ狩りに行きました♪

結果は…



DSCN2459 400300

左から「ジャンボ電卓」全3種のオレンジ、
「ハートぬいぐるみXL」全2種のリラ、
「低反発まくら」のブルーです。

ジャンボ電卓は、以前別の所で失敗して、

この時リベンジ成功です(*^0^*)

真ん中のリラは、友人がゲットしてくれて、トドンナにくれました♪

低反発まくらは、市販品ぽいですねぇ…。

刺しゅうのイラスト違いのピンクもありましたよ~。



この日、リサイクルショップにも寄りました。

今回出会えたのは…



DSCN2460 400300

「ぬいぐるみ おきらく運動会」全5種のジャージリラと、
「水玉マフラーぬいぐるみXL」全2種のリラです。

このXLのリラは、ゲーセンではご縁がなかったので、

ここで出会えて嬉しいです♪


左の子は3年ほど前のプライズのようです。

トドンナがリラックマにはまる前の子なので貴重です☆


このジャージリラ、実は複雑な思いで連れ帰りました。

その詳細は後ほどご説明しますね。



トドンナ家には、ジャージリラくんの仲間が既に居るんです♪



DSCN2461 400300

ジャージリラ:「コリちゃん、こんにちは~♪ 運動会始めようか~☆」
バトンコリ:「いらっしゃ~い。運動会、参加できるのかなぁ……」


このコリちゃんは、確かフリマ出身だったと思ったけどぉ、違ったかな!?

ささって団員もかなり数が増えて、

みんなのことが正確に把握できなくなってきました(;^0^A


ところで、コリちゃんはなぜ運動会の参加を心配してるんでしょう??



DSCN2462 400300

バトンコリ:「ゼッケン番号”0(ゼロ)”だから、補欠じゃないのかなぁ…」
ジャージリラ:「あっ、ホントだ…なんで、ゼロなんだろうねぇ??」



トドンナも不思議に思います…。

なぜ、ゼロ番なんでしょうねぇ??(^-^;




さてさて、ジャージリラくんを連れ帰った時のお話です。



トドンナはこの子をお店で見付けて、嬉しくてすぐ手に取り、

抱っこしながら他のリラグッズを吟味していました。


そこへ、小学校高学年~中学生くらいの男子が、

勢い良くトドンナと友人の足元に滑り込んできました。

せわしなくリラを物色し、なにやら慌てている様子…。


そして、トドンナを見上げ、抱っこしている子たちを見て、

とっても落胆したような、恨めしいような表情をしたんです…(-_-;


マフラーぬいXLはトドンナが選んだ子の他にも居たので、

おそらく、その男子はジャージリラがお目当てだったんでしょう。


そんな目で見られても、トドンナだって前から欲しかった子だし、

そんな男子の存在は、滑り込んでくるまで知らなかったし、

こういう物は先着順(?)だし、

最初に見つけた時に手にしておくべきだと思うし…、

なんて、色々考えながら、

「でも、大人げないのかなぁ…(´~`;」と複雑な気分でしたぁ…。


ジャージリラくんは楽しそうに笑ってるけど、

トドンナはこの子を見るとその男子のことを思い出し

なんとも言えない気分になります…(´△`;ハァ~


でも、やっぱり欲しい子だったし、

トドンナとご縁があってやってきてくれた、と思いたいです!



オークションで出会う欲しい子でも、他の入札者の方に競り負けて、

必ず落札できるとは限らないし、こういうものは

やっぱり縁ですよねぇ…。


…と、必死に自分を弁護するトドンナなのでしたぁ…( ̄∀ ̄;




ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
トドンナさん、こんばんは~♪

トドンナさんのお気持ち、分かりますよ。
私の場合はまた、すこし違うのですが、
水玉くんXLをゲットした時に小さな水玉くんもゲットしたんです。
その他にもいろいろゲットしたんですが・・・
XLさんが落下口に引っかかって、店員さんにとってもらった時に
私がたくさんリラを持っていたのを見ているのに、
袋をくれなかったんです~。
親切な人なら一個ゲットしただけでもくれるのに。
その店員さん、ちょっと変わった人で、妙になれなれしくて
態度が悪かったんです。
で、袋を自分で取りに行った時にいつの間にか、小さい水玉さんを落としちゃったんです。
気がついたら小さな女の子に拾われて・・・。
その時「それ、返してください」ってよほど言おうと思いました。
でも、言えなくて・・・。
家に帰ってきても悔しかったです~。
こんな自分がすごく大人気ないな~って、XLさんを見ると
あの時の気持ちがよみがえりますよ。

でも、この場合、トドンナさんが先にゲットして持っていたのですから
それはトドンナさんのものですよ。
ほしがれば簡単に誰でも譲ってくれると思われると、
いけませんからね~(笑)。
え?意地悪ですかね~。
お店もゲーセンも早い者勝ちです~。
それにやはり「縁」ですよね。
私もあの小さな水玉の子は、あの女の子にかわいがってもらう
運命だったんだ~と思うようにしていますが。
このジャージリラ君は絶対トドンナ家にくる運命だったんですよ。
ジャージリラくんもきっと、喜んでいるはずです。
だってたくさん仲間がいるし、ブログにも載せてもらえるし
かわいがってもらえるし!

オークションも確かに「縁」ですね!
今、うちのおじさんがコプちゃんをもう一人
お迎えしたいそうで(笑)、私が入札しています。
縁があればきっとうちに来てくれるかな?って思っています。

mayukumaさんへ
いらっしゃ~い☆

はいはい! mayukumaさんのその一件
よく覚えています!
残念だったろうなぁ、ってすごく感じました(´~`;
そんな店員さんだったんですねぇ(>_<;
それは腹が立ちますね~!!
プライズがゲットしやすくなるかどうかも、
声をかける店員さによって変わってきちゃいますが、
本当なら、どの店員さんも変わりなく
気持ちよく接してくれなくちゃ困りますよね。
だって、それが「接客業」の基礎の基礎、
ですもんね!

トドンナを見つめてため息をついていた男子は
トドンナに何か言ってきたわけではないので、
もし譲ってくださいと言われれば考えたかもしれません。
(譲る気になれたかどうかは自信ありませんが(^-^;)
でも、何も言われなかったんです…。
言われないのにこちらから声をかけるのも
なんだか変ですしねぇ…。

mayukumaさんがおっしゃってくださるように
ジャージリラくんがうちで仲間と一緒に
楽しく過ごしてくれればそれでいいかなぁ、
と思うことにします♪
ありがとうございます☆

おぉ~、コプちゃん増員計画進行中ですね!!
しかも、だんな様がコプちゃんにはまってるんですね~(^m^フフフ
トドンナはいまだに1人目のお迎えを悩んでいます(^0^;
あららっ・・・
こんばんわ~♪

ご無沙汰してましたぁ~
でっかい電卓ゲットされたのですねぇ~
この電卓は隊長も欲しいのですが
全く見かけませんねぇ~(汗)
ジャージリラちゃんゲットには物語があったのですねぇ~
隊長もこのレポ読みながら自分に置き換えてみましたが
本当に欲しかったら譲れなかったかもしれませんねぇ~
口に出して言われたら同じく考えたかも・・・
トドンナさん こんばんは~
w( ̄o ̄)w オオー! 電卓のオレンジゲットしたんですね~
うちは 青とピンクの2つ、ブログでは青しか紹介してません
紹介した後ゲットしちゃいました~
流石に会社で使う勇気はないですよ~
大道具さん、肝っ玉据わってますね~
ジャージリラちゃんの件
これはしょうがないですよね~、お店に並んでいるかぎり、早物勝ちですし、私も悩んでいるうちに買われた事なんて結構ありますからね~
ジャージリラちゃんはトドンナ家に来る運命だったんですよ!
うんうん!(^-^)
あまり気になさらないようにしてくださいね!
新団員さん加入?おめでとうございます^^
お子様には気の毒ですが・・・やっおありトドンナさんの所にご縁があったと言うことで納得していただきましょう^^
欲しい物は先に手に取らなきゃダメですよね~^^
☆さくら☆はUFOキャッチャーで、やっと取りやすい位置に動かしたのに、小銭に両替している間に横取りされてしまった事があります。まぁそのまま続けても取れたかは謎なんですけどねw
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆
お元気でしたか~?(*^0^*)

あらら、隊長さんのご近所では
どデカ電卓見当たらないんですねぇ…。
どこかで楽にゲットできるといいですね~♪

ジャージリラくんについては
トドンナは悪くないと思いたいです(^-^;
相手がもっと小さい子ならともかく、
分別のつく年齢の子ですし。
でも、小さい子でも甘やかさないほうが
本人のためかなぁ…。
でももし小さい子にダダこねられたら、
かわいそうに思うんじゃなくて、
その状況に嫌気がさして譲っちゃうかもしれません( ̄ー ̄;
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

はい~、電卓ゲットできました(*^0^*)
拝見しましたが、ピンクもゲットされたんですね~☆
ピンクのイラストかわいいですよね~。
トドンナもその場でピンクも頑張ろうかと思いましたが、
他で散財した後だったので我慢しました(^-^;
大道具さんが会社で使いたいなら、
このオレンジ貸してあげようかなぁ♪

ジャージリラくんの件、そう、しょうがないですよね…(-_-;
フリマで、自分が逆の立場だったことがありますが、
とっても残念だったけど、
ゲットした方には何も罪は無いですし、
あの男子もトドンナを恨まないでほしいなぁ…(; ̄ー ̄A

ありがとうございます☆
気にしないように気にします(^0^;
☆さくら☆さんへ
いらっしゃ~い☆

ありがとうございます~♪
新しい子が増えて、さらににぎやかになりました(*^-^*)

ジャージリラくん、我が家にご縁があった、
と思っていいですよね…(^-^;
トドンナは欲しい子に出会ったら、
とりあえずすぐ手にしますよ~♪

トドンナもキャッチャーでそういうことあります…。
相手は、こちらがそこまで苦労したことを知らず、
たまたまそこを通りかかった場合があるので
責めるわけにもいかないし、
十分な小銭を用意しなかった自分を恨みますねぇ(-"-;
最近はお財布の小銭入れ部分がパンパンになるくらい
十分な小銭を用意しておいてからキャッチャーに挑むようにしています♪
こんばんは♪
電卓にXLにクッションとは、
サイズの大きな3種をGETしてきましたね~♪
数は少なくてもボリューム満点な感じがします(笑
電卓は以前ゲーセンで散財してからは、
まったく手を出してないオレです^-^;
そのうち設定が楽になったら・・・と思ってはいるんですが、
そんなことしてたら無くなっちゃいそうですね(笑

ジャージリラは、かなり可愛いのでオレも気に入ってます♪
男の子が滑り込んできたという表現にウケちゃいました(笑
かなりの勢いだったんでしょうねぇ( ´艸`)ムププ
もしかしたら、ホワイトデーのお返し用に、
意中の彼女にプレゼントする予定だったのかも!?(笑
まぁ、こればっかりは早いもの勝ちですから仕方ないですよ♪
その子も滑り込んできたくらいだから、
きっと前からここにあることを知ってたんでしょうし、
欲しいときに買わなきゃなくなるってことを教えておかねば!(笑
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

確かに、大物ばかりのゲットで、
帰る時かさばりました…(^-^;
電卓は、トドンナもどうにかゲット、って感じで、
楽には手に入りませんでしたぁ…。
ホントはピンクも欲しいんですけどねぇ。
リサイクルショップで出会えないかなぁ☆
リラオさんが設定が良くなってから
ゲットできることを祈ります♪

その男子はまさに滑り込んできたんですよ。
その時点で、この子ちょっと怖い…、って感じちゃいました(-_-;
ガッカリした様子でウロウロしながら、
何度もこちらをチラ見するし、
落ち着きのない感じが怖かったです(>_<;
えぇ~!?
ジャージリラくんをホワイトデーのプレゼントにっ!?
どうしましょ~、彼が妄想していたバラ色の展開を
ぶち壊してしまったのでしょうかぁ~(´Д`;
まぁ、恋に障害はつき物、そう学習してほしいものです(;^-^A
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あらら。大人気なくないです。
やっぱりそういうものは早い者勝ちですよ~。
だって・・・・ねぇ。
オークションとかだと落札価格が関係するけど。。。。
リサイクルショップだし。
ゆんもそういう経験したことありますから・・・
トドンナさん、こんにちは。
そうですか、ジャージリラくんにはそんな事情が…。
でもね、皆さん書かれているように、世の中、ちょっとの差で
ゲットできたり、できなかったりする事はよくあるものです。
出会った時が買い時なんですよ。
(逆にトドンナさんが見つけてたのに後回しにしてたら後悔したでしょうし)
その男の子には残念でしたが、
こんな事もあるのね、と学習してもらった、って事で。
かくいう私も、その場では、ま、いっか…とやりすごしておきながら、
後になって、やっぱり欲しい♪と思ったけど、
案の定、なかった…という事をいっぱい経験しています。
その時は、悔しかったりするのですが、それも縁なのかと。
諦めも肝心でございます…。
大人げないといえば私は、娘と取り合いになるのを避けるため、
ローソンで、おやつごろを一気に6個買ってエコバッグ2個ゲットしたり、
昨日もローソンで、お~いお茶を大人買いしたりしました(^^ゞ
この際、大人も子どもも関係ないのです。
…なぁんてね。
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

大人気なくない、と思っていいですよね!?(^0^;
普通は、見付けたらすぐ手に取るものだと思うんですけどねぇ…。
そうそう、オークションは最高値をつけた人に権利があるけど、
リサイクルショップはみんな平等ですよね!
ゆんさんも同じような経験が…(´~`;
ショックだけど、先に手にした人を恨むことはできませんよねぇ…。
あまぐりさんへ
いらっしゃ~い☆

出会った時が買い時、ホントそうですよね!
なぜ彼は最初見つけた時に手にしなかったんだろう…。
その場になければ、その存在も、
数分前に他の人にゲットされたことも
トドンナは知らないままで済んだんだし、
そしたら誰も不快な気持ちにならずに済んだのに…(-_-;
その男子がこういうことがあると学習してくれて、
トドンナを恨まないでいてほしいものです…(^-^;

リラに関しては、最近ますます人気なので、
迷って保留しておいたら、その後は無くなってることが多いですよね(>_<;

娘さんと取り合いしないために最初から2つゲットする、
それは大正解ですね(^m^フフフ
トドンナさん、こんばんわぁ☆
新しいコやグッズgetおめでとうございますぅ☆
低反発まくら!これほしくてたまらないのに
見かけないものの1つです~
getおめでとうございますぅ☆☆

リサイクルショップにリラちゃんがいるなんていいなぁ。
こちらにはいないですぅー
たまにのぞいてるんですが。。。
見つけたら即かっちゃいます。

で、ジャージリラ、わたしもはじめて存在をしりました☆
先着順ですよぉ、これは!
年齢とか関係ないですし。
わたしも外見は大人ですが、
ほしい気持ちは子どもにも負けないですから、ハイ♪
みつけたらまずキープですぅ。
わたしも、手にしておかなかったために、
涙をのんだ経験があるので
そのコも学習して大人になることでしょう♪

自分がどうしてもほしい場合は、譲ってもらえないかと
声をかけるかもしれません・・・
相手と場合と気分によるとおもいます~
今回はご縁があったということで、
トドンナさんのおうちのコになってよかったですね(*^O^*)

オークション、他の入札者の方もがんばってきますね~
自分があきらめる場合もありますし
どうしてもこれはあきらめられない!と思っている場合は
とことんがんばっちゃいます~

オークションでもリサイクルショップでもゲーセンでも
縁だとおもいまーす☆
トドンナさん [家]≧∇≦)ノ~~『こんばんは』

ジャージリラたんかわいいですね~♪
ゲーセンでもリサイクルショップでもそして市販品でも
リラたんがこっちをみてる気がしてかわいくって買ったり
いつもはGETしないはずの子がこっちをみてる気がしてがんばったり~それは縁だと思います
このジャージリラたんもトドンナさんに買ってもらえてとってもうれしいと思いますよ~♪
私もリラたんみつけて抱っこしてると小さい子がじ~っと見てることありますよぉ~でもやっぱり自分がほしいと手にとったらもう情がうつってかわいくってしょうがないんですよね
だから手放せないし、リラもしあわせなんだろうな~と思って喜んでおうちに帰ります♪
大人気ないのかな~って思うのはトドンナさんがやさしい証拠ですよん♪ジャージリラくんは絶対幸せですって・・・
トドンナさん、こんばんはv-10

たくさん、ゲットされてますね♪

電卓、ゲットおめでとうございますv-238
以前、ゲットなかなか出来なかったと仰られていたので
リベンジ成功ですね!
重くて持ち運びが悪いんですが
ボタンは押しやすいのでいいですよね♪

リサイクルショップでは、新旧のかわいいものがゲット
できたようで♪

おきらく運動会、かわいいですよね~!
これで、10月の記事に運動会ネタとかやりたいな~
と思っているのですが、昨年もついつい面倒で
やらなかったのですが…(笑)
でも最近は、5月に運動会行ってる学校の方が多い
らしいですねv-356

私もトドンナさんのお気持ち、わかります!
前々から探してたものってそう簡単に他人に譲るのは…
ですよね~しょうがないですよ!
彼も、「欲しいと思ったら先ず手元に確保しておいて」なんて
学習したかも!?(笑)

今回、ゲットしたジャージくんは、トドンナさんの方に
より「縁」が深かったんだと思いますよ♪
ゆりさんへ
いらっしゃ~い☆

ありがとうございます~♪
最近あまりあちこちのゲーセンを比較できてないんですが、
低反発まくらはどこでもある物ではないみたいですねぇ…。
この青とピンクしかないのかと思ったら、
黄色も存在するようですね☆
ゆりさんも早くゲットできるといいですね~(*^-^*)

リラがいるリサイクルショップは1箇所しか知らないんです。
しかもちょっと遠いんです…。
他にも、もっと近くにリラの居る
リサイクルがあればいいんですけどねぇ。

ジャージリラくん、トドンナ家に来て
喜んでくれてるといいですが(;^-^A
あの男子もこういうことがあるから、
気に入った物はキープすべし!って
学んでくれてたらいいなぁ(^-^;

オークションで欲しい子に出会って、
競り合ってる人が粘ってると焦りますよねぇ(>_<;
あんまり高額になってきちゃうと
大道具さんから待ったがかかります(^-^;
manaさんへ
いらっしゃ~い☆

ゲーセンやショップでは
たくさんのリラが「連れて帰って♪」と
熱い視線を送ってくるので、
適度にかわさないと破産しちゃいますね~(^0^;

ジャージリラくん、うちに来て喜んでくれてるといいなぁ♪
仲間がたくさん居るので、
少なくとも寂しい思いはしないと思います(*^-^*)

トドンナは優しいのかなぁ!?( ̄∀ ̄;
大道具さんには無理言って困らせてばかりですよぉ(^^ゞ
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

ありがとうございます~♪
やっと電卓ゲットできました(*^-^*)
本当はピンクが欲しいんですけどね(^-^;
きなこさんは実際使われてますか?
ゲットしたものの、あまりの大きさに、
使えるのか!?と困惑しています( ̄∀ ̄;

おきらく運動会、レア度が高いのはトリさんでしょうか?
トリさんがうちに来てくれたら嬉しいなぁ♪
実際の世間の運動会はおっしゃるとおり
秋とは限らない場合が多くなってるみたいですね。
うちはメンバーがまだ足らないので、
きなこさん家の運動会、楽しみにしてま~す(^m^フフフ

ジャージリラくん、結局はトドンナのほうに
縁があった、と思っていいんですよねぇ…(^0^;
トドンナ家からそのお店は遠いんですが、
その男子は一人で来ていたようなので、
きっと徒歩か自転車で来られる距離に住んでるんでしょう。
トドンナより頻繁にそのお店に通うことが可能なわけですし、
他にもレアな子をトドンナよりたくさん
そのお店からおむかえしてるかもしてませんよねぇ…。
だからこのジャージリラくんくらいトドンナに譲って♪
と勝手な想像をめぐらせています(^^ゞ

管理者にだけ表示を許可する